トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > これって不倫でしょうか…?

これって不倫でしょうか…?

何かアドバイスがいただけたらと思って書き込んでみました。
何か思ったこと、何でもいいので、意見を聞かせてください。

私は今23歳なのです。
中学からの幼なじみがいて、高校3年の夏くらいから、それまでなんとも思っていなかった幼なじみの事が好きになり、頻繁に電話をしたり、一緒に帰ったりしていました。

そのままお互いの進学のため恋人いう形にはならなかったのですが、それぞれ進学をして新しい生活を始め、心細かったのか毎日のように2~3時間の電話をしたり、休みには実家に帰って会ったりして、はたから見れば付き合っているかのような関係を続けていました。
私としては「恋人」という関係になりたかったので、その年の夏に自分の思いを告白しました。
しかし、返事はNOでした。
そのため、自分の気持ちにけじめをつけようとしばらく連絡を取らずにいました。

そのうち、彼の方も携帯の番号が変わったということで、私はそのまま彼を忘れようとしました。
しかし、しばらくして彼は友達伝えに私の連絡先を知り、今まで通り友達になろうと電話をしてきました。
その時以来、また友達以上恋人未満な関係が始まり、私の心のどこかで「今度こそ恋人になれるかもしれない」と思うようになりました。

そんな関係ではあったものの、しばらく仲のいい関係が続いたのですが、突然、私の親友が「実は彼と付き合い始めたの」と言い出しました。
私の気持ちを知っていたにもかかわらず、その親友は彼と付き合い出したというのです。
当然、私は二人とは縁を切りました。

…切ったはずでしたが、またもや彼の方から連絡が来て、彼とは友達を続けました。
しかし、1年後ぐらいに、人伝えに二人が結婚するということを聞きました。
できちゃった結婚だというので、今度こそ諦めようと決心しました。
しかし、彼は結婚に不安があり、結婚間際に私に何度も連絡をしてきました。
もちろん、その時は友達としてアドバイスをしました。

それで二人はうまくいったと思っていたのですが、婚約という段階の時期に私は彼と会ってしまいました。
その1回だけ、と思っていたのですが、子どもが生まれてからも、私が夏と冬に実家に帰ったときは二人で会うようになってしまいました。
普段はほとんど連絡をとらないのに、私が実家に帰る頃になると連絡が来て、「いつ帰ってくる?」という感じで会うようになってしまいました。
普段はこっちからメールをしてもほとんど返事がないようなのに、そういうときだけはきちんとメールが返ってくる…
私はただ利用されているだけなのかな?と思うのですが、会うたびに彼を想う気持ちが強くなって、中途半端な関係になっているのです。
今は彼の奥さんとも元通り友達になり、会ったりしています。

数回とはいえ、彼と関係を持っている私は不倫をしていると言えるのでしょうか?
それともただ、都合のいい女なのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 最後の弁護人 より:

    どこにでもアル・・・・不倫です。
    どこから、どのように読んでもありがちな不倫といえますし、

    ”親友のご主人”・・・・・最も怖い不倫です。

  • Masa より:

    最後の弁護人さんを補足すれば
    都合の良い女であることも間違いありません。

  • かすり より:

    くまのプーさん はじめまして
    私の想像ですが、彼はあなただけじゃなく他にも手を出してそう…
    いっぱいいるんじゃないんですか?都合のいい女が…?
    彼のやり方見てたら、すっごく上手い(ズルい?)なぁと思う、気持ちの引き寄せ方が…

  • クマのプーさん より:

    やっぱり、こういう関係、よくないですよね。。。
    最後の弁護人さんが言っている通り、二人とも私の幼なじみであるので、どこでどうバレるか。

    そして、Masaさんの言う通り、私はただ都合よく利用されているのですかね。。。
    頭ではわかっているつもりなんですけど…。
    ダメな女ですね。

  • クマのプーさん より:

    かすりさんもそう思いますか?私もそう思うんです。
    何でも言い合える仲だから、「他にもいるんでしょ?」みたいに聞いたんですが、(もちろん)「いない」と言われました。
    いつまでも、こんな関係でいいとは思いませんが、それでも彼は私にとって、大切な存在なので、なかなか想いを断ち切れないんです。。。

  • みみ より:

    昔、親友のご主人に告白されたことがあります。
    一度、友人宅で会っただけなのに・・・。
    その時、親友は妊娠中だったのに。
    私は、キッパリとお断りしましたが、
    結局、違う方と不倫して離婚になりました。

    こういう人って、誰でもいいんですよね。
    貴方の彼は、そうじゃないの?
    そう思える?
    彼の言葉じゃなくて、行動を見てみよう。
    言葉通りの行動をしている?

    断ち切りたいと思っているなら、大切な人だと思うのはやめませんか?
    そこで、バリアが出来てしまいます。
    ですから、彼は不倫が出来る卑怯な人間だ・・・とでも、
    毎日唱えてみてはいかがでしょうか?
    あとは、ご友人(彼の奥様ではない方)に話してみて下さい。
    冷静な意見を聞いて下さい。
    きっと、貴方の力になってくれますよ。

  • クマのプーさん より:

    みみさん、確かにおっしゃる通りだと思いました。
    彼は誰でもいいのかなって何度も思いました。
    楽しい思い出がたくさんあるので、なかなか「大切な人」という考えから抜けられないのですが、次第にただの友達になっていけるでしょうか?私は、よく、友達に失恋したという話を聞いたときに「無理をして忘れようと努力しても想いは消せないから時がたつのを待とうよ」などとアドバイスしてきましたが、最近、「本当に今の私の気持ちも時がたてば薄れていくのかなぁ」と思うようになってしまいました。
    この先ずっと、こんな関係を続けたいとは思ってはいないので、彼氏を作りたいとは思っていますがなかなかうまくいかないんですよね。それでも、いつか、彼以上に大切にしたいと思える人が現れる事を信じています。

  • 最後の弁護人 より:

    単純に・・・・

    学生時代の大切な・・・
    友達を一人なくしたんだと思うな。

    もう、届かない、帰れない、アノころの笑顔ももう・・・返ってこない。

    さて、どうしますか?
    流されて泥沼になりつつある自分に気が付いてると思います。

  • みみ より:

    >楽しい思い出がたくさんあるので、
    >なかなか「大切な人」という考えから抜けられないのですが、

    楽しい思い出・・・彼が結婚してからもそうでしょうか?
    嘘で固められたものじゃない?
    私の意見としては、「楽しかった」とか「好き」とかいう
    思いを意識的に排除しようということなの。
    今のままじゃ、がんじがらめになっちゃう。
    同じところをクルクル回っちゃう気がするんです。
    だから、「彼は不倫が出来る卑怯な人間だ・・・とでも、
    毎日唱えてみてはいかがでしょうか?」と申し上げたのです。
    恋って、自己暗示から来るものだと思うの。
    「気になる」「一緒に居たい?」「好きなのかしら?」「好きだ」
    「愛してる」「もう彼無しじゃ生きていけない」・・・なんてね。
    だったら、終わる時だって彼を嫌うように、自分に呪文をかけてもいいんじゃないかな?

    >次第にただの友達になっていけるでしょうか?

    友達に戻る必要があるの?
    また、都合の良い女にされないかな?
    これはね、時間が解決してくれると思います。
    お互いにずっと連絡を取らなかったとしても、
    何年も、何十年も経っても、お互いに人間として繋がっていれば、
    いつでも元に戻れると思う。
    でもね、彼に友達に戻りたいって言う必要はないのよ。
    待ってる必要も無い。
    貴方は、彼とは離れて人生を歩むべきだと思います。

    >「本当に今の私の気持ちも時がたてば薄れていくのかなぁ」と思うようになってしまいました。

    誰だって、そう思うよ。
    気持ちが落ち込んでる時はね。
    でも、いつまでも落ち込んでる人は居ないって思う。
    だから、大丈夫。

    >この先ずっと、こんな関係を続けたいとは思ってはいないので、
    >彼氏を作りたいとは思っていますがなかなかうまくいかないんですよね。
    >それでも、いつか、彼以上に大切にしたいと思える人が現れる事を信じています。

    貴方が、彼を想っていれば彼氏が出来ないのは当然です。
    貴方の中では、彼が一番なんだから。
    今は焦らないで、彼と離れること。
    辛かったら、友達と一緒に居ればいいのよ。
    彼のことを考える時間が無いほど、忙しくしてればいい。
    仕事も、遊びも、趣味も。
    新しい恋人のことは、貴方が一人でも平気でいられるようになってから、考えて下さい。
    まだまだ時間はたっぷりあるから・・・。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ