トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 上手な別れ方

上手な別れ方

以前はお世話になりました。
自分の高校の教師と不倫関係にある、Sakiです。
ここに書き込んだ後、いろいろなことがありました。

着信拒否をしていた時期もありましたが、なんだかんだズルズルと今にいたっています。

着信拒否を私がしていたのがバレた後から、あの人から「Sakiのことが好きだよ」っていう気持ちがひしひしと伝わって来るようになりました。
今までは全然感じなかったんですけど。
それはそれでどうなのかとも思うんですけど。

私は本当にいろいろなことを考えました。
あの人は講師なので、もうすぐ契約が切れます。
まだどうなるのかはわからないようですが、たぶん転勤になるでしょう。

私としては転勤して欲しいです。
そして、それを期にきっぱり別れようかと思っています。
あの人のことを愛しているからこそ、これ以上傷つく前に別れた方が良いんじゃないかって思います。
離婚してとお願いしても、無理でしょうから。
ダメ元で1回言ってみる価値はあると思うのですが・・・。

でも、その別れ方について悩んでるんです。
私は今更あの人と一生の付き合いがしたいとは思ってないので、友好関係は無理だし、かといって、一生の付き合いをしたがっていて、4月からも連絡取る気満々のあの人に、何も言わずに連絡を絶つのも嫌です。
自分は散々傷つけられておきながら、あの人を傷つけたくないって思うなんて、私はバカですね。
かといって、話し合ってものすごく気まずくなって、「最後のお別れ」みたいなものがあるのもなんか嫌なんです・・・
そう言ってたら方法がないのですが・・・。

やはりどうにかして、2人が納得の上で別れるのが、一番上手で良い別れ方なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • summa より:

    > 2人が納得の上で別れるのが、一番上手で良い別れ方

    というのが、理想だとは思いますが。。。
    相手とSakiさん自身の関係を考える中で、できることとできないことは状況に応じて変わってくると思います。
    脅すわけではありませんが、相手がもし本当に取り乱してしまえば、逆にせっかく別れたのにあちらのご家庭にバレてしまうということもないことではないんですよ。

    Sakiさんの心が決まっているのなら、わざわざ宣言することもなく、序々にフェイドアウトでもいいんじゃないかなって私は思います。彼は当然Sakiさんより大人の年齢ですから、Sakiさんが彼のためにとフォローを考える必要はないかな。
    だって自分よりずっと年上なのにそんなことしなきゃいけない相手、どうかと思いませんか?

  • 純愛 より:

    私は過去2回お別れした不倫彼がいます。一度目は、彼の妻にばれて、私が妻に説得された形です。二度目は、相手の傲慢さが見えて、自分が自分でなくなったからです。その時は「もう疲れた。」と伝えました。ちょうど4年の付き合いにはいるところでしたが、彼の妻も私の夫も不審に思い始めていたみたいで、これ以上続けるのは難しいと話し合ったのです。
    私の気持ちが離れたのが一番の原因でしたが・・・。
    中途半端で別れると、何年か後に逢ったときに、「あのころ」を思い出して再燃する可能性が多いのではないかと思うのです。

  • けい より:

    あれもイヤ、これもイヤじゃ先には進めないですよ。

    >私は今更あの人と一生の付き合いがしたいとは思ってないしので

    だったら、離婚の話は、ダメもととかいう事ではなく、言わない方がいいのでは?

    もう、気持ち的に別れる方向で考えてるのであれば、ストレートに話してもいいんじゃないでしょうか。
    きっぱり突き放すのも、相手の為を思っての優しさと思うんですけど。

  • 純愛 より:

    再度レスさせていただきます。前回のまったく質問の回答になってませんでしたもんね・・・。
    みなさまと同じく、気持ち的に「別れ」の方向ならば、あえて離婚のことは言わない方がいいと思います。
    Sakiさんの中で、「別れ」を選択したところでその意志をはっきりと相手に伝える。(でないと、相手はなぜ???と悩み突拍子もない行動にでたりするから。)
    納得の上で別れたほうがいいですよ。

  • ちびび より:

    お互いが納得してというのは奇麗事かなぁという気がします。

    今は納得できなくても序々に納得していくんじゃないでしょうか?
    納得できないと相手が言うのであれば『それだけの男』です。

  • Saki より:

    summaさん、純愛さん、けいさん、ちびびさん、ご意見ありがとうございます。
    私としては、summaさんのご意見が、一番自分に合っているのではないかと思います。私は、あの人と「別れた方が良い」と思っていますが、実際は「別れたい」わけではないんです。ただ、もしこれ以上一緒に居たら、もっと辛いこともあるだろうし、離婚して私と結婚してくれるつもりもないならば、私はもっと良い男性を探したほうが良いと思うからです。一生の付き合いをしたくないというのは、結婚したままのあの人とはできないということです。できることならば、私も一生の付き合いがしたい。でも、それはきっと、あまりにも辛すぎると思うんです。ストレートに言ってしまうというのは、私にとってもきついです。あの人のことが嫌いになったり心が離れたのならともかく、まだ愛しているので。中途半端に別れたら再熱する・・・おそらくそれはないと、私は思います。現実はどうかわかりませんが。現時点では、お互いの住んでいる地域も違うし、私自身そういうことはできないと思います。徐々に連絡を取るのを止め、完全に私の気持ちが離れてしまっても、まだ向こうが連絡を取りたがっているようだったら、そのときは自分の気持ちを正直に話し、別れると思います。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ