トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > > 嘘をついた理由

嘘をついた理由

  • 2013年07月29日

私は29歳の既婚者です。
今年の7月から9歳年上の既婚者と不倫関係になりました。

相談したいことなんですが、彼と付き合い始めに、とてもつまらないことですが1つの嘘をついてしまいました。
嘘というのは誕生日と年齢です。

別に年齢を大幅にサバを読んでいるというわけではないのです。
実際より1つ上(=30歳)ということになっており、誕生日は全く違う日を言ってしまいました。

こんな嘘をついたのには理由があって、昔知り合った人(ネットで知り合った独身の人)にストーカー行為を受けたんです。
その人には誕生日と携帯の番号とメールアドレスを教えたのですが、どのようにして調べたのか、自宅の住所や電話番号など全て調べ上げ、執拗にいたずら電話や嫌がらせの手紙などが送りつけられたのです。
そんなことがあって、現在の彼(この人もネットで知り合ったのですが)にリアルで会ったとき、信用できなくて、つい嘘をついてしまったのです。

でも、実際に交際を続けていくうちにとても信用できる人だと分かり、嘘をついていることが苦痛に思え、ちゃんと本当のことを言わなきゃと思うようになりましたが、なかなか言えないのです。
どのように言えばいいのでしょうか。
これくらいのことは自分自身で考えなくてはならないことだとは思いますが、どう言えばいいのか分からなくて・・・。
どなたか助言をお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • きらり より:

    それはしょうがないと思うし、そのままでいいと思うんだけど・・・
    それではいけないの?

    また同じ事を繰り返すのはイヤでしょ?
    今はラブラブだから良くてもさ、別れる時にどうなるかわからないわけだしね。

  • パピルス より:

    彼との関係がいいものであるなら、そのままを言ってしまえばいいのではないでしょうか。

    昔、私も同じようなことがありました。

    ある理由があり、その頃の関係者、友人にも、年齢誕生日共に実際とは異なるものだということになっていました。

    そんな中でいまも付き合っている彼にも出会い、半年ぐらいのところで本当のことを告げましたが、関係に変わりはありませんでしたよ。(今それから5年経ちました)

    しばらく経ってからは、友人にも明かしましたが、驚きはあっても亀裂が生じるようなことはありません。

    彼に告げたときは、有りのまま事情も話しました。

    友人には、事情を話した人もいるし、詳しくは話さなかった人もいます。

    でも、誰一人、それまでと変わった人はいませんでした。

    ごめん!実はねー、って、誤ってしまえばいいと思います。

    隠していることが気になるなら、言ったほうがいいですね。

    関係が本物であれば、そんなことは些細なことに過ぎないと思うので、タイミングを見てLet’stry!

    ちなみに、不倫という恋をしている相手もその関係者の中にいますが、彼には1年ほど前に明かしました。

    彼とは遠距離なためなかなか会えず、言うタイミングが難しかったですが、言おうと思ってたんだけどさーと、普通に切り出しましたよ。

    彼とも長い付き合いなので、変わったことはありません。

    それより、彼は感心していました。

    それまで同い年だと思っていたので「自分より年下で一目置けるやつは初めて!」と笑ってくれました。

    告げたときの態度次第ではあると思いますが、素直が一番だと思います。

  • れいちゃん より:

    きらりさん、パピルスさん、助言ありがとうございました。

    彼とはまだ付き合い始めてそんなに期間も経ってはいないのですが、いつかは一緒になれたら良いね~~みたいなことを言っているんです。

    彼は常に正直に何事も話してくれているので、やっぱり私も正直に話さなきゃと思い、相談してみました。

    今すぐに本当のことを言えるかどうかは分かりませんが、機会を見つけて彼に本当のことを言って正直な自分でありたいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ