トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 楽しいけど辛い不倫

楽しいけど辛い不倫

はじめまして、23歳の会社員です。
会社の先輩(37歳・子供ひとり)と不倫関係が、約半年続いています。
今は彼との毎日がすごく楽しいのですが、このままの関係を続けていく事に不安を感じています。

彼に家庭がある以上、結婚はできないし、いつかは別れなくてはいけないと思っています。
いろいろな人の書き込みを見ると、別れるなら早い方がいいというのもわかります。
でも、決心がつきません。

実際、今まで付き合ってきた人の中で「本当に好きだ」「ずっと一緒にいたい」と思えた初めての人なんです。
だから余計に「別れ」を考えると辛いし、怖いです。

また、私の職場は「営業職」ですごく転勤の多いところです。
2年以内にどちらかが転勤する可能性もとても大きいです。
それを考えると、今、辛い思いをして別れなくても、どうせ転勤で離れ離れになるなら、それまで付き合おうかなと思ってしまいます。

彼は、私との時間を家庭での時間を割いてまで作ってくれます。
私のことをすごく大事にしてくれるし・・・

年が離れているせいか、すごくしっかりしていて、どちらかというといい加減でしっかりしていない私を本気で叱ってくれたりもします。
今まであまり周りに叱ってくれる人もいなくて甘やかされて育ってきたような私が、最近では自分の欠点を直そうと努力もできるようになりました。

彼といると自分も成長できるし、できるだけ一緒にいたいと思っています。
でも、やっぱり不倫は辛いし、本当にどうすればいいのか悩んでいます。

勢いだけで書いてしまった文なので、相談内容がわかりづらい(抽象的な表現が多い・・・)かもしれませんが、何かアドバイスがあれば聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • かすり より:

    ちえさん こんにちは
    不倫という、とても辛い恋愛をしてしまったんですね。
    他のスレも読まれてるそうで、色々模索中だと想像します。

    > 実際、今まで付き合ってきた人の中で
    >「本当に好きだ」「ずっと一緒にいたい」と思えた
    > 初めての人なんです。
    > だから余計に「別れ」を考えると辛いし、怖いです。

    みなさん、同じようなことをよく書かれています。
    それだけ「真剣」なんでしょう。だから辛いのよね。

    確かに彼は素晴らしい人なんでしょう、でもね、それは
    「今まで付き合ってきた人の中で」なんですよね。
    今後出会う人はまだまだ未知数(23歳ですよね?羨ましい^^)
    彼以上の人(男でも女でも)に出会う可能性は大変多いのですね。

    ちえさんのこれからの人生の方がはるかに長い。
    「彼が最高」と思うのは、それだけ恋愛に真剣だからでしょう。
    でも、長い人生の中での出会いなら、もっと最高の人は必ず表れます。
    不倫という辛い思いをしなくてもいい、
    誰にはばかることなく堂々と「彼が好き」と言える人がね。

    それには、彼の尊敬できる面だけでなく、

    > 彼は、私との時間を家庭での時間を割いてまで作ってくれます。
    > 私のことをすごく大事にしてくれるし。。。

    ↑こういうズルイ面も冷静に見れるようになって欲しいと思います。
    (この文章、もしもちえさんが彼の奥さんだったら、どう思う?)

    > 彼といると自分も成長できるし、できるだけ一緒にいたいと思っています。

    そうね、自分を成長させてくれる人はとても貴重だよね^^。
    友達でも、家族でも、他人でも、仕事仲間でも、動物でも…
    せっかく素晴らしい人生の師が周囲にたくさんいるのに、
    「彼」だけしか見えないと、ちえさんの世界はずいぶん小さくなってしまいそう…

    いまの辛い思い、これも貴重な恋愛経験ですね。
    今後の人生の糧になるよう、お祈りしています^^。

  • まさと より:

    23歳の女性にとって37歳の男性は同世代の人と違って
    頼りがいもあって、とっても魅力に感じるでしょう。
    その人だって若いときはダメな時期があって、成長して現在の姿があるのです。
    だからあなたが子供を見るような感覚で、余裕を持ってあなたを見られるのです。
    既婚者と恋愛をするには結婚を意識しないで割り切って付き合える人しか出来ません。
    不倫ということを悩む人はやらないことです。

    僕も俗に言う「不倫」を初めてした時には悩みました。
    若い女性が僕に夢中になっても結婚は出来ません。
    僕が付き合えたのは結婚を意識しない女性だけでした。
    昔は女性には適齢期という言葉があって、行き遅れたら申し訳ないからです。
    でも未婚同士が付き合ったって必ず結婚するわけではないと言う女性の言葉につられて「不倫」の道に入ってしまいました。
    相手が離婚して自分と結婚してもらいたいと願う女性や
    不倫について悩む女性は既婚者とは付き合わないことです。

  • 緋絽 より:

    >彼は、私との時間を家庭での時間を割いてまで作ってくれます。
    >私のことをすごく大事にしてくれるし。。。

    家庭をほったらかして浮気をしている様な人を信頼できますか?
    本当に貴女を大事に思っているのなら、離婚してきちんとお付き合いできるのでは?

    彼といると自分自身成長できるのならば不倫という形を取らずに、会社の同僚として付き合うだけで十分だと思います。

    いずれにせよ貴女はまだ若いのだから、彼以上に思える人と出会うチャンスはいくらでもありますよ^^

  • 十五夜 より:

    はじめまして。

    社内不倫ですよね。
    奥様に知れたら、慰謝料を請求されることも御存知ですよね。
    職場で噂が広まったら、仕事を辞めなければいけなくなるかもしれないことも覚悟の上ですか。
    14歳も年齢が上なら、しっかりしていて当然ですし、
    自分の欠点を直さなければいけないのは、彼が居ようが居まいが
    しなくちゃいけないことなんじゃないの?

    厳しいことばかり並べましたが、社内不倫は女性の社会進出の妨げに成り得ます。
    少し考えてみて下さいね。

  • 玄米 より:

    ちえさん、はじめまして。

    未婚の女性にとって、“不倫の恋”がその後の自分の人生のなかに何を残すかには・・・別れるタイミングがすごく大事だと思います。

    ちえさんは、彼とのことのいい面をいろいろ書かれたけど、つらい面もいっぱいあるわけですよね。つらさや疲れは・・・やっぱり積もっていっちゃうと思うのですよ。別れたあとも、抜けていくのに、時間かかったりもすると思います。

    だから、「別れたほうがいいのかな」と思うというのは、ちえさんの中で「別れたほうがいい」と感じるだけの理由がすでにたくさん、あるということだと思います。心の声、本能の声をじっくり聞いてみてください。その際「でも、好きなんです!」は禁句にしましょう(笑)。つらい思いやつらい経験が増えていくと、いい思い出も消し飛んじゃうと思います。

    “いいもの”として感謝する気持ちを将来も持ち続けていたいなら・・・別れるタイミング、大事です。

    「2年以内」は正直、悠長すぎると思います。よく考えてみてくださいね。

  • みつか より:

    こんばんは。ちえさん、始めまして。

    私もまさに貴女と同じような状況でした。
    年齢も貴女と同じです。私の彼は私よりも8歳年上でした。

    それで、先月、半年の不倫にさよならをしました。

    気持ちはとってもわかります。
    弱い自分を成長させてくれる彼、話を聞いてくれて大人の意見をくれる彼、彼といると落ち着く反面、不安にかれらる瞬間。

    私は海外に住んでいますが、彼の赴任期間が終わる八月までの関係だと思っていましたが、先月終わりにしました。

    彼を、これ以上、悪い人にしたくなかったからです。

    自分を大切にしてくれて、甘えさせてくれて、頭も良くて、こんなに愛せる人、他にいないって思いましたが、やっぱり心のどこかでは彼を「家庭があるくせに」と思ってしまう自分がいて、辛かったです。

    今、そこまで気づいているなら、、、引いたほうがいいです。
    引き際を見誤ると後悔の恋になってしまいます。
    今でも彼のことはもちろん好きですが、「永遠に自分のものにはならない大好きな人」のままで終われてよかったと思います。

    久しぶりにこの掲示板に来たのですが、あまりにも状況がかぶっていたので、つい書き込みしました。
    その節はたくさんの方にアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
    この場を借りてお礼をさせていただきます。
    (スレ主のかた、申し訳ありません。。)

  • ちえ より:

    みなさま、たくさんのお返事ありがとうございます。。

    私、こんなに真剣に恋をしたのも初めてですが、こんなに辛い恋も初めてです。

    最近、ひとりでいる時はずっと泣いてるような気がします。
    真剣に想えば想うほど、涙が出るもんですね。。
    いろいろ考えて、・・・・彼とはもう終わりにしようと思います。なかなか別れをきりだすのは難しいと思いますが・・・。

    このまま付き合えば、辛い事いっぱい積もって耐え切れなくなると思うし、辛い思い出しか思い出せなくなる・・・本当にそうですよね。。。

    弱い自分とはさよならして、時間はかかると思いますが、頑張って乗り切っていこうと思います。

    最後に・・・・かすりさん、まさとさん、緋絽さん、十五夜さん、玄米さん、みつかさん、優しいアドバイス、厳しいご指摘、ぜんぶ本当にありがとうございました。

  • みみ より:

    苦しむのは、いつでも出来るから。
    先に彼との関係を終わらせちゃおう。

    キッカケも何もいらない。
    ただ、一方的に切ればいい。
    彼に会う必要もない。
    何も言わずに去るか、メールで済ませる。
    彼の言葉に引きずられてはダメ。

    彼と一緒に居ても苦しむなら、別れてから苦しもう。
    そして、スッキリしたら、前に進めると信じています。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ