トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れた彼とはもう挨拶もできない?

別れた彼とはもう挨拶もできない?

以前、「別れた彼を殴ってしまった」で相談させて頂いた者です。

昨日、子供をつれてプールに行ったら、その彼が家族連れで来ていて・・・
離婚騒動にならなかったんだと、責任逃れの「良かったぁ」って気持ちと、背が高くて、足長くて、細身で、胸もしかっりあって、私より全然スタイル良い奥さんと、子供と凄く仲良くて幸せそうで・・・
何で私なんかと・・・?という気持ちで切なくなってしまいました。

あんな事してしまって、バツが悪いというか、私がいるって気づかれたくない、早く帰りたいって気持ちがありながらも、彼の奥さんや子供が近くにいると見つめてしまったり、彼を目で追ったり探したりしまったり。

いまさらに何するなんて思ってもいないけど、後味の悪い別れ方をしなければ良かったと思いました。

別れる前に、もし別れて偶然どこかで会っても「元気?・・・」って声かけられる仲でいたいねって言っていた言葉が、何度も頭を過ぎりました。

あんな事をしてしまった私は、彼と普通に挨拶ぐらい出来るようになりたいなんて思うのは虫が良すぎる事ですか?
偶然会っても冷静でいられる方法があれば、アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • けい より:

    複雑・・・というか、この事を『後悔』というわけで。
    自分のした事は消せません。

    よく、仕返し云々の話が出るでしょ。結局、こういう結果が待ってるわけです。

    自分でまいた種ですから、すっぱり諦めたらどうでしょう。
    今更、挨拶ぐらい、とご自分で思ってても、彼からすれば、挨拶すらしたくもないでしょうから。

  • べるぼーい より:

    それは無理です。
    もし、あなたが知らない奥さんから、挨拶をされたらどう思いますか?
    どう対応すべきか、困るし、誰かと思わずにはいられないでしょう。
    その時には、知らない振りしかありませんから、、。
    穴があったら入りたいと言う心境でしょうね。
    まあ、これ以上感ずかれて、慰謝料請求などと言う羽目にはならないようにしてください。

  • ぴよ より:

    偶然会っても冷静でいられるかどうか・・・

    今は彼にまだ気持ちがあるでしょ?
    その気持ちがあるうちは無理だと思います。

    今は彼の事を忘れる事。それが一番です。

    いつか時が過ぎ、funkyさんも彼も
    いつか楽しかったな・・・と思える日が来るんではないでしょうか?

    済んでしまった事今後悔しても戻りません。
    くよくよ考えず、前向きに・・・

  • funky より:

    お返事ありがとうございます。

    自分でまいた種だから仕方ないって分かってるんですけどね・・・
    やりきれない思いでいっぱいです。

    付き合っている時は一緒にいたいって気持ちだけで
    我慢・我慢・我慢・・・
    別れて1年間、友達でいたいって気持ちだけで
    また我慢・我慢・我慢・・・

    不倫って付き合っている時から
    別れてからも、ずーっと我慢なんですね。

    友達でも良いからそばにいたい
    って気持ちがなければ良かったのに・・・
    もう二度と不倫なんかしない

  • DRY より:

    こんにちは。

    「不倫=我慢」「不倫=忍耐」「不倫=欲」不倫イコールはたくさん存在します。

    愚痴りたい気持ちはわかりますが、「何をする時も一度冷静になって行動する」と言う反省は残りませんでしたか?

    二度と不倫しないことにこしたことはありませんが、「なぜそんな気持ちになってしまったのだろう」と言う反省はしないのでしょうか?

    自分で蒔いた・・・仕方ない・・・で済ませるからやり切れないのだと思いますよ。

    なにも、こそこそしなくてもいいのです。人間、間違いはいっぱいありますし、悔いたことを反省すれば、顔つきも違ってきます。まだ心にわだかまりがあるから、逃げたくなるのです。

    一度、じっくりと自分を見つめ直してみませんか。自分の悪いところ、書き出してみてください。貴女が変われば、周囲も変わってきます。

    心が変身すればオーラも違います。偶然会っても、自分から声が掛けられるほど心を磨きましょう。

  • funky より:

    DRYさんこんちちは。

    「一度冷静になって・・・」と言う反省かぁ・・・
    反省って言うか・・・
    「何であそこまでしちゃったんだろう」って言う後悔と
    「離婚騒動になったらどうしよう」って言う想いと
    「本当にごめん」って申し訳ないって気持ちでいっぱいに
    なったかと思うと
    彼に対する腹ただしい気持ちや
    「でもね・・・」ってゆう言い訳みたいな気持ち、
    いつもどこかに残っていて・・・

    でも良く考えたら、都合の良い女になってもいいから
    一緒にいたいってって思って一緒にいたんだよなぁ・・・
    それなのに私、何やってたんだろう・・・

    「なぜそんな気持ちになったのだろう」と言う反省?
    今は不倫に対する不満だけで、そう思ったけど・・・
    もう少し、考えてみます。

    ありがとうございました

  • みなみ より:

    お子さんとプール、
    お子さんは、お母さんと一緒にプールに来れてうれしかったはず。
    「今日のお母さんは(私、僕)一人のもの」。
    それなのに、お母さんは急にソワソワし、
    なんか変になっちゃった。
    話し掛けても上の空、どうしたのお母さん?
    そんなふうにお子さんは思った一日かもしれないね。

    funkyさんが書いた事とは関係ない話になってしまいましたね。
    ごめんなさい。

    あなたと共通する部分はなくて、
    私は奥さんの立場なのだけど、
    一つだけ同じなのは、母親と言う事です。

    子供をメインにした場合(今回はお子さんをプールに連れてた)
    そんな時は(今回は彼と出会い動揺したのでしょうね、だからなのでしょうが)
    お母さんの立場で振舞ってあげて欲しいなと思うのです。
    お母さんも女であるでしょうが、
    「心、ここにあらず」ではこれはお子さんは見抜きますから。

    彼宅に殴りこんだ、
    そうなるくらいに追い詰められたのでしょうね。
    でも、殴りこみたい気持ちは奥さんも同じくらいな気持ちでもあると思いますよ。

    これから夏休み、
    一ヵ月半ありますが、
    お子さんを連れ楽しい時間をお過ごしください。

  • funky より:

    みなみさん

    返事、遅くなりましたが・・・

    本当、みなみさんの言うとおり、お母さんの立場で振舞うべきだったと思います。それなのに私は子供達の前で「早く帰りたい・・」などと声に出してしまって・・・駄目な母親です。
    私の恋愛に子供達を巻き込みたくないって、思っていたから
    例え独身の彼氏であったとしても、子供たちには会わせない
    とずっと思っていましたが・・・結局彼に会わせなくても
    巻き込んじゃっているんですよね。
    感情を抑えきれない私には恋愛する資格ないのかな?
    なんて思ったりもしてます。

    夏休みもまだ長いし・・・
    今は、母親頑張って、早く気持ちの整理、付けたいと思います。

    冷静なご意見、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ