トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 不倫攻略のアドバイスを教えて下さい

不倫攻略のアドバイスを教えて下さい

私は28歳女子、独身。
彼は38歳、妻と1歳の子あり。
付き合って5ヶ月です。

不倫は初めてです。
有り得ないと思っていたタイプです。

彼とは地域活動で知り合いました。
外見もストライクでしたが、会議で自分の気持ちを話すのを聞いて惹かれました。

はじめに、ちょっかいをかけたのは私です。
ショートメールを出しました。
メールと電話で急速に仲良くなりました。

二人で会う提案をしたのは彼でした。
2人とも一度はこういうのがあってもいいのかな、というノリだったのは後々分かりました。
しかし、会う毎に好きになりました。
生涯でもうこんな人には巡り会えないというくらいにです。

彼は私に出会う前から離婚をしようと、奥さんも同意しているそうです。
ただし、私には「焦らないでね」と言います。
離婚って大変なんですよね。

5ヶ月で色んな気持ちになりました。
最近は、悲観的にはもうならないと決めました。
私が諦めたらこの恋は終わる。彼に追いかける権利はない。なら、なるべく明るい私のまま彼を好きでいたい。
信じてあげられないのは彼をとても悲しませるし、私もとてもイヤです。

皆さんにお願いです。
不倫攻略のアドバイスを教えて下さい。

彼が離婚を決めるのには、私はどんな私であるのが理想ですか。
ただ、信じて待つ意外にも私のあるべき態度を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • ナミ より:

    こんばんは。

    不倫・愛人暦4年の者です。
    基本的にやきもちやかない、。家族の話されても嫌なカオしない。お金はこっち持ち。こっちから連絡しない。家の外には出て行かない。帰るの引き止めない。常に休みの日は空けておく。いつ来てもいい様に部屋を片付けておく。

    お金持ちの社長の愛人とかはこういうのは当てはまらないでしょうが、一般人の不倫としてはこういうのがずっと続きます。
    彼の誕生日、GW,クリスマス、正月なんて期待しちゃダメです。
    正直。ペットの犬の方が優先されるんですから。

    それでもいい?覚悟できてる?

    >> 生涯でもうこんな人には巡り会えないというくらいにです。

    私もそう思いました。でも、他にも違うタイプの人が居るんです。

    > 彼は私に出会う前から離婚をしようと、奥さんも同意しているそうです。

    だったら、なぜに離婚していない?やっぱり子供?奥さんには勝てても子供には勝てないですから。

    >>ただし、私には焦らないでねと言います.離婚って大変なんですよね。

    奥さんの方から慰謝料請求されます。あなた自信も覚悟を決めないとダメです。

    > 私が諦めたらこの恋は終わる。

    そうなんです。諦めたたら、楽になるのに…。でもそれが出来ないんですよね。

    >>不倫攻略のアドバイスを教えてください。

    そんなもの知らないほうが幸せになるのが近いかも。
    苦しみが長引くだけかも。私は今でも苦しんでいるから、同じ苦しみはしてほしくない。
    頭ではわかっているんですけど、心が彼がこびりついちゃって…。目の前に平凡な普通の幸せあっても、それに向かう事すら出来なくなってしまっている。

    不倫の攻略方法は、強靭な精神力もつこと。
    神経すり減らします。病気にもなります。

    > なるべく明るい私のまま彼を好きでいたい。

    ↑が一番かな。がんばってとは言えないけど、無理しないで。
    彼よりもあなた自身を労わってね。

    私はボロボロになってしまったから。でも彼を好きになったのは後悔してないから。

  • ka より:

    コンニチハ。只今W不倫中の者です。

    こういった恋愛の場合、5ヶ月で結婚したいと意志を固めるのは
    少し早いかなと思います。
    焦ってはいけません。
    時間をかけてよく考えご自分の方向性を見出してください。
    ただもう決意されているのでしたらどんなことも覚悟の上、
    (ナミさんと同じく)強靭な精神力を持って望んで下さい。

    因みに私は基本的にやきもちやかないし、
    家族の話されても嫌なカオしません。(←むしろ聞きたい)
    帰る時も引き止めません。
    デート代はむこう持ちで、フツーに街中歩いてます。
    でも、こちらから連絡するのを我慢したり休日を常に空けておくことはしません。

  • ハニー より:

    きなこさん、ナミさん、kaさん、有難うございます。

    そうですね、私は急ぎ過ぎる傾向があるみたいです。

    男性でも女友達でも、この人!と思うと急いで深くなりたくて、自分の事を洗いざらい話して、全てを知ってほしいと思うからです。
    人が1年2年かけてするような事を数ヶ月でしないで、もっと、ゆっくり、せつなさや、もどかしさを、楽しんでみたら?と言われた事がありました。

    強靭な精神か・・・。
    辛い事が多いなら止めようと思っていました。
    けれど彼が心から愛して大切にしてくれるお陰で、楽しいほうが断然多いし、幸せを感じるのがとても多いのは、身体以上に、心が通う、会話と話し合いが出来るからです。

    嫉妬はします。
    奥さんからの電話はさすがに動揺します。

    子どもの話は大好きです。
    超可愛いし時々遊びます。
    彼の子どもに対する話し方、抱き方、遊んであげ方が大好きです。

    お金はほとんど彼持ちです。
    こっちから連絡します。
    私は実家なので外で会います。

    2人の明るい近未来の為に、誰にもバレてはいけません。
    会った後、離れる時は、悲しいのは私だけじゃないとよく分かるので、気持ち良く明るくバイバイ出来る日が多いです。
    休みの日はお互い知らせ合っています。
    イベントの日も会えます。

    綺麗ごとばかりではないでしょう。
    でも極力、悲観するのを止めたら、とても楽になりました。
    それまではよく自分を追いこんでいました。

    夢見る乙女だと笑いますか?
    私は本当に彼と結ばれる気がします。

    彼は私を悲しませていると感じ、目に見える行動をしないとな!と言いました。楽しみですね!

    理想論だけど、私は、自分を磨いてるのが、すべき事かなと。
    彼が、「欲しい」と思い続けてくれるように。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ