トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > バレた後の奥さんの態度がコロコロ変わる

バレた後の奥さんの態度がコロコロ変わる

私は数ヶ月前に既婚者の方とお付き合いをしていました。
お付き合いをしている期間は短かったのですが、相手の奥さんに知られてしまい、何度か呼び出され話し合いをしました。

もう二度と旦那さんとは会わないという念書と、職場が一緒だったので、会社を辞めるということが条件で話がついたのですが、その後も忘れたころに連絡をしてきて、うらみつらみなどを言ってきます。
はじめは大人しく聞いていたのですが、慰謝料を請求してきたと思ったら、次会った時は冗談だったかのようなことを言ってきます。
話が二転三転しているといった感じです。

2ヶ月ぐらい前に最後の話と言うことで会った時に、もうこれっきりとさようならと話をしていたのに、つい先日、自宅まできて告訴したと言われました。
奥さんは私との会話を録音しているようで、それと旦那さんとの写真を証拠に持っていると言っています。

私も話が変わりすぎるので弁護士に相談をしたり、最後に会った時、もうこれで終わりだと奥さんが言った時の話を録音して持っています。
ただ実際に裁判になった時に、これがどの程度使えるのか分かりません。
同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • いちご より:

    アドバイスになるかは分からないけど・・。私も彼の奥さんから色々言われて、その時々で話しがコロコロ変わったよ。最後は脅迫みたいになって、私も沙希さんと同じように信頼できる弁護士の先生に相談しました。「不倫」したことは事実。ただ、期間の長さ、どちらが不倫に積極的だったのか・・とかによって慰謝料の額は変わってくるし。沙希さんは結局、仕事を辞めたの?辞める必要はないし、奥さんがそれを要求することも出来ないんだよ。このままだと沙希さんの状況は悪くなるばかりのような・・。弁護士の先生に相談をしているのなら きちんと法律に沿って解決できると思う。慰謝料の額も相当額が算出されるし、無理な要求は通らないから。弁護士費用はかかるけど、このままずっと奥さんから振り回されるより絶対良いと思う。

  • 最後の弁護人 より:

    ”もう、会うのは最後にしましょうね、”
    ”貴方は私達の家族を壊したのよ!”

    などという言葉を録音してもなんの意味も持ちません。
    奥さんの提訴の内容が”あなたと、だんなさんとの不倫関係”であれば、被害者である奥さんの言動は”当然の感情として”捕らえる事が出来ますよね?

    不倫裁判ですからお金は掛かりますし、コレも最初から判っていた当然の結果といえばそれまでですが、相手が弁護士を立てる以上、こちらも弁護士を立てのが賢明ではないかと思います

    仕事を失ったコトによるダメージは大きいかもしれませんが、
    同じ職場内のうわさや、上司からの嫌がらせも今後当然有り得ます
    針のむしろ状態よりはマシだと思うのでその辺はアタマを切り替えましょう。

    親、親戚に相談はされましたか?
    こうなってくると・・・・もう隠せないでしょうから・・・
    資金調達もお願いしましょう。

  • 沙希 より:

    いちごさん最後の弁護人さんありがとうございます。
    こちらが悪いという思いがありましたので、相手の言うことを
    素直に受け入れてきていたのですが、もう奥さんとの話では解決できないように感じます。話がころころ変わっているし、私の今後の生活もあるので、いずれにせよはっきりさせたいと思います。
    ありがとうございました。

  • あおい より:

    がんばってください
    私も、同じような経験しました。
    きょうはくじみたこともされて、精神的につらかったから
    わかります。
    男も、結局はまもってくれませんし、一人で
    抱え込まず、がんばってとしかいえませんが・・・・・
    同じ立場として、早く解決できることを、いもってます。

  • 沙希 より:

    あおいさんありがとう。
    励みになります。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ