トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > お金 > 私が頑張って守ろうって思うのですが・・・

私が頑張って守ろうって思うのですが・・・

付き合い始めて半年になります。私が36歳、彼は35歳。
最初の頃はW不倫でした。

3ヶ月たって私の方が離婚。
これは彼の存在があったというだけではありませんが、正直引き金にはなりました。
4歳の娘もいます。

付き合い始めた頃から、お互いにいつか一緒になりたいねと言ってました。
今はここへ毎日帰ってきてます。
奥さんからはメールも電話もないみたいです。

彼は夫婦仲が6年くらいから冷め切ってるようで、セックスもなく、仕事の関係で(長距離運転手だったので)ほとんど家には帰ってなかったようです。
その間にどんどん夫婦の関係も薄れていったみたいです。
家に帰っても、ご飯の用意も自分でしてたりと、ほとんど自分でやってたようです。
なのに給料はまるまる奥さんが握ってて、彼はサイドビジネスでしていた保険の仕事での報酬を、自分のお小遣いにしてたようです。

ここで生活を始め、彼は離婚話を何度もしにいってるのですが、なかなか話は進まないようです。
彼の子供は2人です。

お給料もそのまま奥さんに入っています。
生活費は最初はいくらか出してくれましたが、保険のお金も少ないようで、今は私の失業保険でなんとかやってきました。
彼に給料のいくらかをまわしてもらえないのかと聞いてみたものの、お金のことでもめたくないという返事。
家のローンや子供のことがあるからでしょうか・・・?
お金を渡せない自分を責めたり私に申し訳ないと言ったり、そんな気持ちはあるみたいなんだけど・・・。

失業保険も切れてしまうので、私は仕事をするつもりです。
離婚は絶対にするから・・・ちゃんと家族になりたいから・・・って言う彼を信じてるんですが。

なんだかお金お金って言ってるようで嫌な感じですよね。
彼のことは大切です。この生活を失いたくないのです。
私が頑張って守ろうって思うのですが・・・

みなさん、どう感じますか・・・?
長い文章読んでくださってありがとうございました。
どうかよろしくおねがいします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • より:

    はじめまして、しょうこさん。

    読んでみて正直な感想・・・。
    この人、大丈夫なの?です。
    付き合ってたったの半年でしょ。ここまであなたに生活の面倒を
    みてもらって、男のプライドないのかな(?)と思いました。

    彼の言っていること、全部信用しないほうが良いと思います。
    あなたもそう思っているから、ここに相談されているのでしょうけれど。
    娘さん、まだ4歳でしょう。
    あなたと娘さんの二人の生活をまず築かないと、振り回されてしまうのじゃないかと思いました。

  • かすり より:

    しょうこさん初めまして

    > なんだかお金お金って言ってるようでいやなかんじですよね・・

    いいえ、全然おかしくありません。そう考えるのが当然ですよ。
    結婚とは生活です。現実、彼と家族同然の生活をされてるようですから。
    生活に直結するお金のことを真剣に考えるのは、
    家庭ある、子供もいる人間として、すごく当たり前なことですよ。

    と同時に、彼の奥さまと子供にかかる生活費全般の金額を想像してみてください。
    彼のお給料がどれだけあるのかわかりませんが、小さな子供二人と家のローンがあり、
    彼自身もまだ若い(そんなに高収入ではないような…すいません想像で)。

    しょうこさんも4歳のお子さんをひとりで育てておられるなら、想像しやすいと思います。
    彼が「お金のことでもめたくない」というのも、離婚もせず二重生活のために
    こちら側に回してくれ…というのは、奥様お子さんにすりゃ、
    「そりゃあまりにも勝手だろう!」…ということになりませんかしらね?

    しょうこさんも母親ならば、彼の奥様やお子さんの生活や気持ちをできるだけ
    リアルに想像してあげてください(もしご存知でしたらすみません)。
    奥様はお給料まるまる握ってても、まだ足らないくらいじゃないですか?

    それとね、彼としょうこさんが一緒に暮らしてる(事実上)ならば、
    彼の離婚は長引くと思いますよ。夫婦仲が冷え切っていても、子供が二人いるなら
    夫婦だけの問題ではないでしょう。お父さんが帰ってこない家庭の子どもを
    育てている母親、お金だけじゃなく精神面でも、相当辛いと思いますが。

    彼がどっちつかずの状態でずるずる行くよりも、彼夫婦のキチンとした
    話し合い(離婚するかしないか)が終わるまで、離れてみてはいかがでしょうか?
    しょうこさんなら、不倫相手と生活している夫が「離婚してくれ」と言って
    すなおに印を押せますか?(たとえ夫婦仲が冷えてても)
    子供のこと(情緒面や片親になること)、生活のこと(働けるかどうか)
    色々考えるでしょう。また、夫への愛情が残っているかも知れませんし。

    しょうこさんはお子さん二人で生活する覚悟で離婚されたんですよね?
    彼と一緒になれたらいいなぁ…というのは、まだ夢なのです。
    現実をしっかり固めてください。地に足をつけてください。
    母子二人の、確実な生活(幸せ)が未完成のまま、新しい父親をのぞまないで欲しいです。

    やさしいおじちゃんと、お父さんは違いますから。
    (重々ご承知でしょうが、失礼をかえりみずあえて書かさせてもらいました)

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ