トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > > 奥さんの名前を隠したがる彼

奥さんの名前を隠したがる彼

  • 2012年09月14日

私は29歳のOLで、彼は36歳の妻子持ち(2歳の娘一人)です。
彼は性格も外見も仕事内容も真面目な人です。

ネットゲームがきっかけで知り合いました。
付き合い始めた当初は、彼は妻子持ちだということを隠していました。
もっとも、元々そういうつもりで会おうと思ったんではなく、ネット友達として話がしたかったという、軽い気持ちだった、と言っていますが。

付き合い始めて3ヶ月目に、彼の真実を知りました。
真実を知ったのは、私が彼をうまく問い詰めたからです。
彼はそれまでも私と結婚したいというようなことを言っており、私も彼に対して結婚を意識して付き合っていただけに、真実を知ったからといって、好きな気持ちをリセットすることができませんでした。
それでも、彼と別れようと思い、何度か話をしました。
彼は「半年待ってほしい」と言い、「半年の間に、奥さんと離婚する決心がつくかもしれないし、やはり会社のこと、養育費のことを考えると離婚できないかもしれないが、とにかく今すぐ別れるのはつらい」と言いました。

こういうこと言う時点で、彼はずるい男なのかもしれませんが、でもやはり彼の事情を考えると、愛してくれていてもすぐに結論を出すのは難しいんだと思い、半年限定で、奥さんと別れる結論が出なければ、彼と別れようと思って付き合っています。

別れるつもりでいるのだから、今更どうでもいいことですが、ひとつだけ気になるところをクリアーにしたいと思っており、ご相談させていただきます。
ほんとは疑いだしたらきりがないんですが・・・

先日、メールで口論になったことがあり、私はどさくさにまぎれて、よく独身女性が不倫相手に対して多く思っている疑問をメールしたんです。
「・・・ほんとは円満家庭かもしれないし、子供も一人だけじゃないかもしれないし・・・」のようなことを言ったんですが、これに対して、何のコメントもありませんでした。
わざと話題に触れないようにしてるんじゃないかと、すごく気になります。

以前、ひょんなことから「奥さんの名前を教えて」って聞いたことがあります。
そのとき彼は「今度あったときにね」ってはぐらかしたのですが、その次あったときに同じ質問をしてみても、笑ってごまかされ、しつこく聞いたのに教えてくれませんでした。
別にどうでもいいことなんですけど、隠すってのが気になるんです。
向こうもどうでもいいと思ってんなら、教えてくれてもいいじゃないですか。
子供の名前は教えてくれても、奥さんの名前は執拗に隠したがる・・・既婚男性で不倫してらっしゃる方、どういう意見をおもちですか?

それと、思いついたのが、保険証のこと。
確か保険証には、扶養家族の名前と生年月日が載ってますよね?
私が子供のころはそうでした。
今でも保険証を見せてもらえば、その人の家族構成がわかるものなのでしょうか?教えてください。

そんなこと知ってもあなたが傷つくだけよ、という意見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、知ることで、私の勘は正しく働いているんだという自信を持って、男性を見る目を厳しくしていくつもりです。
このサイトに巡り合う前の10日前の私は、いろんな方のレスをみて正直不愉快に思うことが多かったです。
でも、そのときは恋に舞い上がっている自分がいたのだと思います。
いっぱい泣いて、少し冷静な感情と笑顔が戻りつつあります。
今は気分転換に、結婚相談所のおばさんと話をしに行こうなんて、心にゆとりがでてきました。

長文になってしまい、申し訳ございません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    怪しいね・・・確かに・・・・
    確かに奥さんの名前を言わず子供の名前を言う??
    それって・・・それもうそっぽいね・・・・
    僕なら逆だな・・・子供は守る。

    保険書は主人一人が収入ある場合はみんな入るけど・・・
    でも保険書は別々に架け自分の所得が少ないと申告もしくはプー?

    そんな場合、奥さんが労働組合のある会社で仕事してたりすると安いので・・・
    奥さんの扶養家族に入るんだよね・・^^:

    一番いいのは市役所^^;
    認めの印鑑をもって堂々と入って行き・・
    ここである嘘をつくと簡単に家族構成が判るんですが・・
    ネットで調べてくださいね^^;

  • もんちっち より:

    弁護人さん、早速のレスありがとうございます。

    名前を言いたがらないのは、単に照れくさいのか、それとも私といるときは妻のことを考えたくないのか、はたまた名前を知られることで何か脅迫されるのではないかと考えているのか・・・。そんなふうに思っていました。彼は職業柄、他人に自分の情報を教えることについて、警戒してるようですので。(名刺渡すのも、信頼できる人じゃないと渡さないといいます。身代金目当てで誘拐されなくもないから、という理由みたいですが。。。??^^;)
    私といるときは、彼はきっと現実逃避してるんじゃないかと思うのです。私たち、お互いに本名で呼び合ったことがありません。ハンドルネームで呼ぶんです。付き合い始めのころ、本名で呼んでいいか訊ねると、「Kさん、て呼ばれると、母さんから怒られてるみたい。Kくん、は嫁さんが使う呼び方だから、なんかいやだ。それに『S』(←ハンドルネーム)って気に入ってるんだ。」と照れくさそうに言っていました。
    私は、初めハンドルネームで名前を呼ばれるのに抵抗があったのですが(もんちっち、ではないんですが^^;一般的な名前ではないので。)、彼は私のHNが私の雰囲気に合ってるからそう呼びたい、というので断れず、今はなんだかどうでもよくなりました。きっと名前で呼んでくれないぐらいだから、将来的に私と結婚なんかするつもりなかったんでしょうね(笑)

    話がそれてしまいました(笑)
    市役所で簡単に他人の戸籍を調べることができるんですか??でも、法に触れるのは間違いないですね・・・。不倫してるってだけで不法行為をしてるんですから、これ以上罪を重ねたくありません(苦笑)それに、彼の口から直接真実を聞きたいという気持ちもあるんです。私を愛してるというのなら、これ以上嘘を重ねてほしくない。保険証は、彼は一応役職付きのようなので、結構収入はあるんじゃないかと思うんです。(でも、貧乏だと言ってますけど^^;)それに、奥さんは今は育児しながら、週末にバイトに行く他は専門学校に通っているらしいので、たぶん自分で保険証を持つ身分ではないような気がします。

    アドバイス、ありがとうございました。

  • のーと より:

    はじめまして
    保険証から家族名をというのは場合によっては無理かもしれません。
    今は扶養家族も一人ひとりがカードの保険証を持っている場合もあるので
    それだと本人しかわからないと思います。
    まだ一枚の保険証を家族全員で使っているならばすぐにわかると思いますが…

  • シロップ より:

    なんだか
    マニュアル通りのような嘘をつく男って多いんですね

    ネットで知り合った男に誠実な人って
    ほとんど居ないんじゃないかな?

    私のまわりでも
    ネットで人妻を漁ってあきたらポイ捨てする
    男が実際いますけど
    最低ですよね

    奥さんの名前を教えてくれないと
    疑問を持つよりも
    早く見切りをつけた方がよろしいかと思いますが

  • RUFF より:

    こんにちは、はじめまして。

    参考までに…私の彼も、奥さんの名前は言いません(訊いたことも無いけど)。子供絡みの話はするけど、奥さん関連の話はあまりしません。
    一度、内容は忘れてしまったけど…彼の奥さんについて何か訊いた事があった。そのときの答え「あなたには話したくない。かみさんとあなたはどちらも大切で、同じ並びにはできないから」みたいなこと言ってたな。

    私達はWで、始めから家庭を壊すつもりもなく、お互いの家庭生活には首をつっこまないって言うことになってるからね。
    もんちっちさんの彼も、同じ考えなんじゃないかな?
    HNで呼び合うってところからして、彼にとってもんちっちさんは現実的な存在じゃないんじゃない?

  • まさと より:

    ネットの出会いって、現実的ではないでしょ?
    出会いサイトにいたっては物欲しげな男女が集まってくる所です。
    男にとってはオンナをゲットするゲーム感覚みたいに始まって、
    オンナが見つかってよかったという思いでしょう。
    あなたとの付き合いは初めからゲームの延長ですから
    名前も本名を使わないでHNを使いたがるのです。
    まず、真面目な付き合いなら本名を言うはずだし、
    ましてや嘘をつく男なんて論外です。
    今更家族構成を調べても奥さんの名前が分っても何にもなりません。
    あなたとの付き合いも男にとってはリセットして終わりでしょう。
    もっと現実に目を向けてください。

  • もんちっち より:

    >のーとさん
    情報ありがとうございます^^

    >シロップさん、RUFFさん、まさとさん
    わかっています。だから結婚相談所に行く気にもなったんです。もう私は、新しい世界に目を向けてるつもりです。不倫なんて、時間の無駄でした。今はそう思えます。現実と真実に、誠実に向き合って幸せをゲットします。

    それと、ネットで知り合った不倫と、職場不倫と、どう違うの?
    不倫は不倫でしょ?

    相談に乗ってくれた方、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ