トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 彼は離婚するのか?

彼は離婚するのか?

私は28歳です。
現在同じ職場の44歳の男性44歳とお付き合いして、もうすぐ2年になろうとしています。

はじめは結婚なんて出来るわけがないと思って期待していませんでした。
私が「未来がないんだから別れた方がいい」と言った時に、彼から『将来結婚しよう」と言われました。
「3年待ってくれ」と…。

彼には子供が二人いるのですが、長女は前の奥さんとの子供で連れ子という形で生活してきたようです。
今の奥さんとは結婚10年目なのですが、さんざんいろんな事で奥さんを怒らせてきていたので、奥さん側から何度か別れを出されていました。
でも、今の奥さんは血もつながっていない子を心配して「私も離婚したいけれど、○○ちゃんがかわいそうだし」と言っているようです。

3年待ってくれと言われてから1年が経ち、正確にはあと2年になりました。
2年後にはその連れ子が、本人希望で遠く離れたおじいさん宅に行くという事です。
そしたら離婚できる…という理論なのですが、私にはそうは思えないのです。
彼はなんでもモノ事を進めるのが遅いというか、適当というか、ギリギリやばいところまで放っておく人なんです。
口だけのとこがあって…。

その連れ子と現在の奥さんは実はそんなに仲がよくなく、こないだ大喧嘩をして、その連れ子は家出しました。
それが昨年の9月頃で、その時期、彼は私に「今年中か来年の春には離婚する感じだ」と言っていました。
でも、夫婦で話し合って、「今は無理そうだね」となったみたいです。

でも、私はだんだん我慢ができなくなってきてしまいました。
彼は奥さんとは「口もあんまりきかない、気まずい」とか言っていたのに、奥さんの写真とか携帯で撮っていたりして、「なんだ、仲いいじゃん」って思ったりしてました。
その写真は二人で(彼が携帯買ったばかりのとき)彼の撮った写真を見ていたので別に見たくて見たわけでもないのに、「変に詮索して見なければいいんじゃない?」と言われたりして、腹が立ちました。
詮索しなければ、変に傷つくこともなく、あと2年楽に待てるでしょ?という事です。

それ以外にも、奥さんと仲悪くないじゃないと言える事がいくつかあります。
最近無性に腹が立ってきて、彼に「もう別れたい」と何度も言ってきました。
なのに、「待ってくれ」の連発です…。

彼が経営する仕事場で働いているので、別れる時は職場も辞めると決めているので、私的にも一大決心でいかなければいけません。
こちらに載っていた投稿の内容で、お子さんが火傷をされたというのがありましたが、私はそのような事も想定して、2年たてば必ず離婚するなんて保証はないと感じています。
それも彼に訴えました。
彼はずっと「今離婚すると○○が(その連れ子)学校通うの大変になるから、それが気掛かりで…」と言っていたのですが、最近私が爆発して、「一緒に住んでてもいいから離婚届けだけはかわしてくれ」と言うようになると、「うーん、離婚届けの用紙を奥さんに持って行っても、今は承諾してくれないよきっと」と言われました。
でも、それを言う3日前までは、「用紙だけ書いて、形だけ離婚するのも手だね。そうすれば、お前も安心だろ?」とか言っていたのに…

こんな彼を信じていいのでしょうか?
ちなみに、彼には今の奥さんには秘密で隠し子がおります。
私にもずっと隠しておりました。
私と付き合う半年前くらいに身ごもらせた子です。
今の奥さんと結婚してから、その隠し子だけでなく、もう一人別の女性に中絶させて歴があります。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ちびび より:

    何事にも『絶対』は無いです。
    理子さんもそれをわかってる。

    そして、彼のことを信じられていない。
    (彼に信じれるだけの要素が足りない)
    答えは出てるんじゃないのかな。

  • とおこ より:

    理子さんが知っているだけで四人の女性を妊娠させた男だよ。
    その上そのうち一人の子は中絶させて。。。
    少し頭冷やして冷静に彼を見てみてはどうですか。

  • けい より:

    こんな人の、どこが好きで付き合ってるんですか?

    >彼には今の奥さんには秘密で隠し子がおります…私にもずっと隠しておりました。私と付き合う半年前くらいに身ごもらせた子です。

    って事は、まだ小さいお子さんですよね。
    しかも、理子さんと付き合う半年前に身ごもらせた!?奥さん以外の人に妊娠させて、新しく別の人と付き合う人なんて、信用出来ないと思うんですけど。

    確かに、彼が経営者であれば、別れと同時に、仕事も失いますから、一大決心ですよね。
    でも、恋愛も仕事も、再開出来ますから。人生失くすよりいいんじゃないかしら。

  • かえる より:

    奥さんや前の女性と同じになっても悔いはないと思えばお付き合いを続ければよいと思いますが。
    あなたに隠れて「用紙だけ書いて形だけ離婚するのも手だな」と他の女性と相談されていても平気であるなら…
    でも、そんな生活は嫌だなと思えばやめればいい。
    彼の行動を掲示板で読んだだけでも信じられる根拠は全くないわけですから、信じないことを前提のお付き合いにすべきですよね。
    なんだか悲しい愛情ですね…

    妊娠には気をつけてください。
    そういう男性でも子供が尊敬できる父親であると思うなら別ですが。
    私なら…そういう父親は悲しいな…

  • 理子 より:

    みなさん、コメントありがとうございます。
    とても嬉しかったです…

    彼には別れを告げました。

    私には夢があります。
    失恋するたびにその夢が私を救ってくれていました。
    もう何もする気が起きない、自分には才能がないなどと落ち込みましたが、これからは夢を武器にどんな困難も乗り越えていきます。

    恋愛に溺れて、自分の使命をにの次にしていました。
    頑張ります。不倫など、二度としません。

    いい教訓になりました。
    もっと次元が高い所で輝いていきます!
    みなさん、ありがとうございます!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ