トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼に子供が出来たら別れるつもりだったのに・・・

彼に子供が出来たら別れるつもりだったのに・・・

私は独身で21歳です。不倫を始めてもうすぐ1年になります。
相手は既婚者で34歳、職場の人です。

今は相手が店舗を移動したので離れています。
付き合った頃には子供は居なかったのですが、奥さんが妊娠7ヶ月で7月が予定日です。
相手には言ってなかったのですが、私は初めから子供が生まれたら別れようと思っていました。
それはお互いの為にも良いと思ったからです。

奥さんとはもちろん体の関係があると分かっていたので、妊娠は遠い事ではないと覚悟していたのですが、妊娠してると聞いたのは7ヶ月目でした。
覚悟していたとはいえ7ヶ月目というのと、別れまで残り3ヶ月と思うと動揺で何も考えれず、その時は何も言えなかったのですが、数日後に「別れようと思っていた」と伝えました。

ショックだったのは。どうしてもっと早く言ってくれなかったのかという事です。
相手は安定期に入るまで言わないでいた方がいいと思ったのと、やはり私には言い難かったということらしいですが。
相手の気持ちは1ヶ月に1回でも会えると嬉しいというのが本音らしいですが、私の意見を尊重すると言っていました。
正直、情けない話、覚悟していたとはいえ出来たからといってすぐに別れられるか不安です。

私みたいな経験のある方いますか?
子供がいても続けていらっしゃる方は、罪悪感という面ではどうなのでしょうか?
まとまりのない文章で理解しにくい所もあると思いますが、アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • 美雨 より:

    かなさん、初めまして(^-^)
    状況はちょっと違うのですが…。

    私は、彼(36歳)に最初からお子さんがいることを
    知っていました。
    彼は奥さんの話はあまりしないけれど
    お子さんの話はよくします。

    それを聞く度に、なんとも言えない
    悲しい気持ちになります…。
    ご家族に申し訳ないなという気持ち、
    私自身が彼を想って悲しくなる気持ち、
    それなのに、彼と別れられない自分の腑甲斐なさへの気持ちが
    入り交じって、苦しいです。

    でも私が苦しいのは自分の選択のせいだから
    仕方ないと考えています。

    私は、彼(ご家族も含め)のため、
    自分のために、今の関係が大切なものなのか
    いつも考えています…。

  • かな より:

    美雨さんお返事ありがとうございます!
    彼も奥さんの話はしません。気を使ってるようにも思えるし以前私から色々聞いていたのですが、会ってる時はそういう話はあまりしたくないと言っていました。正直妊娠を聞いた時には素直に喜べず、良かったねとしか言えませんでした。本当はちゃんと祝ってあげたいのですが、複雑です。
    美雨さんの気持ち分かります!初めに言ったようにいざ別れられるかといったらもしかしたら続けてしまうのではないかといつも思ってしまいますが、彼への気持ちを押し殺してでも別れなくてはならないといい聞かせています。凄く辛いです。
    好きだから構わないかなとも思いましたが、やはり忙しくなり今以上に(今もなかなかあえませんが)会えなくなると思うと辛いです。
    今までにも自分が踏み込んでしまった道だと耐えてきましたが、生まれた後もそれ以上耐えてまで続ける意味があるのかと思ってしまいます。もし続けたとしても耐えながら意味を考えていくと思います。私も自分のため、彼のため(もちろん家族の方も)、子供のためにどうすればいいのか葛藤の日々です。
    上手く言葉に出来ないのと長々とごめんなさいm(u u)m

  • コメコ より:

    かなさん、はじめまして。
    まずは奥さんの妊娠を告げた彼に対して、「良かったね」と言えたかなさんが凄いと思います。素直に喜べなくても当たり前ですよ、だって彼が自分ではない人との間に子供を作ったんですよね?いくら割り切っていたとはいえ、奥さんと関係を持っていたことを知っていたとはいえ、心中穏やかでないのは当然だと思います。だって好きな彼が、かなさんには望めない「子供」を奥さんとの間には作ったのだから。
    きっと本当はものすごく悲しかったんじゃないかなぁ?なのに「良かったね」を言えるかなさんは凄いと思います。

    ただ、この先子供が生まれてしまうと…きっと色々と変わってくると思います。彼の奥さんへの気持ちがあるかどうかはわかりませんが、生まれてくる子供はやっぱりかわいいと思います。きっと、会う時間も減ると思います。子供かわいさに家にいる時間が増えるから…。
    私の場合ははじめから彼に子供がいましたが、やはり子供の話をされるとたまらなかったです。どれだけ子供が可愛いかが伝わってくるし、変な言い方になるんですが「子供には勝てないかも…」って思わされてました(実際そうなったんですが…)。
    だから、この先もし続けていくのなら、その覚悟はしなきゃいけなくなると思います。しばらくは彼の中では子供が一番になること=家庭を大事にする可能性が高くなります…。

    でも、かなさんもその辺のことはもうおわかりだからこそ悩んでるのかなと思います。ご自分、彼、そして子供のために一番いいことは何かって考えていらっしゃるし。ただ、そうやって現実を踏まえて考えなければいけないけど、気持ちが彼にあるから割り切れないというか、難しいんですよね…。

    きっと、「正しい答え」っていうのはなかなか見つからないと思います。こういう関係は自分の気持ち相手の気持ちだけで済ませられないのがきついですよね…でも自分で選んでしまった道だから…。
    葛藤の日々はきっとまだ続いてしまうと思います。ただ、後悔が残らないよう、納得いくまでお考えになってくださいね。かなさんが少しでも心穏やかになれるよう祈ってます。

    長々とすみませんでしたー。

  • かな より:

    コメコさんお返事遅くなってしまってごめんなさいm(- -)m
    出来たと伝えられたときはビックリして、でも何か言わなければいけないと思いとっさに「良かったね」と言いました。
    本当は泣きそうになりましたが我慢して、彼と別れてから思いっきりなきました。今は落ち着きましたが。

    今彼が風を引いて職場を休んでるらしく(会社の上司に聞いたのですが)私は何も出来ないと思うと凄く辛いです。
    しつこいかもしれませんがもう一度色々話あってみたいと思っています。7月にどう判断しているか、とても不安ですがコメコさん、美雨さんみたいに気持ちを分かって下さる方がいてとても心強いです。

  • 美雨 より:

    こんばんは☆

    コメコさんも仰っているように
    「よかったね」とカレに言えたこと、
    偉いなって思います。かなさんのカレさんも
    救われたんじゃないかなって…。
    妊娠を伝えるのは、カレさんも心苦しかったと思うからです。
    自分の悲しい気持ちを押し殺して、
    相手を気遣って、かなさんは辛かったですよね…。
    きっとカレさんもそれは分かってくれていると思います(^-^)

    私は彼からお子さんとの話を聞いた時、
    やっぱり肯定的なコトしか言えません。
    本当はそんな風に思ってないのに
    気持ちと裏腹なコトを言っている自分が
    時々惨めで情けなくなります…。
    正直に話したい!って思います。

    カレさんに思っていることを
    素直に伝えられる話し合いができるといいですね☆

  • かな より:

    こんにちわ!お久しぶりです。
    今日もドタキャンされてしまいました。。
    仕事なので仕方ないですが、結構あるので嫌になってきます(^_^;)こういう時すぐ別れられたら楽ですよね、、、
    私も嫌味っぽい事言ってしまうので美雨さんと同じ気持ちです!!
    でもやっぱり淋しくて言ってしまいます。。。いけませんよね?
    言っても何も変わらないし、困らせるだけですしね。
    あれからまだ、話せてませんm(_ _)mこうしてるうちにも
    別れの日が近づいてると思うと苦しいです。
    凄くもどかしいです。

    美雨さんはお子さんの話を肯定的ながらも聞けて辛いと思いますが偉いと思います。やはり相手の方が好きという方が勝ってるんでしょうか?
    私は絶対といっていい程耐えれません、、、なので別れを決断しました。本当はずっと一緒に居たいです。
    やはりお子さんが出来ると変わってしまうのでしょうか?

    長々とすみません;

  • 美雨 より:

    かなさん、おはようございます。
    返信が遅くなってしまって、ゴメンなさい。

    私が彼のご家族の話を肯定的に聞いているのは、

    彼が好きだから(聞きたくないと言って、嫌われたくない)
    彼が結婚しているってわかっているので、仕方ない、

    からです。結婚していてお子さんもいるって
    わかっていて一緒にいるし、悪いのは自分だし
    選んだのも自分だから、そのくらい我慢しなきゃなって。。。

    私が彼に出会った時は、お子さんがいらした
    (その時、多分4歳と2歳くらいかな?)ので
    変わるかどうかは、なんともいえないのですが
    きっと、かなさんに対する彼の気持ちは、大きく
    変わらないと思います。

    ただ、私の彼もそうですが、お子さんが
    大切で可愛いという気持ちは、よく伝わってきます。
    (だったら、不倫なんて・・・!って思います・苦笑)

    >仕事なので仕方ないですが、結構あるので嫌になってきます(^_^;)
    こういう時すぐ別れられたら楽ですよね、、、

    実は、まさに昨日同じ状況で、別れてしまいました・・・。

    恋愛用の掲示板に私がたてたスレッド「わがまま・・・?」
    というところに、その経緯を書いてしまったので
    こちらに書くと重複になるし、内容がそぐわないと思うので
    もしよかったら、そちらをお読みになって下さい。

    自分の気持ちに正直な選択をしないと、
    (彼のことを思って・・・、とか、彼のご家族のためにとか。)
    別れた後に、後悔すると思います。。

    自分で決めたんだ!って。
    「彼が~だから、別れる。」とかだと
    決意は揺らぐし、戻りたいって思ってしまいます。

    無理のないように、かなさんの時間を大切に
    されて下さい。どんな選択をされても、かなさんが
    幸せになれますように☆

  • かな より:

    こんばんわ!お返事遅くなりましたm(_ _)m
    掲示板読ませて頂きました。美雨さんも辛い日々を送られていたんですね、、、。
    美雨さんに寄せられたコメントは私にも言われているように思わされました。私も気を使って言いたい事も言えないしわがままも言えません。
    相手の方が否定出来ない気持ちも分かりますがどっかでいけない事なんだけど引き止めてくれたら、、、なんて思ってしまいますよね。
    私も彼に別れようと思っていると伝えた時は美雨さんと同じ感じだったので少し淋しかったし本当はそんなに思われてなかったんじゃないかと思ってしまいました。
    それに本当は別れを伝えられてホッとしてるんじゃないかって。
    私も伝えたもののいざ7月に生まれていつ別れたらいいのかなどやっぱり別れないでいようかなどまだ気持ちが揺らぎます。私はどう選択しても後悔しそうで、、、。
    選択はしなければいけないのですが(_ _;)
    私もそうですが彼があまりその話題をしたがりません、、、。
    でもそれではいけないので私が納得出来るまで話し合いたいのですが本当に彼は日頃から何を考えているのか分からないので難しそうです、、、。正直話し合いは恐いし辛いですね。
    美雨さんがさけたくなるのもむりありませんよね、、、。
    美雨さんがおしゃっていた愛していたら一生一人でも付き合っていけるかは私も考えた事があります!私には元々結婚願望がありません。私の気持ちは付き合っていけるのですがそれはやはり奥さんにもバレず家庭の事情のも耐えれてだと思いました。
    でも私が居る事で子供だったり家族を傷つける可能性がある限りやっぱり無理だと思いました、、、。
    気持ちだけではどうにもならないんだと悲しくなりました。
    長々とすみませんm(_ _)m
    時間経たれてますが美雨さんはどうなされてるでしょうか??

  • みみ より:

    ちょっと、キツイ事書きますね。

    私が、妻だったら・・・。
    すごく悲しい。
    自分が妊娠中に夫が不倫してるなんて・・・。
    二人の子供なのに。
    不安な時に居てくれない・・・すごく不満かも。

    貴方はこういう事、想像しませんでした?
    どうして他人の痛みを無視するの?
    彼の奥さんだって、感情持っているのよ。
    苦しんだり、悲しんだりするのよ。
    今だって、初めての妊娠で不安(初めてじゃなくても不安だと思うけど)でしょうし、
    一緒に居てくれない夫に不安、不満、疑惑を抱いてるかもしれない。

    自分が一番可愛いのは当たり前、誰だってそうだけど。
    もっと、他人を愛して欲しいと思う。
    彼が奥さんを裏切って、貴方がその片棒担いでる。
    貴方は奥さんに何かされたの?
    そうじゃないでしょ?
    であれば、顔が見えない奥さんの気持ちも考えてあげて。
    奥さんだって、幸せになる権利あるのよ。
    これから子供が生まれて一番幸せになるはずだったのに。
    もう、天国から地獄だよね。
    今は、知らないかもしれないけど、でも今の幸せは妄想だって事よね。
    だって、夫は不倫しているんですもの。

    貴方に奥さんを貶める権利はあるの?
    それだけの価値のある不倫なの?
    彼が悪いのは勿論だけど、貴方は好きで片棒担いでるのだから同罪なのですよ。

    不倫ってね、『している側』が『されている側』の心をナイフで何度も何度も抉り取る様な行為だと思うの。
    そして愛人さんは、そのナイフを研いだり、応援したり、笑ってたりする。
    私はこういう事だと思うのです。

    奥さんが、妊娠中という事で・・・。
    もし、不倫が奥さんに知れて、流産・・・なんてことになったらどうします?
    もう少し一緒に居られる~!!って喜びます?
    流産が原因で精神の病に罹ったら?
    自殺なさってしまったら?

    自分の気持ちが一番大事。
    でも、一人で生きているわけではないから、我慢しなきゃいけない時もあるし。
    自分の気持ちを優先できない時だってあるのではないでしょうか?
    一度きりの人生後悔しないように・・・って言うけど、
    人生いくらだってやり直しできるんだから、
    後悔しないように・・・ってのは、会ってるようで違う気がします。

  • ジンジャー より:

    私の友達もね、妊娠中に旦那様の仕事が忙しいこと、すごく心細く思っていたり、せっかく子供が産まれて一番可愛い時期に、部署が変わり海外出張になって長いこと会えないような状況を、とても寂しく思っています。
    お家で待っている奥様は、旦那様が浮気をしないことを「信じて」仕事へ送り出していること、寂しいことは仕方ないこと、頑張りやの友達を見てて、すごく感じました。彼女は「いい、悪いあるけど、核家族は無理がある」と言ってました。なるべく出かけて気晴らしするよう、自分で発散する努力をしていると。

    私の不倫元彼は、彼から聞く話ではそういう感じではなかったのですが、子供が幼稚園に行くまでのある程度の期間、奥様はやっぱりすごく大変だったんじゃないかと思います。その積み重ねが、諦めを産んでしまったのだなぁと、想像します。そこで育つ子供の環境がよいとは、やはり思えないですよね。奥様への不満も沢山彼から聞きましたが、そうやって、だんだん、夫婦が向き合わなくなってしまったんだろうな、思います。
    結婚は、ひとつの契約でもありますが、最初互いが夢見て楽しく始めたはずの生活の中でいろんなことがあって、お互いが諦めて、きっと彼の奥様はあなたがこうしてくれないなら私も頑張らない、という契約内容に書き換えてしまったんですよね。それは、奥様だけでのせいではないと、最後に思いました。

    私はそこに不倫というカタチで加担しましたが、そのお詫びとして、最後は彼に喝を入れておうちへ戻しました。お詫びにもならないかもしれないけれど。。。

  • 美雨 より:

    かなさん、こんばんは。

    私の話は、ここの相談用掲示板には
    そぐわないと思いますので、お手数ですが
    恋愛用の「極限まで凹む②」というスレッドを
    お読み頂けたらと思います。
    (もしかしたら、お読みになる頃には過去ログに
    行っているかもしれませんが・・・)

    みみさんが書かれていたこと、人生一度きりだから
    後悔しないように、何度だってやり直しがきくんだから
    というのは、私も違うと思っています。

    それは確かにそうなのですが、そこに
    「できる限り、他人を傷つけない努力をする。」が
    プラスされると思います。

    かなさんもそう考えられているから、悩まれているのかなと
    思いました。

    「好きなものは好きなんだから。」というお気持ちだったら
    子どもができようが、何をしようが、別れようとは考えない
    と思うのです。(違かったら、ごめんなさい)

    自分が奥様の立場だったら・・・、いつもそう考えます。
    立場になったことがないから、「わかるわけないだろう。」
    と言われても仕方ないのですが。

    考えているから不倫が許されるということはないし、
    それは「愛してる」を免罪符にするようなものだし、
    しちゃいけないことだと思います。

    みみさんの書かれていることはもっともで、
    本当にその通りだと思います。

    ただ、どんな結末になろうとも、
    最後に決断されるのは、かなさんと彼なんですよね。。。

    悩まれているかなさんが、ここを読まれて
    少しでも何か考える糧になるのであれば、
    それでいいのではないかと思うのです。

  • かな より:

    こんばんわ!みみさんのおしゃる通りですよね!
    自分の事ばかり考えているつもりではなかったのですが
    みみさんに言われてやっぱり私が悪いと思いました。
    私が別れると決断すれば、家庭にもどれますし。
    私がはっきりしないと何も進みません。
    ここには書ききれない感情でいっぱいですが
    今まで美雨さんはじめ相談に乗ってくれた方ありがとうございました。

  • みみ より:

    分かっていただけたようで、嬉しいです。
    ありがとう。

    前回のレスに少し追加ですが。

    「知らず知らずのうちに人を傷付ける」「そのつもりはないけど、人を傷付けてしまう可能性がある」のと、
    「故意に人を傷付ける」では全然違うということです。
    正反対といっても良いかもしれません。
    故意に傷つける・・・貴方や彼にどれだけの権利があって、奥様を傷つけるのか・・・ということです。

    貴方の理想の夫婦像とは、どんな感じでしょうか?
    それに彼はあてはまりますか?
    仕事が終わっても、まっすぐに家に帰って来ないで、不倫しているような夫はどうでしょうか?
    夫婦に問題があるとしたら、それは仕方ないのです。
    元々他人なんだもの。
    他人が一緒に暮らしていくのは大変なものです。
    そこに問題が無い方が不自然だと思う。
    だからといって、不倫して良い訳ではなく、夫婦の問題は夫婦で解決すべきなんです。

    すこし、話が横道にそれてしまいましたが。
    本気で好きになった男なら、いつでも素敵でいて欲しくないですか?
    今までは、貴方の前では素敵な男だったかもしれない。
    でも、それはマヤカシなんです。
    だって、最低の夫だもの。
    貴方の力で、彼を良い男にしましょうよ。

    貴方の幸せをお祈りしています。

  • タバスコ より:

    >相手は安定期に入るまで言わないでいた方がいいと思った

    これは、かなさんは、どう捉えましたか?
    どうして、安定期まで貴方に言わないほうがいいと思ったのだろう。
    貴方に言って付合いがごたごたになって、奥様にばれた時を、想定したのかな?って、私なら理解するかな。
    奥様と子供を無意識に守っているなって。
    私なら、その時点でアウトです。
    私の想像ですが。

    21歳で不倫なんて、もったいないですよ。
    貴方が人生のもっとも輝かしい年齢を彼に費やしているのに、
    彼は、ちゃくちゃくと自分の家庭を築いているのですよ。
    家庭と恋愛の、おいしいとこだけを取っている彼。
    そういう彼に加担している貴方。

    辛い恋愛は、女性を素敵にはしてくれませんよ。

  • みお より:

    はじめまして。私は25歳の不倫2回経験者です。
    率直に言うと割り切った関係なら子供が生まれたら別れるというのは、彼にとっては都合が悪い話!なぜなら不倫をする男はいちいち言葉で気持ちを聞きたくないかあ。わかりやすく言うと、なにもいわずに付いて来てくれる女がいいのです。こうしたら、自然とあなたを大事にしようという気持ちになりあなたも寂しい気持ちにならなくてすむのでは?
    今のままなら別れられないし別れたとしても一度は必ず会いますよ。
    若くして不倫をする女は「思いの半分を伝えよう!」

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ