トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 離婚に関して

離婚に関して

ここに不倫から離婚について書き込まれていたので、私も相談させてもらいたいと思い、書込みさせていただきます。

私と彼は不倫関係になって1年ちょっとになります。
そういう関係になったときは、お互いある意味割り切っていました。
だけど、半年前から彼は離婚を具体的に考え始めました。

私は26歳で彼は28歳。
彼の奥さんは35歳で6歳のお子さんがいるのですが・・・

彼の奥さんが少し前に仕事を辞めたようで、この度パートさんでありますが仕事が決まった様で、彼は奥さんの仕事も決まり、奥さんの仕事が落ち着き次第離婚の話をする気でいます。

彼は今まで「離婚は考えている」としか私には言ってませんでした。
それもあり、私は彼の離婚を考えないようにしていて、彼には最近も何度も「別れる」と言っていました。
なので離婚に関してある程度具体的な考えを彼から聞いたのは初めてでした。

ただ、よく話を聞いてみると彼はあいまいにしか考えてない事がわかりました。
例えば慰謝料・養育費・その後・・・

かなりあいまいにしか考えていない彼に対し、私は不安が募ってばかりだし、それを彼に伝えてもちゃんとした考えが帰ってこない・・・
最近その事で私と彼は喧嘩っぽくなってしまいます。

離婚の意思は強いようですが、私は彼がいい加減に見えて仕方ありません。
誰もがそうとは思いませんが、私はこのサイトで皆さんのお話を読ませてもらってる限り、勿論簡単なことではな事はわかっています。
私が口出すのは大きなお世話かもしれないけど・・・
私自身もそんな彼を見ているとどうしていいのかわからなくなってしまいます。

何がご意見等ありましたら、お願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • すもも より:

    りゅうきさん

    不倫する男なんてそんなもんですよ。
    離婚したい「気持ち」は、嘘じゃないのでしょう。
    でも、波風たてずに現状保てれば、それが一番ラクってのが男の
    本音でしょう。
    おまけに、お子様いるなら、そう簡単に離婚切り出してとんとん話が
    進むもんでもない。

    本気で離婚考えてるなら、りゅうきさんの存在自体、危ないんですよ?
    奥様にバレれば、りゅうきさんが慰謝料請求受けるだけじゃなく、
    奥様断固として離婚に応じないかもしれない。
    それなのに、離婚成立まで会うのやめよう、とか、離婚してから
    迎えにくる、というような離婚に向けた行動起こすこともなく、
    りゅうきさんと付き合い続けているんでしょ。
    現状保てれば(離婚せず、りゅうきさんと付き合えればそれでいい)
    ・・程度に思ってるんじゃないでしょうか。
    言葉は、ただの「気持ち」であって、「行動を起こす」こととは
    別と思います。
    愛してる(でも奥さんとわかれてキミと結婚したいわけじゃない)
    離婚したい(でも子供はかわいいし、現実は無理)
    キミと暮らしたい(でも奥さん子供は大事だから家に帰る)

    本気度を確認したいなら、「離婚するまで会うのやめよう」って
    言うのしか、私には思いつきません。
    それができないなら、離婚離婚と口にされても、それを決して期待
    せず、割り切ったお付き合いを継続されるべし。

    離婚に関しては、ご夫婦の問題。りゅうきさんが養育費、慰謝料の
    ことを口出す話ではないと思います。
    離婚をせっつくような事を言って、離婚を待てないでいる状態では、
    元々ご家庭から逃避している彼ですから、今度はりゅうきさんから
    逃げ出して、もっとラクに付き合える他の女性を探すようになる
    だけじゃないかなぁ。

  • とおこ より:

    不倫してる男は必ず離婚を口にします。
    でも実際に離婚する男はごくわずか。
    男の人は夢物語は大好きだけど、現実での面倒を嫌うから
    いくら彼が離婚離婚言っていても本気にしないほうがいいです。
    離婚を口にするから彼が本気になったというのはやっぱり違います。
    彼が本気で離婚するつもりなら、もう手続き始めてます。
    でも離婚っていうのは、片方だけ一方的に手続きできるものでもないし
    やっぱりほんとうにむずかしいんです。

    彼の夢物語に振り回されないように。

  • りり より:

    りゅうきさんのおっしゃるとおり、離婚なんて、そう簡単にいくもんじゃないですよね。うちなんて、もう、離婚決まってるけど、決まってからの方が、どれだけ長い時間をとられてることか。

    このまま何年も続いていくようじゃ、こっちだって、先が思いやられます。「別れたい」と双方が思っても、そう簡単にはことが運ばないのが離婚。そうこうするうちに、妻とヨリが戻っちゃったり・・・なんてこともザラにある。

    不倫してる相手のお嬢さんに申し訳ないと思わないのかな?なんで、自分自身がしてる「結婚」を終わらせてから、ちゃんと迎えに行かないの?きちんとケジメつけられないから、どっちもイタズラに傷つけちゃうんじゃない。どちらか一方を終わらせないないから、カノジョまで巻き込んじゃうんじゃない。

    基本的に、その辺のとこがルーズだから、不倫しちゃうんだろうけど。法的には、どちらも半々で悪いことになってるけど、私は、個人的には、既婚者のほうが、より責任が重いと思ってるんだ。だって、「この人と一生添い遂げよう」と自分自身に、そして結婚相手に誓った本人だからねー。

  • りゅうき より:

    皆様、色々な意見ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、スミマセン・・・。

    今日までの間に色々ありました。
    私は彼に今の不安や、彼の離婚に対して思ってる事への不安・・・
    更に彼の奥さんが働き始めたお店で奥さんとお客と店員と言う形で会ってしまいました。というのも、私と奥様は以前1度仕事上あったことがありました。
    先日偶然奥様と会ってしまい、奥様の姿を見て以来彼の漠然とした離婚への考えに腹が立ち、話し合いました。

    その後彼は離婚に対して本気だと言っていたのに、心が揺れ動いたようです。つまり、それだけの思いしかなかったとしか思えません。笑ってしまいますね。

    そして私が「もう限界なのでそろそろ結論を出して欲しい」と言っても彼は自分がどうしたいかわからない様で、とりあえず言える事は「いまは答えが出せないから可能なら今のまま関係を続けたい」との事でした・・・。

    これが俗にいう「不倫する男」なんだなぁと思いました。今が辛いと私が泣き、どんなに辛いと言っても彼の出す答えがそれなのだと思いました。

    今までの自分が情けなく、更にはそんな彼の部分を見て理解できないのに彼との別れを決断できない自分がいる事が何より情けないです。
    実際今出会いなんて無いし、地元を離れ友達といえる人もいないのが現実・・・だからなのか、決できない自分がとことん嫌になります。
    自分の心を動かすにはどうしたら良いのでしょうか・・・?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ