トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 苦しみからの抜け出し方と乗り越え方

苦しみからの抜け出し方と乗り越え方

初めての相談・・・書き込みまでにも随分悩んだりして、中々書けなかった。
妻子ある人とお付き合いを始めて、ちょうど2年になります。

もちろん始めは不倫なんて絶対嫌だし、いけないとも思っていました。
彼とは共通の友人を介して知り合い、何度か皆で食事やカラオケに行きましたが、個人的に会うことはありませんでした。

でも、半年経った頃からお互いに我慢していた気持ちが切れてしまい、このままではいけないと私は電話番号を変え連絡を絶ちました。
その時点ではまだ特別な関係にまでは発展してませんでしたし、今ならまだ引き返せると言うか踏みとどまれると思ったので。

しかしその半年後、街で偶然再会。
それから関係が始まってしまいました。

何度も何度も別れようと思ったけどできなくて、でももう限界っぽい感じです。
今すぐは子供のこともあるし離婚できないけど、必ず離婚するって言う彼の言葉を信じて付き合ってきたけど、週末は携帯の電源は切られたまま。
平日に会っても泊っていく事は絶対なくて、時々騙されてるんじゃないかって不安になる。
奥さんや子供の事はきちっとしたいって言う彼の気持ちも分かるし。

でも、奥さんが浮気に気づきはじめて、万が一よそに隠し子がいたとしても、慰謝料をいくらつまれても離婚には応じないと言っていることが分かり(これは彼以外にも奥さんの知り合いからも確認しています)、これでは離婚なんて絶対無理なんじゃないかって思ったら、彼に物凄い八つ当たりしちゃって・・・
今は反省してるんだけど、彼は怒って出て行ったきり2日間連絡がありません。

ほんとならこういうきっかけがある時に別れるのが一番いいのだろうと思うんだけど、やっぱり別れられないというか踏ん切りがつきません。
最近は泣いてる事の方が多いような気もするし。

友達は皆結婚していて、私には別れるようにアドバイスをするばかりで、やっぱりそれが当然なんだろうけど辛くて苦しくて夜も眠れません。
やっぱり不倫しておいて幸せになろうなんて虫が良すぎるのかなあ。

皆さんはどうやってこの苦しみから抜け出したんですか?
どうやってこの苦しみを乗り越えられたんですか?ア
ドバイス下さい。よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • とおこ より:

    > やっぱり不倫しておいて幸せになろうなんて虫が良すぎるのかなあ。

    虫が良すぎるというより、非現実的だよね。
    今の段階でそんなに苦しんでたら
    妻子ある男を略奪したりその後の苦しさは
    多分あなたには手に負えないとおもうから。

    それからね、不倫の苦しみっていうのは
    「乗り越える」のが無駄な努力だとおもう。
    不倫の矛盾を無理矢理自分に納得させることで
    あなたの倫理観と良識は必ず捻じ曲がりますから。

    たとえ彼を略奪できたとしても、元妻&子供が
    いる男のところに後妻に入るのはすごく大変だよ。
    子持ちの男と再婚した人が集まるところとか
    ちょっと見て回って知識つけてみたらどうかな。

  • 十五夜 より:

    あひるさん、はじめまして。

    > 皆さんはどうやってこの苦しみから抜け出したんですか?どうやってこの苦しみを乗り越えられたんですか?

    一番の方法は、彼と別れることです。
    ツマンナイ答えでごめんなさいね。でも、これが一番だと思いますよ。

    奥様は離婚なさらないだろうし、彼もできないでしょう。
    離婚するには、何年も時間がかかることはザラです。その間、彼は毎日家庭に帰っていく。
    耐えられますか?

    彼のお子さんは、何人ですか?そしてお幾つですか?
    離婚したとしても、何年にも渡る養育費がありますし、
    子どもに会いに行く彼を見送らなければなりません。お子さんが小さければ、奥様が一緒という事も有り得ますし。
    きちんとしたいという彼ならば、その後の奥様やお子さんの状況も気になるでしょう。
    相談事をもちかけられたら、彼はそれに答えるために、あひるさんを置いて問題解決のため奔走するでしょう。
    奥様にもし何かあった時、あひるさんがその子を育てなければいけなくなるかもしれない。
    もちろん、多額の慰謝料を彼もあひるさんも支払わなければいけません。

    不倫から始まる結婚生活は、フツーの結婚生活と一緒ではありません。
    借金を背負い、親戚からは受け入れてもらえず、職場では影で囁かれ、常に先妻と子どもの影を感じつつ、自分達の子を(経済的に)育てられるかどうか先の結婚によって左右される
    そういう生活です。
    そんな生活に一筋の幸せを感じられるなら
    それでも良いというのなら
    長い時間耐えられるというのなら(結婚するまでより結婚してからの方が長いでしょ)
    お友達のアドバイスも無視して進めばいいんじゃないかな。

  • あおぞら より:

    十五夜さんと同じで
    やっぱり別れて乗りきるしかないかなぁ。

    だって、奥さんは絶対離婚しないって言ってるんだもんね。
    彼が離婚しようと一生懸命になったとしても、(現実、現段階ではそれすらもしていないけど)それでも、合意が必要だから奥さんがしないって以上、できないんだよ。

    だから苦しみを乗り越えるとしたら、

    ①完全に割切る
    ②別れる

    のどちらかだと思います。

    ①の場合、なにも求めない、彼を愛する気持ちだけを大事にする
    ②の場合、最初はつらいかもしれないけれど、月並みだけど、時間が味方してくれます。そして、明るい未来への可能性もついています♪

    私は結局、別れを選びましたが、
    つらくって電話したくなったりメールしたくなったとき、

    『彼は結局、家庭を選んだのだから』
    と思い、電話等をこらえました。
    私は負けず嫌いなので…(笑)

    私の中では、すごく愛されているのは分かっても、離婚しない以上、奥さんを愛してる愛してないにかかわらず、家庭を選んでるってこと。
    私は一番になりたかったし、オンリーワンにもなりたかったし、幸せな家庭を持ちたかった。

    そういいつつ、やっぱり別れの時はめちゃつらかったし、戻ったりもしたけれど、今ではすっかり不倫を後悔してます。

  • おれんじ。 より:

    こんにちは、私はおれんじ。と申します

    泣いてばかりのあひるさん、・・・もう泣かないで。

    私も、既婚彼と付き合ってるときは、泣いてばかりだった。
    最初のうちは、逢ってるときだけはずっと笑顔でいようと。
    でも深まるうちに、せっかく逢えても泣いてしまうばかりの私だった。
    やっぱ、不倫はツライ事のが、多くない・・・?
    どんどん自分が可哀想すぎて、心底疲れちゃって
    私はキッパリ、別れちゃった。
    くちでは「あなた(彼)が幸せなら私なんて、いいの。
    こうしてたまに会ってくれるだけで、私は幸せよ…」
    なーんて彼にいい子ぶったりしてたけど!嘘うっそばっか!です。

    私、途中から彼との交際記録を冷静に書き出したんですよね・・・
    言えない想いを殴り書き日記。彼への不満を、言いたい放題。
    その日記を書き始めて一ヶ月くらいかなぁ?
    だんだん、彼を好きじゃなくなってくる・・・(笑)
    そいでもって、自分も醜い女になってくるのがわかって((汗)
    ・・・もうその日記も、捨てましたが(読み返したくない…)

    あひるさん、自分らしい方法が見つかると良いね☆
    毎日時間だけは無情に過ぎ去っていく。
    時間だけは、取り戻せないから、、後悔しない選択が
    一日も早く見つかって、笑顔いっぱいのあひるさんに
    なると、いいね・・・☆。・:

    もう泣かないで。  が・ん・ばっ *^-^*

    by   おれんじ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ