トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 言葉が欲しい…

言葉が欲しい…

初めて相談します。
私は33歳、彼は43歳でW不倫の関係です。

職場で知り合ったのですが、性格がとても合いエッチの相性もすごくいい事もあり、付き合い出してからもう5年が経ちます。

お互いの家庭はとてもうまくいっています。
見せかけではなく、彼も奥さんを愛しており、私も主人を愛しています。
仲もよくて会話もたくさんあります。

そんな幸せの中、どうして不倫を…と思われるかもしれませんが、私も彼も欲張りで楽しいことが大好き。
家庭を大切にしながら、プラスαの幸せがあるといいねってスタンスで付き合ってきました。
だから、いつでもお互い家庭第一。
お互いの家庭に迷惑をかけないように付き合ってきました。

身体だけでなく、私は彼と精神的にも繋がっている気がします。
彼もそれは思ってくれているみたいです。
もちろん、職場が一緒だから、お互いわかりあえるのは当然で、彼の奥さんよりも職場での彼の悩みや考えをわかってあげれるのは当然だし、幸せだと思います。
それがあるから、お互いを大切に思えているのでしょう。

ただ、私にはひとつだけ不満があります。
彼は私をとても大切にしてくれているのが態度でわかるのですが、「言葉」が無いんです。
「好きだよ」とか「愛してる」とか「会いたい」って言ってくれないんです。
どうして言ってくれないの?って聞くと、「言葉なんて安っぽいし、僕は君を大切に思ってるから態度を見てくれって。そんな安っぽい言葉言われてうれしい?」って言われました…。

私は嘘でも安っぽくても、言葉も欲しいんです。
女ってそういうものですよね。
わかっていても安心したいんです。

週に一度は必ず会うんですが、その時の約束も彼が「さて、今週はいつにする?」って。
会いたいから会おうじゃないんです。そ
れを言うと、「会いたいに決まってる。なんで言わなくちゃいけない?」と言います。

私が子供なのかなって思います。でも、やっぱり言葉が欲しいんです。
結局不倫だから、彼は真剣じゃないのかな…とか疑ってしまうんです。

こんな私に、同調してくださる方、または甘いって一喝してくださる方、どちらでもいいのでご意見ください。
聞いた上でいろいろ考えたいんです。お願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • 瑠璃 より:

    彼にとって「会いたい」=「やりたい」だからじゃないですか?
    「ご飯食べに行こうよ」「飲みに行こう」
    ってのと何ら違わないんじゃないですか?

    あなたも彼に会いたいと言っても、
    その後会う以上のことを彼に求めているんだしねぇ・・。
    どっちもどっちじゃないでしょうか?
    お互いセックスが目的ってのが明確なんだから、
    オブラートに包んで戯言言ってもしょうがないですよ。

  • とも より:

    瑠璃さん、お返事ありがとう。

    > お互いセックスが目的ってのが明確なんだから、
    > オブラートに包んで戯言言ってもしょうがないですよ。

    よくよく考えるとそのとおりですよね。
    でも、実は私の本音は、彼と結婚したい、彼と一緒になりたいってどこかで思っている自分がいて…。
    彼はエッチだけが目的でしょうね。私は違うんです。精神的な事も含めて彼が好き。でも、主人も大好きです。どちらかを選べないなら、いざこざを起こさず、誰も傷つけない今のままが一番いい。ホント欲張りなんです。

    自分の家庭は守りたい。でも彼には私を一番に思って欲しい。私はそんな超わがまま者です。

    その気持ちをずっと黙っているから、時々グワッと不安になったり情緒不安定になったりします。

    駄目なんです。どうすれば、割り切ってあきらめがつくのでしょう。

  • とおこ より:

    > 彼はエッチだけが目的でしょうね。私は違うんです。

    不倫ってさ、こういう温度差が見え始めてきたら
    潮時ってことじゃないかしら。
    このまま別れても続けてもあなたが傷つくだけだとおもうよ。
    彼と違って、あなたはいつも彼のことで
    頭を一杯にしてるみたい。
    それは十分あなたの夫に迷惑かけてることだとおもうけど。。。

  • れおん より:

    言葉なんていくらでも言ってあげられると思うけどなぁ、僕と
    付き合ってくれたら「愛してる」でも「会いたい」でも、
    「世界で一番好きだ」でもなんでもペロリと言いますよ。
    「言葉なんて安っぽいし僕は君を大切に思ってるから態度を
    見てくれ」って価値観の人なんでしょう彼はきっと。言葉が
    ないのが誠実とか、嘘を言わないのが誠実だとか(それだっ
    たらショック!(^^;)

    「愛してるって言ってくれなきゃエッチしない」
    とか言ってあげたら、彼も事の重大さを理解するんじゃなか
    ろうか。と思います、よかったら試してみては。

    しかし……
    それで「じゃあ、愛してる」
    とか言われても複雑かもなぁ。
    (なんでもいいから早くエッチしよう)
    って思ってるのがバレバレになるし。
    何より、彼の価値観ってそんなに軽いものなのってことになるし。
    かと言って、言ってくれなかったらもうエッチは無いって
    ことになっちゃうし。
    ……難しいなぁ。

  • きいろちゃん より:

    でも所詮男と女 おぶらーとに包んでみても
    抱き合いたいかと思えるかどうか だと思いません?
    抱き合うことで分かる事ってあるし。。。
    それがなくなっちゃったらただの友達だもん。
    お二人がその年齢ですから理解して頂けますよね
    手段として言葉もあるんでしょうけど他にも感じられる物あると思うよ 視線 仕草 など。
    伝えようとする手段が一それぞれ違うだけじゃない?
    最近やっと私も分かってきました

  • とも より:

    とおこさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

    > 不倫ってさ、こういう温度差が見え始めてきたら潮時ってこと> じゃないかしら。

    潮時…ですか。うーん、温度差は確かにあります。それに私がイライラしているのかもしれません。

    > 彼と違って、あなたはいつも彼のことで頭を一杯にしてるみた> い。それは十分あなたの夫に迷惑かけてることだとおもうけ> > ど。。。

    そうですよね。私、考えたこともありませんでした。ばれさえしなければ、家の事完璧にやっていればいいと思っていましたから。私は彼の事で頭が一杯です。少し反省…してみます。

    れおんさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

    > 「言葉なんて安っぽいし僕は君を大切に思ってるから態度を
    > 見てくれ」って価値観の人なんでしょう彼はきっと。言葉が
    > ないのが誠実とか、嘘を言わないのが誠実だとか(それだっ
    > たらショック!(^^;)

    そうです。彼はまさにそんな人…。れおんさんみたいに、甘い言葉を言ってくれたらどんなに気が休まるか、嬉しいかわからないのに、「愛の言葉は悪だ!」みたいな人です。

    > 「愛してるって言ってくれなきゃエッチしない」
    > とか言ってあげたら、彼も事の重大さを理解するんじゃなか
    > ろうか。と思います、よかったら試してみては。

    すごく試したい。でも、「そんな安っぽい言葉が欲しいのか」んて言う彼の姿が目に浮かぶよう…あぁ。

    > しかし……
    > それで「じゃあ、愛してる」
    > とか言われても複雑かもなぁ。

    うん、仮に彼が言ってくれても、本当の言葉やないってのはわかるから複雑かもしれない。それでも、言葉が欲しいんです。馬鹿な女ですけど、それだけでうれしくて仕方ないような価値観の女なんです。彼の目的がエッチだけでも、嘘でも「愛してる」って言ってほしい。私にとっては魔法なんです。それだけで何もいらない…。

    きいろちゃん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

    > でも所詮男と女 おぶらーとに包んでみても
    > 抱き合いたいかと思えるかどうか だと思いません?
    > 抱き合うことで分かる事ってあるし。。。

    これ、びっくりしました。だっていつも彼か言ってる言葉だから。言葉じゃないんだって。身体でわかるんだって。…わかるんです。わかるんですけど、その上で言葉が欲しいんです。贅沢でしょうか。

    > 手段として言葉もあるんでしょうけど他にも感じられる物ある> と思うよ 視線 仕草 など。
    > 伝えようとする手段が一それぞれ違うだけじゃない?
    > 最近やっと私も分かってきました

    彼が私の事を好きなのは、態度からすごくわかります。彼の手段は言葉以外なんですね。
    でも、さっき言ったように、私には言葉が魔法に感じるんです。昔、彼が一度だけパソコンに「大好きだよ。これは魔法だよ。」ってメールくれたんです。私は胸にずっと大切にその言葉を刻んできました。でも、それっきりで…。この年になって、私が子供なんでしょうね。

    皆さん、本当にお返事ありがとうございます。おっしゃること、それぞれすごくわかります。…わかるのですが、やっぱり言葉が欲しい。

    エッチも、彼は「気持ちいいよ」とか私を悦ばすために、淫らな言葉を口にしてくれるのですが、それよりも一言「好きだよ」って言ってくれたらどんなに気持ちいいかって思います。私はそんな価値観の人間なんです。これっておかしいのでしょうか。口先だけでもいいんです。安心したいだけなんです。

    わがままな私の相談に付き合っていただいてごめんなさい。でも自分の中でいっぱいになってしまって…。

  • れおん より:

    うん、ともさんの気持ちすごくよくわかった。

    彼が「そんな安っぽい…」うんぬん言い出したら、「私にとっては安っぽい言葉なんかじゃない」ととくとくと言い聞かせてあげましょう。どれだけ待ち望んでいるかを。そして言ってくれたらこれ以上無い最高の笑顔を見せて喜んであげましょう。

    愛する女性の最高の笑顔を見てうれしくない男性がいるわけがありません。そのために自分のつまらない価値観をねじ曲げるなんて簡単なこと。

    逆に言えば、愛する男性がいやがることだったら、あなたの価値観を彼の価値観に沿うように修正するってのもアリはアリなのですが。歩み寄りでしょうね。

  • モネ より:

    ともさん

    簡潔に書きますね。

    彼はいろんな意味で「正直」な男なんだとおもいますよ。

    あなたには、「好きだ」とは言えても「愛してる」とは言えないということなのでしょう。

    それは「愛してる」という言葉が彼にとっては、
    最愛の妻にだけ言える重要な言葉だからではないかな・・・。

    今後は、あなたがそれでもいいと思えるか、どうか・・
    ということでしょうね。

  • とも より:

    れおんさん、おはようございます。お返事ありがとうございます。

    >彼が「そんな安っぽい…」うんぬん言い出したら、「私にとっ>ては安っぽい言葉なんかじゃない」ととくとくと言い聞かせて>あげましょう。どれだけ待ち望んでいるかを。そして言ってく>れたらこれ以上無い最高の笑顔を見せて喜んであげましょう。

    ものすごく元気がでました。
    私、このサイトに来て誰かに気持ちを聞いてもらいたかった。それが、例え厳しい言葉でも、受け止めていろいろ考えようと思っているし、実際みなさんに聞いていただいて参考になった事、直そうと思った事もできました。

    でも。
    本当は心の中で私の気持ちを理解して欲しかっただと思います。肯定してもらって、じゃあこうすれば?って意見が欲しかったんだと思います。

    れおんさんの言葉で、目の前が明るくなりました。
    うじうじしていないで、言ってみようと思います。そして、私も彼の心もわかるようにだんだん歩みよっていけたらと思います。

    モネさん、おはようごさいます。お返事ありがとうございます。

    >それは「愛してる」という言葉が彼にとっては、
    >最愛の妻にだけ言える重要な言葉だからではないかな・・・。

    そうですね。「愛してる」って、「好きだよ」に比べて重い気がします。でも、私「愛してる」でも「好きだよ」でもどっちでもいいんです。とにかく言葉が足りなくて。

    B’zのHOMEという曲に「言葉ひとつ足りないくらいで全部壊れてしまうよな儚い絆ばかりじゃないだろう」って歌詞がありますが、彼はすごく気に入ってて、「言葉じゃないんだよ」っていうんです。
    それはそれでわかるんですけどね。

    モネさんの、
    >今後は、あなたがそれでもいいと思えるか、どうか・

    って問いかけについて、私は奥さんより好きでいてもらえなくてもいいから彼と居たいんです。
    だから今までみなさんに言われた事を参考に、家にいる時は主人の事だけ考えて、彼と会う時は彼の事を考えてって割り切って付き合う中で、上手に甘えていきたいと思います。

  • nao より:

    ともさん、あなたはどうなんですか???
    彼に「好きよ」とか「愛してる」っていってますか?
    自分はいってないのに、彼にだけそれを求めるのは、
    少しずるい気がします。
    何かがブレーキとなって、彼に「好きよ」っていうのを
    ためらっているのなら、まずともさんの方から彼にいってあげてみてください。
    好き と言われて嬉しくない人なんていません。
    初めのうちは彼に「何言ってんだよ」って言われても
    「だって言いたいんだもん」って感じでずっと言いつづけてみてください。
    そのうち、彼も変わってくるんじゃないかな・・・?

    経験者は語っちゃいますよ^^

  • とも より:

    naoさん、こんばんは。お返事ありがとうございました。

    > ともさん、あなたはどうなんですか???
    > 彼に「好きよ」とか「愛してる」っていってますか?

    はい、もうやめろって言われるくらい「大好き」って言ってます。で、その後請求するかのように「じゃああなたは?」って聞くと、やっと「好きだよ」とか「まぁまぁかな」って言ってくれるのですが面倒臭そうに…。

    > ためらっているのなら、まずともさんの方から彼にいってあげ てみてください。

    ためらってないですが、さらにさらに言ってみます。

    > そのうち、彼も変わってくるんじゃないかな・・・?
    > 経験者は語っちゃいますよ^^

    naoさんも、同じような経験があるのでしょうか?カレは変わったのでしょうか。naoさんのパワーで。素敵ですね。

    何だか私、相手から気持ちを求めるのに躍起になって、自分の気持ちを考える余裕がなかったかも。好きって相手にいっぱい伝えて、言葉だって大切だし言われるとうれしいんだよって自然に態度からわかってもらえるようになればいいなと思います。

  • 瑠璃 より:

    「好きだから好き」心そのままにぶつけるような付き合いは、
    例え結婚生活でも長続きしないものですよ。
    不倫だからこそ、節度ある付き合いが不可欠なのに。
    長続きさせたかったら近づきすぎないことも大事。
    ホントに、悩み始めたら潮時が近いって証拠です。
    というか、始まった時から終りに近づいているのだけれどね。

    夫とうまくやれてる、とあなたは言うけど。
    他の男と遊ぶ時間と心の隙間がある分、
    確実にあなたは旦那をないがしろにしているよ。

    幻想空想はあなたの自由です。
    好き勝手に気の済むまで描いていていいんだけれど。
    彼との関係はいつも修羅場と隣り合わせってこと忘れていませんか?
    そんなに浮かれてると足元すくわれるよ?

  • nao より:

    はい、経験者です。
    「好き」っていう言い方も大切なのかな・・・?
    せつなげ~に、苦しそうに言うのではなく、
    私は「好きだよぉ~」ってアホっぽくいってます(笑)
    彼も「前はこんなキャラじゃなかったんだけどなぁ~」って
    笑いながら「すっごい好きだよ」って返してくれます。
    ・・・うーん、私は「私は好き。あなたは?」って聞かないかも。言わせてる、って思われたくないし。

    言い出すと、すごいラクになるのにね。

  • とも より:

    naoさん、お返事ありがとう。

    アホキャラ?楽しいですよね。
    そっかそっか、とにかく楽しくしなくちゃですよね。
    切なくなっても、どうにもならない関係なんだし。

    楽になりたいな。
    楽しく、好きだよって言い合える関係になりたいな。

    そうしたら、カレの気持ちが信じられるような気がする。

    元気でました。ありがとう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ