トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > ヤキモチが原因で別れました

ヤキモチが原因で別れました

少し前に「好きすぎてヤキモチを焼く」で相談させていただきました。
アドバイスをいただいた「しーさん」とは境遇がよく似ているって事で、本当に元気が出ました。

でも・・・昨日、彼と別れたんです。

理由は前回の相談内容にあった、私がとにかく嫌っている彼女が原因なんです。
彼女は3ヶ月後に退職します。それはいいのですが、退職の理由は結婚退職です・・・
そして、彼がその結婚式に出席するんです。
前から解っていたことなんですけど、絶対に欠席してくれるものと信じていました。

ところが、昨日の夜、メールで聞いたみたら、出席するとのこと・・・しかも、式は明日なんです。
しばらく話し合いましたが、どうしても私は耐えることができずに別れを言いました。

今日、仕事を休もうと思いましたが、なんとか気力で行くことはできました。
彼のアドレスも、携帯番号もすべて削除しました。

午前中に彼からメールが来ました。
「今日一日、メールしていいですか?」って・・・
私は辛くなるから、と断りました。

支離滅裂な文章ですみません。
誰かに聞いてほしかったので・・・

明日一日、どう過ごそうか、どうしたらいいのかわかりません・・・
突然、ごめんなさい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • しー より:

    こんにちは。
    匿名さん、覚えていますよ~。
    大変な事になっているので、ビックリしています。

    状況によって微妙に違ってくるんですが、その退職する彼女と匿名さんの彼は、職場の仲間以上の関係があるんですか?
    こういう時だから、客観的に言うならば
    何も無いなら彼が結婚式に出席するのは普通の事ですよね。(匿名さんの心情は別として)
    彼が「出ない」って言ったのを今更「出る」事にしたのなら
    裏切られた(嘘つかれた)気持ちになるかもしれません。
    その彼女をそこまで嫌いになるって事は匿名さんと過去何らかの確執(恋愛なのか、仕事なのか)あったのかしら?

    ごめんなさいね、状況を把握しないまま
    いい加減な事言うのも・・・って思ってしまったので。

    ただ、匿名さんは彼と別れる気はないでしょ?
    今できる精一杯の抵抗をしているだけですよね?
    彼のほうもちゃんと連絡を取ろうとしてるみたいだし。
    とっても嫌な思いをしてるでしょうが
    結果を急がないでくださいね。

    でも、匿名さんがかなり動揺してるのはわかります。

  • 匿名です より:

    しーさん
    レスありがとうございます。

    > 状況によって微妙に違ってくるんですが、その退職する彼女と匿名さんの彼は、職場の仲間以上の関係があるんですか?

    彼女とは職場以上の関係はありませんっていうか、私が嫌っているのをわかっているし、それにすべての社員に対してそれ以上の関係は作らないように、さらに彼女には会話さえも必要最低限は話さないようにしてくれています。

    > こういう時だから、客観的に言うならば
    > 何も無いなら彼が結婚式に出席するのは普通の事ですよね。(匿名さんの心情は別として)
    > 彼が「出ない」って言ったのを今更「出る」事にしたのなら
    > 裏切られた(嘘つかれた)気持ちになるかもしれません。
    > その彼女をそこまで嫌いになるって事は匿名さんと過去何らかの確執(恋愛なのか、仕事なのか)あったのかしら?

    そうなんですよね・・・彼が式に出るのはあたりまえ、当然のことですよね。わかってはいたんですがどうしても認められなくて・・・
    それと、私と彼女とは最初はすごく仲がよかったんです。でも、私と彼との仲を疑うようになり、どうしてあの子(私)と院長はあんなに仲がいいの??って感じだったんでしょうね。たぶんそれで、私に対して嫌な顔をしたり、話しかけなくなっていきました。これもよくよく考えれば私たちがそうしてしまったのだから、仕方がないですねよ。

    > ただ、匿名さんは彼と別れる気はないでしょ?
    > 今できる精一杯の抵抗をしているだけですよね?
    > 彼のほうもちゃんと連絡を取ろうとしてるみたいだし。
    > とっても嫌な思いをしてるでしょうが
    > 結果を急がないでくださいね。
    この言葉、本当にドキっとしました^_^;すごい抵抗をしてました。昨日も午後から仕事に行ったのですが、メールで彼にすごく困らせることを送ったり、とにかく嫌な女になっていました。でも、彼は本当にやさしいです・・・それでも私の事を好きだと。。。

    夜、仕事終わってからいつも会う場所があるんです。でも、昨日、私は行くつもりはありませんでした。もう、私たちの関係は終わったから・・・
    でも、彼は来てくれ。。とメールが来ました。仕方なくその場所へ行き、彼はいろいろ私に話をしました。私たちが付き合い始めた頃の話とかを・・・
    泣きながら話してました。私、何度か彼を泣かせてしまったことあるんですが、あんなに泣いたのは初めて見ました。

    そして私も今日の式の事を改めて悔しいと大泣きしましたよ。でもね、彼の涙を見て、本当に彼は苦しんでいた、式に出ること、私に申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですね。昨日、やっとわかりました。自分一人が悲劇のヒロインになっていたんですね。。自分の事しか見ていなかった・・・彼も辛さ、苦しさで押しつぶされそうになっていたんですね。。冷静に周りが見れるようになりました。

    それから彼と食事に行ったんです。説教部屋ではないですけどね(^-^)まだ少しギクシャクしてますが、彼を見ていきたい、彼と一緒に生きていきたいと思いました。

    しーさん・・顔もわからない、ここで知り合って間もない私に勇気と元気と言葉では表すことのできない落ち着きを与えてくださいました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

    しーさんとは、ここだけではなく、直接メールでお互いの近況などを話せればいいな~と思いました(^-^)
    お互いのうれしかったこと、悲しかったこと言い合いながらはげましできればな・・・と思いました。

    長々と長文、すみませんでしたn(_ _)n

  • しー より:

    いよいよ、今日ですね。
    でも、匿名さんのレス読んで安心してます。
    何となく安定してる気がするし、彼の匿名さんに対する思いの深さが伝わりましたし。
    頭で理解してても、理屈じゃなく嫌でどうしようもない事ってあるの良くわかります。それで、彼に対して「別れる」ってつい口走っちゃうのも判ります。
    彼が大きい人だから何処かで甘えているんでしょうね。
    「別れる」は離縁じゃなくって「助けて、苦しい」なんですよね。私もそうです。
    事態が落ち着いて、客観的に考えると「なんだ、こんな事にプリプリしてたんだっ!」って恥ずかしくなる事あります、笑。
    ただ、それも行き過ぎると彼への「重荷」になって面倒・・・って思われるからお互い気をつけないとね。
    彼たちは、経営者と言う、責任のある人です。こんな御時世で従業員を抱え思ってるより考えなくちゃならない事、色んなストレスありますから。
    特に40代前後って男性自身も不安定な爆弾抱えている様な気がします。誰よりも理解者、憩いになってあげなくっちゃね!←理想ですけど・・・笑

    こんな私のレスで心強くなれたのなら、とっても嬉しいです!
    是非、個人的にお話(くだらない事から、客観視して欲しい時等)したいですよね~!!
    でも、アド交換の方法がPC詳しくないのでわかりません・・泣
    ご存知でしたら、教えてくださ~い。

    結婚式終わって彼から連絡がきたら、是非、普通に「お帰り!」って言ってあげてくださいね。

  • 匿名です より:

    こんにちは

    レスありがとうです。

    毎回、しーさんのお言葉にはドキっとします(^-^)
    だって、ズバリあたってるんですもん。ホントにしーさんのおかげで楽になりました。

    アドレスですが、私の名前の横に[Mail]というのがあります。これをクリックしていただければ、直接、私のアドレスへのメールが起動しますので、連絡いただければ幸いです(●^o^●)

    さっき、彼と電話したんです。今から少し時間があるから、会おうか?って聞いたら、今日はやめとこ・・・って、やめといたほうがいいね。。って言いました。彼の優しさですよね?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ