トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 離婚話

離婚話

私は今年で23歳になる独身で、彼は今年33歳になる既婚者で4歳と10歳のお子さんがいます。私と彼はもうすぐ三年の付き合いになります。一度奥さんにバレていますが、将来一緒になろうと言う彼の言葉を信じて付き合いを続けてきました。彼とは週に一回ほど会っていて、その中で長い時間会えるのは月に二回でした。しかし、奥さんにバレた事でほとんど会える日はなくなりました。休日は絶対に会えません。彼は午後から仕事の日が月に二回あるのですが、今はその月二回午後から出勤する前の2~3時間だけ会ってる状況です。仕方ないと割り切るようにしていたのですが、なかなか会いたい感情を抑える事ができず、彼にもう少しなんとか会える時間を作れないかと責めてしまう時もありました。彼の一緒になろうと言う言葉も不倫の関係だから期待しすぎるのはダメだと思っていましたし、この関係を続ける事の不安や我慢や会えない状況にも限界がきていました。彼もそんな私に気がついていました。彼は奥さんに離婚話しをしたのです。奥さんも私の事は知っていましたし、彼は正直にアイツと一緒になりたいから離婚してほしいと言ったそうです…

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • H.M より:

    書ききれなかったので二回になりましたm(__)m
    奥さんは離婚はしたくないと言っています。でも、夫婦やり直す事はできないと彼は言ったそうです。そんな彼に奥さんも離婚を決意したらしいですが、奥さんは黙ったままで彼が離婚の話し合いを進めて行こうとしても応じない状況が続いています。今は彼も黙ったまま離婚の話しは進めていないようです。話し合いをして行って調停も申し立てて行くと彼は言っていますが…私は彼と一緒になりたいです。友人には反対されています。金銭的にも大変だし一生今の妻子が付き纏うしそんなリスクを負って一緒になってもうまく行かない、普通の結婚した方がいいに決まってると…友人の言う事もよく分かります。それでも彼と一緒になりたいです…
    でも彼は今離婚の話し合いはしていない状況で、彼自身も躊躇っている感じがします。結局は離婚はなくなり私が別れる事になる感じがします…最近は彼に話し合いは進んでいるの?など聞いてしまいます…夫婦の事に私が口出ししてはいけないと思うのですが…よく分からない相談でごめんなさいm(__)m

  • ななみ より:

    待つしかないでしょう 一緒になりたいなら 信じるしかないでしょう 私の旦那はバツ2です バツ2ですよ!?(笑) それでも明るく楽しくやっています。 うちの場合、私と出会う前に協議離婚してたので 慰謝料は払っていませんが、養育費は、結婚するまで払っていました(私達は、結婚前に同棲していました)。だから 貯金も何もなかったし、結婚式も挙げていません。周りからも、ずいぶん、ひどいことを言われました。 それでも この人と一生、添い遂げると決めたから耐えられたし 今も頑張っています。

  • H.M より:

    ななみさん、返信ありがとう。ななみさんの旦那様はバツ2ですか(゜゜)
    明るく楽しい家庭で、とても幸せそうですね(o^_^o)養育費は結婚される前まで支払っていたとの事ですが、今はもう支払いが終わったのですか?私の場合は彼が離婚して一緒になったら養育費と慰謝料の支払いをしながら家賃や生活費で生活はくるしいと思いますが、私はそれでも彼と一緒に頑張って行きたいです。彼が本当に離婚するかはまだ分かりませんが、ななみさんの言う通り信じて待つのみですね…

  • ななみ より:

    うちは相手が再婚する時期と 私達が結婚する時期が重なったので お互いの話し合いで 二度と子供には会わない 養育費はもう払わなくても、いいということになりました。 これでよかったのかどうか 私が口出しできることではないので 私はただ妻として、夫にとって居心地の良い家に してあげる努力しかできないんですけどね^^; 最低限 生活していけるだけのお金があれば、それでいい それよりも大切なことがあると思う 別に結婚って制度にこだわる必要もないんですよ。 お互いが、お互いを思いやり 愛し合ってれば、それが一番 大切なことなんじゃないかな? 焦ると良い結果は生まれない 焦らず まだ23でしょ? まだまだ、全然大丈夫^^ 彼を、待っててあげられますよね?

  • H.M より:

    私も彼と一緒になれたなら、居心地が良くて彼が疲れを癒して毎日頑張れる環境を作っていきたい。最低限の生活さえできたらそれでいいですし、苦労も一緒に乗り越えて行きたいし、そうやってお互い思いやって日々過ごせたらどんなに幸せだろうと思います。ななみさんの言う事は私の気持ちそのものです(^^ゞすごく共感しました。ただ、彼は独身の人ではなく妻子がある事、私達が一緒になるとゆう事は犠牲にしてしまう人達がいる事、それはすごく罪悪感があり申し訳なく思う気持ちがあります…正直その事で私も迷うところがあります。彼もそうだと思いますが、でも彼が離婚すると決めたら私は着いていくと決心しています。彼がどう決断するか、しばらく待ってみます。

  • ななみ より:

    うちの旦那が 二度と子供に会えなくなった時、夫は、本当に苦しみました。 私はそんな夫を目の前で見ていて、こんな生き地獄にいるより、いっそのこと2人で死んでしまおうかと、思ったくらいです。 だけど、俺は子供に月1回会える幸せよりお前との幸せを選んだと言われ 私には旦那に対して責任があるんだなと 思いました 何もしてあげられないけど 傍にいて、励まし慰め 抱き締めてあげる もうこれ以上 淋しい想いも苦しい想いもさせたくない 私には夫を幸せにする責任がある 彼がもし貴女を選んだら 犠牲になった人の分まで、貴女は彼を幸せにする責任がある。 今はその準備期間 女が大人にならないと男を幸せになんてできません 今のうちに自分を磨いておかないとね^^

  • hikko より:

    私も10歳少々年上の彼がいます。
    私は主さんより、1~2歳上です。
    付き合いは4年目に入りました。

    状況は同じような感じですね。

    彼と一緒になりたい気持ちも同じです。

    最近の彼は離婚に躊躇しているのですか?
    それは彼が言った訳ではなく、主さんが感じているだけ?

    私も、色々悩みました。
    本当に何度別れを考えたことか…

    でも、私達は3日と離れていることが出来なかった。

    とにかく私は信じて待つことしか出来ない。
    彼は頑張ってもらうしかない。

    それが出来ないのなら終わりだと思っています。

    私は彼に意地悪いいながらも待っています。
    彼は困りながらも私を大事にしてくれているのがよくわかる。

    そして、一応目に見える努力もしてくれている。

    だから待てるのかな。って気になります。

    待てる要素は無いのですか?
    あるのなら、頑張っていきましょう。

  • H.M より:

    hikkoさん、レスありがとう。hikkoさんの彼も奥様と離婚話しをしているのですか?私の彼はこの連休に話しを進めて行くからと言っていました。奥様にバレているので休みの日は連絡はできないので、この三日間とても気になって仕方ありませんでした。明日彼と話しをしますが、きっと離婚話しは進めてないんだろうなと思います。彼は初めは離婚に積極的だったのですが、最近はあまり…みたいな感じのように私は思います。奥様が離婚に応じない事とだんまりを通している事で彼もなかなか話しを進められないとゆうのもあるのでしょうが、最近積極的に行動しなくなった彼に意地悪とゆうか、嫌みっぽく言ってしまった時があって喧嘩をしてしまったので彼も少し嫌気がさしたのかな…と思います。私は彼が今離婚しなかったとしてもこの関係を終わりにできるか分かりません。今は本当に彼が全てだから、別れを考える事ができないです…

  • ろと より:

    はじめまして
    私はバツ1です。子供はいませんでしたが、それでも離婚話をしはじめてから8ヶ月かかりました。お互い離婚したかったのにです。お互いの時間があわず話し合いが進まないだけでなく、両親・友人に止められ怒られ・・・離婚は結婚以上にパワーが必要です。夫婦の問題なので待つしかないでしょう

    私も今、不倫中です。何度か別れがきましたが、なんだかんだ完全に終わることができません。
    この掲示板でたくさんのアドバイスをいただいたり、私の経験したことをもとに私が申し上げたいのは
    不倫は・・

    ①彼の言葉だけを鵜呑みにしてはいけない
    ②結婚・離婚してほしい等はいわない
    ③もちろん状況もきかない
    ④彼だけに固執しない

    ①不倫は嘘がつける人がするもの(少なくとも奥様には)。貴方にも嘘をついているかも奥様に聞いたわけではないので夫婦の状態はわかりません
    ②これを求めると「不倫」ではなくなり、自分のものではない「ご主人」って人種を横取りする「泥棒」になる
    ③相手が追い詰められた気がして逃げたくなる
    ④考えこむと辛いし、最悪の時にホント抜け殻になる。

    偉そうな事言ってご気分害されたら申し訳ありませんが、相当のお辛い気持ちというのはお察しします。不倫は普通の恋愛よりたくさんの努力をしなければ続かないですよね・・・
    私も、いつするかわからない彼の離婚を待っています。
    お互い幸せになりましょうね(←「幸せ」私のスレである人に言われました。以来自分は何が幸せか考えながら生きてます)
    頑張ってくださいね!
    長文・乱文失礼しました。

  • H.M より:

    ろとさんレスありがとうございます。ろとさんは離婚成立に八ヶ月かかったのですね‥彼から連絡がきて、奥さんは一月に離婚するからそれまではもう何も言わないでと彼に言ったそうです。正月を家族と過ごす事になるし、年明けに離婚よりも年内の方がいいと彼は思ったらしいですが、保険の扶養を抜いたり所得などの金銭的な事で年明けの方が手続きがスムーズに済むからなど色々奥さんが言ってきたらしいのですが私にはイマイチよく分かりません。奥さんは私を訴えるらしいしこれから色々大変ですが、これも自分が選んだ道だから乗り越えて頑張ります

  • ななこ より:

    彼が離婚するのなら、子どもさんお二人が大学を出て一人前に
    なるまで、きちんと養育費を払ってもらって下さいね。
    離婚しても無責任な男が多くて、特に別の女とくっつくとその女の差し金もあって養育費が滞ることも多いので、財政が圧迫してます。別れた奥さまが母子扶養手当のお世話にならないようにしてもらわないと財政逼迫のこのごろ、社会悪になります。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ