トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼と会いたい・・・?

彼と会いたい・・・?

彼と連絡を取らないようにして数週間経ちました。
最初は順調に彼を断ち切れていると思っていましたが、ここにきて心と体が揺らいでいます。

体調も崩し、精神的ストレスから全身にじんましんがでてしまい、外出もしたくない。

主人は私の話をきいてくれなくて、そのせいで主人に対する気持ちも今は、またなくなっています。
そして、私がこんな状態で子供にあたってしまってばかりです。
子供にあたりちらす自分に自己嫌悪です。
そうすると、もう悪循環がどうどうめぐりで・・・。

そんな中、今日彼からメールが来ました。
優しい言葉、いたわりの言葉、慰めの言葉。
そして、私を必要としているという言葉、会いたいという言葉。
今までの彼からはもらえなかった言葉ばかりでした。
もう、流されてはいけない・だまされてはいけないと思いながらも、とても癒されたのも事実でした。

私はうつです。
うつの症状が悪化してくるといつも彼から連絡が来るのです。
その度に、私は彼と会うということの繰り返しでした。
今の症状はまだ軽いほうですが、体がもうぼろぼろです。

彼に会いたい。
でも、今ここで会ってしまったらまた今までと変わらない。
また一から苦しむことになる。
わかっているのに、とても心が揺れています。
お願いします。
どうか私を止めてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • ゆえこ より:

    人を愛するということは何かを共有するということ。
    愛、幸せ、かなしみ、寂しさ。
    その人を本当に信じて、何があっても一緒にいることが
    幸せだと思う気持ちです。
    あなたの元彼はあなたが信じられる相手ですか。
    違いますよね。
    その人と思い出や甘い記憶意外に何か築けましたか?
    絆や信頼、友情、確信の出来る愛。何でもいいです。

    あなたには家に何のてらいもなく愛を注げるひとがいますよね。
    生活をすることは大変なことだし、本当に辛いのだと思いますが
    求める愛が10だったとして、だんな様と元彼氏に5:5で割って
    満たされたとしても、あなたは一人しかいないのだから二人と
    一生添い遂げることは出来ませんよね。

    不倫をやめると決めたなら、やめなさい。
    あなたの体であなたの脳みそなんだから出来るはず。
    それが出来ないというなら、家庭をすてなさい。
    そこまでして欲しい人ならね。
    きついようですが、不倫に限らず愛というものは
    そういうことだとおもいますよ。
    あなたは結局自分しか愛していないんです。
    もう一度、だんな様の行動や言葉をよくみてむきあってください。
    がんばって、気持ちがわかるからこそ心を痛めてかいています。
    あなたを応援してる人間がここにいますよ。

  • おばさんココア より:

    光さんこんにちは。
    苦しみや悲しみが凄く伝わってきて・・・、
    書かずにはいられなくなりました。

    以前のスレは理解していなくて、思いっきり的はずれかもしれません。
    最初に謝っておきます。すみません。

    なぜそんなに苦しくなるのか・・・?
    私はこう思います。
    光さんは、ご主人とうまく行って無く、癒しを求めた彼からも
    愛されていると感じられなかった。
    鬱になるほど、愛されたいのに・・・。

    光さん・・・彼は、彼なりに光さんを愛していると思います。
    本当にどうでも良い相手なら、自ら連絡は取ってこないでしょう。
    相手の女性の愛が強いほど、男性の多くは女性が突っ走らないために
    愛情を言葉にしなくなりますよね。
    女性には歯がゆいことですけど・・・。
    愛されているのかいないのか、女性は常に考えてしまう。

    彼とのお付き合いの中で、愛情を肌で感じたことはありませんでしたか?

    光さんのことを彼なりに愛している。
    信じてみて下さい。
    光さんは愛されている。あなたは愛される価値のある女性です。

    関係を続けろと言っているのではありません。
    辞めると決心したのですから、もう会わない方がいいと思います。

    愛されているという自信、それを持って下さい。
    そして、その大事な気持ちをありがとうに代えて下さい。
    愛してくれていたのですね。ありがとう・・・って。
    そうして、今後はご主人と向き合って欲しいです。

    ちょっぴり笑って、好きな歌を口ずさんで・・・。

    お子さんを大事に。ほめて育ててあげて下さいね。

    もう一度言わせてくださいね。

    彼は光さんを彼なりに愛していて、大事に思っています。

  • 美華 より:

    こんにちは。

    > 体調も崩し、精神的ストレスから全身にじんましんがでてしまい
    > 外出もしたくない。

    痛いですよね、これって。じんましんは服で隠せるのでしょうか?もし隠せるのなら、家に閉じこもっているよりは散歩をしている方が気晴らしになるのではなしでしょうか。

    > 主人は私の話をきいてくれなくて、そのせいで主人に対する気持ちも今は、またなくなっています。

    じゃ、貴女が変わらなきゃ。人生に関わる大事な話でしたら「私の話を聞いてから、大事な話かしょうもない話か判断して。とにかく最後まで聞いてちょうだい」と、前置きをするのはどうでしょう。大抵の男性は「家の事は任せてあるだろ」って言ってくるでしょうけど「男性の視点でのアドバイスが欲しいの、とにかく聞いて」って引き下がらない事ですね。話を聞いてくれないと嘆く前に、如何に話を聞かせようかという事に頭を使ってみませんか?生きている間しか、頭は使えないのですから。
    ところで、ご主人に貴女の不倫はばれていないですよね?ほんの少しでも勘付かれているのでしたら、ご主人に対して不満を言っている場合ではないので。

    家族と一生を共にする、と決めたのでしたら行動も伴いましょう。彼の電話とアドレスを着信拒否にして、自分のアドレスを変更し、彼からの連絡を受信不能にしましょうよ。
    彼は貴女の人生に何の責任も持たないから、簡単に甘い言葉を並べられるのです。つまり貴女が成長しようが後退しようが知った事ではないので、貴女を甘やかす事だけに専念出来るのです。
    ご主人から彼へ逃げられる状況を断ってしまいましょう。でないといつまでも、ご主人に対して全力投球で立ち向かえず、ご主人との確たる関係を築けないと思います。貴女が自分を甘やかせる環境にある限りは何も進展しないでしょう。

    今の貴女の中途半端な行動が、貴女自身を苦しめているのだと思いますよ。全ての状況が悪循環になっているので、とりあえず彼との連絡を受診不能にして悪循環の連鎖を断ち切られてはいかがでしょう。
    お子さんがいらっしゃるのでしたら遊園地等へ遠出して、一緒になって童心に返って遊ぶのも良いと思いますよ。
    どうか、お大事に。

  • 玄米 より:

    光さん、悩んで、苦しんでいらっしゃるんですね。

    以前のスレッドでも感じたのですが、、、ご主人に対しては、お言葉づかいが受身でいらっしゃると思いました。
    「話をきいてくれなくて」ということですが、状況がよくわからずに申し訳ないのですが、今、ご主人は別々の場所に暮らされているのでしたよね。単身赴任してらして。「きいてくれない」というのは、電話やメールやあるいは手紙やFAXなどのことでしょうか。
    やはり、せっかくですから、お話は、直接、したいですよね。
    顔や表情や、ことばじゃない、情報も、たくさんあるのが、ひとと、人だから。と思いました。(まとはずれなら、ごめんなさい)

    光さんとは、私の個人的なことも書いた、スレッドで、ごいっしょさせていただきました。私のレスもきっと、読んでくださったこと、うれしく感じていました。

    私は、恋愛依存症だったと思います。かなり。正直いって、自覚したのは、つい最近です。ここ、1年ぐらいのことかも。。。とほほ。

    どうやって、直したか、といいますと、まず自覚しました。

    それから、愛される、って、別に、恋愛とか男女のことに限らないんだ、ってことを、自分に染み渡らせました。

    具体的には、親に甘えたり(ご飯をいっしょに食べにいったり、実家に泊まりにいったり、「紅茶が飲みたい」とお母さんに言ってみたり、“生きて元気なうちに甘えよう”と甘えたり、お誕生日に電話したり)

    女友達との交流に感謝して、大事にしたり(これはこちらのサイトでもずばり「不倫をする女性は同性の友人が少ないと思う」という指摘に、そのとおり、と思ったことも影響してます。ほかにもいろいろ、占い師さんとか、読んだ本にも同じような指摘があって、なるほど、と思って)

    あとは、自然に、触れたり。。。

    そうするうちに、人とは、直接的に恋愛的な欲求だけが、IloveYouってことじゃないことも、すこしずつ、わかってきました。(←このへんが依存症)

    あと、女の人とか、お友達にも、よくHUGさせてもらいます。手をつないでもらったりとかもします。ご飯をいっしょに食べてもらったり、お茶いれてもらったり、ご飯つくってもらったり。。。(なんか、書いてて笑えるほど、あまえっこですね。。。)

    でも、、、、私の場合は、離婚してますし、上記はおもに、離婚したあとのことではあるのですよね。。。

    光さんには、「愛されている」こと、実感してほしいです。

    お子さんも、光さんを、愛してますよね。まちがいなく。

    光さんが、苦しんでいらっしゃることは、感じます。

    うまく書けないし、アドバイスになってないけど、ゆえこさんと同じで、私も、応援しています。
    読んでくださったら、ありがとうございます。

  • りお より:

    光さん、苦しんでらっしゃるんですね。私も耐えてます。まだ、動きがありません。まだ、私の方からも、彼に対して動く勇気が出ていません。なんのアドバイスにもなりませんが、光さんが私にくれたレス、今でも、読み返して、私の支えになってます。
    立てない時、皆さんがくれたレスを、読みかえしてます。
    病気のつらさもわかります。お薬で、楽にはなりますが、つらいと思います。ゆっくり、休んでくださいね。

  • タバスコ より:

    光さんの望んでいる「愛」は、どんな愛ですか?

    貴方を必要としてくれる愛?
    貴方を守ってくれる愛?
    貴方を認めてくれる愛?

    光るさんが今、一番必要としているものを、見定めてはどうでしょう。

    何が欲しいのか?

    それは、誰から与えて欲しいのか。
    誰なら与えてくれるのか。
    誰なら、与えてくださいと頼めるのか。

    ご主人は、貴方が、何を求めているのか分かっていらっしゃるのでしょうか?
    貴方の彼は、貴方が求めているものを分かってくれているのでしょうか?

    助けて欲しいときは、貴方が本当に必要としているものを、
    お願いしてみていいと思います。
    甘えていいと思います。
    ただし、押し付けではなく。
    お願いを。
    旦那様には伝わらないのでしょうか?
    気持ちを分かって下さらないのでしょうか?
    彼に伝えるように、旦那様にも、彼と同じ気持ちで同じ態度で。

    不倫はとても不安定な関係です。
    うつになられているのなら、不安定な状態は、悪影響なだけなのでは。
    治すには、彼とは少し離れ、不安になる要因は省いたほうが
    貴方の心と体の為に良いと思います。
    なかなか、思い通りには、誰しも、行きません。
    焦らずに、でも、確実に、前に進みましょう。

    追記です。。。

    自分で書いて、うまく言えないな~って思っているのですが、

    旦那様に分かってもらえなくて、どこか、逃げ道を探してしまう気持ちだとしたら、昔の私と同じかなって思ったもので。
    向き合わない限りは、夫婦でいても分かり合えないと思うのです。
    私は、逃げていてもだめだなって思って、方向転換しました。
    根気がいります。
    彼には、私に対して固定観念があって、お前はこうだろって。
    長年、決め付けられていると、なかなか変えられないんです。
    でもね、一生懸命訴えましたよ。甲斐あって、随分変わりました。
    何年もかかったけどね。
    昔、「お前の旦那は、お前の事を何もわかっちゃいないじゃないか」って、ある人に言われて、すごくショックでした。
    「ああ、だから、かみ合わないのか。。。」って。
    その言葉のおかげで、私の今の生活があると思っています。
    彼は、そんなつもりで(夫婦がうまくいくために)言ったんじゃなかったんだろうけど。
    光さんも、諦めないで欲しいな。。旦那様に対して。

  • より:

    みなさんのアドバイスとてもありがたく思います。
    本当にありがとうございます。
    自分で相談をしておいて申し訳ないのですが
    今、みなさまお一人お一人にお返事とお礼を書く余裕が
    精神的にも肉体的にもなくなってしまいました。
    ごめんなさい。
    お一人お一人のアドバイスには”ああ、そうゆうことなんだ。”
    とか”こんな風に言ってもらいたかったんだ”とか”反省しなければ”とか言った気持ちの数々を頂けました。
    とても、心にしみた・癒された言葉も沢山。

    今は、主人のことも彼のことも考えたくない気持ちです。
    特に主人については、もう10年近く耐えていた気持ちが一杯になってしまってます。
    私はもう主人に言う事・言いたい事・言わなくてはならない事が
    思いつきません(ありません)すべて洗いざらい話し訴えてきましたが少しも伝わりません。もう疲れました。
    彼のことは主人には話しています。
    彼との事は最後の切り札だった。でも、主人は何も感じない。
    私が不倫しようとも、自分に直接、害があるわけではないから
    どうでもいいようです。むしろ、不倫することで私が安定するならそのほうが自分にとっても好都合だと・・・。
    ならば、いっそのこと心おきなく不倫を楽しむくらいの気持ちになれたら楽になれるだろうに。
    離婚したいけど全く相手にしてくれないし、自分自身も離婚してきちんと子供を育てていく自身もありません。
    今は、ただ毎日が過ぎていくといった感じです。
    旅行も行くし・欲しいもの沢山買い込んだ・毎日予定をいれて楽しくて忙しいふりしてたらお金も体力ももたなくなった。
    転勤・転職ばかりで数年ごとに引越し。
    こうやって書くと楽しそうな人生ですよね?
    周りの人たちにもよく言われます。
    でも、こんなものが欲しいわけじゃないんです。
    愛されたい。誰でもいい、本当に愛してくれるなら。
    私はただの欲張りで弱い人間なのでしょうね、きっと。
    愚痴になってしまいました、すみません。
    まずは、体調を整えます。

  • より:

    大事な事を報告していませんでした。
    彼には「今は会えないし連絡もできない」と返事を送りました。
    彼からは「返事をくれただけでいい」という言葉に続き
    エッチな内容のメールが返信されてきました・・・。
    このまま、また彼を断ち切る気持ちに戻れたらいいのですが。

  • ちびび より:

    誰でもいいんでは
    望むような愛は得られないと思いますよ。

    あなたは旦那さんを選んで結婚したのではないのですか?
    子供は親を選べないんですよ?

  • より:

    子供のためだけに我慢して夫婦してました。
    子供のために自分の気持ちを上手くごまかしてやってきました。
    そのごまかしの一つが不倫だった。
    理想だけでは愛も幸せもつかめない。

    いただいたアドバイスも今の私にはきつい言葉に感じてしまいます。
    いつものパターンだと、これ以上はやばくなるのでこの辺で失礼させていただきます。

    ごめんなさい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ