トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫後の良い結果は無いですか?結果報告

不倫後の良い結果は無いですか?結果報告

「不倫後の良い結果は無いですか?」で相談した、かずえです。

結果報告します。
昨日、彼に「かずえのことがもう信じれないから別れてくれ」と言われました。

彼は束縛が厳しく、本当に小さい男だったと思います。
自分の立場をわきまえることもせずに、私に求めるばっかりで自分勝手で、それでも一緒に居たいからと彼の言うことを理解しようと自分なりに努力してきましたが、もう耐えられませんでした。

私は彼に、「本当に小さい男ですね、自分の立場もわきまえずに良くそんな事が言えますね。少しでも私が思ってること理解してもらえませんか」と言いました。
返事は返ってきませんでした。
最後に来たメールは『もう家に着いたっていうメールもいらないから。さようなら』です。

今までも同じようなことを繰り返してきましたが、その度に私が彼を引き止めてきました。
でも、もう私にはその精神的な力が残っていません。
何かある度に「もう終わりだ、別れよう」って言われ続けて、疲れました。
引き止めて、これから先付き合っていって、幸せな時間もあるかもしれません。
でも、色々辛いことのほうが多くて「もう終わりにした方がきっと辛くない」と思います。

彼がいない寂しさはしばらくは消えることはないと思います。
正直彼といないことに意味があるのかとも思います。
これで良かったんだと言い聞かせている自分もいて、でもそう思える時が本当に来るのだろうかと思うこともあって、本当に辛い・・・ただその一言です。

長々とすみません。読んで下さりありがとうございます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • とろろ より:

    >正直彼といないことに意味があるのかとも思います。
    >これで良かったんだと言い聞かせている自分もいて、
    >でもそう思える時が本当に来るのだろうかと思うこともあって、
    >本当に辛い。。ただその一言です。

    お疲れ様です。・・いや~もうお疲れ様って言葉しかありません。

    今こそ自分のやりたいことをのんびりとやってみる時ではないですか?今すぐに行動に移すことは無理でも、気持ち的に落ち着いてきて時間が余ってきたら、独りで居ることがつまらなくなると思います。今かで彼に制約を受けていてできなかったことをやってみて、将来について考えてみる機会だと思います。

    良かったのか悪かったのか・・長い時間をかけないとわからないかもしれませんが、良かったと思いますよ。

  • かずえ より:

    とろろさんありがとうございます。

    今色々な思いが交錯しています。彼を好きな気持ち、どうすることも出来ない気持ち、彼と関係をもってしまった後悔…
    時間が解決してくれるのを信じて耐えるしかありません。

  • とろろ より:

    >彼を好きな気持ち、どうすることも出来ない気持ち、彼と関係をもってしまった後悔…

    それは消す事はできません。それら含めて今のかずえさんなのだから・・。消したいほどの思いは消す事はできないかもしれません。でも記憶は薄れます。そしてもっと良い、楽しい記憶を重ねていくのが良いかもしれません。まだまだ人生長いです。楽しいことをいっぱいしましょう!楽しみましょう。

  • あすか より:

    かずえさん

    はじめまして。
    私は独身男性と最近別れたばかりです。
    頑張りましたね

    これで良かったんですよ・・・
    自分にも言ってますけど・・。

    あなたの彼はちょっと私に似てるかもしれない。
    女々しい男性ですよね?
    かずえさんは私と違ってきっとおやさしい方なんだと思います。

    私もこれから彼への限りなく愛に近かった執着を早く
    断ち切って前に進みたいです。
    時間は必ず解決させてくれますから頑張ってくださいね!
    私も頑張ります^^

    必ず笑える日が来ますから!

  • DRY より:

    こんにちは。

    >「もう終わりにした方がきっと辛くない」と思います。

    これに気がついた場合は、やり直したとしても、うまくいかないと思います。
    ほとんどの方が、これに気がついていながらも目を塞ぎ、耳を塞ぎ、心を塞ぎ、最後はボロボロになる。
    かずえさんは、答えを出した。何度か繰り返して学習して答えを出した。ちゃんと自問自答できましたね、立派です。

    >正直彼といないことに意味があるのかとも思います。

    かずえさんは、自分の人生を歩まなくてはなりません。親子でも、夫婦でも、恋人でも、どんな関係でも、人間はひとりです。誰かの為に・・・と思うならば、まずは自分を大切にしましょう、自分の足を固めましょう。
    それができてから、相手の為に、相手を幸せにする為になにかをすることに意味があります。

    いま、自分を大切にしていますか?

    きっとかずえさんは、母性愛が強い方だと思います。
    でもね、恋愛での母性愛は男をダメにします。そして、まだまだ若いのだから、母性で男を見るのではなく、女そのものでいいんですよ。
    わがままもたっぷり言えばいいし、そんなに大人ぶらなくてもいいんです。

    その年齢のときは、その年齢にふさわしい生き方をしてみましょうね。

    ダメ男ほど、可愛いってもんです(笑)
    でもね、ダメ男は何があってもダメ男です。最後までダメ男です。真剣なメールにはレスできず、かずえが信じられないから別れる?どの面下げてメール打っているのか、そんなメールを打って恥ずかしくないのか、それすら考えられないってことです。

    辛いときは、自分よりも辛いものに目を向けてみましょう。
    盲導犬の最後を見たときありますか?
    原爆で被爆された方、亡くなった方の無念。
    人間魚雷として戦闘した方達の無念。
    温暖化で生態系が崩れている現実。
    JR西日本の事故。など

    比較するべきことではありませんが、いかにして自分が幸せであるのかが人間としてみつめられます。

    深呼吸して下さい。悲しくても笑って下さい。この辛さで、昇るも落ちるも自分次第です。

  • かずえ より:

    とろろさん、あすかさん、DRYさん

    皆さんのレスを何度も読みました。その度抑えていた気持ちが溢れてしまって、いつまでたっても涙が止まってくれません。
    本当にもうボロボロになっていました。執着していたのかもしれない。。今思い出したくないのに、彼のことばかり考えてしまいます。
    本当、これで良かったんですよね…。

  • とろろ より:

    >本当、これで良かったんですよね…。

    良かった良かった良かった・・・。
    絶対に後から良かったと思えるはずです。
    彼との時間って今までのこれからのかずえさんの時間の中のどれだけをしめているのですか?
    今は胸いっぱい。それは仕方ないです。それだけ好きだったんだもん。でももっと素敵な人は現れますよ。もっとかずえさんのことを考えてくれる人・・。
    そういう出会いを探しましょう。

    新しい好きな人ができたら、昔の彼なんて「そんな人いたっけ?」
    ぐらいに思えるようになります。でも無理に誰かと付き合ったりせずに、心の瑕の癒えるのを待ってくださいね。
    それから・・焦らずにいきましょう!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ