トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 「あなたは結婚してるから」と言われたら?

「あなたは結婚してるから」と言われたら?

独身の彼女とは約1年半の関係です。年齢は20歳ほど離れています。
今まで普通に付き合っていたのに、ある時突然「あなたは結婚してるから」と言って体を拒む場合、その女性の心理というものはどんなものなんでしょうか?
本人にいろいろ聞いてみましたが、よく分かりません。

僕は彼女と結婚するつもりはないことを明言していますし、彼女もそれは同じ考えだといつも言っています。
こんな関係ですから、今の状態が彼女にとって幸せかどうか分かりません。
彼女もたまたま僕を好きになってしまっただけで、本当はもっと若い独身の彼氏が欲しいのだろうなと、ときどき思ったりします。彼女はまだ学生ですから。

今まで彼女のために何度か別れを決心したことがありますが、彼女の笑顔に会うたび、その気持ちはどこかへ行ってしまうのです。
「今はまだ彼女が悲しむだけじゃないか。彼女に好きな人ができてから別れたほうがいい。」と思ってしまいます。

今のところ彼女の変化について特に心当たりがないのですが、周囲の誰に相談するわけにもいかず、困っています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • ちびび より:

    別れたいんじゃないでしょうか。彼女が。

  • とおこ より:

    彼女はまだ学生なんですね。
    あるとき突然目が覚めるってことはあるとおもいます。
    彼女もいつか結婚したいという夢があるんでしょうね。
    でもぴょん吉さんと付き合ってる限り出会いはないでしょうし、
    潮時ではないでしょうか?

  • りな より:

    私事ですが、以前既婚彼との付き合いをやめようと独身彼をつくったことがあります。その時既婚彼と関係を持つことができませんでした。ぴょん吉さんの彼女も何かあったことは確かでしょうね。ですが将来のない付き合いなら、彼女の気持ちを尊重してあげてください。独身者側のつらさ、たぶん、ほんとのところわかっていらっしゃらないですよね。帰るところがあるのとないのの差かな。淋しいものですよ。満たしきれない、という感じが。ぴょん吉さんの彼女の年令でもやっぱりつらいでしょうね。既婚側にはまた別のつらさがあるのもお察ししますが。

  • ぴょん吉 より:

    ありがとうございます。

    そうですよね、そんなときは「他の男」か「別れ」かを疑うものだと思います。
    僕もこのサイトをウォッチしている人間ですから、人並みに敏感ではあるのですが、彼女ははっきり「別れるなんて考えたことがない」と断言するのです。
    人それぞれ恋愛や不倫に対する考え方があると思いますが、僕自身はからだの関係を特に重視していないので、彼女がからだの関係を持ちたくなくても、それ自体で困ることはありません。ですから、「なんでしないのだ!」なんてバカみたいに凶暴になったりしませんが、意味も分からずからだを閉ざされると、頭の中が「?」でいっぱいになってしまいます。
    僕自身はそんなに若い訳じゃないから、彼女と出会ってからあまり変化もなく、緩やかに時間が流れています。でも彼女は学生ですから、毎日の学校やバイト生活の中にいろいろな変化があるのだと思います。そんな中で元気な青年(不元気な中年でもいいけど)に恋する機会があっても、全然不思議ではないと思います。僕は今までできるだけ彼女を束縛しないようにしてきたつもりです。でも、他に好きな人ができた様子もなさそうです。「私はあなたに一途だよ」と。

    誰だって息ができなくなる前に水面に出てみることが大切ですよね。もしかすると彼女はそんな時期にあるのかも。
    それにしても謎。

  • ペンペン草 より:

    >それにしても謎。

    そうですか?
    私には、とてもわかりやすい感情ですけれど。

  • hako より:

    私は「他の男」でも「別れ」でもないと思います。

    「嫉妬」ではないでしょうか?

    それまでは考えなかった、考えようとしなかった、が正しいかな、ぴょん吉さんの奥様のことを考えるようになってしまった。
    大好きな人と一緒に居られるだけでよかったのに、自分のものにしたいと思うようになってしまった。

    だって「一途」なんですよね。

    どちらにしても、「潮時」には違いないようですね。
    これから彼女は辛いですよ。
    彼女から「別れ」の言葉を聞くのも時間の問題のような気がします。

    どうぞ、なるべく辛い思いをさせないよう、彼女に対応してくださいね。

  • nono より:

    独身女性の立場で話をしますと・・・・
    別に嫌いになったわけではない。他の男性を好きになったのではない。そう思います。
    きっと彼女なりに葛藤しているのです。
    あなたを拒むということは彼女にとってもとても辛いはず。
    かなりの決意の上での行動だと思うのですがどうでしょう?
    相手に家族があるとわかっていても、はじめから冷静に考えられていたわけではないはず。
    ふと1年半経って第三者的に考えたときに相手には家族がいて・・・私は1人。
    これではいけない。心の中で様々な思考が回っているものと思われます。
    だから直接ぴょん吉さんの行動がどうとか言うことではないと思うのです。
    彼女の心の中が落ち着くまで、どっしりと構えていてもよいのではないかと思いますが・・・

  • カノン より:

    あなたは結婚しているから・・・・
    これ以上好きになっちゃいけない・・・自分が苦しくなるだけ。

    後に続く言葉はこんな言葉ではないでしょうか?

    女は身体の関係を持った後に心がどんどんついていくものです。
    最初は割り切ったつもりでも、そうはいかなくなる時がくるものです。

    ましてぴょん吉さんが彼女と結婚するつもりはないと明言しておられるのでしたら、彼女も貴方の前では私もそのつもり・・・としか言えないのではないでしょうか。
    ぴょん吉さんがその気がないのに、自分だけ結婚したいという感情をあらわにすると惨めになるだけでしょうから・・・。

    彼女の気持ちをくんであげて自由にしてあげてください。
    結婚するつもりがないのでしたら、自由にしてあげるのが彼女にとって今は辛くても次に踏み出せる一歩になりますから・・・。

  • とおこ より:

    じゃあ逆かもしれませんね。

    肉体関係を拒否するのは、ぴょん吉さんに離婚してほしいという気持ちの
    現れなんではないでしょうか?
    そういうさりげない意思表示を続けることで
    「離婚してほしい」という気持ちを伝えたい、みたいな。。。

    ぴょん吉さんに一途な子なら不倫してる限り他の男に目が向かないだろうし
    このまま10年くらいあっという間にたって婚期を逃すかもしれませんね。
    彼女の人生の責任は取れないのだから
    彼女が大事なら突き放すことも愛情だとおもうのですが。。。

  • 瑠璃 より:

    私は本当にあなただけなのに、あなたは結婚している。
    私を好きだとか愛しているとか言うのに、あなたは結婚している。
    私だけを抱きしめて欲しいのに、あなたは結婚している。

    付き合えば付き合うほど好きになって、
    あなたが結婚していて離婚するつもりがないという事実が私を苦しめる。
    私と別れたくないなら、本当に愛しているなら、離婚して。
    そんな本心をもし言ったら、迷惑に思われるから言わないだけ。

    私だって、将来素敵な男性と結婚して子供を持ちたい。
    あなたがその相手なの?
    あなたは離婚する気がない、私とはそうなるつもりはない。
    じゃぁ、あたなは私に何を求めているの?
    奥さんからは得られない性的な刺激だけ?

    私を愛しているというのなら、私の今だけじゃなく将来も考えてください。
    あなたの欲望を満たすだけの相手にしないで下さい。
    私だって幸せになりたいんだから。

    僭越ながら彼女の気持ちを代弁してみました。
    もし彼女にこう言われたら、どうしますか????

  • さや より:

    瑠璃 さんのレスを読んで、おもわず、うんうん。。とうなずいてしまいました。
    正直ぴょん吉さんのレスからは女心を理解してる、というようなものが感じられません。そのクールさがこれ以上理解する気も踏み込む気もないよ・・・と、言っているかのような。なんか淋しい感じです。彼女が淋しくなければいいですけど。もっともぴょん吉さんは彼女だけを理解していればいいのですが。ただ、大半の女性がこのようなことを心の中に隠していると思います。これを思わない女性はよほどゆるがない何か自分の中にポリシーを持っているような有能な強い女性なのでしょう。(私には思いつかないので勝手な想像です。私もそういう女性になりたい・・・願望もこめて)彼女はどんな女性なのでしょう。。。

  • Z より:

    小学校の1、2年の頃だったと思う。
    裏山に遊びに行き、子犬を見つけた。
    母犬は餌でも探しに行っていたのか、何匹かの子犬が身を寄せ合って震えていた。
    俺はその中から一番可愛い子犬を持ち帰った。
    当然母親は返して来いと激怒した。
    俺は「暫らく見ていたが母犬に捨てられたらしい。」
    「このまま返しては死んでしまう。」
    「この子犬が可哀想だ。」
    そういって母親に対抗した。
    父親は優しい子だと微笑んだ。
    しかしこれらは嘘で、本当は俺が欲しかっただけ。
    姉がいるだけの兄弟で家では俺が一番下。
    俺より下で、俺の言う事をきく存在が欲しかっただけ。
    何より一番の理由は友達が犬を飼っていた。
    しかし、この子犬が可愛いと思う気持ちは本当で、飼い犬で無いこいつには、過酷な運命が待っていると思い、可哀想だと思った気持ちも本当だった為に、自己暗示でもかけたかの様に、嘘が自分の中で本当になって行き、最後には死にそうな子犬を救ったヒーローになっていた。
    半月ほどしても母の反対は続いた為に、洗濯物を乾している母に、これ見よがしに子犬を放して「山に帰れ」と言ってみる。
    当然1匹で不安な子犬は俺の方に走ってくる。
    心の中で「お母ちゃん見たか?」と自慢げに言う。
    自分の中でも「俺はこいつを束縛していない。こいつの自由に任せた結果だ。」と納得する。
    本当に母犬のところに返す気が有れば、裏山に連れて行ったのだろうが。
    暫らくして学校から帰ると、この子犬はいなくなっていた。
    母は「母犬のいる裏山に返してやった。」と言ったが真相は分からない。
    俺は一晩泣いた覚えがあるが、この子犬が可哀想で泣いたと信じていた。
    しかし本当は自分の欲求が満たされなくて泣いたのかも知れない。

  • かな より:

    >それにしても謎。

    腹立たしいというか、鈍感というか・・・。
    ぴょん吉さんは人を愛した事ありますか?
    彼女は初めて人を愛してしまったのかもしれないですね。

  • あすみ より:

    瑠璃さんのレス、私の気持ちも代弁しているようでほんとに
    その通りだ!と思いました。
    彼女はかわいい人ですね。
    体を拒むのはほんとに辛いと思います。愛している人に
    抱かれたくないわけないとおもうし。。

    きっと一人で思いつめているのではないのでしょうか、、。

  • DRY より:

    こんにちは。

    身体の関係がなくても困らず?、好きな人ができても不思議ではない、束縛もしていない。でも、彼女と壁ができている、謎だ、謎だ。

    そう思い悩んでいるうちに、『学生の彼女』を未来の花道へ背中を押して見送ったらいかがでしょう。
    このまま、女として一番輝いている時期を愛人として過ごさせるのは、大人としてよかれと思われますか。

    好きになってしまえば、年の差は関係ないと思いますが、せめても将来希望に燃えた学生さんを愛人の位置に置くのは、彼女の恋愛観も歪んでくるのではないでしょうか。

    もしかすると、彼女の方が一枚うわてかもしれません。人並みに敏感であるとのことですが、必ず落とし穴がありますから、ご自分の足元にも気をつけて下さい。

    学生の彼女の行いは、まだまだ親御さんの責任とされます。その辺りもよくお考えになられた方がよいかと思いました。

  • まさと より:

    彼女の思いは非常に良く分かります。
    今までに同級生を初めいろんな男性を見てきたことでしょう。
    あなたと付き合うまでに同世代の男性と友達として付き合ったことがあるかも知れません。
    しかしあなたを知ると、今までの人とはいろんな意味で違うので夢中になってしまったのでしょう。

    1年半のあなたとの関係で彼女は女性としても十分に開花した事でしょう。
    女友達の間で彼氏の話をした時に彼女だけは寂しい思いをしていたかも知れません。
    学生ですから卒業後の就職の事などを考え、自分の現状を考えた時に
    皆には無限に広がる未来がありますが、彼女には頭打ちの未来しかありません。
    それを考えてみた時に彼女にとってはジレンマなのです。

    彼女はあなたを好きだし、今は離れられない状態になっていると思います。
    あなたとのこれからを考えた時に友達と比べて自分の惨めさを感じたのでしょう。
    実際、20歳の歳の差は結婚なんて考えられるものではありません。
    そして現状は満足だけど、体だけで繋がっている今のあなたにすねたのです。
    今の彼女は自分からは別れを切り出せないと思います。
    喧嘩ではなくて彼女を若者達と同じような人並みの生活に戻してあげましょう。

  • ぴょん吉 より:

    たくさんのご意見、ありがとうございます。

    こうして僕自身が相談に乗っていただく側になってみると、事実を伝えることの難しさを本当に感じてしまいました。舌足らずな点、申し訳ありません。また、わずか数行の僕の書き込みから、かなり的確にコメントを頂いた方もいらっしゃり、大変驚いています。まるで彼女のことをご存知のような・・・。
    僕の無理解を腹立たしくお感じになった方々、まったく弁解の余地もないです。しかしまぁ、当事者というものはこんなものでしょう。他人のことは見えるけど、不思議なほど自分のことは見えない。幸せも不幸せも。

    昨夜、彼女とじっくり話をしました。

    彼女は付き合い始めたとき、僕と結婚したいという意識はまったくなかったそうです。なんか学校の同級生や先輩とは違って頼りになるし、優しくて自分のことを大事にしてくれそうだから「単純に好き」で、いつも「一緒にいたかっただけ」だということです。
    僕も彼女と同じです。最初は単純に「可愛い」と感じ、純粋なところが「いじらしく」て、いつも「一緒にいられたら嬉しい」と思いました。ただ、彼女と特定の間柄になるとすれば、それは不倫ということになります。世の中には家庭不和を装って女性に近づき、離婚を匂わせて欲望を満たすだけの男が多いですよね。ですから僕は彼女に対して「そういう種類の男ではないよ」というメッセージを送るつもりで、「結婚は考えない。家庭を壊すつもりはない」と伝えたのです。
    彼女も最初は何も深く考えていませんでしたので、「私も結婚は考えない」と言ったようでした。ところが、結果的にこの言葉が彼女自身の心の負担になったようです。つまり、付き合った当初はそれでも全然良かったのに、だんだん今までは考えもしなかった「あなたが結婚してることが気になる状態」になっていたようです。そして「なぜ二人は結婚を許されないのか」と強く感じるようになったと言います。でも二人とも結婚を考えないことを明言していたので、今さら言い出すのは「卑怯で恥ずかしいこと」のように思われ、ずっと言えなかったとのことです。

    僕は彼女との結婚を、今でも考えていません。ご批判もありましょうが、それは彼女を愛していないとか冷たいとかではなく、むしろまったく逆の思いからです。彼女にとって20歳上の男(しかも再婚)と結婚することが幸せかと言うと、やはりご意見をいただいたように多くの疑問が残ってしまいます。やはり人並みにウェディングドレスを着たいでしょうし、それより何より、多くのカップルがそうであるように、皆に祝福されて甘い家庭を築きたいでしょう。彼女にとって僕という存在は、恐らく一過性の熱に冒されて夢を見ている状態だろうと思います。だから結婚が彼女にとって必ずしも幸せとは思えないのです。最初にも書きましたが、僕は彼女のためにも別れたほうがいいと何度も思いました。それでも別れなかったのは、彼女から僕にアクションした交際だからということと、今の時点で別れることに何の意味性も見つけられなかったからです。別れることはある意味、いつでもできます。ほんの少しの涙と痛みをさえ我慢すれば、どんな別れでも時が解決します。明日から相手の人生に自分が関わることのあり得ない不思議ともどかしさも、お互いが生きて元気でいれば、それがお互いにとって幸せならば、許せるような気がします。たぶん人はそのように頑丈にできている生き物だと思います。でも今敢えて悲劇のヒーロー・ヒロインになることに、僕は別段の必要性を感じなかったのです。

    今回話し合って彼女が以前から結婚を意識していた事実を知り、僕は安堵と不安を同時に感じました。いつも僕は彼女の考えをまず確かめることにしています。本当の意味で二人がどうしなければならないか、今後もよく話し合ってみようと思います。

    本当は彼女と結婚したいですよ。
    もちろん愛してます。

  • toki より:

    本当に別れる事はいつでもできますか?
    彼女は、あなたとの時間が積み重なっていけば行くほどに
    きっと別れることができなくなっていくと思います。
    彼女が若いから、安心しているというところはないですか?

    彼女の心の痛みをどうかもっと本気で考えてあげて下さい。
    なんの覚悟もないあなたと、これ以上一緒にいて彼女の大切な
    今を、奪わないであげて下さい。
    私もすごくすごく若いときから不倫をしています。
    きっとそのうち別れられる。きっと人並みに幸せになれる。
    そう信じていました。あれから10年の月日がたちました。
    今も別れられずにいます。
    あなた方は違うと言い切れますか?一体いつなら別れられるのでしょう?
    彼女がやっと今、あなたとの付き合いに疑問を感じ、
    自ら、あなたとの距離をとろうとしたのに、あなたはそれでも尚
    彼女からアクションを起こしたからと責任転換して引き止めるのです
    か?
    きっとあなたに引き止められれば、彼女からきっぱりお別れするのは
    難しいと思います。私と違って、彼女がそうできる強さをお持ちに
    なられていたらなぁと願いますが、あなたの文章から漂う、
    彼女の人生を考えていない雰囲気をとてもとても悲しく読ませて
    頂きました。

  • ぴょん吉 より:

    > tokiさん

    ご意見ありがとうございます。
    ですが、tokiさんのご指摘は僕の書いた内容(僕の意思)と違うかなと思います。読んでいただいたら分かるとおり、僕は彼女を引きとめようとしていません。今までも引き止めたことなど一度もありませんでした。というか、彼女自身も去るつもりはないです。彼女からのアクションと書いたのは責任転嫁ではなく、彼女の意思を尊重するという意味です。

    これからどうしなければならないか、彼女とよく話し合いたいと思っています。彼女も僕も別れたくないと思っていますが、本当にこのままがいいのかどうか。彼女の人生を考えていない雰囲気がするのは僕の書き方が悪いのであって、僕はいつも本気で彼女のことを考えていますよ。・・・とBBSで言ったところで仕方がないのですが。

    ご理解頂ければ幸いです。

  • とおこ より:

    今の時期はまだいいですよ。
    彼女もまだ若いから色んな意味で余裕がある。
    しかし、彼女がいつまでたっても自分から別れようとせず、
    彼女の適齢期が過ぎても今と同じ膠着状態だったとしたら。

    不倫している人間とは結構勝手なもので
    「彼は決して自分から別れを切り出そうとしないので別れられない」
    というような言葉をよく見かけます。
    いくらぴょん吉さんが不倫は自己責任のはず、と主張しても
    彼女のほうでそう考えなくなる日が必ずきます。
    今の彼女の言葉は、その先駆けに過ぎません。

    彼女の人生を考えるのも大事なことですが、
    ぴょん吉さんの家族を守ることも考えたほうがいいです。
    非常に冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが。。。
    不倫というのは長引けば長引くほど、傷の痛みも増しますが
    傷つく人の数も増えるものだとおもいます。

  • Z より:

    俺もtokiさんと同じでとても悲しく読ませてもらった。
    彼女がこうだから。
    彼女の為に。
    しかし俺には、
    私がそうしたい。
    私の為にとしか聞こえてこない。
    彼女を思うような綺麗な言葉が綴られていても、少しも綺麗に感じないのは何故だろう。
    「彼女の事を思って」と書く度に、なぜか彼の欲望だけが見えてくる。
    はたしてこれは言葉が足らないからなのか。
    俺の性格が皮肉れているからなのか。
    今別れても、この物語のどこに悲劇のヒーローが存在するのか。
    俺には悲劇のヒロインしか見えてこない。
    それも2人。
    彼女と、この物語には登場しないもう1人の悲劇のヒロイン。
    津波に飲み込まれている悲劇のヒロイン。
    もう1人は、もうすぐ津波が押し寄せてくるのに、ここにいれば安全だと騙されている悲劇のヒロイン。
    その2人を高台から見ながら愛を叫ぶ男。
    この男は、はたして人を愛した事が有るのだろうか。
    真剣に愛した事が有るのだろうか。
    本当は自分だけを愛しているのではないだろうか。
    違っていれば、俺が皮肉れているのだろう。

    彼女とよく話し合う。
    その前に話し合う相手がいる様に思う。
    それよりも前に自分と話し合ってから。

  • ちびび より:

    >それでも別れなかったのは、彼女から僕にアクションした交際だからということと、今の時点で
    >別れることに何の意味性も見つけられなかったからです。

    別れないことのほうこそ意味も愛情も感じられないと思うのは私だけでしょうか?
    彼女を愛している。
    20歳以上離れたバツイチ男と結婚しても幸せとは思えないのに
    手放すのは愛情ではないと言えるのは何ででしょう。

    引き止める『行動』だけが見えていないだけで
    彼女は引き止められていると感じますよ。

    今悲恋に酔っていて何もかも失くさないようになさってください。

    早いうちに彼女を少々、厳しくも放してあげれば
    結婚したときには不倫しない奥さんになれるかもしれないのにね。
    ぴょん吉さんは『いい人』で居たいのかな。

  • タバスコ より:

    >彼女にとって僕という存在は、恐らく一過性の熱に冒されて夢を見ている状態だろうと思います。

    恋愛に、プライドはとても邪魔だと思います。
    彼女と一緒に歳をとるのは、怖いですか?

    彼女は、貴方との結婚を意識しているのでしょう?
    そう、貴方に伝えているのでしょう?
    でしたら、貴方も誠意を持って、彼女に貴方の気持ちを伝え、このお付合いの方向をきちんと定めるべきではないですか?

    このサイトの、恋愛用も含め、独身女性たちの書き込みをお読みになられていますか?
    何に悩まれているか、お分かりですか?
    ぴょん吉さんのような考えの男性とお付合いをして、
    好きだけど別れられない、でもこの先が不安。。。という女性達が、
    いかに沢山いるか、、

    結婚願望が芽生えてしまった女性が、
    貴方にとって、続けることで、この先どうなる可能性があるか。
    想定されていますか?
    結婚したいと思い始めた、ということは、貴方の家庭に興味を持ち始める、ということも、想定していますか?
    家庭は守れますか?
    私は、そちらが心配です。

  • DRY より:

    こんにちは。

    美しい出会いから美しい現在に至るまでの過程を読ませて頂きました。

    文章を読んでいるうちに、私が10代の時に出会った不倫相手を思い出しました。はい、そっくりです。当時頂いたラブレターと内容がそっくりです。
    最後は、私が彼の背中押して、別れましたが(笑)

    20歳年上のしかも再婚相手だとしても、相手がよければそれでヨシです。それとも、相手を幸せにしようと言う器量も努力も貴方にはないのでしょうか。

    ただ単に、彼女が『学生』であることがポイントなのです。

    なぜすぐに「結婚」に結びつけるのでしょうか。

    いっくらでも、愛する方法はあります。学生の彼女を、親心で愛することもできます。もちろん、セックスなし、キスなし、愛の言葉もなし。困ったことがあったらいつでも俺のとこへ来い、力になるぞ。

    彼女の為彼女の為と言っておりますが、簡単に言うと、美しく出会い、美しく付き合ってきて、美しく愛し合っています。でも最近彼女が体の関係を拒みます、結婚はしないと彼女に明言していたのが原因ですが、それも彼女の為です。

    だけど、何を言っても、『不倫』なんですよね。

    そして、彼女を尊重することはすばらしいことですが、それでも、彼女は、「学生」です、「女」です。この意味の深いところが判ると、別れることの意味性が判断できるのではないでしょうか。

  • とろろ より:

    >今の時点で別れることに何の意味性も見つけられなかったからです。
    >別れることはある意味、いつでもできます。ほんの少しの涙と痛みをさえ我慢すれば、どんな別れでも時が解決します

    これはあくまでも男の側の言い分でしょう。
    彼女は自分なりにかなり気持ちを押し殺してあなたと接しているのでしょう。彼女からは別れられないとわかっていながら、あなたはずるずると一緒にいる。結婚もできず、ただただ時間を一緒に過ごすしかできないとわかっていながら・・なんともずるいです。

    あなたとの思い出を引き摺りながらこれから彼女は社会人になっていくのでしょう。そこで新しい出会いがあるかもしれないのに、あなたの面影を引き摺って、新しい出会いを出会いとなかなか気づけずに日々を過ごす事になるのでしょう。
    彼女のことを考えるなら、今だけでなく、彼女の先行きも心配してあげるべきではないのでしょうか?それが20歳以上も離れた男のするべきことではないでしょうか?それだけ人生長く生きているんだから・・。彼女が思い至らないことを思い至ってあげるべきだと思います。

    ほんの少しの涙と痛み?
    それぐらいで別れられるならとっくに別れていますよ。そんな軽い痛みでないから、彼女は結婚を意識しつつ悩み苦しむんです。あなたと身体を重ねられないほどに苦しむのです。

    そこに思い至らないで、すべて「彼女が・・彼女が・・」彼女がではなく、あなたが導くべきでしょ?
    導けないなら、最後、彼女の苦悩をすべて受け入れて上げるぐらいの気持ちでいてくださいね。
    そうでなければ彼女が可哀相ですね・・。苦しむのが目に見えているのですから・・。

  • Y より:

    正直な率直な感想です。私もつい最近まで不倫してました。でも貴男みたいな彼でなくて良かったです。

  • むらさき より:

    僕はいつも本気で彼女のことを考えていますよ。

    どのように考えているのですか?
    貴方の本気を聞かせてください。

  • まりな改め、マリナ より:

    僕は引き止めてない
    彼女に去る意思がない
    そうじゃなくて。
    本当に相手の事を大切に思うなら、あなたが彼女から去る事ができるはず。

  • かな より:

    前回の私のレス、失礼致しました。
    最初の二度のぴょん吉さんのお話を読んで受けた印象が
    「セックスしなくても、別に俺はいいんだけどさ。彼女もセックスしたくて会ってたんじゃないの?女心ってのはわかんないなぁ・・・」位の相談に思ったので・・・。

    私もぴょん吉さんの彼女と同じく学生時代に主人と不倫の関係から交際がスタートし、昨年結婚しました。
    一回り以上年上の主人です。
    確かに彼の離婚は想像以上に大変でした。時間もかかりました。
    周りの祝福も独身同士の結婚とは違い、悲しい思いもしました。
    ウエディングドレスも着ていません。
    でも、それ以上に今彼といられる事が幸せです。
    本当に本当に彼と一緒にいられて幸せです。
    (余談ですが「俺の方が先に死ぬんだから」と保険や貯蓄の話を頻繁にされるのが悲しいですが。)
    こんなケースもあります。

    彼女が結婚を意識していたという事実に気付かれた今、
    進むべきところは2つに1つではないでしょうか。

  • ぴょん吉 より:

    皆さんご多忙のなか、たくさんのご意見をありがとうございました。

    > とおこさん

    自分の家族を守ること・・・言われてみれば何も考えてなかったです。

    > Zさん

    相変わらずdisgustingなレスありがとうございます。
    次回は「北風と旅人」をモチーフにやってみてくださいな。

    > ちびびさん

    悲恋に酔ってません。
    「いい人」・・・確かにその傾向があるかもしれません。

    > タバスコさん

    僕はこの先も続けると一言も言ってません。本当にどうするのがいいか、話し合うと言っているのです。女性の方は話し合われるのが嫌いでしょうか?
    「ぴょん吉さんのような考えの男性」と付き合って悩んでいる女性が多いとのこと。その方たちはいったい「不倫相手の男」に何を期待しているのでしょうか?あまりにも一方的に夢を見、責任を転嫁し、甘えすぎてはないでしょうか?

    > DRYさん

    僕がDRYさんの出会った方に似ていると? 光栄と申し上げたら怒られますね(笑)。
    そう、何を言っても「不倫」なんです。説得力はゼロに近い。
    できるだけドロドロにならないように気をつけていますが、そこに生活がない以上、二人の感情が上滑りしてるだけの美しさかもしれませんね。自己欺瞞の幸せなら二人とも必要ないでしょう。

    > とろろさん

    僕は男ですから、男の言い分しか言えません。「ずるい」という感じ方を男はあまりしないと思います。別れの涙は自分のための涙ですよ。自分のための傷ですよ。身内や他人のためにつくる傷に比べたら、ほんの軽いものです。ほんの少しです。

    > Yさん

    初対面で意見ではなく、いきなり張り手ですか?
    僕も相手があなたでなくて良かった。

    > むらさきさん

    そろそろクローズしますので、機会があったら別スレで聞いてください。

    > まりな改め、マリナさん

    そういうご意見が大半のようで、ただ今考え中です。

    > かなさん

    お二人とも逆境の中、強い絆で結ばれていること、感銘しました。
    「それ以上に今彼といられる事が幸せです」
    今でもそう思えることがなによりです。
    本当はいろいろとお聞きしたいところですが、それはまた別の機会に。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ