トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れ方が悪かった?

別れ方が悪かった?

前回の相談でいろんな方からアドバイス頂け本当にありがとうございました。
今回は報告というか、近況報告ですね。

最後の書き込みで「とりあえず、終わりました」と書きましたが、その後も、彼は心配な気持ちが強かったのか(私が過呼吸になったり震えがとまらなかったり発作がよく出てたので・・・)、1週間だけ最後に一緒にいると言い出し、私も断る気力もなく、そのまま1週間一緒にいて、自分の気持ちが決められず結局はっきり別れることができませんでした。

先を考えると一人暮らしなので、生活費の不安(親なんてあてにできませんし、嫌ですしね・・・)一人になる不安、彼を好きな気持ち、でも、信じきれない自分、いろんな気持ちがまた混ざり合い、一緒にいるようになりました。

でも、やっぱり一緒にいてもどこか不安で、また彼の携帯を見てしまったんです。
携帯なんか見てもいい事なんてないのにとわかりつつ・・・
そこには奥さんとのメールと、前には見なかったゴミ箱(ドコモの携帯はあるんですね)というのがあり、中を見たら彼と彼の友人とのメールがあり、その内容がかなりショックでした。

これが彼の本音?
彼は「浮気が本気になって、両方にバレた。どうしよう?」と。
友人は「とりあえず一人ずつ落ち着かせてゆっくりしていけば?」のような内容で、彼の友人というのも私も知ってる人だったので、「えっ?は?」という感じで・・・さすがに切れました。悲しいを通り越して呆れと怒りと。

そこで私は自分の感情をすべて彼に伝え、ようやく別れる勇気をもてました。
でも、彼の性格は執着質なとこがあり、別れても1日何回もメールがきたりするとこがあり、別れた後も「心配やし、週に1回は私がどんな状況かメールしてほしい。それで、落ち着いてきて余裕ができたら月に1回くらいはご飯食べに行ったりしたい。生活費も俺にできる範囲で出したいし、最初はやっぱり手渡しで渡したいから」というようなメールが来ました。

別れ方が悪かったのかもしれません。
私は彼の性格をわかっているので、「離婚が成立して、本当の自由の身になって、それでも気持ちが変わらないなら本物だと信じれる。でも、今は無理やし、2年もこんな状況が続くんは絶えられない(彼曰く離婚するにしても2年は身動きがとれないと言ってた、仕事の都合上。なんせ、奥さんのお父さんと一緒に自営業をしいて、系列会社は奥さんの親戚ばかりらしいです)だから、別れよう」と。

彼は納得してくれました。
しかし、ようやく別れることができたと思っていたのも束の間、そこに先ほど書いたメールが送られてきて、しかも、「2年も待たせへんから!俺は今、お前と結婚できるよう頑張ってる。俺はやっぱりお前しかいてない。けど、今のお前の気持ちはどうなん?」と・・・。

正直疲れて今は忘れたい、何も考えず自分の体や仕事のことだけ考えていきたい私はそ、のままの気持ちをメールで返信しました。
彼は「そうか。もし、気持ちが変わること(きっと彼の離婚が成立した時、私が結婚する気があるかということですね)があったら教えて」とメールが・・・。

正直、疲れました。
連絡は一応今の所無いですが、一度別れたときにストーカーのようになって警察に相談したこともあり、怖くてしょうがないです・・・。
結局、その時は兄が間に入ってくれ落ち着きましたが、彼は理解してません

もしよければ、こんな私にまたアドバイスいただければ嬉しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 玄米 より:

    おつかれさまでした。

    今は「万が一のときは、奥様という連絡先がある」というところが、きっと前とは違うのではないでしょうか。

    私が、朱華さんの状況なら、そう思うかな。

    よく、がんばってらっしゃると思います。お疲れさまでした。
    前のスレッドのとき、ご自身の心身に、健やかな方に、道を選んで進まれようとする朱華さんに、感動しておりました。

    どうぞ、ご自愛くださいね。順調な回復をお祈りします。お疲れが癒されますように。

  • けい より:

    義父と一緒に働いて、オマケに、系列会社までありますか。
    さほど小さい会社ではなさそうですね。

    そんな好条件?の職場を捨ててまで、離婚するんでしょうか。

    疲れただの、体の調子がだの言うぐらいなら、着信拒否でも何でもすればいいのに。
    彼が彼が、と言う前に、ご自分でも、拒否する努力が必要に感じますけど?

    あなたが、彼の性格を知っている、というならば、彼もまた、あなたの性格がわかってるんじゃないでしょうか。
    だからこそ、押せば倒れる、事がわかってる。しかも、実際、彼の思惑通り?かどうかわからないけど、ズルズルしてるんだから。

    とりあえず、今の所連絡がないなら、そのままでいいんじゃないでしょうか。

  • べるぼーい より:

    はい、別れることが、すべてを解決するはずです。
    あなたに取って、今の方と苦労する事がこれから良い人生に繋がるとは思えません。
    新しい人生に向って、生きてゆくことだと思います。
    頑張ってください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ