トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 不倫したこと自体に後悔したり・・・

不倫したこと自体に後悔したり・・・

私は22歳独身です。
今の私が正しいかったのかが分からなくなってしまったので相談させてください。

私は、結婚している25歳の男性と1年ほどお付き合いをしてきました。
2歳のお子さんが一人です。

1年間、彼は私を本当に愛してくれていました。
私が不安にならないように、メールを何回もくれ、毎日会いたいって言ってくれ、休みの日もすごくマメに連絡をくれて、こんな状態(不倫)で正統な事いっても嘘に聞こえるかもしれないけど、笑ってる顔が本当に好きだから悲しませることはしたくないって言ってました。

でも、私はずっとつらかったんです。
本当に強くなれなかった。
なんでこんなにつらいのか自分なりに考えてみたんです。
私が望んでいたのは、彼といずれ一緒になりたいと言う事でした。
私は不倫しているのを自覚できてなかったんです。
彼ががんばってくれるから、普通の恋愛と勘違いしちゃってたんですね。
でも、現実彼は家に帰る。それが全ての結果だと思ってしまって。
彼が言う事、する事が全て嘘に感じてしまったんです。

何度も何度も喧嘩して、彼にあたったり、泣いたりしました。
傷つけるようなことも、嫌われるって思うようなこと言った事も何度もありました。でも彼は逃げ出さなかった。それでもお前が必要って思う自分に驚くんだよねーってムカツイても、愛してるって気持ちになるんだよ。すごいんだよ。って。

だから何度も話し合いをしました。私はどうしてもいつか一緒になりたいって思ってしまう、もう不倫は嫌だって伝えました。
彼は「俺もこのままでいいなんて思ってない、不倫なんて思いたくない。不倫してるなんて思わせたくない、でも俺には父親、夫、っていう責任があるからずっと答えだせずにいる」って言われました。
「責任をそんなに簡単に放棄するような人間だったら、お前も幸せにはできない」って。

だから、私は愛してるから私なりの潔さをみせたくて、待ってるから、その間は連絡取らないって決めました。
電話もメールも会社のPCのメールも一切連絡辞めました。

彼は「ずっと近くにいてほしかったみたいで、本当に寂しいから、愛してるからそれは信じていて」って何度も何度もメールがきました。

これでよかったんでしょうか?
もっと近くで支えながら待ってあげるべきだったのでしょうか?
今これでよかったっていいきかせてるけど、きっと彼は離婚しません。
できないのも分かってるんです。だからこのまま終わるんです。
これから先彼のこと本当に好きでいてくれたって信じたいです。

信じたいって思ってるけど諦めなきゃって思ってる自分もいたり、会いたくてたまらなかったり、もう忘れられたんじゃないかとか、色んな感情があって、そのたびに今自分が取ってる行動正しいのか分からなくなったり、不倫したこと自体に後悔したり、彼に出会ったことに意味があったの?とか考えたり、分からないです。

読んでくださって有難うございます。
よく分からない文章でごめんなさい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • ちびび より:

    間違ってないと思うよ^^

    待ってても一緒になれるかどうかわからないでしょう?
    彼があなたを愛してることは真実だと思う。
    けど家庭があるっていうのは事実。

    みんみさんがこの先
    幸せを掴むために離れることは必要だったんじゃないかな。
    今はつらいだろうけど
    がんばれ^^

  • きらり より:

    私も正解だと思います。
    今はとても悲しいと思うけど。
    彼と一緒になれる運命なら、きっと今離れても
    彼はきてくれるでしょう。

    きっぱりと連絡を絶ったあなたの気持ちだって分かってくれていると思います。

  • 林檎 より:

    みんみさん、はじめまして。

    >でも俺には父親、夫、っていう責任があるからずっと答えだせずにいるって言われました。責任をそんなに簡単に放棄するような人間だったら、お前も幸せにはできないって。

    私は、OBですが、パターンがみんみさんと似たようなものでした。同じような事を言われました。
    彼に子供はいなかったですが、彼は私に言わせれば自分のエゴをイコール『責任を簡単に放棄できない』と言い、「離婚はしない」と言い切った人です。
    でもね、これ、矛盾してませんか?責任が放棄できないから~というほどの人であれば、みんみさんを手放す筈です。たとえ辛くても、みんみさんの幸せを考えることをきちんとできるはず。

    みんみさんを愛する気持ちも、本当なのでしょう。でも、本当に愛してるなら、そんな引き止めるような事は言わないはず。
    私の書いてる文章、みんみさんには酷かもしれません。
    でも、私もみんみさんと同じように11ヶ月付き合って、何度も泣いて喧嘩して…「不倫なんて思いたくない」と言う言葉も言われました。
    でもね、「離婚しない(できない)彼」それが、すべてなのです。

    みんみさんの行動は、正しいと思います。
    今は辛くても、終わらせたほうがみんみさんのためでもあると、私は思います。
    私の場合は、私から別れを言いました。辛かったです。まだ10日ほどしか経ってないので、いまだに思いだしては泣くこともあります。
    でも、別れて、別れたことが二人にとって(彼も、この別れで何か学ぶと信じてますし)最善であったのだと、思ってます。
    これが「私なりの<愛>だと思ってます」

    >不倫したこと自体に後悔したり、彼に出会ったことに意味があったの?とか考えたり、分からないです。

    私も、よく考えました。最初のうちは不倫や出会ったことを後悔もしました。
    でも、みんみさんと彼と出会ったことには、意味が必ずあります。
    みんみさんは今はその意味が解らずとも、いつか意味がわかるときが必ず来ます。
    この辛い恋をして、みんみさんの中で何かが必ず成長してるはずです。
    みんみさんはまだ若い。これから、いくらでも出会いがあります。私はみんみさんよりかなり年上ですが、私だって「出会いがあるぞ!」と信じてます。(笑)

    彼氏さんの愛は、本物だったと思います。ですので、それは信じてあげていいと思います。
    ただ、愛にもいろいろありますからね…みんみさんの彼が、まだ弱かった。弱い心の愛しか、出せなかった。
    彼から愛された、彼を愛せたみんみさん、それ自体はすばらしいことです。みんみさんの心の財産になってます。
    そのことは胸の引き出しにしまって、これからの未来を待ちましょう。

    みんみさんの事情と、みんみさんの心境があまりに私に似てたのでついついでしゃばりました(汗)

    お互いに、がんばりましょう。

    ちょっと、わかりにくい文章だったかもしれません。お許しください。

  • summa より:

    お気持ちすごくよく分かります。私も同じパターン、全くもって同じ気持ちを抱えています。

    私の場合、今も仕事で毎日顔を会わせてるから、すごく難しいです。
    仕事辞めるべきかと何度も考えたのですが、仕事での期待をかけられていて(というと自惚れているみたいですが)、どうしても離れることができません。多分私の性格ですね。成績優秀とか仕事で優秀とか、そういう周囲の期待にどうしても応えてしまいたいと思うし、また、それが自分の存在価値のひとつであるという慣習から抜けられない。自分でもよくわかっているのですが、全てなくして1からスタートするにも中途半端で、もう少し仕事で大きなチャンスをもらっている今の会社にいたい。そんな中でなんとか彼を忘れたいと思う日々です。週末は病気です。本当に無理が来たら、会社にも行けなくなるだろうと自分でもなんとなく分かっています。逆にこの状況で乗り越えたらすごく強くなれるとも思う。ストイックだなぁと思うこの頃(苦笑)。

    みんみさんがしておられることは正しいと思います。
    連絡は一切断った方が絶対にいいです。
    今はつらいと思うけど、いつか、乗り越えられるから、頑張って。

  • みんみ より:

    みなさん本当にありがとうございます。

    □■ちびびさん■□
    家庭があるのも事実。
    本当にそうなんですよね、もっと早く出会ってればよかったってよく聞くけれど、事実は変わらないんですよね、どんなにもがいても変わらない事実をどう受け止めるかは私達次第ですよね。彼のこと愛してるけど、人生捨てていいなんて思いたくないです。私も幸せになりたいです。

    □■きらりさん■□
    >きっぱりと連絡を絶ったあなたの気持ちだって分かってくれていると思います。

    ↑のきらりさんの文章。。私を見抜いてくれてるなーって思いました。私はきっと、彼に今がんばってるのは私が彼を愛してる証拠だよって分かって欲しいんです。きっとそうだ。でもそれだけじゃ駄目なんですよね、彼にも彼の気持ちがあるから私は悲劇のヒロインでもなんでもない。ちゃんと受け止めないと前に進めないですよね。

    □■林檎さん■□

    きっと私と同じ気持ちなんですね、すごく私の立場にたって言ってくださってるのが伝わりました。
    私も彼と別れてまだ1ヶ月ちょっと、今思えば我侭散々いって、泣いて、怒って、彼のことすごく信頼してたんだなって分かり出しました。信頼してなかったらきっと何も言えずにいたと思うから。

    離婚はできないって私も言ってほしかった。白黒はっきり出したかった。でも彼は離婚できないとも言えない。中途半端で本当にごめん、でもこれが全部本当の気持ちなんだって。答えがだせない自分に苛立つって。。その時私はそれが許せなかった、それくらいにか私を思ってないなら、私はここにはいないって突き放した事もありました。

    でもきっとそれが彼の生の心。人間らしい、割り切れないAかBだけじゃない彼の本当の心だったのかもしれないって思うと、何でちゃんと彼の心に耳を傾けてあげれなかったんだろうっておもったりして、毎日こんなことの繰り返して、いつか彼に出会った意味が見つかるのかもしれませんね。

    彼が「離婚しない(できない)」それがすべて。。
    彼との結婚に焦点を当てた私にとってはやっぱりこの言葉一つが結論なんでしょうね。

    □■summa■□
    sumamaさんはきっと芯のしっかりしたとても素敵な女の人なんだろうなと思いました。仕事。本当に大事な時間だと私も思います。人生寝る時間の次に仕事してる時間が多いわけで、そこに遣り甲斐を見つけることのできているsummaさんはきっと魅力的なんだと思います。だから彼がいても仕事は続けてください。

    私は今の仕事に何も未練はないから、辞めようと思えば辞めれます。でもまだ今は逃げたくないというか、ただつらいから、彼を見たくないから、という理由で仕事を辞めることはしたくないんです。同じ職場にいると嫌なこともいい事も耳に入ってくるし、顔を見ると切なくなりますよね。

    彼も同じなのかな?苦しいのかな?もし彼が本当に離婚を考えてくれているなら、今彼の方がつらいんじゃないか?など思いだすと、連絡取りたくなりますよね。

    みなさんの間違ってないっていう言葉が今日の私をがんばらせてくれてます。本当にありがとう。

  • けい より:

    恋に、正解、不正解はないけれど・・・
    これで良かったんじゃないかしら。
    辛い思いしたってしょうがないですもん。離婚しない?相手を待つより、これからの新しい自分を作っていった方がいい。

    仕事で彼を見返してしまえぇ~♪

  • ぴんく より:

    みんみさん初めまして。初めてここのHPを見つけて初めて見た投稿がみんみさんの投稿でした。
    気持ち、痛いくらいわかります。涙が止まらなくなりました。今、私も同じ状況だから。
    私は26歳。彼34歳。本当に愛し合って、友達みたいに仲の良い関係だったけど、最初は、心のどこかで割り切っていたけど、全く歯止めが効かなくなってきて、大好きで仕方がなくなった。
    好きになるほど、相手が欲しくなりますよね。寂しくなって不安になる。自分の存在価値がわからなくなってくる。
    好きで好きで仕方がなくて、でも辛くて。別れを考えて、好きな人に会えなくなるってことが恐怖で。でもやっぱり私だけ我慢なんて、私はそんなに強くなれないってわかったし、別れはいつか来るってわかってたから、きっと時間が忘れさせてくれるから、明日別れてきます。期待してしまう自分が嫌だから携帯変えるつもりです。
    別れられたら、一歩前進できるかなって思います。
    なんだか全くアドバイスになっていなくてゴメンナサイ。
    お互い頑張ろうね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ