トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 彼が風邪!何もできない私・・・

彼が風邪!何もできない私・・・

初めまして、ミチカといいます。19歳です。
早速ですが、私の悩みをきいてください。

私は今、17歳年上の人と付き合っています。
結婚もしていて、子供もいる人です。
その人からメールが来て、風邪を引いてしまったので、今週は会えないとのことでした。
それを読んだ私は悩みました。
本当なら、すぐに彼の家に駆けつけて、熱を計り、水を運んで、おかゆを作って食べさせたりしたい。
「大丈夫?」って声をかけ、励ましてあげたい。
そう思うけど、その全ては奥さんやお子さんの仕事。
私はどうすることもできないんだ・・・って。

そして、風邪のときほど、家族の優しさや温かさが身にしみることってないでしょ?
彼は今、いくら夫婦関係が上手くいってなくったって、看病してくれる奥さんの優しさに改めて感謝や愛情を感じずにはいられないと思う。

別に、奥さんに嫉妬したり恨んでいるわけじゃない。
彼が風邪を引いているって分かってるのに、何もできない私の無力さ。
あの人の体調はどれくらい悪いんだろう?熱はどのくらいあるんだろう。あったかくして寝てるかな?少しはよくなったかしら・・・と、あれこれ想像して、やきもきすることしかできない私。
そういうのが、耐え難いんです。
むやみに電話することもできないし。

やっぱ、なんだかんだいっても、家族が一番なんだなって、つい思っちゃって寂しくなる。

こういうとき、愛人は何をしてあげられる?何をするべき?皆さんが私の立場だったら、どうしますか?
意見を聞かせてください。お願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 勝俣 より:

    そっと見守ってあげることだけに尽きると思いますよ。
    家庭がある人を好きになるということはそういうことです。
    ある程度覚悟していないといけないですね。
    直接彼に何かをしてあげることだけが愛情ではないでしょう?
    そっと見守っていることも一つの愛情。
    風邪はきっと良くなります。
    大丈夫。

  • MILK より:

    みちかさん。分かります、その気持ち。
    まだ「風邪をひいた」とわかるだけでもいいじゃないですか。
    遠距離ではいつ彼に何かあってもそれすら知ることもできない。
    もし入院していてもお見舞いにも行けないし・・・。
    逆の場合でもそうです。私が風邪をひいて寝込んでも彼に何かをしてもらうことを望んではいけないし。
    勝俣さんもおっしゃられるとおり、見守るのが一番です。
    そして、彼に会える時をふいにしないように、また余計な心配をかけさせないように健康には気をつけましょうね。
    私の場合はたまたま出張で会っているときに彼が風邪をひいていたのですが、なにせホテルですので、額を冷やしてあげたり汗を拭いたり着替えさせたりしかできなかったんですけどね・・・。

  • りい より:

    わかるけど・・・。
    それが不倫の現実。
    忘れないで。
    これからも、もっと、ずっとつらい現実に、あなたは立ち向かっていかなくてはならない。

    愛人だったらね、一人に耐えなくちゃいけないし、一人で泣く夜にも慣れなきゃならない。

    つらい道のりを選んじゃったんだよ。

    それが我慢できなかったら、やめるしかないよ・・・。だって、彼には奥様も子供もいて、そちらへの責任の方が、強いんだもん。

    残念だけど、私にはあなたの背を押して、なぐさめてあげることはできない。それよりも、この現実を踏まえて、やっていくのか、愛人の立場をよ~く冷静に考えてほしいと思っちゃう。

  • かおっち より:

    はじめまして。ちょくちょくのぞかせてもらってるかおっちという者です。ミチカさんの投稿に同感です。最近そんなことがあったのでなおさらレスせずにはいられませんでした。
    私は、15歳年上の会社の上司(40歳子なし)と付き合っています。彼からのアプローチがきっかけでした。
    彼は仕事の忙しさからか、最近とても疲れていました。その結果、先週風邪(多分過労でしょう)でダウンしました。会社を午後から退勤し、次の日は丸一日欠勤しました。
    それだけでも辛いんです。
    なぜかというと・・・風邪を引き具合が悪いとき。彼のそばにいることができるのは、奥さんなんですよね。奥さんしかいないんです。私はどんなに心配し、彼を思っても、駆けつけて看病することも「大丈夫?」って声をかけることもできないんです。自宅に帰ったら携帯の電源を切る彼には、連絡をつける手段もありません。
    気が気でありませんでした。彼に何かしてあげたいのに、してあげられないもどかしさ。
    それどころか、もしかしたら私の知らないところで彼は奥さんに甘え、奥さんとの結婚生活・そして奥さんへの愛情を再確認しているのかもしれない・・・・・と考え、気が狂いそうになります。
    こんな関係、絶対に幸せにはなれないし、彼は今の生活には不満はないと言います。奥さんとも仲良くやっているようです。
    何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが、とにかく私も同じ思いでした。
    辛いこともあるけれど、今は「彼を好き」という気持ちに寄りかかって何とかがんばれている気がします。

  • ゆうこ より:

    タイムリーな話題だったのでレスしてみました。
    彼が数日前からインフルエンザで寝込んでいます。
    普段どんなに愛してるよって言われても
    こういう時はどうにもならないですよね。
    きっと奥さんに我侭言って看病してもらっているんだろうな
    って思います。普段どんなにおまえを愛しているよって
    言われても現実は現実・・・どうにもなりません。
    切ない虚しい無力を感じます。

  • 瑠璃 より:

    風邪をひいても、急に入院しても、交通事故でも
    そういうことはありえます。
    連絡があっただけまだいいんじゃないですか?

    それに、もしかしたら、風邪ってのも自分の風邪じゃなく
    子供や奥様の風邪かも知れませんし、
    急に家族で出かける用事が出来ただけかも知れません。

    反対に、あなたが風邪をひいて寝込んだ時、彼はどうするかな?
    熱を測ったり、薬買って来て飲ませてくれたり、
    病院に連れて行ってくれたり、おかゆ作ってくれたりなんて
    時間的にも無理があるでしょ。

    家庭のある人との恋愛って、辛いことの方が断然多いんだよね。
    そんなに価値ある恋愛かなぁ・・・?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ