トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 3年付き合った既婚者の彼とお別れをしました

3年付き合った既婚者の彼とお別れをしました

今日、約3年付き合った既婚者の彼とお別れしました。
すでに先週、喧嘩別れしていたのですが、あらためて、お別れの意志が変わらないことを確認した後、今まで楽しかったことのお礼と、いろいろいやな気持ちにさせてしまった謝罪をして、静かにさようならをしてきました。

最近は、傷つけあうことの多い二人でした。
私は優しい気持ちになることができず、彼は私を思いやることができず、悪循環な二人だったと思います。
二人でいても、傷つけあうばかりだったから、お別れするのが正解だったのだと思います。
これ以上、彼の前で醜い自分を晒すのも、そのことによって自分が傷つくのも、いやでしたし。

今は悲しいというよりも、自分の中にあった彼という存在がぽっかり空白になってしまったような、そんな空虚な感じです。(うまく言えなくて、ごめんなさい)
明日には、また彼に職場で会ってしまうのがつらいけど、できるだけがんばりたいと思います。

脈絡のない書き込みで申し訳ないです。
でも、誰かに聞いてほしくて。
読んでくださった方、どうもありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • より:

    うみさん、おつかれさまでした。
    共感できるところ、いくつかありました。
    私は別れてもうすぐ1ヶ月がたちます。

    >今は、悲しいというよりも自分の中にあった彼という存在が
    >ぽっかり空白になってしまったような、そんな空虚な
    >感じです。(うまく言えなくて、ごめんなさい)

    私も、別れた直後、同じような気持ちになりました。
    その後、悲しみが襲ってきて、体調も崩しましたが、
    ここでスレッドを立てて、たくさんの方に励ましていただき
    本当に助けられました。
    うみさん、これから色んな感情がこみあげてくるかもしれないけど、
    どうか、負けないでくださいね。応援しています。

  • チャーリ より:

    うみさん、ほんとにご苦労さまでした。つらかったですね。一緒にいるのもわかれるのもつらいですね。よく決心できましたね。私も職場が一緒で、しかも私が上司でいつも一緒です。仕事のこともつい彼には感情的になってしまって、冷静に戻れない自分がいます。私にもうみさんのように別れがやってくるんだなあと実感します。仕事を離れて逢っている時だけ幸せですが、うその幸せのような気もします。
    うみさん、きっと現れますからね!傷つけあうのでなく、お互いがお互いを求め合う、一緒に歩いていける人が。この世の中にきっといます。自分を磨いていきましょうよ。私今すごくそう思っているんです。自分が前進できなければ、何も始まらないなって。がんばりましょうね。

  • 夏美 より:

    うみさん、私からもおつかれさまでした。
    私はあなたが勇気を出して行った「静かな別れ」を今からします。
    貴方への書き込みをしてから彼と電話ではなす予定です。

    私は優しい気持ちになることができず、彼は私を思いやることができず、悪循環な二人だったと思います。
    二人でいても、傷つけあうばかりだったから、お別れするのが正解だったのだと思います。
    これ以上、彼の前で醜い自分を晒すのも、そのことによって自分が傷つくのも、いやでしたし。

    あなたのこの言葉、全く同じ気持ちです。
    疲れたでしょう。がんばってください。
    私の本来の書き込みには書きませんでしたが今私は海外にいます。家族もとうに亡くなって、彼だけが支えのこの6年でした。
    でもあなたの書き込みを見ながら彼とお話します。勇気が保てるように。
    がんばってください。
    遠いところから、日本を離れたこんなところからでも応援しています。

  • うみ より:

    梅さん、チャーリさん、夏美さん、レスありがとうございます。
    とても、うれしかったです。

    がんばって、今週一週間を乗り切りました。
    会社では、どうしても顔が見えてしまって、つらい気持ちになったりしますが、
    なるべく仕事に意識を集中して、彼のほうを見ないようにして過ごしています。
    まだまだつらい気持ちになってしまうけど、少しずつましになる日がくるといいなと思います。

    >チャーリさん
    私も、自分を磨いていきたいなって思ってます。
    彼との関係だけにとらわれていた自分の世界をもっと広げていきたいって思います。
    今はまだ新しい恋なんてする気になれないけど、いつかまた他の誰かを好きになれたらいいなと思っています。
    素敵な誰かに出会えたとき、自身を持てる自分であるよう、自分を磨いておきたいって思います。

    >夏美さん
    応援ありがとうございます。本当に本当にうれしいです。
    自分のことを応援してくれる人がいる、そう思うだけで心がじんわりと温まります。
    私の書き込みを見ながら、彼とお話しますとかいてくださったこと、涙が出そうなくらいうれしかったです。
    私の思いが、誰かの勇気の後押しをできた、そのことで大げさでなく、救われた気持ちになれました。
    夏美さんは、もう彼とお話しできたでしょうか?
    6年という月日を断ち切ること、ものすごくつらいと思います。気持ち、すごくわかります。
    どうか、がんばってください。一緒にがんばりましょう。心から、そう思ってます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ