トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 男は結婚すると変わる

男は結婚すると変わる

不倫って、どの境界線から言うのでしょうか?
今の私は、正に不倫の真っ只中にいる感覚です。

私は、現在3人の子供がいる主婦です。
上の2人の子は既に独立しています。

思えば、子供が生まれた頃から夫に対する気持ちは冷めていました。
結婚してから20数年。夫の帰りは毎晩23時過ぎ。
子供が熱を出そうが、子供と遊びに行く約束をしていようが、夫は約束を破り自分の時間を自由に使って来ました。
「子供の為に時間を制約されるのはごめんだ」とも言っていました。

私といえば、結婚した事で自分の人権が夫によって抑圧され、まるで住み込みのお手伝いさんのような感覚での結婚生活です。
一度、子育てや慣れない土地での生活に疲れてしまい、結婚して初めて、「コンサートライブに出かけたい」と夫に懇願しました。
その時の夫の言葉が、「お前は一体、何様なんだ!!」

私はもうその頃から、子供が独立したら離婚したいと思うようになりました。
とにかく子供を育てあげるまでは、我慢しようと・・・
そしてとうとう下の子が、来春社会人として、我が家を旅立つ予定です。

そんな私と彼との出会いは数年前、同郷の方が開いているWebサイトを目にし、チャットに恐る恐る参加した時のことです。
いろんな方と話をする機会があり、同性の友人も出来ました。
そして数日が経ち、彼に出逢ったのです。

既に、彼と出逢ってから5年目に入ります。
彼はバツイチで、現在も一人で生活をしています。
日常のどんな小さな事にも私の話に耳を傾けてくれ、根気強く聞いてくれます。
私と一緒の時間を共有する事が、今の自分の誠意の表わし方だと言ってくれます。
私は彼を、心の底から信頼しています。

彼は仕事が終ると毎日電話をくれます。
そして夜は、朝までメッセンジャーでお互いの寝息を聞きながら眠ります。(夫とは部屋が別々なので)
彼の姿や私の姿も、パソコンのカメラでお互いを確認しあっています。
ちょっとした表情も見て取れます。

でも、一度も逢ったことがありません。
彼は、私が既婚者でいる間は、関係を持たないといいます。
一度、逢いに行こうとしたら、彼から怒られました。
「訪ねて来ても逢う気はない」と。
「ちゃんとけじめをつけてから結婚しよう!」と言ってくれます。

「男は結婚すると変わる!!」これが私の持論です。
何度もそう訴えましたが、「世の中、君の旦那のような人間ばかりじゃない!俺は絶対に変わらない。そう努力する。」と諭されます。

彼の言葉を信じたいのですが、結婚した時に、お互いの気持ちが変わるのが怖いのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 信頼 より:

    こんにちは、Marikoさん。
    3人の子供さんが社会人となったということはMarikoさんもある程度の歳ですよね?
    そして、ご主人もそれくらいの歳ということは、
    >結婚してから二十数年・・ 夫の帰りは毎晩11時過ぎ。
    というのは社会的にそういう時代だったのもあるかも知れませんし、職業によっては遅くならざるを得なかったのかも知れません。。

    離婚後の経済基盤などはしっかりされていますか?
    離婚して新しく人生を歩みだすのはよろしいと思いますが、あなたの書き込みを見て、かなり心配になりました。
    離婚後のあなたのプランが彼との結婚のように見えるからです。

    >でも、一度も逢ったことがありません。
    私の知り合いに20代前半のカップルがいるのですが、日本と米国でチャットを1年程続け、1度も会ったことがないのに初めて会った時に国際結婚をして今も幸せなカップルがいます。
    私にはちょっと理解しかねますが、お互いに独身でありお互いに誠実であったことがうまくいく引き金になったのだと思われます。しかし、これは非常にまれなケースだと思います。

    彼は、あなたがご主人を裏切って他の男性と恋が出来る人間だと知ってしまいました・・・・
    今は彼には一切の責任がないから、なんとでも言えますが、
    彼はあなたのことを、恋人から彼の妻としてあなたを見た時に変わってしまうかも知れません。
    それから、彼の元妻との離婚理由も気になるところですが・・・・
    離婚理由があなたと彼が不倫の末、結婚したとご主人と子供さんが知ったら、他の男性へ走った母親を子供さんはなんと思うでしょうか・・・・・?

    それから、
    >思えば、子供が生まれた頃から夫に対する気持ちは冷めていました。
    これはよくこの掲示板でも目にする不倫をされている方々の有名な不倫常套句です。
    子供が生まれた頃からご主人の気持ちが冷めていたのに3人もお子様を作られたのは一体なんなのでしょう?
    これは子供さん達の人権を無視する言葉ですよ。
    自分は愛されて生まれてきたと信じたいところに母親からこんな言われ方をされたら子供さん達の心は破壊されてしまいます。
    まさしく、あなたは自分の恋しか目に見えていません。

    雑談用掲示板の方を少しさかのぼって見てもらえますか?
    その中に子供の心を知る書き込みがあります。

    まず最初にきちんと離婚をされた方がよろしいかと思われます。
    そして、1人できちんと生活してみた上で、他の男性のことを見た方がよろしいと思いますよ。
    今のままでしたら、将来子供さん達の信頼も失い、将来孤独な人生を送ることになるような気がします・・・・・・

  • ゆり より:

    はじめまして。

    突然で申し訳ありませんが、私の感じた事を率直に書かせて頂きます。

    >思えば、子供が生まれた頃から夫に対する気持ちは冷めていました。
    これは信頼さんと同じ意見です。それならなぜ3人もお子さんがいるのですか?

    >私といえば、結婚した事で自分の人権が夫によって抑圧され、まるで住み込みのお手伝いさんのような感覚での結婚生活です。
    「住み込みのお手伝いさん」これはご自分が思われてるだけでしょ?それではご主人の愛情さえあればお手伝いではないとおっしゃりたいんですか?それでは子育ては?
    逆にご主人はどうなんでしょう・・・何のために毎晩深夜までお仕事されておられるんでしょうね?

    >子供が独立したら離婚したいと思うようになりました。
    そうですか・・・独立までしなくても、本気で離婚しようと思えば育てれると思いますよ・・・3人も産む前にですけど。。。

    >日常のどんな小さな事にも私の話に耳を傾けてくれ、根気強く聞いてくれます。私と一緒の時間を共有する事が、今の自分の誠意の表わし方だと言ってくれます。「男は結婚すると変わる!!」これが私の持論です。

    恋愛と結婚生活は厳しさの上でもかなり違うと思います。男性も変わると思われているでしょうが、女性も変わると思います。
    変わって当たり前だと思います。「彼」から「夫」となり「父」となり・・・女は「彼女」から「妻」になり「母」となり・・・人間必要に応じてその場面場面で適応させていかなくてはいけなくなると思います。結婚しても「彼氏彼女」子供が生まれても適応できない人は「自覚のない親」これは世にいう「バカップル」なのでは?
    そういうところから「幼児虐待」、「非行」その他もろもろいろんな問題がおこってくると思います。(もちろんそれだけではないと思いますが・・・)
    でも、もうすぐお子さんは自立なさるんですよね?
    marikoさんの意見はともかく立派なご家庭だった証だと思いますが・・・

    >「世の中、君の旦那のような人間ばかりじゃない!俺は絶対に変わらない。そう努力する。」と諭されます。

    そうですか・・・「努力」をされるんですね?子育てや家事を「お手伝い」や「人権の抑圧」とまで評する人に彼は果たしてどれくらい「努力」をいつまでしてくれるのでしょうか?私は疑問です。

    かなり主観的ですよね・・・彼の離婚経緯もわからないし。
    失礼ですがmarikoさん、かなり恋愛体質なんじゃないでしょうか?
    好きな人が出来たから離婚が現実のものとして浮上してきただけのような気もします。

    しかしそこまで思われるのであれば離婚もいいでしょう。
    でも、もし彼が「夫」としてまた貴方の中に存在してきた場合はどうするんですか?
    もし不倫がご主人に対して発覚してしまった場合・・・当然、発生しうる「慰謝料」。
    なんで彼は不安を抱いてる貴方に対してそれを取り除いてあげる事もせず、「ちゃんと離婚してから」ということにこだわるんでしょうね?彼のなかの「けじめ」ていったいなんでしょうか?

    離婚されるんであれば、一度自立されてみてはどうでしょう?
    彼との事はその後でも遅くないような気がしますよ?

  • ちっち より:

    はじめまして。
    私が感じた事は・・・・。
    まずは、不倫ではないと思います。
    その前に、両思いかも定かでないような・・・。
    確実なのはmarikoさんは彼に恋をしているって事。
    不思議なのは(決して否定ではありませんので)
    直接会ったことも無いのに「結婚」の話がでちゃうこと。
    なのに、頑なまでに会わない彼。
    すごく不思議です。
    そういう状況の中で「離婚したら・・・」「結婚しても変わらない。。」等の会話って成立するものなんですか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ