トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 何も出来ない今

何も出来ない今

はじめまして ダックといいます。
これから書く事は相談なのか泣き言なのか、現実逃避したいのか自分ではわかりません。
今、自分は冷静でないです。読んで意味が伝わらないかもしれませんが許してください。

既婚彼女が今、旦那に責められています。
関係がバレて数日たった今日、旦那から電話がきました。
そして泣いて怯えている彼女にかわり、無理やり関係を終わらせる言葉を言わせてました。
旦那が聞いていたら彼女が不利になるから自分は無言。
最後と思われる言葉を彼女はつぶやいて電話は切れました。

遠距離の部類になる距離にいて何も出来ない自分。
電話もかけれない。かければ、その後彼女がどうなるか。
今どうなっているかがわからない。泣いているか、責められているか。絶望しているのか。
救いに行きたいけれど、今の一時的な行動は彼女を苦しめるだけに思える。

旦那は嫉妬で狂っているようだった。
自分はどうしたらいいのかわからない。
彼女の気持ちを救うための関係だと思っていたのに、もっと苦しめてしまった。
不倫で救えるはずなかったのに。

彼女はまだ泣いているのか。殴られていないか。
明日も明後日も旦那がいるかもしれないから連絡できない。
軟禁状態のはず。

どうすればいいですか?
出会った時にすがるような目をした彼女をほっとけなかった。
一緒になれなくても彼女を笑顔にできればと始めた関係。
自分にも嫁も子もいるのに。
独りよがりの結果、こうなった。
旦那は彼女が苦しもうが泣こうが離さない男。

支離滅裂です。わかってます。ごめんなさい、みなさん。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • 玄米 より:

    こんばんは。読んで意味よく伝わりましたよ。
    > 殴られていないか。
    しかるべき第三者に介入してもらうことはできないのでしょうか?
    > 旦那は彼女が苦しもうが泣こうが離さない男。
    ご主人がそうであっても「婚姻を継続しがたい重大な事由」があると認められれば(裁判所が、かな?)、離婚はできるのではないでしょうか。その人に離婚の意思があるのなら、その人を、サポートしてくれる専門家を私ならくまなく、探します。

    ***************
    追伸です。
    以前こちらのサイトで教えていただいた、アジア女性基金の「悩んでいるあなたへ」のURLを下に貼り付けました。全国各地の女性のための相談窓口の情報などがあります。ご参考まで。
    http://www.awf.or.jp/help/index.html

  • べるぼーい より:

    要は金次第です。
    探偵にお願いして、彼女の状況を把握しなければなりません。
    また、その女性が生命の危険を感じており、夫を告発するのかの確認も必要です。
    それまで、あなたはする男気をお持ちですか?
    それ次第です。

  • ダック より:

    玄米さん ありがとうございます。

    たくさん書いてくれて。自分がもう少し落ち着いたら、行動します。今 ずっとココを見てはいるものの何だか頭に入ってきません。心配で 彼女の状況も気持ちも心配で。 自分が関わらなければ今日彼女が苦しむことはなかったから。
    玄米さん 参考にします。ありがとうございました。

  • ダック より:

    べるぼーいさん ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。 本当に救う意味を考えていきます。
    ありがとうございました。

  • けい より:

    昨日今日の話ですと、まだまだ冷静になれないのもわかりますよ。
    彼女から、どんな夫婦生活を送ってたか、って事を聞いてたんですか?暴力等、耐えない家庭だったんですか?

    どうしても彼女の状況を知りたいならば、ベルボーイさんの仰るように、妻子のいるダックさんが、お金を積んででも、彼女の状況を掴むか・・・

    でも、状況を知った所で、どうしたいんですか?
    助けたいでしょうが、ダックさんにとって『助ける』とは??

  • 美華 より:

    初めまして。

    彼女が心配でしょうけど、彼女のご主人から「お前の妻子に不倫の事をばらして、慰謝料請求だ」ってこなかっただけラッキーだったと思いましょう。彼女のご主人が何も言ってこないから、彼女だけの心配が出来る状況なのです。本当は貴男だって大変危ない状態なのですよ。彼女のご主人の懐一つなんです。

    > 旦那は彼女が苦しもうが泣こうが離さない男。

    そりゃ、そうでしょう。ご主人にとって彼女は“掛け替えのない妻”ですから。感極まって平手打ちの一発位はあるかもしれませんが、そこまで手放したくない奥さんという事ならDV的暴力まではしないのではないでしょうか。
    元々DVがあったとか浮気の耐えないご主人だった、って事ならこういう言い方も有りですが如何なのでしょう。

  • 瑠璃 より:

    彼女の旦那さんはそんなにヒドイ夫なんでしょうか。
    そのことで彼女が離婚を本気で考えていたなら手立ては幾らでもあったと思います。
    けれど彼女はそうしなかったし、ダックさんにも守りたい家庭があった。
    傍から見たらやっぱり現実逃避していた後ろ向きの関係だったように見えます。
    今だけじゃなくって、最初からダックさんは彼女に何も出来ないことにも気づいていないし。
    本当に彼女を救いたかったなら、彼女が精神的経済的、いろんな意味で自立出来るようサポートする方が良かったんじゃないかな。

    もし彼女の旦那さんから慰謝料請求があったらどうするか、ということも考えておいたほうがいいと思います。
    ご自分の口から奥様に話さなければならなくなるかも。
    彼女のことが気になるのはわかりますが、ご自分の足元も
    かなりやばくなってるんですよね。

  • タバスコ より:

    なにもしないことが、貴方が彼女に「できること」なんじゃないかな。

    へたに、彼女夫婦に立ち入って、これ以上旦那様の感情を逆なでしても、と思います。
    彼女になにができるか、より、貴方の家庭は大丈夫なのでしょうか?
    旦那様からの慰謝料請求、奥様にバレて、奥様から彼女に慰謝料請求、なんてなったらとか、現実を考えていますか?

    不倫で相手を救う、、、精神的に救うことはあるでしょうけど、現実問題の解決は、本人しかできないのではないかな。

    >旦那は彼女が苦しもうが泣こうが離さない男。

    暴力で?じゃなければ、不倫している奥様を放り出さないなんて、いい旦那様じゃないですか。

  • DRY より:

    こんにちは。

    好きになった人がどんな状況かわからない。非常に苦しいことと思います。

    いま考えるのは、「どっちを取るか」ということです。
    冷静に考えられる心境でないのはわかりますが、だからこそ考えなくてはなりません。大人として、男として、これが不倫の代償のほんの小さなつまづきです。

    不倫のすべてが表面化した日には、砂の家同然にすべてが崩れていきます。すべて失くします。

    貴方が彼女を心配する心は「優しさ」ではありません。「弱さ」です。
    何も「覚悟」ができていない状況で、心配だ、心配だと言ったところで、泥沼行き決定です。

    助けたい気持ちはわかります。
    あくまでも、「不倫」であることを念頭に行動されて下さい。
    彼女になんと思われようと、それが仕方がないことです。だって「不倫」ですから。

    万が一、彼女と連絡が取れて、「なんで助けてくれないの」と泣かれたとしても、自分の人生を清算してゼロから出発できる「覚悟」がないまま、軽口を叩いて、彼女に期待をさせる行為はやめて下さい。

    厳しいレスが多いですが、ダックさんの身を心配してのレスであることを冷静に受け止めて下さい。そして、深呼吸して下さい。
    たとえ、このまま何も行動しなくても、自分を責めたりせず、家庭へ戻ることです。それでいいのです。

  • かえる より:

    >不倫で救えるはずなかったのに。

    そうですね。彼女を窮地に追い込むだけでしたね。
    今、あなたにできる事、あるのかなぁ…

    奥さんとお子さんを、家庭を捨てる覚悟ありますか?
    仕事を失う覚悟、ありますか?
    お金も全て捨てて彼女と一緒にゼロからの覚悟ありますか?

    ないでしょうね…
    ならば何もできないんじゃないかな。

    ただ、相手のご主人からあなたに、奥さんに、お子さんに、ひどい(ホントはひどくないんだろうけど)
    電話がないことを祈るだけ。
    ご主人が家庭に、会社に乗り込んでこないことを祈るだけ。
    あなたの留守中に突然、ご近所も騒ぎ出すくらいの勢いで乗り込んでこないことを
    祈るしかないんじゃないでしょうか…

    独りよがりであろうがなかろうが、奥さんやお子さんに影響が出ても仕方ないのが不倫ですからね。

    あなたの人生で何を一番守りたいか、これだけは失いたくないというものを
    守るしかないでしょう。
    あっちもこっちも守るのは無理じゃないですか?

    いや、ベルボーイさんの「要は金」と言う通り、ものすごい金持ちならそれもありかもしれないけど…

    >旦那は彼女が苦しもうが泣こうが離さない男

    旦那はひどいヤツ・最低のヤツです。ってことを言いたいのかなぁ…
    でも見ようによっては奥さん子供騙して一人女と楽しんでいる(他所の奥さん救ってる?)
    ご自分も結構ひどいヤツだと思われる場合もありますよ。

  • りん より:

    はじめまして。
    私は31歳・既婚・子1人。彼は32歳・既婚・子2人。そして、あと2週間もしない間に私には彼の子が産まれて来ます。
    彼とは、職場が一緒でした。彼が付いた嘘で私は仕事を辞め別の職場で最近まで働いていました。
    私の場合は、主人は彼との事をすべて知っています。もちろん産まれて来る子の父親が彼と言うことも・・・・・。
    彼の方は、奥様や家族は何も知りません。
    私は関係がバレたと言うより、昨年の12月にされた彼の行動を主人に話した事がきっかけでした。それを知った主人は、普通の心境ではありませんでした。居ても立っても居れず主人は会社も休み、彼の職場に顔を見に行きました。彼に直接逢うことはありませんでしたが店内で彼を睨んで来たそうです。主人は顔を知っていますが、彼は主人の顔を知りません。最近も、車同士でお互いがすれ違ったそうです。そして、彼の子が産まれようとしている今、彼のところへ乗り込むか考えてるようです。
    彼と私は、もう2ヶ月逢ってません。電話もメールもしてません。本当は逢いたいと思う事もあります。でも逢ったとしても、また彼の嘘の言葉に騙されて、彼とは何も変わらないとわかっているから、事情を主人に話し産まれてくる罪のない子供のことを考え思いを断ち切りました。断ち切るのに時間はかかりました。泣くことしか出来ない辛い毎日。でも逃げる彼に最終的には法的処置をと主人に切り出され、少し落ち着く日々が取り戻せました。

    >旦那は彼女が苦しもうが泣こうが離さない男。

    ダックさんの彼女の旦那さんの嫉妬の気持ちがうかがえます。
    でも今は、彼女に対して何もしない方がいいのでは?
    ただ何もしないで時間だけが過ぎて行くのは、とても悲しい事ですし不安ばかりです。

    ただ不倫には、未来はないと思います。
    Wなら尚更?お互いに離婚する気持ちがないなら・・・・・。
    法的処置を取ることを相手にされたらということも視野に置いて見て下さい。

    私事ばかり書き綴り、ダックさんの参考にはなっていないかも知れないし辛いでしょうがダックさん気を確かに頑張って欲しいと思います。

    でもダックさんは、本当に心から彼女のことを想っているんだと私には感じられました。

  • べるぼーい より:

    自分が不倫など出来ないのではと思いつつ手を出した結果がこれだと思います。
    不倫を甘く見ないで下さい。
    不倫は一歩誤るとこのような事態を引き起こすと言うことです。
    あなたが相手の方に何もしなければ、平穏な家庭で終っていたはずです。
    不倫は家庭を壊すために行うのではありません。
    不倫はお互いの生活をもっと楽しむために行うのです。
    不倫は慎重に相手を選ぶべきです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ