トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > あの頃に戻りたい・・・

あの頃に戻りたい・・・

以前「疲れました」でお世話になりました。

4年越しの彼に「また」別れを告げられ、狂うかと思うような気持ちでした。
しかし、またもとのさやでした。
12月に彼の離婚が成立して、「大丈夫?」の返事に対して、「お前しかこうやって話せる人はいないんだよ…。」という言葉でまた信じてしまうことに。

彼の子供たちはどんどん大きくなってきて、上の子はもう高校生です。
そのせいか、彼自身もずいぶん楽になってきたと思います、精神的に。
ただ私たちの関係が…。

私の言い分としては、この数年間の別居、舞い戻りがトラウマのようになってしまいました。
極端に言えば、私の一挙一同で(?)また「家族が恋しい」と言われるのが怖くて、もう自分が「感じること、思うこと」は何も言えなくなってしまいました。
「私がどう思う」は存在できなくなってしまいました。
例え、それがただ単に「夕食どこに行きたい?」という質問の答えだったとしても。
それが今度は彼の重荷になってきたようです。

一緒にご飯を食べにいっても、彼の話が途切れると沈黙になります。
とうとう昨晩、私から「もうだめ」って言っちゃいました。
彼と付き合ってる過程で「すべての自分」を見失った気分です。
彼も理解はしているようですが、どうしていいかお互いわかりません。

彼と会った頃は自信にみなぎっていた私なのに…。
こんなに好きで好きで一緒にいたい人なのに、私はもう抜け殻のようです。
精神科にでもいったほうがいいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • けい より:

    こんにちは。

    あんまりね、精神科に、とか、私は病んでいる、とか、思わないほうがいいですよ。逆に、気分を落ち込ませてしまうから。不倫の良くない所って、マイナスマイナスに考える所。
    相手の本性が見えないだけに、不安な気持ちがあったりしますが、病気を呼ぶことはないでしょ。

    何だか、今の付き合いだと、お互いプラスにはなってない気がします。好きで付き合ってるなら、楽しくなきゃいけないのに。

    過去の相談事、拝見しました。随分、振り回されてるように感じましたけど?
    もうだめ・・・で、いいんじゃないですか。この言葉が、今の夏美さんの本心なんじゃないかしら。
    別れたかと思いきや、また元サヤ。こんなんじゃ、自分自身も向上しませんしね。
    あの頃に戻りたいっていったって、仮に戻ったとしても、結局相手は同じなんだから、同じことの繰り返し。あの頃に・・・って意味無いでしょ。
    別れは、辛いし悲しいです。でも、そろそろ楽になってみてはどうでしょう。別れがあるからこそ、新しい出会いや出来事があるんだと思います。

  • タバスコ より:

    愛しているけど、信用できない、という感じでしょうか。

    一緒になれたのに、なんだか不倫後によりの戻った夫婦の、
    再構築のような状態ですね。

    人を愛することと、信用することって、
    似ているようで、全然違う部分ですね。

    彼は、離婚して、完全に貴方のもとに来てくれたのでしょうか。
    でも、気持ちのどこかに不安が残っているかな。

    すぐに、何事もなかったかのように、、は、無理でしょうね。
    信用を取り戻すって、時間がかかると思います。
    心の傷を治していくのだから。

    一緒にいて辛いなら、少し離れたほうが良いのではないでしょうか。
    逢いたいって思える時だけ、一緒にいるとか。

    彼に、不安に思うときには、そのときの気持ちをちゃんと伝えるようにして、、、ちゃんと、泣いてますか?我慢は、傷を広げるからね。

    私は、カウンセリングとかは、よく知らないのですが、
    抵抗がないなら、そういう場所で、辛い気持ちを聞いてもらうのも、
    良いと思います。

  • その より:

    好きで好きで一緒にいたいから、彼に離れて欲しくないから、
    自分の気持ちを話せなくなる気持ちよくわかります。
    夏美さんの精神的なエネルギーが、エンプティー状態のようですね。
    「勇気を出して話してみたら?」とか
    「前向きな気持ちで・・・」とか
    周りの人がくれるもっともなアドバイス、自分でもそうしたいと思うのにできない自分、その自分を責めて余計に苦しくなったり。
    私も、自分の気持ちがどうにもこうにもコントロールできなくなったとき、病院に行こうかと考えたことがありました。
    (私は病院に行く勇気がなくて、行けませんでしたが)
    今の私は、それもありだった、というか病院に行った方が
    回復が早かっただろうとおもっています。
    とりあえず話を聞いてもらうだけでも違うかもしれないと思います。
    今、あなたに必要なのは、自分を取り戻すこと、ではないでしょうか。
    大丈夫、見失ってるだけで、あなたが消えてしまったわけじゃない。
    あなたが自信と誇りを持って「これが私です」といえる自分が、
    あなたの中に見つかるはずですよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ