トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 主人とは別れるつもりが無いから・・・

主人とは別れるつもりが無いから・・・

私は既婚の29歳で、子供が一人です。
主人は10歳ほど年上です。

現在、1つ年下の人と別れられずにいます。
彼は独身です。

彼と出会ってから、1年が過ぎました。
はじめは、ただ一緒にいて楽しいから一緒にいたりした・・・くらいの気持ちでした。
仕事のあと、飲みに行ったり、食事をしたり。
ただ、最近は時々、「別れたら?」とか「奪うからな」とか言うようになって、彼のことを考えると彼とは会うのはやめたほうがいいのかと思っています。

私は、主人には特に不満はありませんし、優しくしてもらっていると思っています。
まわりからもとても仲がいいと言われています。

彼は今、女の友達に告白されています。
時々、一緒に出かけたりしているみたいです。
でも、友達のままでいようと答えたそうです。

私も、たまには「なんで、あの人と会うの?」くらいは言いましたが、実際は彼女とうまくいってくれたほうがいいのかもしれないとも思いました。
でも、そのことを彼に伝えるとかえって意固地になるのか、彼女と付き合ってみようとはしませんでした。

主人とは別れるつもりが無い以上、彼との関係を断ち切ろうと思っております。
彼には何度か話しましたが、彼の気持ちが強く、なかなか切れませんでした。
私も彼のことは大好きなのでなかなか別れられませんでした。

こんなこと誰にも相談できず、誰かに背中を押されたほうがいいと思い、投稿しました。
お願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • みかん より:

    好きな気持ちと 思い出くれた 彼に感謝して
    お子さんいらっしゃるんでしょ
    失礼ないいかた また 恋ができただけ 幸せだったと
    マディソンの映画じゃあないが 大事な心の財産として
    そっと しまってください

    彼は独身でしょ あなたが 苦労する人生を導きさせること
    なんて しては いけないと思います 好きなひとだから

    たぶん 貴方が別れて 彼と一緒になっても
    今度 反対の立場になってしまうんじゃあないかな

    普通でいられる幸せがあるんだから
    いま 一番身近にいる 家族を大事にしてください
    子供が成人したとき
    きっと よかったと 涙がでると思います

    がんばってください
    彼だって 人を愛することが出来る人
    不倫なんてしちゃだめよって おしえてあげてね

  • るるん より:

    ありがとうございます。
    泣くとは思いますが、がんばります。

  • みかん より:

    泣いたっていいんだよ
    人を好きになるって そういうことだと思います

    第三者からみて そういうアドバイスはありきたりかもしれませんが
    るるんさんの しあわせ
    彼のしあわせ だと

    人間って 自分のやったことは必ず 返ってくる

    自分の家庭もこわさず いられるだけ
    涙は 子供が 忘れさせてくれます

    るるんさんからじゃないと 別れられません

  • さくら より:

    私は「るるん」さんと同じ29歳です。
    私の話ではありません。
    私の友達(28歳独身の男の子)も今、旦那さんのいる女性と不倫をしています。
    前から少し様子がおかしいな。と思ってはいたけれど・・・。

    その友達は、とてもまっすぐないい子です。
    楽しいし優しいし。不倫している女性が楽しいのも分かる気がします。
    ただ、その子が最近自虐的になっていて、それが友達として心配なんです。

    たぶんその女性も「るるん」さんと同じく、旦那さんと仲が悪いわけでもなさそうな気がするから。
    初めは「会って話せたら楽しい。」でいいのかもしれないけれど、やっぱり人ってその先を求めちゃうじゃない?って思うの。
    だから、楽しいのも楽しくなくなっちゃって、その女性も友達も苦しさだけを共有してしまうことになるんじゃないかな。って。
    だから、「るるん」さんの思いを掲示板を通して拝見して、「もしかしたら相手の女性もこんな切ない気持ちなの?」と思いました。

    私個人としては、ほんとうにその人のことがお互いに好きでね、楽しくて気持ちが明るくなって、健やかになれるんだったらね、そういう恋愛もしかたないのかもしれないと思ってます。
    ただ、「苦しさ」「切なさ」「後ろめたさ」だけがあるのなら、悲しいしつらいだろうなと。

    ごめんなさい。私、自分で経験したことないから・・・。
    でも、「るるん」さんの切ない気持ちは、分かります。

  • まな より:

    るるんさん、はじめまして。
    他人事とは思えないので、カキコさせて頂きますね。

    私も同じ29歳、主人は10歳上です。私も独身彼がいました(3歳上)。でも別れました。

    別れた理由はるるんさんと同じかもしれないです。最初は楽しい飲み友達からだんだん・・・一線を越えて恋愛関係に。

    だんだん、多くを求められてきますよね。独身同士の恋愛だとしたら、とてもうれしい愛情表現。「愛してるよ」も「一緒になりたい」も。
    でもこちらは既婚です。離婚する予定も願望もありません。だとしたらこの言葉は言われてもうれしいけど困りますよね。

    どんどんエスカレートする彼を見て、私も怖くなってしまい、付き合い始めて半年後に、距離を置こうとしました。とりあえず1ヵ月。仕方なくメールはOKにして・・・。
    でもそれがなおさら彼に火を着けてしまったみたいで、次の日から毎日しつこいまでの電話とメール。しかも嫉妬の嵐のような内容。いいがかりもはなはだしいくらいでしたよ。
    私もうんざりして、途中から電話が鳴っても出なくなりました。

    そのうちしまいには、私の自宅に来てインターホンを押しに来るまでに!!ぞっとしました・・・。
    私がドアを開けるまでここにいるなんて言うから、近所の目もあるし、ちょっと離れた所で待っててもらうことにして、少し話を。話にならなかったですけどね・・・。

    彼を家の近くまで車で送って行き、それ以来会ってません。電話も着信拒否にし、メールも無視してます。

    時々メールが来ますが(まだ別れたと思ってないかのような内容)、無視を決めてます。

    あの時あんなに好きだったのに、このような経過があったため、今では何とも思ってません。

    こわい奴だなぁ、と私の立場では思うけど、彼はいたって普通の男ですよ。独身男性として、恋愛において、普通の言動をとっていただけなのですから。
    男も女も自分が独身だったら、相手が既婚だからって、その事を念頭に節度を保って付き合うなんて、出来ないと思いますよ。
    本気で、好きだったらね。

  • るるん より:

    さくらさん、まなさん、レスありがとうございます。
    気持ちわかっていただけてうれしいです。

    さくらさんの友達のように、彼はとても楽しくて優しいです。
    だから、一緒に過ごせる時間って、私にとっても本当に楽しい時間でした。でも、やっぱり先を求められるとつらいですね。

    そして、まなさんの言うように、実際距離を置こうとするとますます燃え上がってしまうみたいですね。
    以前、私も何度か距離を置こうとしましたが、友達関係は終わらないはずだ!とか言われて・・・。
    でも、それ以降だって友達以上なんですよね(笑)
    結局、絶対に連絡もしないし、会わないって、私のほうからシャットダウンしなければ終わらないと感じています。
    徐々に、会う回数減らしています。でも、昨日は冗談で赤ちゃんでも作ろうとか言ってくるし。
    私の気持ちに気づいているのかな~とか思いましたね。

    でも、なにより自分ひとりで悩んでるんじゃないってことがうれしかったです。
    ありがとうございました。

  • まな より:

    るるんさんは、解決策をわかっているんですよね。
    後は、自分の気持ちに折り合いを付けることに悩んでいるんですよね。
    お互い好きなのに、離れようと考えなきゃいけないって事に理不尽さを感じますよね、確かに。切ない。

    彼の気持ちは、日に日に燃え上がります。
    家庭という、大事な物を守りたいなら、早いに越した事はないですよ。

    私のように、怖い思いしないで下さいね。守りたい物を彼に壊されないうちになるべく早く行動して下さい。それだけが気がかりです。

    何度もしつこいおせっかいしてごめんなさい。

  • るるん より:

    そうですね。かなり悩んでいます。でも、ここに書き込んだことで気が楽になりました。
    彼を本当に切っていく決心がつきました。当初は泣きながら書き込みしてましたが、決心がついた今となってみれば、ほっとしているのも事実です。これで何も変わらずに済むんだっていうか・・・そんなかんじです。
    まなさんが経験したようなこと実際私の身に起きるのは時間の問題だと思います。その前になんとかしなければって思っていたんだと思います。
    ただ、これからってこともありますが・・・。
    まなさん、おせっかいだなんて思っていません。
    すごく力になりました。ありがとうございます。
    今はそれとなく伝えるって形ですが、たぶんそろそろ何かしら、彼も行動に移す可能性はあります。怖いけど、毅然として無視しなくちゃ・・・と思いますが。う~ん、情もまだあるのでうまくできるかどうか。とにかく、がんばります!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ