トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 頭の整理

頭の整理

私はバツイチの子持ちで、現在不倫中の28歳の女です。
彼は37歳で結婚13年目、子供は居ません。

彼と付き合って1年10ヶ月になります。

私の娘は、彼を本当のパパだと思っています。
一昨年の秋 私の実家の目と鼻の先にマンションを借りてくれて一緒に住んでいます。
奥さんの所には月に一度も帰りません。
ただ、私も奥さんも夜に働いているので、店に行き会ってはいます。

奥さんとは二度対面しました。
会話もし、名刺も交換しました。
自分に似ているように思いました。

彼は仕事と趣味で、殆ど毎日飲みに出ています。
帰りは私の働く店に寄り一緒に帰るか、私が彼の飲みに行っている店に迎えに行き一緒に帰るか・・・
彼が東京に居る日は、ほぼ毎日一緒に寝ます。
だいたい月の半分~4分の1は出張で東京に居ません。
そんな時も、寝る前と朝に起きてからの電話は必ずしてくれています。
奥さんの存在すら忘れてしまうほど、良い関係です。

4月から私の娘が幼稚園に入り、仕事の出勤を半分に減らしました。
彼にもアドバイスされて決めた事でした。
先日1週間の休みをとり、久しぶりに母親だけに専念しました。
こんな生活もイイかなぁと思いました。
兄弟・姉妹が欲しい思っているし、このまま仕事を辞めてもイイかなぁと・・・

彼は付き合い出した頃から、『俺が仕事あげてやる』と言っていたのですが、私は自分の給料で母も養っているので、そんなに「おんぶに抱っこは出来ない。」と断ってきました。
しかし娘が幼稚園に入ったのを機に、私の母は働きに出ると言い出したので、その負担は無くなるし、この際あげてもらおうかという気になってきました。
それでも、私は彼に奥さんと別れて私と結婚して欲しいとは思っていません。
そういう事をする人は同じ事を繰り返すと思うから。
彼が今の奥さんと別れて私が彼の妻になったとしたら、次に出来るかもしれない私の存在のような彼女の為に、私が別れることになるかもしれない・・・だから結婚は望んでいないのです。

だけど、私が夜に働ていることで、彼との関係のバランスがとれているのではないかと思う時があります。
夜に働いていた人間が仮に専業主婦のような生活に戻り、ほぼ毎日飲んで帰って来る彼を平然と待っていられるのか不安です。
専業主婦だった頃のことが最悪過ぎて、あまり記憶に無いのです。専業主婦になるのが怖いのです。

何を書きたいのか分からなくなってきました。
ここに書きながら自分の気持ちを整理していこうと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 最後の弁護人 より:

    居心地がいいのなら、それもアリかと思います
    仕事はやめちゃダメです。。。

    男の意見でも”バランスが崩れます”
    彼の興味がなくなります・・・
    更に戸籍を入れると・・・・

    貴方の読み通りです>_<

  • ka より:

    こんにちは。
    私もまさしく同じ意見です。
    バランスはとても大事です。
    本当に貴方の読み通りだと思います。

  • ピーちゃん より:

    はじめまして。

    そういう男の人って魅力的なんですよね~。
    遊び人っぽくて、飲み歩いて家にも帰らず女まで・・・
    こう書くと最低かもしれない男ですが、
    きっと仕事もバシバシできるでしょうからそういう人ってモテますよね。特に夜の世界ではっ。

    結婚しなくても充分幸せそうじゃないですか。
    子供さんのパパだと思ってるくらいだし。
    何も、今のスタイルを崩さなくてもいいんじゃないですか?
    特に彼みたいな人の場合は
    こちらも「100%貴女の物ではないのよ」的な部分って
    すごーく大切な気がします。

    きっとひなさん自身が普通の生活したい時期なんじゃないかな?
    夜のお仕事されてるみたいですし、余計に一般的な生活みたいなのに憧れてるっていうか・・・。

    アドバイスになってなくってごめんなさいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ