トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 夫婦仲 > 旦那と別居するはずだったのに・・・

旦那と別居するはずだったのに・・・

私は30歳の既婚者の女で、子供はまだいません。
不倫相手は22歳の独身男性です。

彼とは遠距離でしたが、月に1~2度のペースでデートしていました。

前回、自分がどうするべきかある程度決めた上で、失礼とは思いましたが覚悟を固める為に相談させて頂きました
しかし、今回は自分でもどうしたらいいのかお手上げです。

今現在、旦那とは別居の相談をしています。
今までの旦那の私に対する所業がかなり子供っぽく酷いものだったので、旦那はとても素直に反省しています。
正直、そこまでの反応は想像していなかったので、驚くと同時に戸惑ってしまいました。

彼(不倫相手)とは別居しようと話を進めだした時点で、自分の気持ちに整理をつけるため、先週会ってお別れを言いました。
彼は「(私の)離婚、別居、その他万が一の慰謝料の為に蓄えてある。あなたが決めた事だから俺は何も言わないけれど、困った事があったら頼ってくれていいんだよ。いつまでも・・・いや、1年は待ってるから(笑)」と言ってくれました。

彼と別れて一週間、友達、旦那の両親、自分の両親にも相談し、周りの意見は「毎回同じ事の繰り返しだし、別居したら?」となっているのですが、旦那は本当に反省して、今までとは違い、ラブラブモードになってしまいました。
本来なら旦那に好かれて嬉しいはずが、気持ちがまだ彼にあるのでとても困惑してしまい、困惑している私に納得できない旦那を見ていて、とうとう彼との事を話をしてしまいました。(肉体関係の事は隠しました)
旦那は何度か彼に会っているので、色々納得したようでした。
それでも、別居は嫌だそうです。やり直す自信はあると・・・

この1年、彼は本当に私の心の支えになってくれたし、今でも二人の掲示板には毎日日記を書いてくれていて、とても気遣われた言葉に心温まります。

自分の中途半端さと卑怯さや小賢しさに心底嫌になってしまいます。
ルール違反するなら、肉体関係の事も包み隠さず話した方が良かったのでしょうか?
彼の事をここまで好きなのなら、何も考えずに家を出てしまった方が良いのでしょうか?
それとも、ここは恋心を抑えて旦那とやり直す道を選択するべきでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • HaL より:

    唯さん、はじめまして。

    最初に考えるのはご主人との事だと思いますよ。
    で、彼の事は切り離して考えないと、結論が出ないように思います。

    「彼の存在が無い」という前提で考えたとき、ご主人との結婚生活をやり直したいですか?
    それとも、ご主人とこの先暮らしていく人生はイヤですか?

    そこからまず考えてみてはいかがでしょう。

    それから掲示板の彼の日記ですが、ご主人との事にきちんとお二人で結論を出すまで、見ない方がいいと思います。
    彼と一旦別れたといっても、直接会ったり連絡をとらなくなっただけで、2人の掲示板がある間はまだ別れたとは言えないと思うのです。
    大事な事を考えて相談して決める時ですから、よそ見しながらでは無理じゃないかと思います。

  • より:

    HaLさん、ありがとうございます。
    旦那にも「どういう結論も、今のあなたには正解がないね」と言われました。

    >「彼の存在が無い」という前提で考えたとき、ご主人との結婚生活をやり直したいですか?
    それとも、ご主人とこの先暮らしていく人生はイヤですか?
    嫌ではないですが、やり直すには勇気が要ります。
    今までもその繰り返しだったので、また同じ事になるのでは?と思うと・・もう若くもありませんしね^^;
    正直、面倒を見るのはうんざりといった心境です(苦笑)

    >最初に考えるのはご主人との事だと思いますよ。
    で、彼の事は切り離して考えないと、結論が出ないように思います。
    それは本当だと思います。しかし、彼への気持ちを考えないのは、大好きな彼ですしちょっと無理です。
    彼のためにも、早めの結論は出したいですね・・・

  • リリー より:

    >>それは本当だと思います。しかし、彼への気持ちを考えないのは、大好きな彼ですしちょっと無理です。
    彼のためにも、早めの結論は出したいですね・・・

    一つだけ言わせて下さい。
    あなたと旦那様の結婚生活に関しては彼は一切関係ありませんよ。
    彼のために離婚を決意されるのはいいとします。

    もし離婚したあと、彼と別れる結果になっても後悔はしませんか?
    「あなたのために離婚したのに・・」と絶対に思わない自信がありますか?

    先の確実な未来なんてありません。万が一の事だってあります。
    この事を踏まえて、それでも旦那様と離婚される決意が固いのならすればいいと思います。
    でも「彼」を前提とした離婚じゃなくて「自分のため」の離婚じゃないと意味がないと思うなぁ私は・・・。

  • より:

    リリーさんありがとうございます。

    まず、自分がかなり取り乱していたので、相談に乗っていただきたかった事が
    不倫の相談ではなくて、離婚の相談になってしまった事をお詫びします。

    最初彼との事を無かった事にして考えてみようと思ったのですが、それは仮定でしかないので、今では否定せず一緒に考えています。
    ここにスレッドを立てた時は大分混乱していましたが、あれから4日、皆さんにアドバイスいただき、少し落ち着きました。
    離婚を考える沢山の原因のひとつは彼のためというより、彼への恋心のためと思っています。

    >もし離婚したあと、彼と別れる結果になっても後悔はしませんか?
    「あなたのために離婚したのに・・」と絶対に思わない自信がありますか?
    さすがに別れてみたら相手の気持ちが冷めていたーなんて事だと寂しいですが、離婚=結婚とまでは望んでいません。早く結論を出さなければと思ったのは、不安定な状況を彼に押し付けてしまったからです。

    結果はどうであれ、自分の考えがまとまるまで、彼にもっとも負担の少なく嘘の無い行動は何なのか?模索してるのですが・・・改めて相談に乗っていただけますか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ