トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 彼との思い出だらけの部屋で苦しい

彼との思い出だらけの部屋で苦しい

1年近く付き合った既婚の彼と、終わりを迎えようとしています。
週4回以上会い、たくさん旅行に行ったりと絶頂の最中、突然奥様にバレて、彼に「俺がいなくても頑張っていけるよな」って言われてしまいました。

バレてしまった時、奥様は興奮もあり離婚を切り出されたそうです。
それを聞いて、私は小心でズルイので、世間の目を恐れて「離婚は無理だよ。奥様とお子様は生活できないよ」って彼に言いました。
言いながら心の隅っこで離婚を期待している自分もいました。
当然、結果は、奥様は彼を許し彼は家庭に戻ることになりました。

彼はこれから、どんな生活をしていくのでしょうか?
元々会社で「奥さんとうまくいってない」って噂されていた彼。
上司からも「今日も飯を作ってもらえないのか」と言われていた彼。
今回の浮気がバレて、もっと息苦しい生活になるのではないでしょうか?

彼の家庭生活を台無しにした私。
私はいつか立ち直って誰かと恋愛してリセットできるのに、彼は一生辛いのでは?
お子様の話をするときの彼の笑顔は、眩しくて最高で辛かった。
私、その笑顔を守らないといけなかったんですよね。
でも、自分が悪いのに奥様に罪悪感を感じないのです。
もちろん夫婦間には他人からは計り知れない「何か」があるのでしょう。

私はリセットできるって書きましたが、本当はいつ立ち直れるのか見当もつきません。
今までで1番好きな人。すごく価値観があって楽しくて楽しい思い出ばかり。
楽しすぎて1人の時はすごく辛かった。
彼も私といると楽だし楽しかったと言ってくれました。(本当は好きって言って欲しかった。)

身を切られる思いってこんな風なんだと動く気力もありません。
彼との思い出だらけの部屋で苦しいです。
同じ会社に行きたくない。

彼は私の手を握って「俺がいなくても頑張れるよな、頑張ってくれるよな」って言いました。
心が砕けました。頷くことができなかった。
だから週1回でいいから彼に「頑張れ」って電話をして下さいって頼もうかと思ってます。
それを目標にして頑張ろうと思うのです。
これってイケナイお願いでしょうか?
自分にも彼にとっても良くないことでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • RUFF より:

    こんにちは、はじめまして。
    るるさん、頑張って!

    頑張って!って言葉、あまり好きじゃないんだけど…今るるさんには、頑張って!と何度でも言いたい。
    辛いよね、楽しくて幸せな日々を過ごしていたのに、突然だモンね。でも、それはある程度覚悟していたことだよね。だから、頑張って乗り切って!そして、彼とよりを戻したりしないように、るるさんの恋心を納得させてあげて欲しい。

    >彼も私といると楽だし楽しかったと言ってくれました。

    るるさんとの恋は、彼も本当に楽しかったのだろう。婚姻関係にない恋愛(もしくは先に結婚という言葉のない恋愛)には、責任が無いから楽しい事が多い。既婚者にとって、それはとても魅力的。るるさんの彼も、あまり楽しいので奥さんや家庭に対する配慮を忘れてしまったんでしょうね。

    >今回の浮気がバレて、もっと息苦しい生活になるのではないでしょうか?

    賛否両論あるだろうけど、そんな事は、るるさんが心配すること無いですよ。
    彼の奥さんに対する会社での風評は、彼が言った言葉であり、それは日本の男性の多くが美徳だと思っている言動…自分の妻を悪く言う…の結果なのだから、実際はそうでないと考えたほうが賢明だし、責任を負うべき家族がいる家庭っていうのは、ある意味息苦しい部分もあるものなのだから。

    あっ、ごめんなさい。彼の事悪く言ってるんじゃないです。
    もちろん、彼もるるさんの事本当に好きだったと思うよ。でも、不倫者だから但し書付き・・・・・。

    >彼との思い出だらけの部屋で苦しいです。同じ会社に行きたくない。

    今はそうでしょう。私も、潮時か?と別れを感じたとき、会社に行くには勇気が要ったから。一ヶ月くらい休んだら、また会社に行けるかな?なんてね。(結局それもできなくて、まだ続いてるんだけど)
    辛いなら、有休とって旅行でも引越しでも…何なら、引篭もりでも…。気持ちを前向きにするために考えられることは何でもやってみましょう。
    気持ちが落ち着くまでなら、かれに「頑張れ」って電話でもメールでもして貰ったって良いんじゃない?あくまでも、気持ちが落ち着くまで・・・ね。でも、会っちゃ駄目だよ。会うと引き戻されるからね。

    彼の心配は、彼がすれば良いこと。今はとにかく、るるさんの気持ちのケアをしなくちゃ!るるさんの気持ちは、るるさんにしか癒せないんだから。
    その後のことは、それから考えれば良いよ。余計な心配しないで、自分を大切にしてあげて!

  • るる より:

    れいさん・RUFFさん、ありがとうございます。

    そうですよね。彼が私と付き合ってたのは(=私を選んだのは)
    適度に価値観が合い
    料理を作ったり等尽くすタイプ(自分で言うなって感じ><)
    一人暮らし
    離婚を迫ったりしない
    いつか別れても吹っ切って割り切れるタイプ
    だと思ったから・・・
    自分でもそういうタイプの人間だと思ってました。
    今までの独身同志の付き合いでも、割に吹っ切れるのが早かったから。
    でも、
    あまりに突然だったこと(9月もたくさん予定をいれてたので)
    今回は自分でも想像以上に彼を好きだったこと・・・
    楽しい間でも、いつかはなくなるこの幸せを失うのが怖くて辛かったです。
    今は立ち直ることが想像できない状態で時間が止まってしまってます。
    ごめんなさい。

  • まこ より:

    るるさん

    「どうしたらいいのか…」という題名でレスしていただいた、まこです。
    私もまだまだ全然立ち直るどころか、呆然としている状態なので
    上手くお話しできなかったら、ごめんなさい。

    本当に、本当に辛いですよね。
    付き合っている時も、家庭を大切にしている姿を知っていたから、それも辛かったけど、
    現実を思い切りたたきつけられた感じです。

    どんなに頑張っても、やっぱり夫婦の絆って強いんですよね。
    とても切ないですね。

    私も彼が同じ会社なので、接するのがとても辛いです。
    普通に仕事ができない自分もイヤだし、だからって今は何もできなくて。
    こんな時は、前に進めるまでお休みしてもいいかなぁ…って。
    何もしないで、何も考えないで、心をたくさん休ませてあげたいです。

    辛いけど、るるさん、無理しないでくださいね。
    るるさんの心が可哀相だから…

  • みみりん より:

    るるさんはじめまして。

    >週4回以上会い、たくさん旅行に行ったりと絶頂の最中、突然奥様にばれ
    >て、彼に「俺がいなくても頑張っていけるよな」って言われてしまいました。

    るるさん、あなたがもし奥様ならどう思われますか?
    何にも疑っていない、心から信じて共に人生を歩んでいるパートナーが
    ある日突然、ずっと週四回以上他の女性と関係を持ち、たくさん旅行行って
    恋愛感情の絶頂にいるんですよね。
    奥様は自分の存在を心の底からひっくり返されて、自己否定されている。。
    精神を病みかねない、そんなすごいショックな出来事ですよね・・・

    >当然結果は、奥様は彼を許し彼は家庭に戻ることになりました。

    これ、当然でしょうか????
    許すなんて当然ですか?

    彼が語っていた彼の家庭像はあなたが信じるに値しません。
    あなたと関係を持ちたい彼は真実をあなたに話していたとは思えないからです。
    彼が家庭がうまくいっていない、妻にひどいことをされるとかね
    本当のことだったら離婚しているんですよとっくにね。
    会社のうわさも本当かどうかは彼が知っているでしょう。
    そして離婚しているでしょ。とっくに。

    >彼は私の手を握って「俺がいなくても頑張れるよな、頑張ってくれるよな」>って言いました。心が砕けました。頷くことができなかった。

    こんなこと・・・彼があなたに本気なら絶対言わないと思いますよ。

    奥様は今あなたの何十倍つらいとお思いですか?
    あなたの退職を要求しない。あなた方の上司に何も言わない。
    あなたに慰謝料も要求しない。
    これだけでどんなにやさしい奥様だろうかと思いますがね。

    るるさん、既婚者はなんにもいいことないです。
    独身男性といい恋愛のかけひきをしてください・・・・

  • 玄米 より:

    るるさん、はじめまして。

    まこさんのスレッドに書かれていた「彼の喜ぶ顔が見たくて、手の込んだ料理なんかを作ったりしていたのですが、ある時その気持ちに奥様に対抗しようとしている気持ちが芽生えていることを悟った時、息苦しさを感じました。」という、るるさんのことばに、なんだか、胸がいたみました。

    うん・・・自分が、自分らしく、自然にいる、わけじゃなくて、そこになにか、べつのことがまざっちゃうこと・・・それに気づいてしまうことも・・・つらいことだと、思います。

    プライベートな人間関係のすばらしさは、その人の自然ないいところが、自然ににじみでてくるようなことだと、思うから。私の、個人的な、気持ちですけどね。

    この掲示板を見ていて、たまに、思うことがあります。るるさんが、そうかどうかはわからないのですが・・・

    それは、独身の人が、既婚者と付き合うと、感覚的には「三角関係」に思えたり、露見したときに、じぶんとお別れして、それを「三角関係にやぶれた」っていうふうに、とらえてしまうことって、あるのかもしれないなあって。恋愛、の渦中にいて。

    でも、たぶん、3人とも独身者の三角関係とは、また、まるで違うことだと思うんですよね。

    “もう一人の女性”が、彼を手にいれた、わけじゃない。“彼女”が、三角関係の勝利者、じゃないのよ。

    そう、“彼女”にとっては「二人」だったの。ふたりで、生きていく、ということが、結婚だから。

    そこに起こったこと。だから、それは「三角関係に勝利した」でも「じぶんのほうが選ばれた」でも、ないんだと思うんですよ。

    夫婦の絆のほうが、強いのではなくて・・・夫婦の絆はつよい、と思っていたところに、起こったこと、なんですよね・・・きっと。

    るるさんが、じぶんの失恋を、大事におもうのは、いいと思う。

    じぶんのこころは、じぶんだけのもの。じぶんのこころの、感じ方は、じぶんのもの。

    でも・・・るるさんが、書いてたみたいに、それを“対抗心”的な、くらべる気持ちでみちゃうのは、ちがうのよね。お料理する自分のココロにしのびこんだ“気持ち”にショックをうけた、感性のるるさんは、きっとそういうことも、どこかで、かんじて、くるしんでるんだろうな、と、なんとなく、この書き込みを書いていて思いました。

    週末、ゆっくり、過ごしてくださいね。

    がんばらなくても、いいから。がんばるときは、きっと、がんばれるひと。がんばりたいことは、がんばっちゃうひとでしょう、るるさんは(^^)なんとなく、そういう気がします。

    自然に、がんばれるまで、自分に優しく、やさしく、栄養をあげてくださいね。

    P.S. 私だったら・・・とりあえず、携帯の着メロをブルーハーツの「人にやさしく」にして、“がんばれ”って云ってもらうかな(^^)。そういう歌詞なんです、たしか。「人にやさしく」のCDを買ってきて、なきながら聴いて、びいびい泣きながら、お皿あらったりして。。。と、ちょっと、妄想してみました。。。(しつれいしました><。おやすみなさい・・・)

  • るる より:

    > るるさん、あなたがもし奥様ならどう思われますか?
    > 精神を病みかねない、そんなすごいショックな出来事ですよね・・・

    その通りです。奥様に罪悪感を感じないと書きましたが
    この数日彼と別れることになって身を切られるような辛い思いを生まれて初めて味わって、こんな辛い気持ちを奥様にさせたことを
    素直にごめんなさいと言うことができます。
    でも奥様の側には彼がいるのです。
    辛くても側にいれる奥様が羨ましいと思ってしまう私はホント最低の人間です。

    > 彼が語っていた彼の家庭像はあなたが信じるに値しません。

    そうでしょうね。全部信じてはいません。全部嘘かもしれないし、少しは真実かもしれないし、夫婦の間のことはその夫婦の間でしか分からないものです。

    実は先ほど彼と最後の話合いをしてきました。
    今までは急転直下でバタバタと慌しい中での話だったので、落ち着いて
    ゆっくり話をして終わりにしようということになったのです。
    今までは泣いてばかりの私でしたが、皆さんと励ましやお考えにふれて
    自分の気持ちを見つめなおすため手紙を書いて整理をして会いました。

    今まで言えなかったこと聞けなかったこと、ぶつけました。
    「離婚を考えたことある?」
    「どのくらい私を好きだったの?」
    「初めて浮気なの?実は常連なの?」等々
    彼は
    「妻と別れて子供を引き取って君とやり直そうと思った事もある」
    「離婚しないのは妻への気持ちではなく子供の事が大きい」
    「風俗以外の浮気は初めてだ。本気で君が好きだった」
    と答えてくれました。

    これも信じるに値しない言葉。
    もう別れると決まっているからこそ言える事・・・
    穏便に済ませたいからと言っている嘘・・・
    彼もいい加減な男だと皆さんは思われるかもしれません。

    でも、そんな事はどうでもいいのです。
    私のためを思っていってくれた言葉、全部が真実ではないとしても
    過ごした日々全てが偽りの愛情ではなかったと信じる事
    私自身確かにそこに愛情を感じた事実
    楽しい日々を過ごした事
    そして私は彼が大好きであること。
    それを大事に胸にしまって私は前に進んでいくのです。

    みみりんさんは私を自分勝手な女と思われるかもしれません。

    > >彼は私の手を握って「俺がいなくても頑張れるよな、頑張ってくれるよな」>って言いました。心が砕けました。頷くことができなかった。
    > こんなこと・・・彼があなたに本気なら絶対言わないと思いますよ。

    そうかもしれません。
    でもそれで本気でないと騙されたと思って生きていく事に何の意味があるのでしょうか?

    彼は私に「妻にもっと嫌われてる思ったけど、そこまでではなかった」
    とも言いました。
    その言葉も含めて私はこの最後の話し合いの間ずっと泣きませんでした。
    言いたいことも言ったし。
    なるべく笑顔で、彼を心配させたくないし、彼が大好きだからこそ。

    とは言っても今はまた1人で泣いています。
    やっぱり苦しくて仕方がないんです。
    いつ立ち直れるのか不安で怖いのです。
    でも彼と泣かずきちんと話せた事で私は何かを乗り越えたと思います。
    頑張れると思うのです。

    みなさん本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ