トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 彼を信じて待つべきか?別れるべきか?

彼を信じて待つべきか?別れるべきか?

私は独身で彼は既婚。
彼と知り合ったとき、彼は独身と言ってました。

時々、ふと彼の不振な行動がありました。
約束してた電話がなかったり、電話しても電話に出ないなど、あれ?って思わされる事もあり・・・
私は彼に、「本当に結婚してない?バツイチとか?」と聞き、「私は既婚者とは付き合わないからね」と言いました。

彼は「俺を信じろ」と言いました。
でも、友達に言うと、やっぱりおかしいって事になり、友達が調べました。

結果、彼は既婚者で子供が3人いました。
私は目の前が真っ暗になり、彼を問いつめました。
彼曰く、「離婚話は3年前から出てて、離婚したらお前に言うつもりだった」と。
「でもバツイチになった俺をお前が受けとめてくれるかと不安だった」とも言いました。

その時一度彼とは別れましたが、私と会う前から離婚を考えていたり、彼は離婚したいんだという事を聞いて、結局また付き合ってます。
しかし、彼から離婚っていう言葉が出なかったら付き合ってはいませんでした。

独身と思ってる時、彼の浮気は奥様にバレていたらしく、奥様の怒りがすごかったみたいです。
ご飯は彼のだけ作らない(子供が分けてくれてたらしい)、洗濯は彼のはしない。
お小遣いは、女と遊ぶお金があるならと1円もくれない・・・という感じだったみたいです。

彼と会ってる時は、1ヶ月で2回位で、会う時間も1時間程度ですが、奥様から電話が入ります。
すごい口調です。喧嘩っぽいです。電話口から声が聞こえてくるので分かります。
でも、彼の浮気がバレてからは、私を隠し続けます。
奥様が電話で、「私と別れたら、あなたはその女とすぐにでも一緒になる」と、意地になってると言います。
だから、彼は女の存在の私を隠し続けてます。

彼は、「お前は俺を応援しててくれ」と言います。
「離婚したいし、それに向けて頑張るから」や、「俺は、お前にこんなに愛されて心強い」とも言います。

既婚って事が発覚する前、彼は一緒になろうってプロポーズしてきました。
いい加減な言葉とは思うけど・・・

彼は奥様とは冷め切ってるようですが、子供の事をすごく愛してます。
電話を切った後も、「子供がいなければ、すぐにでも別れてやるのに・・・」って言うし、その言葉は何度となく聞いてます。

奥様からの立場として、旦那様に愛されてないと思っても、愛はさめないのでしょうか?
奥様は旦那様の事は愛してるのかも・・・彼は「(奥さんは)俺の事はキライじゃないと思う」と言ってました。
しかし、そういう状態で暮らしていけるものでしょうか?
彼自身、針のムシロに帰っている状態の様です。子供がいるから帰るって感じです。
夫婦って一方が冷めてもずっと一緒に住み続けられるんでしょうか?

最近、本当に先はあるのだろうか?と不安で一杯です。
私はどうすればいいのでしょうか?
彼を信じて待つべきか?別れるべきか?悩んでます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • リリー より:

    彼の言葉、「ホントかよ?」って思ってしまう第三者のリリーです。

    そんなに奥様が疎ましいのなら彼はすぐ家を出るでしょう。
    何だかんだ理由を付けて家に結局帰るのは「家に帰る事が苦ではないから」じゃないですかね。

    これはここのサイトでよく出る言葉ですが・・・
    「本気で離婚したいと思ってるのならどんな状況であっても離婚する」

    これ本当ですよ。

  • 瑠璃 より:

    「既婚者とは付き合わないからね」と言っていたのに、
    彼が既婚者だと判った後も付き合いつづけているんですね・・・(笑)
    ということは、不法行為をしているという自覚はあるということですね?
    様々なリスクもきちんと覚悟できている、ということですよね?

    「彼は子供のことすごく愛しています」
    だったらなんで家を空けてあなたと会っているんでしょうね?
    だったらなんで「子供がいなければ・・・」なんて言うんでしょうね?

    「夫婦って一方が醒めてもずっと一緒に住み続けられるのでしょうか」
    これは彼にこそ聞くべき質問でしょうね。
    彼は言い訳やワルクチ言いながらも、離婚の準備なんかこれっぽっちもしてないし
    きちんと毎日家庭に帰るんですから。相手の言葉よりも行動を見るようにしましょう。

    >本当に先はあるのだろうか?と不安で一杯です。

    先って、具体的にどんなことでしょうか?彼との結婚を指すなら、彼の離婚が先ですので、
    彼が離婚しないのならあなたとの結婚は絶対ありませんよね?
    けれど、あなたが今のままの付き合いでいいと言うのなら、
    我慢は沢山しなきゃなりませんし、慰謝料請求とかのリスクも負わなきゃなりませんが、どちらかが醒めるまでなら付き合いは続けられると思います。

    なんにせよ、夫婦や子供のことをあなたの耳に入れる事自体、
    私は不倫のルール違反じゃないかと思います。
    家庭のゴタゴタは彼の問題であって、あなたには関係のない事だもんね?
    真実かどうかも確かめられないし。

    それから、彼が本当に離婚したいのであれば、きちんと法的手順にのっとって調停を起こすことも出来ますよ。親権も主張出来るんです。
    彼は自分から離婚を申し入れるつもりはないように見えますが、どうですか?

  • 若旦那 より:

    ばななさんには申し訳ないけど、どうしようもない男ですね。既婚であることを隠して不倫していたこと自体が、もうだめ、しかもプロポーズなんてもってのほか。こんな彼の行動に対し、奥さんが怒るのは当たり前でしょう。またその結果ご飯を作ってもらえなくなったり、小遣いもらえなくなったり、針のむしろの家庭に帰っているというのは、自業自得でしょう。彼を待つのも、待たないのも、ばななさんの自由ですが、彼は決して離婚しないと思うなー。もしばななさんと一緒になったとしても、同じこと繰り返しますよ、きっと。

  • シロップ より:

    リリーさんと同じ意見です
    夫婦の間で3年前から離婚話がでてたなんて
    どうもウソっぽいですね
    本当に離婚話がでてるなら
    とっくに決着がついてると思いますよ
    調停とかしてるのならともかく
    してないんでしょう?
    奥さんに聞いてみないと真実は解らないのでは?
    あんがい奥さんは「はぁ?」って言われるかもしれませんよ

    それにしても最低きわまりない男です
    既婚というのを隠してプロポーズですか?
    呆れますね・・・
    不倫をする前に
    本当に離婚したいのなら家を出るなり
    調停おこすなり出来たはずです
    不倫がバレた今では調停はムリですけど
    この男は離婚なんてしないでしょうね
    騙されてるんじゃない?

    既婚と知った今
    奥さんから慰謝料請求される可能性もありますよ
    こんな男待っててもムダな時間です

  • とおこ より:

    子供が三人!
    でも独身って大嘘ついてたんだ!
    この時点でほとんど彼って犯罪者じゃない?
    もっと自分を大事にして。

  • はるはる より:

    ばななさん、
    かわいそうですね。

    申し訳ないけれど私も上のみなさんと同じ意見です。
    まず独身だとウソをついていた。
    あなたをもうはじめから騙していたんですよ?
    既婚だけど・・・と真実をつげている方がまだ誠実です。
    不倫している時点でもう不誠実なんですけどね。
    それに、奥様が怒るのは当然でしょう?
    それは離婚話なんて出てないからですよ。
    ちょっとした言い争いで「離婚よ」「離婚だ」
    って口を滑らすことはままあります。
    その後ちゃんと仲直りするんですよ?
    その程度でも多分こういう男性は不倫相手に
    「離婚話が出ている」とでもいうのでしょう。
    既婚男性の「妻とはうまくいってない」
    「離婚話が出ている」はほとんどリップサービスだと思って
    間違いないと思います。
    そして、不倫がバレて今は針のむしろになっていると思いますが
    多分離婚はしません。
    「子どもが子どもが」と言い訳をする既婚者は離婚しないのです。
    子どもがいようがいまいが離婚する人はするのです。
    言い訳ばかりで離婚に向けて何も行動を起こしていないでしょう?
    たとえ行動を起こそうとしても
    大抵は現実の重みに耐えられず家庭に戻るもんです。
    責任の取り方はたくさんありますからね。

    とにかく、はじめの気持ちを思い起こしてください。
    既婚者だったら付き合わなかったんでしょう?
    こういう男性はこれからも多分色々なウソをつきますよ。
    本当に信じられるんですか?
    とっても重要なことなのにウソつかれてたんですよ?

  • もも より:

    なんだか、数年前の自分を思い出しました。
    私が彼と出会った頃、彼には奥さんがいました。
    彼からは『妻とは家庭内別居状態なんだ、離婚するからもう少し待ってくれ』と言われ、1年待ちました。
    そして離婚。
    それから更に2年後、つまり交際3年で私たちは結婚する事ができました。
    でも、上の方たちも言ってるように、そういう人って同じ事を繰り返すんですよね。
    新婚というのに、ほとんど家にいない。
    地域の消防団の集まりがある、青年団の集まりがある、友達との飲み会がある、毎晩家を空けるようになりました。
    彼の離婚を待ちに待って結婚し、幸せいっぱいの新婚生活を送るはずだったのに、私たちの結婚生活は、わずか9ヶ月でピリオドを打つ事になりました。
    1つの家庭を壊し、人のモノを盗っても、決して幸せにはなれません。
    結局は、前の奥さんと同じ気持ち、同じ思いを味わうだけなんです。

  • かなめ より:

    >離婚話は3年前から出てて

    3年も前から離婚話が出てるのにまだ何の行動も起こしてないんですね…

    >私と会う前から離婚を考えていた、彼は離婚したいんだという事を聞いて

    考えて思ってるだけで、何一つ実行はしてなかったんですかね…

    >彼の浮気は奥様にバレていたらしく、奥様の怒りがすごかったみたいです。

    怒りは当たり前でしょうし、つまり奥さんには離婚の意思など全くないって事ですよね…

    >彼は離婚したいし、それに向けて頑張るからと・・・

    でも、今まではこれといって頑張ってなかったんですよね…

    >既婚って事が発覚する前、彼は一緒になろうなってプロポーズしてきました

    おいおい、既婚者がどうやって別の相手とも結婚するつもりだったんだ?
    離婚の準備すらしてないのに…

    >旦那様に愛されてないと思っても、愛はさめないのでしょうか?

    奥さんにはわかっているんじゃないでしょうか。これが単なる浮気だと。
    彼の家での行動が、奥さんにそう思わせるものなのではないでしょうか。
    お小遣い少なくしたり、ご飯作らなかったり、電話してきたり、それをまた
    きちんと受けてる彼…
    離婚前提の夫婦の状態ではないのでしょう… きっと…

    せっかくのあなたの貴重な時間を無駄にすることになるんじゃないかと思うのですが。
    不倫男性の「言葉だけ」を信じるのはとても危険なことだと思いますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ