トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 別れることも進むことも・・・

別れることも進むことも・・・

私は今、W不倫の関係で1年とちょっとです。
夫は長期出張中です。
会社の取引先の人で、私から告白しました。

彼は奥さんと子供が一人か二人。
あまり家庭の事は私が聞きたくないので、彼も必然的に話しません。
私は結婚して4年ですが、子供はいません。
彼は10歳年上です。

最近メールの回数も減りましたが、私がすれば返事は必ずくれます。
会えばいつもどおり優しくしてくれます。
でも、会う機会もだいぶ減りました。

会社を変わったばかりで、沢山の事を抱えていることがなかなか会えない理由として、細かく説明してくれます。
私が聞いたからではなく、何度となく会う約束をしてはダメになり、1週間が1ヶ月になり、1ヶ月が2ヶ月になり、その事への弁解というのでしょうか、私は決して責めたりしません。
責めずにいられるのは、それなりの説明といつも「ごめんね」という言葉があるからだと思います。
それでも会えないことへの辛さと彼への不信感で、毎日涙はこぼれます。

信じて待つしかない、仕方がない、そう思うことにも限界がきてます。
もしかしたら別れたいと思っているのかもしれません。
でも、それを確かめる勇気がありません。
そんな事を聞く時は、別れに一歩近づくか別れになる事が覚悟ができてる時と決めています。

本当のところがわからないまま、勝手に決めつけて別れを決めてしまうのもかなり不安なのですが、やはりいつかは別れなければ、私はこのままではボロボロをはるかに超えて、どうなるか分かりません。
かといってもう終わりにしようと思えば、その瞬間全ての事に無気力になり、また涙がこぼれます。

同じようにどうせ泣くなら終わりにした方がイイに決まっている。
でも、彼と会うことで私は人生観も変わり、とても楽しい。
でも、それと同じくらい苦しい。
それはわかっていたものの、こんなに苦しいとは思いませんでいた。

私が彼を好きになった理由は、付き合い始めて会う度に深く実感しました。
きっと彼は家庭でもこんな風なんだろうなと。
会社で会う時も電話で話す時も二人で会う時も全部一緒。
仕事をする者として、家庭を持つ夫として、男性として、人として、私が全てを知っている訳ではないけど、むしろ殆ど知らないのかも知れないけど、私が知っている限りの彼は尊敬と愛情に溢れる人だと思っています。

彼自慢になってしまったような・・・すみません。
ともかくそんな彼とも終わりにしなければ、というより、私がこの辛さから逃れたい。
よくもここまで涙が出るものだと思いながらも1年過ごしてきました。

今も変わりません。涙を流さないのは彼といる時だけです。
私はただ会いたい一心、でもそれが一番難しい。
続けようと思う限りは何も変わらない。

このサイトを知ってから約半年、やっと書き込みをする余裕が生まれました。
今までは誰に何を言われようと心を動かすことがありませんでした。
どうか、どうか皆さん私に決心をするきっかけを下さい。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • まさと より:

    酷な言い方ですが、彼はあなたとの別れを考えているのでしょう。
    取引先の女性とそういうことになって、最初は良かったのですが、
    冷静になって考えてみると、もし人にばれてしまったら大変な事です。
    また1年間を振り返ってみて、うまく行っているうちは良いですが、
    まずい関係になった時を恐れたのでしょう。
    会う回数を減らしてフェードアウトして別れに持っていくのかも知れません。
    何事にも潮時があります。泥沼になる前に止めるのがベストです。
    疑問なのであれば彼にはっきりと聞いてみてはどうですか?
    ただし、何を聞いても取り乱してはいけません。

  • cocoro より:

    まさとさん、ありがとうございます。
    本心を聞く勇気の無い私にとっては男性のご意見はかなり影響を与えられます。それと同時に現実を直視させられます。
    これまで女性の友達に相談すると、それを彼女は男性の友達に色々話し、その人と話してみてはどうかということも言われました。
    男性側の心理を知った方が良いということなのだと思います。
    ですがそのときの私には聞きたくない言葉が出てくるのは予想できますから断りました。
    彼女は独身ですが来年結婚予定の彼がいます。相談するにはあまりに失礼なコトとは思いながらも他に頼る人間がいませんでした。彼女はやはり不倫に対して反対です。でも話は真剣に聞いてくれて時には励ましてくれます。(彼女にとっては不本意なのでしょうが)
    彼を好きになってしまった時、私の気持ちがいい加減な気持ちではないことを自分に何回も確かめました。たった一度の人生、どんな結果になろうと後悔はしないと覚悟を決めた上での始まりです。
    一切の駆け引きと掛け値なしで男性を愛することの辛さと喜びを知りました。また、私は意外と我慢強いななんて・・・。
    本当は彼に伝えたいのですが、押し売りかなと。ご迷惑でしょうが、まさとさん、代わりに受け止めていただけませんか。
    厳しくも暖かいレスをありがとうございました。
    後は自分で何とか終わらせます。
    その後また心に余裕ができたらここでお会いできれば思います。
    本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ