トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫が旦那にバレました

不倫が旦那にバレました

1年前から以前勤めていた職場の人と不倫関係が始まりました。
彼との関係が始まり、2ヶ月程で彼は県外へ転勤となり遠距離になり、それからは、電話やメールだけで連絡を取っていました。
10ヶ月振りに彼とようやく会う事になったのですが・・・

旦那は1年前から何となく気づいていたようですが、今までは水に流していたようです。しかし、旦那は、パソコンに履歴やメール・携帯アドレスやメールを見る事ができるソフトをダウンロードし、私が寝ている間に全ての作業をし、今年会う事を知っていたようです。

私は今は白状し、謝りましたが、彼に連絡をとり、慰謝料を請求する・・・または、彼の奥さんにも不倫の事を話す・・・と言っています。

私は、都合がいいかもしれませんが、私が謝る事で全てを終わらせたい。9月から新たなスタートを・・・と思って、彼を巻き込んで、また、ゴタゴタするのは避けたい・・・と旦那に訴えました。

すると、条件として朝6時に起床すること・・・それが守れない場合は、相手に連絡する・・・と、言われています。が・・・、朝が苦手な私は、10分寝坊したりして、旦那に鋭く指摘・にらまれ続け、毎朝、息が詰まる思いです。

私がしてきた行動を思えば、早起きなんて大した事ないのでしょうが、辛く思え・・・

ですが、旦那とは、できれば離婚したくないと思っています。
真面目に頑張ろうと思うのですが、家にいても散らかった部屋を片付けるヤル気も起きず、頭痛がし、何だか鬱状態です・・・
どなたか、こんな私にアドバイスください<(_ _)>

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • しゃち より:

    琴さん、はじめまして

    そのこと、彼は知っていますか?
    話しをしたとしたら、そのとき彼はなんて言ってましたか?
    自分の身を守りたいがためにあなたに「頑張ってくれ」なんて言うようならさっさと忘れてしまってください。

    不倫は二人でするもので、旦那様が彼に慰謝料を請求するのも仕方がないことです。
    もちろん早起きだけで済むならそれに越したことはないですが、旦那様は本当にそんなことだけで済ませてくれるのでしょうか。
    もし本当にそれだけで水に流してくれるなら、こんなラッキーはありませんよ。
    6時に起きろと言われて10分寝坊してしまうなら、最初から5時半に起きることにしてしまいましょう。
    朝って最初は大変ですけど、習慣になってしまえば結構続けられるものです。
    旦那様の要求より早く起きて、いつもより余裕の朝ごはんタイムを満喫しましょう。
    鬱になるどころか、かえって爽やかな一日のスタートと思えるかもしれません。

    仕事の都合で6時起床が余儀なくされれば、出来ないとは言ってられないでしょう?
    私も超超超ーーーー朝が苦手の夜行性ですが、仕事でやむを得ずブーたれながらもちゃんと起きてますよ。
    出来ないとは言ってられないという切羽詰った思いが、実はまだないのではないですか?
    旦那様からしたら、朝なんて何時に起きようが本当はどうでもいいのかも。
    あなたの反省の本気度を見てるのかもしれませんし、あなたを許すきっかけを作ってくれようとする愛情かもしれません。
    ここはとりあえず、四の五の言ってないで死ぬ気で起きましょう。
    それが続けられるようになった時に旦那様が違う無理難題を言い出すようならまた考えればいいのでは?

    これからいい季節になってくることだし、いっそのこと朝の散歩でもしたらいかがですか?
    どうせやらなきゃいけないなら、楽しんでしまいましょうよ。

  • しゃち より:

    続けて失礼します。

    他のスレの琴さんの書き込みを拝見しました。
    こちらのスレッドと若干ニュアンスが違っていて、こちらよりもっと旦那様の「ネチネチ感」がプンプンしてました。
    そちらのレスを拝見する前だったもので、お気楽なレスをしてしまいました。
    削除しようかとも思いましたが、もう読まれたあとかもしれないと思い、追記させていただきました。
    決してご相談を軽く見たわけではないので、お許しください。

  • より:

    しゃちさん、レスありがとうございます!
    ここで、相談にのってもらえるなんて感動です。

    というのは、何とも言えない、今後どうしよう、私ってダメだ・・・等という、モヤモヤした気持ちを抱きながら、今日は、なんのヤル気も起きず、ボーッとした1日を過ごしてしまったのです。そして、誰かに相談してみようと思い、ここへようやくたどり着きました。不倫するなら、バレてないけない・・・バレるようなら、最初からするな!あなたはバレるタイプで割り切れない性格だから、不倫なんて辞めておいた方がいい・・・と、散々友達に言われていたのに、つぃ、踏み切ってしまったのです・・・

    彼には、先週、どうやらバレたようだ・・・と伝えたのですが、メールの内容を事細かに全て読まれているという事は話していません。彼は、「だから、バレないようにね・・・と言ってたでしょ。バレたら会えなくなってしまうんだから・・・」と言っていました。

    彼は、仕事優先な人で、遠距離といっても車で2時間半くらいのところに住んでいて、会おうと思えば会える距離なのに、車で来てくれる事はありませんでした。また、私の誕生日もどうやら忘れてたみたい。メールも、私が送れば送ってくれるような・・・。
    10ヶ月ぶりに会ったのだって、彼がまた転勤になって、そこへ会いに行きました。

    こんな事で、普通だったら相手に対して怒りくらい感じてもいいのかもしれませんが、私は、おかしな事に、それでも彼を守ろうとしてしまいます・・・旦那は、そんなに遊ばれて、おまえはそれでいいのか?利用されただけじゃないか!!と怒っているから、そこは納得できなくて、彼には何らかの行動に出たいようです。

    私の仕事は技術的な仕事で、彼は、仕事上、先生の様な立場の人で、私は、彼を尊敬しているところがあり、例え遊ばれていたとしても、こちらも時間外に、特別に深く仕事を教えてもらう事でき、奉仕していたような感じで、あまり、怒りを感じないのです。だから、彼の奥さんに知れたり、慰謝料請求なんかでもめたくはありません。

    しゃちさんが言われるように、よく考えると、旦那は、私の反省しているという誠意を試してるのかもしれないですね・・・これで、許してもらえるのならば、私は、ラッキーな方ですよね。

    しゃちさんのレスを読み、朝起きの得など、前向きに考え、明日から頑張ろうと思います!今まで5時45分・50分・55分と、3つの目覚ましをかけ、二度寝しながら失敗してきましたが、明日からは、5時半に目覚ましをかけ起きるよう頑張ります!!

    髪も胸辺りまであるのですが、ばっさり切って、気持ちを入れ替えた方がいいだろうか?と思っていますが、旦那は短くすると似合わないから切らない方がいい・・・といいます。でも、何だか、古臭いのですが、彼を好きでいた時から髪を伸ばせはじめたので、区切りとして髪はバッサリとショートに切り、一から始めた方が・・・等と思っているのですが、旦那が言うように、切らない方がいいんですかね・・・

    しゃちさんのレス、削除前に読めてよかったです!
    お心遣いありがとうございました<(_ _)>

  • とおこ より:

    不倫の反省を促すために朝六時に起床??
    まるで小学生のいたずらの罰則みたいなんですが。。。
    ご主人、そんなんで本当に気が済むの??

    そんなんで許してくれようというご主人って
    凄く心が広いとおもうんですが。。。
    相手の家庭に自ら乗り込んで大修羅場をやらかす夫って多いですしね。

  • haruru より:

    >彼を巻き込んで、また、ゴタゴタするのは避けたい・・・と旦那に訴えました。

    あなたがご主人の立場で、ご主人に「彼女を巻き込みたくないんだ!」なんていわれたらどう思います?
    なんて自分勝手な…と憤慨するでしょう。
    ばれた今、ご主人の言うとおり、早起きして頑張ってください。

  • にゃお より:

    琴さん、はじめまして。
    旦那様も、かなりやりますねぇ・・・
    そこまでして琴さんのことを調べて・・・私なら逆ギレするかも・・・
    夫婦の間でも、プライバシーってあるんですよ?
    まあ、そんなことは今さらどうにもならないけれど・・・
    「彼を巻き込みたくない」っていう琴さんの気持ち、私は大いに賛成です。
    W不倫の場合は、もしどらかが配偶者にバレても、相手のことは守り切るべきだと、私は考えます。
    バレてしまった琴さんも、結果を待つ彼も、きっと辛さは同じだと思いたいです・・・
    お互いの気持ちが本物ならば、時間はかかるでしょうが、いつかまたきっと、再会の日は訪れますよ・・・
    でも・・・彼のことをスレで読む限り、ちょっと難しいかしら・・・
    車で2時間半の距離をなかなか会いに来てくれない・・・悲しいなぁ・・・
    飛行機と電車を乗り継いで3時間、新幹線なら、東海道・東北新幹線で約5時間半の遠距離の私には、なんて羨ましい距離!
    それを面倒がるなんて・・・贅沢というか、もったいない・・・
    楽しい時間は、誰とでも楽しく過ごせるのよね・・・
    大切なのは、どちらかが苦しみ、悩んでいる時・・・まさに、今の琴さんと彼の状態。
    そんな大事な時に、「だからバレないように、って言ったでしょ・・・」はひどいわね・・・
    私なら、一瞬で想いが冷めちゃうかも・・・
    琴さんと一緒に悩んでくれる言葉ではないですよね?
    旦那様のしたこともひどいけれど、彼の一言もショック・・・
    どちらを選ぶか・・・やっぱり旦那様かしら・・・
    少なくても彼は、これ以上琴さんが庇うべき相手ではないような気がするのだけれど・・・
    みなさんのおっしゃる通り、時間がかかっても、旦那様に許してもらえるようにがんばるしかないかしら・・・
    大丈夫、時間が解決してくれますよ!

  • haruru より:

    >旦那様も、かなりやりますねぇ・・・
    >そこまでして琴さんのことを調べて・・・私なら逆ギレするかも・・・
    >夫婦の間でも、プライバシーってあるんですよ?

    疑わしいからそこまでするんでしょう。
    疑わしくなければそんなことしませんよ。
    している側が「プライバシー」を盾にとってここまで言ってしまうのってどうなのでしょうか…

  • しゃち より:

    琴さんへ

    どーでもいいことを2つほど・・・
    目覚ましって、複数セットすると余計に起きれない気がします。
    1つ鳴っても「5分後にまた鳴るから、それまで・・・」ってなりますよね。(あくまでも私の場合は、ですが)
    私は同じ時間にセットした目覚ましを枕元に1つ、部屋のドアのところに1つ、ドアを開けて少し行ったところに1つ置きました。(^^ゞ
    あと、髪ですが、どうしようかなーと思うなら切っちゃいましょう。
    似合わなくたってそのうち伸びるし、切るまでどうしようかと迷います。
    これも私は、ですが、迷ったときはやっちゃいます。だってやるまでずっと、どうしようどうしようって思うから。
    重大なことならちゃんと考えなくちゃいけないけど、そうでなければね・・・。
    だから切っちゃいましょうよ。似合わなくて「うわー!」と思っても、それも笑いのネタの1つです。
    旦那様に切るなと言ったのにって言われたら、「心機一転、あなたとやり直すと決めたから!」とか何とかニッコリ可愛く言ってみたらいかがですか?
    それでぶつくさ言う男はあまりいないのでは・・・。

    それから、早起きにも慣れて朝の空気を楽しむ余裕が出来たら、彼とのことももう一度ちゃんと考えましょうね。
    せっかく旦那様が許してくれても、あなたが気持ちを引きずっていては、そりゃやっぱり旦那様としたら面白いはずがありませんから。

    あなた自身のこれからの幸せのためにも、頑張ってくださいね!

  • ぽんず より:

    先日、ある興信所のページを見ました。

    今、個人情報保護法があるけれど浮気調査は引っ掛からないのかという質問に対した答え…

    『違法な行為に関しての情報収集は引っ掛からない』

    とのことでした。要するに不倫は違法行為なのです。

    haruruさんと私も同じ意見です。

    それから…
    バレルということは普段から怪しい行動、雰囲気があったということです。

  • にゃお より:

    自分の気持ちを言っただけなんだけどなぁ…
    確かに違法ですよ、不倫は…
    ただ、法律の問題云々じゃないですよね。
    旦那様がしたことに対して、ひどいと言っただけで…
    そんなことをする前にできることはたくさんあったんじゃないかな、って言いたかったの…
    夫婦なんだもの…
    それがとても悲しいな、って…
    私が同じことをされたら、旦那様を二度と信じることはできないでしょうね…
    旦那様にも同じように、二度と信じてもらうことはできないでしょうけど…

  • haruru より:

    >自分の気持ちを言っただけなんだけどなぁ…

    複数のいろいろな方(している側、していない側含め)がみている掲示板です。
    やはり、配慮は必要ではないでしょうか。

    >ただ、法律の問題云々じゃないですよね。

    ばれてしまえば、法律云々の問題です。

    >旦那様がしたことに対して、ひどいと言っただけで…

    不倫をしている側の方がもっとひどい行為です。

    >そんなことをする前にできることはたくさんあったんじゃないかな、って言いたかったの…

    本人に問い詰めて、白状するのは、よほど証拠が揃ってないと認めませんよ。
    されている方だって「疑いを消したい!相手を信じたい!」という思いで、身を切られるような思いで調査するのでは?

    >夫婦なんだもの…
    >それがとても悲しいな、って…

    そうしているのはしている側です。

  • たったら より:

    ご主人、やりたくてやったんじゃなく、やりたくなかったけどやるしかなかったんだと思う。
    自分の奥さんの浮気の証拠見て喜ぶ男はいないと思うよ。
    自分も浮気なんかで別れるチャンスをうかがっているとかいろんな趣味のある
    夫なら喜ぶかもしれないけど。
    結局、そこまで追い込んだのは琴さんと彼。
    ご主人に「そこまでされた」んじゃなく、「そこまでさせてしまった」んだと思うよ。
    あくまでご主人は琴さんと彼の被害者であって、琴さんと彼は加害者であるのだから。
    この意識って大切だと思う。
    そこまでしたご主人を信じられないのではなく、そんなひどい事までさせてしまった自分を
    信じられないと思わなくちゃ。
    夫婦だからこそそこまでしても真偽を確かめ何とかしようと思うんじゃないかな。
    夫婦じゃなきゃそこまでしないし、不倫はそこまでしないと簡単に切れるものじゃないから…
    それは不倫をしている人間が一番わかること。
    不倫が無くても最初からご主人はそういうことをする人だったのかな…

    琴さんにとって不倫はもう終わったこと、前を向かなくちゃと感じてる。
    でもご主人にとってはこれからが始まり、琴さんの不倫と向き合っていかなくてはいけない。
    本当に前を見て二人で進んでいくことが出来るのは、まだまだ先だと思う。
    本気でこの先ご主人と家庭を築いていきたいと思うなら、残念ながらまだまだ甘いんだろうな。
    不倫の代償はそんなに軽いものじゃないもの。
    今までのように自分の都合で考えるんじゃなく、ご主人の想いを想像できるようにならないと…
    今は適当におとなしくしてまた別の不倫相手を見つけようと考えてるなら、
    その場その場を適当にやり過ごしていくことに頑張ればいいだけだけど…

  • しゃち より:

    琴さん、おはようございます。
    今日はどうだったのでしょうか、起きれたかな?
    私は今日もちゃんと起きましたよー♪

    いろいろご意見もおありでしょうが、ここは琴さんのスレですから、ご意見の交換は私信でやりましょ(^^)
    琴さんのご相談のコメント残数が減ってしまいます。
    それから、琴さんは少なくともこのスレではご主人の行動に対して非難めいたことは仰っていません。
    ちゃんとあやまって、ご主人の現在の要求である早起きを頑張ろうって思ってらっしゃいます。
    他の方のレスと琴さんの気持ちを混同しないであげてください。
    さしでがましいようですが・・・。m(__)m

  • にゃお より:

    しゃちさんの意見に同感です。
    私のレスへの意見の場ではありませんよね。
    琴さんの今後のお幸せをお祈りして、このスレはのコメントは終わらせていただきます。

  • より:

    こんにちは。皆さん、沢山の書き込みありがとうございます<(_ _)>
    いろんな面からの意見を聞くことができ、私自身、いろいろ考えさせられ、凄く参考になります。

    約束の早起きですが、今日は5時半にセットし、なんとか頑張って起きました。ですが、やはり、夜は早めの就寝ではないと、続かないなぁ・・・と思っています。しゃちさんは、一体、何時に寝てますか?参考にお聞かせください。

    皆さんの書き込みにもあったように、最初に全てを把握した時は、プライバシーのことを考えました。夫婦間でもプライバシーの侵害って・・・と。でも、それは、その時の感情により思った事で、よく考えれば、自分のした事を棚に上げるわけにはいけません。書き込みにもあったように、私が主人に、そうさせてしまった・・・という事なのだ・・・と。

    友達にも言われていたけど、不倫には向き不向きがあって、私は不向きだったのだと思います。割り切れる気持ちも兼ね備えていないし、自己管理もままならない・・・こんな事で、不倫なんかして、主人を悲しませてしまった・・・と反省です。

    今から、髪をバッサリと切りに行き、携帯の番号・メアドの変更に行って来ます。来月からは、新しい気持ちで頑張ります。
    もぅ、不倫は繰り返さない・・・と。

    また、何かあったときは、相談にのってください。
    よろしくお願いします。
    皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

  • Comb より:

    琴さん、

    たった一日の間に、随分お気持ちが落ち着かれたようで、嬉しく思います。

    新しいヘアスタイル、きっとお似合いですよ!
    同じ携帯も、番号変更すると気分もリフレッシュしますね。

    明日から9月、秋の気分で前向きに頑張って下さい。

    HAPPY BIRTHDAY NEW 琴さん~!(すみません、CMの真似ですけど(^^ゞ)

  • しゃち より:

    琴さん、こんにちわ
    今日は起きられたようで、とりあえず良かったですね。
    私は夜は12時くらいに寝てます。朝は遅くても6時には起きて、8時には会社に着いてます。
    最初は大変ですよ~!眠くて無意味に腹が立ったりします。
    でも慣れちゃえば大丈夫ですから。
    みんな普通にやってることです。あまり気負わず、頑張りましょう。
    起きるのが辛くなって「あと5分だけ」と思ったら、「何でこんな早く起きることになったの?」って大きな声に出して言ってみましょう。
    声に出すことで寝ぼけてる頭をたたき起こす!
    状況を確認すれば、甘えたことは言ってられないと思えるはず。
    今の琴さんには反省と後悔の気持ちが十分にあるのですから、大丈夫、きっとできますよ。

    また気持ちが煮詰まったら、ここで発散してください。
    頑張ってくださいね!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ