トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れた後、友達に・・・

別れた後、友達に・・・

以前こちらでお世話になり、ありがとうございました。
また、書き込みさせてください。

先日、独身彼とお別れをしました。
私は既婚者です。
夫と彼に対する罪悪感、不条理な恋という事でお別れという言葉がいつも脳裏に焼き付いている状態で、決断をくだせない自分が嫌いでした。

彼には2人のお子さんがいます。
別居して彼の実家で面倒みてもらっています。
私には子供はおりません。

彼は、以前は「子供の面倒をみてくれないのなら、将来結婚できないのなら、付き合いをやめる。」と、言っていましたが、ここ最近になって、「考えが変わった、先のことは解らない。一緒になれるかどうか解らないけどその時に考えていく、今はお互いの好きという気持ちを大切に、お互いを理解していこう。」と考えが変った事を私に告げていました。
私は、彼が解らなくなってしまい、何度も彼には言いにくい事も隠さず言いました。
「離婚できないかもしれない、離婚したとしても子供さんの母としてやっていく自信がない。やはり私は貴方を幸せにはできないのかも」と。
彼は「何回もしつこいよ!解っているよ。」と言っていましたが、やはり違ったんです。

「本当はみゆへの希望を抱いている、強がっていたかもしれない。みゆはこのまま俺と付き合っていても罪悪感を持ち続けるだろう、きっと繰り返しになってしまう。」
私は、夫とも向き合い、話をしました。
夫は「私の事は好きではない、恋愛感情はない、家族だ」とはっきり言いました。
夫との先が見えない状態です。

それでも、彼の子供さん(小1と小2の男の子2人です)の母になる覚悟、その他を受け入れられないのは事実。
話合い、別れを選びました。

今朝になり、彼からメールが来ました。
「おはよう!起きてる?天気も良いよ。」と。
その後、電話があり、「別れてもつながっていたい。俺はこれからも、電話もメールもする、死んだ訳じゃないし。離婚したら教えてな。」と言われました。

昨日から泣き続けてしまっていて、今朝も涙がとまりませんでした。
声を聞けば逢いたくなる、精一杯でした。
彼がいうように、友達に戻れるのかな。
そうなれたら素敵だなと思います。彼の幸せが喜べるように。

今日は一日、寝ていました。何もする気になれず。
逃げずに、悲しみと向き合う事が大切かなと。
なんだか、綺麗事のようになってしまいましたが、彼からのメール、電話、正直嬉しかったです。まだまだ笑って話す事が私には出来ませんが。

これからですね、別れを実感できていない自分が何処かにいます。
ごめんなさい、まとまりのない文章で。
どうしても吐き出したくて、書かせていただきました。
読んでくださって、お気を悪くされた方ごめんなさい。
背中をおしていただけると有り難く思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • べるぼーい より:

    悲劇のヒロインですか?
    まあ、不倫と言う舞台で、お互いにラブストーリーを演じるのも、楽しいかも知れません。
    でも、現実と言う舞台は、すべてを世の約束事を守っているかで判断されます。
    不倫と言う現実逃避は、最大の娯楽でしょう。
    でも、それは、惨めな結果で終ります。
    もう、幕を閉じる時期に来ていると思います。
    それは、当事者であるあなたが一番知っているはずです。

  • まる より:

    こんにちわ。

    双方の恋愛感情が、なくなって、はじめて友達になれるんじゃないかな・・・

    ただ、独身同士の付き合いと不倫は違うから、不倫の後に友達に戻るって、いかがなものか・・・

  • Yoshi より:

    >夫は「私の事は好きではない、恋愛感情はない、家族だ」とは>っきり言いました。

    こう言い切っておしまい、だとしたら何だかさみしいですね。
    夫婦は恋愛感情でもっているわけではないし、それを超えてどうしようとしてるのかが大事だと思います。

  • toto より:

    別れた後、友達になれますよ。

    ・・・というとたいていの人から、
    「うっそだー!」と言われちゃうのですが、
    だって、実際、私、そういう経験しちゃったんだもん。

    7年前に付き合っていた彼とは、
    彼が既婚で、私が(当時)独身でした。
    彼の奥さんにバレそうになったので、
    別れました。
    1年ぐらいの付き合いでした。
    お互いホントにいい思いばかりして、
    うらみも何もなかったからこそ、
    そのまま、友達に移行できたんだと思ってます。
    今でも、実は友達です。(夫には内緒!)

    別れた直後はさすがにまだ恋愛感情がありましたが、
    別れてしばらくすると、もう恋愛感情がうせてしまいました。
    残ったのは、相手に対する友愛です。

    今でも話すと、テンポのよい小気味いい会話が楽しめるし、
    何より、当時は、彼、私の上司だったんです。
    仕事に必要な知識や情報をたくさん得られました。
    今の私にそれなりのキャリアと収入があるのは、彼のおかげ。

  • みゆ より:

    べるぼーいさん、ありがとうございました。
    悲劇のヒロインですか?と書いていただいて逆にいろいろと考える
    事ができました。お言葉有り難く思っております。

    まるさん、ありがとうございました。
    むずかしいかもしれません。こればかりは先のことは解りません。
    なりようにしかならないですね。

    yoshiさんありがとうございます。
    これから見つけていけたらと思っています。
    自分の人生、どうしていきたいのか考えるいい時期だと思っております。

    totoさんありがとうございます。
    まるさんへも書かせていただきましたがどうなるかは解りませんが、
    totoさんのようになれたら素敵ですね。

    背中をおしてくださってありがとうございました。

  • 妃流 より:

    みゆさんの今を大切にして下さい。悲劇のヒロイン、長い人生で結果的にそうなってしまうかもしれません。でも、仮にそうだとしても…みゆさんがこの先、人生を振り返った時に後悔しなければ、それはそれ有りだと思います。
    …かと言う私も、別れた彼と形はどうであれ、繋がりは持っていたいから、みゆさんのその気持ち大切にしてほしいと願います。だって、十人十色・千差万別…この世に存在する人は皆違う感情を持っているし、皆違う人生を送っていれば、価値観も違いますよね。
    不倫関係から友達という方々も沢山いらっしゃいますよ。

  • みゆ より:

    妃流さん、ありがとうございました。
    とても暖かいお言葉嬉しく思います。
    昨日は2回、彼から電話がありました。
    ほんとはやりなおしたいと。。。でも、考えが変っていなければ
    また、辛い繰り返しになってしまいます。
    今は何もできずがまんすることしかできません。
    きっと彼も私の事を、忘れていくでしょう。
    なるようになりますね、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ