トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > > 不倫だと気づかなかった

不倫だと気づかなかった

  • 2012年09月08日

つい2ヶ月前にコンパで知り合った彼がいる。
有名どころの営業でかなりのヤリ手らしく、月間・年間売り上げは常にトップクラス。

その時は、私自身に彼氏がいたけど、付き合っていた彼氏には全くない、野心のある彼から猛烈アタックを受けて、ゴタゴタした上で付き合っていた彼とは別れて付き合い始めた。

毎日、電話・メールもマメにくれたし、週末はよく一緒に過ごしていた。
彼からも「ずっと一緒にいようね」とか「愛してるよ」とか「結婚しよう」と言われていて、1年後くらいには結婚しようと思ってた。

でも、友人からメールが。
「○さんって、妻も子ども2人も居るから、もうやめな」って。

すごく好きだから、悲しくなった。
裏切られたと思った。
悲しいを通り越して、体調は悪くなるし、頭痛いし、何もかも全てに腹が立ってきた。

なんだかいいように利用されていたみたいで、アホくさくなってきて、でも、どうして黙っていたのかわからないし、相手が私のことを遊びで付き合ってたのかって考えたら、本当に悔しいやら悲しいやら腹立たしいやらで、よくわからない感情が一杯すぎて涙が出てきた。

今はなんだかわからない感情を抱きながら、不倫に気づかない振りをして、ご馳走してもらって、色々買ってもらって、私の物欲を満たしてもらって、私の良いようしてもらってから別れようと思ってる。

前の彼氏とごちゃごちゃになってドロドロになって、今の彼のために別れたのに、結婚とかの話だって彼からしてきているのに、どういうことだか説明されても理解できない。
今はとにかく不倫していることに気づかない振りをして、相手がどう出るのか試そうと思っている。

結婚した上で不倫してる方で、不倫相手に「不倫だ」ということを話していない人もいるかと思いますが、なぜ正直に言えないんですか?
私は相手が既婚していると知っていたら、こんなに好きにならずに済んだかもしれない。
前の彼氏とも別れなかったかもしれない。

嘘さえついてくれなければ、もっと違う時間を過ごしていたのに!!
どうして隠すの??

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    そら、あかんワ・・・
    良い様に使ってやってください。

    知らぬ振りしてコテンパンにやっつけましょう!!
    100%有罪、お金が無くなるまで、追い込みましょう。
    で、向こうが折れてきたら・・・・

    ”聞いてなかった!!訴えてやる!!”これ、最強!!

  • 雪うさぎ より:

    KATOON さん はじめまして。

    貴女のスレからは。。涙しか見えないよ。
    こころの奥底で、泣いている。
    ひとりぼっちで、泣いている。

    傷つけたり、傷つけられたり。
    そんなことをしたいんじゃないのに。。ね。

    貴女の中にある “無限の可能性”

    ソレを見つけられますように。。

  • りえ より:

    > 彼から猛烈なアタックを受け
    > 毎日、電話・メールもマメにくれたし、週末はよく一緒に過ごしていた。彼とだったら結婚も考えようと思っていたし、彼からも「ずっと一緒にいようね」とか「愛してるよ」とか「結婚しよう」と言われていて、一年後くらいには結婚しようと思ってた。
    > でも、友人から「○さんって、妻も子ども2人も居る…

    私の場合も似たような状況でした。そして不倫相手であった時期と不倫されている妻である状態と両方経験しています。
    既婚であることを知らされず、交際をはじめて1年くらいたってから、私の同僚(まさか私達が付き合っているとは知らなかった)が妻子持ちであることを知らせてきました。ショックのあまり、本人にはすぐには確認出来ず、ずるずると付き合っているうちに注意していたにも拘らずそのうち何度か流産もしました。ピルもリングも完璧ではないのです。
    4年の交際と3年の同棲を経てその彼と結婚しました。
    そのあとで分かったことですが、既婚であるということを本人に尋ねた際に離婚の話し合い中と言ったのはウソでした。その後調停中だからと言ったのもウソでした。また離婚が成立したことも1年以上秘密にされていました。
    入籍して半年ですが、彼は会社の女性とかなり本気に近い浮気をしていて、
    (デートのために)帰宅は遅く、休日出勤や出張は異常に増え、
    (彼女とのやり取りやデートが忙しいので)夫からの電話やメールは限りなく無いに等しく、つながらず
    (SEXしない言い訳として)急に子供は作らないと宣言をし、
    発覚から1ヶ月、女性関係を肯定はしないものの否定もせず、何かと私を責め、まるで私から離婚を言い出すのを待っているかのようです。発覚時の言動の端々からもその時既に彼が離婚も視野に入れていることがうかがえます。
    今冷静になって思い起こしてみると、私と交際を始めた頃、彼の家庭は破綻してはいません。私との浮気が本気に変わっただけです。そして、欲しいおもちゃ(=私)が手に入ったので、次の新しいおもちゃ…、きっと同じことの繰り返しかと。
    KATOONさんの彼が今の結婚を解消してKATOONさんと再婚する可能性はあるかもしれないし、その再婚後にさらに愛人を作って離婚を言い出す可能性はゼロかもしれません。
    たまたま私の夫が特別女性にだらしないタイプなのかもしれませんが、KATOONさんの彼がそうではないとは言い切れません。
    この人無しでは生きてはいかれないと思う程愛してしまったので、今は私は離婚は考えてはいませんが、先のことは分かりません。
    夫を愛しているので今一緒にいることを後悔してはいませんが、それは精一杯の強がりで、本当は後悔しているのかもしれないのです。毒(略奪愛)を食ってしまったならば皿まで…とヤケ気味かも。

    ただ、もし初めに妻子持ちであることを告げていてくれたなら、彼とは付き合わなかったし、こんなに愛することもなかったし、今頃は他の人と結婚して2人くらい子供もいて幸せな家庭生活を送っていたかも…とも思います。

    ちなみに、相手の女性には弁護士を通じて不貞の慰謝料(ほぼ年収分)と交際停止を求める内容証明を送付済みです。KATOONさんは彼が既婚であることを知ってしまったのですから、それだけのリスク承知で彼と付き合い続けることができますか?
    自分のことは棚に上げた上に扉も閉めて鍵までかけてしまっている私ですが、いわゆる普通の幸せがほしいなら、彼との交際は早くやめた方が心身ともに傷も浅く、人生も無駄にはしないと思います。既婚であることを隠す事自体KATOONさんに対しての誠意がなく、恋愛を楽しみたいだけなのでは。それでもどうしても彼についていきたいというのなら、止めませんが。

  • りえ より:

    KATOONさん、ごめんなさい。
    読み返してみると、傷ついているあなたに、私かなりキツい口調かも。
    結婚という二人の幸せな未来を考えていた彼が実は既婚であることを知ったときの言いようのない辛さは、私だってよく知っていたはずなのに。

    >すごく好きだから、悲しくなった。
    >裏切られたと思った。
    >カナシイを通り越して、体調は悪くなるし、頭痛いし、何もかも全てに腹が立ってきた。
    >なんだかいいように利用されていたみたいで、アホくさくなってきて、でも、どうして黙っていたのかわからないし、相手が私のことを遊びで付き合ってたのかって考えたら、本当に悔しいやら悲しいやら腹立たしいやらで、よくわからない感情が一杯すぎて涙が出てきた。

    会社にばらす、奥さんに言う、訴える、コンパの主催者にキーキー言う、無言電話する、中傷を広げる…色んな嫌がらせを考えるだけの人もいるのにKATOONさんはとても優しいからショックの方が大きすぎたのですね。

    彼は信頼を裏切ったのではないです。最初から騙していたのです。
    大好きな人のウソ、悲しいですね。

    メールで友人から既婚であることを告げられたなら、今頃彼は「既婚であることをKATOONさんは知っているはず」と思っているかもしれないですよ。

    彼の様子がどうなら、KATOONさんは気が済みますか? どんな様子なら許せますか? 今すぐ離婚して、独身になってくれたらいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、彼の態度がどうあっても、納得は行かないのではないでしょうか。訴えるのなら、知ってしまった今がそのチャンスですが、お金で心の傷が癒えるかしら。私は既婚を知った時彼に会社に言うor訴えるor手切金と言ったらお金を持ってきましたが、私はお金よりも他のどんな償いよりも、とにかく彼が欲しかったので、結局別れなかった。…のでドロドロに。
    KATOONさんが自分のいいようにしてもらってから別れるというのは、恋人の裏切りによって傷つけられたプライドやココロをなんとか納得させるためとか腹いせだけではなく、彼をあきらめきれない未練の方が多くはないですか。ごちそうしてもらったり、プレゼントしてもらったりは、独身の彼氏だってしてくれるはず。彼と一緒に過ごす時間をまだあきらめられないのでは。まだ彼と離れたくないのでは…。

    たくさん泣いていいと思います。でも、食事はできるだけとってね。食べられなくなってからでは遅いから。眠れなかったら、お酒くらい飲んでもいいかも。やりきれなくて酔っぱらってクダ巻いても2、3度なら友達も許してくれるでしょうし。行きずりの相手はダメです。大概、運命の人ではありません。
    どうしても食べられなかったり、ココロのやり場がなく情緒不安定になったり、夜眠れなかったりしたら、心療内科で睡眠導入剤や軽い精神安定剤を処方してもらう方法もあります。彼との関係は、続けて行くにしても、終わりにするにしてもKATOONさんにとってはしんどいことででしょう。ありきたりですみませんが、とにかく自分の体を大切にしてください。

  • きなこ より:

    別れると決めているのなら早い方がいいんじゃないかな?
    その彼からプレゼントとかしてもらっても、それを見る度、使うたびに彼のことを思い出して腹が立つような気がするな~。
    慰謝料代わりだったら、ちゃんと請求したらどうかな?
    不法行為を不法行為で…では相手と同レベルでしょう?

    今は冷静になるのは難しいと思いますが、感情にまかせた行動は控えられた方が良いと思います。
    それよりも何よりも、身体だけは大切になさってください。

  • HaL より:

    KATOONさん、はじめまして。

    身体は大丈夫ですか?
    きちんと眠って食べていらっしゃいますか?
    私もきなこさんの書かれているように、別れるなら今すぐがいいと思いますよ。
    彼への意趣返しに使うエネルギーがあるならば、ご自分を癒すために使いましょうよ。

    KATOONさんが誰かを愛したことは、相手がどんな人だったとしても傷や恥や汚れではないのです。
    彼がその気持ちに価しない人だったのは、不運なことだったと思います。

    ただね、ここから先、KATOONさんが書き込んだようなことをなさったら、それはご自分を傷つけて貶める行為にしかなりませんよ。
    これ以上そんな最低の男に関わるなんて、一秒でももったいないもの。
    それに、物欲を満たした後で、お気に入りだったブランドに嫌な思い出がくっついて、お気に入りをいくつも無くしてしまったらさらにもったいないでしょ?

    遣り切れない気持ちはここで吐き出して、さっさと手を切って、自分の手で自分を甘やかして休ませてあげてね。

    保身の嘘をつく人はそういう人なのです。
    どれほど理由を聞いても理解できないと思うし、理解する必要もないと思いますよ。
    どうぞ身体を大切になさって下さいね。

  • KATOON より:

    ここに書き込んでくださった皆さん、ありがとうございます。
    私のココロだけでなくカラダのことまで心配してもらえて、なんだかうれしくて泣けてきます。

    今は何かと理由をつけて、彼と会わないようにしています。2日に一度会っていたのが3日に一度になっただけだけど。

    でも、一人になると考えてしまうのは彼がどうして嘘までついて私と付き合おうとしているのか、今の家庭の何かが不満なのかだとか、どうでもいいことばかり考えてしまう。

    8月一杯で仕事を辞めて(これは彼と出会う前に決めたこと)、時間だけたくさんあって、彼を未婚の彼と思っていた頃はこれからの時間を自分を磨いて彼につりあう人になりたいって意気込んでいたけど、9月になって、夢を打ち砕かれてしまった。

    彼の奥さんや子どもが不倫をしていることを知ったら、どんなことになるのかな?なんて、想像して、「あぁ、私ってなんて醜い人間なんだろう」って凹んで、でも「さぁ、気持ちを新たに前向きに生きるぞ!」なんて考えてもなんだか虚しい。仕事をしていたら、こんなこと考えずに過ごせたのかな、と思うと仕事を辞めたことを激しく後悔したり。

    今は彼のことを考える時間が多いけれど、早く自分の気持ちにケリをつけて、もっと自分を大切にできるようになりたいと思う。
    私だけじゃなくて、いろんな人が私みたいに悩んで悲しい思いをして、苦しくなっていることがわかって、私だけじゃないって思えることが、今の私には心強い。

    みなさん、ありがとうございます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ