トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 彼を信じることが出来るか?

彼を信じることが出来るか?

はじめまして。33歳未婚のミニです。
他の方の相談を読んで、私にもお返事いただけたらと思って投稿します。

私は既婚で子持ちの30歳の彼と付き合って、1年以上が経ちました。
最初に「妻とは離婚が決まっていて別居状態」と言われて付き合い始めました。
でも、嘘だったんです(ありがちかな)。
別居どころか、離婚の「り」の字も出ていないと、奥さんから私にかかってきた電話で知りました。

半年近く、週末と平日の半分は一緒に外泊してたので、ぜんぜん疑わなかった。
そこで別れるべきだったんですが、「これで本当に妻に話したからもう少し待ってほしい」と言われ、私も好きな気持ちが大きかったので別れられませんでした。
でも、奥さんも彼の両親も離婚には大反対で、奥さんの精神状態もあって状況は変わらず、「私のほうから別れなきゃ」と頭で思っていても、どうしたらよいかわからない日々が続きました。

とうとう耐え切れずに決心して、本格的に別れを持ち出したのが2ヶ月前です。
部屋に置いていた彼の持ち物もすべて返し、もう元には戻らないつもりでした。
彼は「妻と離婚したら連絡してもいい?」と言うので「それはいいよ」と答えました。
ところがその二日後に奥さんが実家に帰ったと彼から連絡が来たのです。
奥さんに、私と別れたこと、でも離婚したら連絡して良いと言われた、と話したら「もう愛想がつきた」と出ていかれたとのこと。
それでまた付き合いを再開してしまいました。
今度こそ不倫じゃなくなると信じて。

でも、少し気になることがあるんです。
最初に彼が別居状態であると信じきっていたので、彼の自宅の電話や住所を聞かず、当然彼の部屋には行ったこともありません。
遠くて不便だし、まだ正式に別れていないところに踏み込むようで抵抗もありました。
今になって不安なのが、今回本当に奥さんが出ていかれたのかどうかを確認するすべがないということです。
彼の口から聞くだけですから。
一人暮しになって、夕食もほとんど外食か自分で簡単なものを作っているとは聞いています。
でも、「別れた」と聞いて、なぜ奥さんが出ていくのでしょう。
前に私がキレたとき、私をつなぎとめようと、ありもしない離婚の原因をデッチ上げたことがあるのです。
今回もよりを戻すために言っているのかな、と思うこともあります。

夜の遅い仕事なので、電話は毎日仕事の合間にくれます。
でも、私と会っていない休日には連絡をくれないのです。
前は奥さんが部屋にいるからと、私の方からもかけませんでした。
でも、今は一人暮しなんだから、部屋にいるときにかけてもいいはずなのに、一度もありません。こちらからかけると電源が入っていないのです。
それを言うと「仕事場で充電してるから、家にいるときは充電切れになる」との返事。
なにより奥さんが出ていってから二週間ほどすると、私と会う時間が激減したのです。
忙しさと体調の悪さ(持病があります)を理由に、ひと月会えなかったこともあります。
会えなくて私がヘコむとあわてて飛んできたり。

今日も本当は会うはずでした。でも仕事が入ったからとキャンセルされました。
仕事があるときは必ず電話してくるのに、今日はこないので、さっき電話してみると電源が入ってない。
仕事中じゃないということです。
仕事が早く終わったのかもしれませんが、本当は奥さんが戻られてるのかも。

疑いすぎなんでしょうか。
疑うと本当になっちゃうような気がして、今まで信じるようにしてきたんですが。

とりとめなくてごめんなさい。
みなさんならどう思われるか聞かせていただければ嬉しいです。
携帯をチェックするしかないのかな。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • あずみ より:

    はじめまして。。。語弊があるかも知れませんが、不倫には嘘が付き物だと思います、相手にしてみたら、思いやりのつもりの嘘もあるでしょうが、自分に都合の良い嘘が多いかも、、。ただ、ミニさんの彼の場合、かなりあさはかな嘘つきかもね。(ごめんね。)奥さんが出て行ったことが本当だとしても、離婚したわけではなければ、いつ戻ってくるか解らないですよね、私の彼の奥さんも、私のこととは別に、離婚すると言って、1度出て行ったのですが、子供のことがあるとかで、寄りを戻しています。彼曰く、奥さん側のご両親の反対もあってのことであり、女がひとりで子供を育てていくのは大変だから、、子供のことを考えてのこと、、って。でも。私と結婚したい、とまで言っていたんですよ、それでも、寄りを戻しちゃったんです。。疑う、と言う気持ちは、悪い気がしてしまうものだけどね、信じたい気持ちも強いだろうし、でも、まるっきり彼の言葉を鵜呑みにし、信じれる状況ではないですよね、好きと思う気持ちで、冷静になれない心情ではあると思うけど、彼はあきらかに嘘をついていると私は思います。ただ、それを携帯メールを見るとか、そう言う方法で確認するのは良くない方法ではないかと、、。
    彼がミニさんのことを本当に思いやる気持ちがあったら、唯一連絡が取れる方法である携帯の電源を切る、、なんてことはしないはずです。
    、、と私は思います。彼を信じたいなら、彼との将来を考えるなら、本当に離婚するまで、連絡を取ることも、会うことも辞めた方がいいと思います、ミニさん自身が彼に流せれてしまっている今の状況は、彼自身を甘やかしてしまうことにもなるし、彼が離婚したとしても、どこか彼を信用出来ない気持ちがミニさんに残ってしまうような気がしますよ。

  • ふな より:

    一つの意見として聞いてください。
    疑う気持ちが出てしまったのなら、それは確かめないかぎり消えません。携帯をチェックするのでもかまわないし、彼の家に行ってみるのでもいいし、なんなら人に頼むのでもいいし、とにかく気が済むまで確認してみればいいと思います。
    彼が嘘をついているのでも、そうでなくても、とりあえず今の疑いで不安な気持ちはなくなるはずです。そのあとのことは、本当のことが分からない限り考えられないのでは?
    他の人の意見も参考にしつつ、ご自分でお決めください。
    それから、一度決めたことと実行したことは決して後悔しないように。

  • ミニ より:

    あずみさん、ふなさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
    読んで泣いてしまいました。ずっと誰にも相談せずに、悩む気持ちと信じる気持ちを行ったり来たりしていました。きちんと答えていただいてすごく嬉しかったです。

    あずみさんも私と似た体験をしておられるのですね。自分だけではないと心強く感じました。奥さんは「戻る気はない」とおっしゃってるそうですが、それも彼の口から聞いただけだし。そうですね、携帯のチェックはしないほうがいいですよね。やめました(笑)

    ふなさんのおっしゃる通り、確かめないといつまでも不安なままだなと思います。自分で納得がいくようにしたいです。どうやって確かめるか、お返事を読みながら考えてます。

    たぶん彼に直接話すかな。休日に連絡がとれないことも含めて、不安に思ってしまうと。彼はいやな気持ちになるでしょうね、疑われてるんだから。関係が終わってしまうかも。そのほうがいっそすっきりするかな。もしかすると彼が部屋を見せてくれるかもしれない。それで奥さんが出ていかれたのが本当だとしても、離婚の話が進んでいるかどうかはやっぱり彼の口から聞くしかなくて、それが信用できないんだったら、おしまいですよね。離婚するまで会わない、メールもしない、を押し通すしかない。でも「離婚するまで会わない!」を今まで3回くらいやって結局流されている私です。今度はがんばれるかな。

  • とおこ より:

    >  それでまた付き合いを再開してしまいました。今度こそ不倫じゃなくなると信じて。

    彼が正式に離婚するまでは、いつまでも不倫だよね。
    別居と離婚とじゃ天地の差があるしね。
    彼が離婚届持ってくるまで待てば?
    家族に反対されてるんじゃ、あんまり可能性は
    なさそうな気がするけど。。。
    仮に彼が離婚したとしても、その原因があなただとなれば
    彼の親戚一同から憎まれてのスタートだからね。

    情に流されてずるずる付き合ってても
    結局自分を傷つけるだけだからね。
    信じるだけの証拠を持ってこない人を
    信じる必要は全くないんですよ。
    弱い人間に振り回されない強さをしっかり持って!

  • きき より:

    不倫のベースに『嘘』は欠かせない。
    そりゃ疑ったらいくらでもいろんなことが出てくると思うよ。
    それを自分の都合に合わせて解釈していくか、冷静に見れるかで人生が
    大きく変わる。
    都合よく解釈していきたい気持ちはわかるけど、不倫は不倫だから…
    自分をこれ以上傷つけないためにも、はっきりと信じられる証拠を
    持ってくるまで離れたほうがいいと思うな、私も…
    じゃなきゃいつまでたっても同じことの繰り返し。
    いや、もっとおかしくなっていくだけだと思うんだけどな。

  • ミニ より:

    とおこさん、ききさん、ありがとうございます。
    胸に響いてまた泣いちゃった。

    さっき、彼にメールしました。投稿したような内容を書いたのです。
    しばらくして電話がありました。頭が真っ白になったと。
    今回ばかりは甘いことを言うまいと、この掲示板を見ながら話すことにしました。
    何を言われてもたぶん今は信用できない。
    離婚するまで会わないようにしたい。
    そう話しました。

    彼は自分の行動を説明しようとしたようですが、結局同意しました。
    ただ、「離婚するまで、お見合いとかしないで待っててほしい」と言うのです。
    「え?いつまで?」と聞くと、
    「来月いっぱい」と言うじゃありませんか。ほんとかよ~と思って
    「そんなに早くできるの?(今までできなかったのに)」と言うと
    「期間が長いとあとまわしにしてしまうから」って。

    正直半信半疑です。でも9月末まで電話も一切しないことになりました。
    私も今月末から新しい職場に移るので出会いも増えるだろうし、彼について悶々とすることもとりあえずはなくなるかな、と思っています。

    このサイトのおかげで少しラクになりました。
    自分のなかでぐるぐる回ってたのが、他の方からはっきりしたコメントをもらい、それがまた核心をついているので驚くやら自分が情けないやら。
    結局延びただけ~にならないように、自分の人生から目を離さないでしっかりやっていこうと思います。

    いただいたお返事はお守りがわりにプリントアウトしておきます。
    あずみさん、ふなさん、とおこさん、ききさん、本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ