トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > 期限を決めて付き合う方法

期限を決めて付き合う方法

16歳年上で奥さんと子供が1人いる人(不倫彼)と付き合いだして、2ヶ月になろうとしています。
実は私はそれより以前から数年来付き合っている同じ年の彼氏(独身彼)がいます。
どんどん不倫彼のことを好きになっている自分がいると同時に、以前より付き合っている独身彼を偽り続けるのがものすごく辛くなってきました。
それで、不倫彼に元々の独身彼と別れることを話しました。
でも、不倫彼は「まだ時期が早いし、今、独身彼と別れたらもっと辛くなるかもしれないから、よく考えて」と言いました。

ちなみに、不倫彼の子供はまだ小学生なんですが、まだ小さいからというだけでなく、彼が奥さんと離婚することは望んでいません。
やっぱりそれは彼の子供にとっても、彼の人生にとっても、奥さんにとっても、そしてもちろん私にとっても、とても最善な事とは思えないから。

けど、そう思うと、どんどん好きになっているのとは裏腹に、いつかは別れを覚悟しないと思っています。
それも辛いし、彼の電話やメールを待ってしまったり、彼の気持ちを疑ってしまうような今の状況がすごく辛く感じています。
せっかく大好きなのに、疑うようなことばかりいってしまって、せっかくの時間やこの出会いを無駄にしてる気がして。

それで、思いついたんですが、1年なりの期限をつけて付き合おうと話してみようと思っています。
期限を決めて、例えばそれで別れるなり、その時にもう一度考えてみるなりしようって。
期限を決めれば、それまでの時間、お互いをより大事にして、一生懸命愛せる気がするし、楽しい思い出を作ろうって努力して・・・
それにその期間内なら、なんとか頑張って家族の方にはバレないように気をつけてもらって、というのも出来ると思って。
期限をつければ段々覚悟も出来ると思うし・・・

やはりこんな考えは変でしょうか??
まだ不倫彼がどういうつもりで私と付き合っているかわからないのですが、一応、割り切った付き合いではないし、本気で好きなのだとは言ってくれています。
それでも、私にはこのまま状況に任せて付き合い続けるだけの勇気も気力も自信が無く、けれども、こんなに好きになれたのは本当に久しぶりで、彼を知ってから精神的に色々変わり始めてる自分もいて、まだちゃんと彼のことを知るまで、別れたくないんです。 

それでこんな「期限付き」のことを思いついてみました。
でも、どうなんだろう・・・彼にとって都合が良くなってしまうだけなのかしら?とかヨコシマな考えも出てきたり。

宜しければ皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。
男性側のご意見もぜひ聞かせてください!

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • ゆみこ より:

    Snowさんの記事を見て思ったことを書きます。

    1年の期限をつけて付き合うことにしようかと思っているとのことですが、本当に1年後に別れることができるのでしょうか?
    1年付き合えば、思い出もたくさんできることでしょうし、彼のことを今以上にどんどん好きになっていくでしょう。
    Snowさんも彼も、お互い本気で好きだからこそ、離れることができなくなってしまうのではないでしょうか。

    以前読んだ梅田みかさんの「愛人の掟」という本に、不倫の別れは予想以上に辛いものだと書いてありました。
    私は今それを実感してます。

    私は彼と友達以上恋人未満の中途半端な関係になって、もう1年過ぎました。
    私を離したくないという彼の言葉で、私はずっと彼から完全に離れることはできずにいます。
    私だって彼のことが好きだから、彼から離れたくなくて…。
    だから、1年という期限をつけても、きっとSnowさんと彼は別れられないんじゃないかと思うのです。

    彼の気持ちを疑ってしまうっていうの、すごくよく分かります。いつか来る別れを考えると、本当に辛いですよね。
    でも、Snowさんには、辛さに打ち勝って頑張ってほしいです!
    限られた時間の中で、精一杯彼を愛して、素敵な思い出をいっぱい作ってほしい。
    だって、いくら不倫の恋とはいえ、Snowさんは心から大好きになれる人と出会えて、その人と両想いになれたんだから!
    だから、彼との出会いを大切にしてください。
    想いを貫き通してください。
    ちゃんとした返信になっていなかったらごめんなさい。

    私の彼も奥さんと離婚するつもりは全くないです。
    だから、もし彼と付き合ったとしても、いつかは来る別れを覚悟しなければならない…。
    それがどれだけ辛いか、この1年でよく分かりました。
    私は彼とどうしていけばいいのか、よく分からないです。
    付き合うのも怖い、離れることもできない…。

    Date:2004/03/22 00:27

  • はる より:

    Snowさん、こんにちは。

    結論から書くと、私も期限を付けるのは上手くいくとは思えません。
    今、Snowさんが感じている辛さは、軽減されるでしょうけどね。

    奥様に申し訳ないという気持ちも、期限を切ったら「あと○ヶ月ご主人を借りるだけです」という言い訳ができてしまうんです。
    期限付きと思えば会える時間は今よりもさらに大切に、お互いに最高にもてなし合うことにもなるでしょう。
    思い出もたくさんできるでしょうし、少なくともSnowさんの想いは募るでしょうね。

    でも、今、断ち切ることができなくて苦しんでいるのですよね。
    今よりももっと彼を好きになってから、果たして期限が来たからって断ち切れるものでしょうか。
    今でさえ、期限が来てから「別れる」ではなく、「別れるなり、もう一度考えてみるなり」って、選択の余地を残そうとしているのですよ。

    今が辛いという気持ちは想像できます。
    でも、期限付きという方法に逃げないで欲しいなと思います。

    Date:2004/03/22 00:48

  • あおぞら より:

    Snowさんはじめまして。

    私は、(自分の中だけで)期限を決めて付き合っていました。
    その中で自分の思いにも整理をつけようと思ったのです。

    でも、結局は延ばして延ばして…いました。
    よっぽど意思が固くないとすっぱり切るというのは難しいかな~と思います。

    Date:2004/03/22 06:25

  • Masa より:

    都合がいい女という言葉をよく目にしますが、Snowさんの仰る都合のいい女とは具体的にはどういうものを考えておられるのでしょうか?
    もっと言えば、都合のいい女にはなりたくないのかな・・・?

    既婚男性の立場から言えば、離婚を望まず、結婚を望まず、自分のことを好きでいてくれる女性は都合がいいでしょうね。
    あと自分が飽きたらすんなり別れてくれたりすると都合がいいかも・・・
    だいたいが離婚するつもりがないという男の言葉をすんなり受け入れてくれるだけで充分都合がいいですよね。

    一年後にもう一度考える・・・いいですね。
    僕が彼なら・・・
    その時飽きてなければまた一年期限を延長しようかな。
    飽きてたら・・・お互いのためだって言ってお別れするでしょうね。

    こんな事を書いてたら悪人だと思われるかな・・・?(笑)
    でも相手の事を好きだという気持ちに嘘はないですよ。
    期限を切ったらより燃え上がることもできるでしょうね。
    要は男に何を求めるのかということですよね・・・?

    Date:2004/03/22 12:14

  • まいうー より:

    Snowさん、はじめまして。
    私も不倫中で彼とは別れなければいけない、と思っている未婚の30歳です。
    いつもロム専門なのですが、「期限付き」に関して一言。

    「期限付きで別れる」というのはどうですか?

    例えば1年間連絡も控え2人で会ったりしない。
    その間に冷めたらそのままさよならできるし、1年経ってもまだお互いが必要ならその時にきちんと身のふりかたに結論を出す。
    相手の気持ちと同時に自分の気持ちも試してみるのです。
    本当にこれからも付き合っていって幸せになれるかどうかを。

    これでもうおしまい、と思うとつらくて別れられないでしょう。
    でも1年間という期限付でのお別れなら、しかも1年後にまた彼と向き合えるとすれば、前向きに考えられるのではないでしょうか?

    その間に他に好きな人ができても、彼が家庭に戻ってもしょうがない。
    それくらいの愛情だったということです。

    私はそうしようと思います。

    Date:2004/03/22 12:32

  • 雪うさぎ より:

    彼のこと、よく知れば知るほど、別れが辛くなる。
    判っているのですよね。ご自分でも。

    私は不倫を肯定することが、できません。
    その時、私はとても醜い人間になってしまったので。。。
    でも、Snowさんのお気持ち、少しはわかるつもりでいます。時間が必要だというお気持ち。
    私も期限付きって考えたことあるんです^^;

    いずれにせよ、貴女が納得しなければ、前に進むことはできないのです。。。

    どうぞ、貴女のお心に、穏やかな日々が訪れますように。
    独身彼氏のことも、考えてあげてくださいね。

    うまくお答えできなくて、ごめんなさい。

    Date:2004/03/23 16:18

  • Snow より:

    ゆみこさん、はるさん、あおぞらさん、Masaさん、まいうーさん、雪うさぎさん、
    たくさんのご意見ありがとうございました!
    皆さんに頂いた意見をヒントにまた色々考えることができました。

    期限をつけても、その時までの言い訳になってしまったり、結局別れることは出来ないかもしれない・・・
    でも、やっぱりここではっきりさせて、必ず別れることを肝に銘じた上で付き合いたいです。 
    私としてはやっぱり離婚は望まないし、そう考えるといつまでも彼とは付き合えないし、どこかで決めないといけないです。

    自分が結局何を望んでいるのか。それをここ数日ずっと考えてました。 
    純粋な気持ちとしては、やっぱり彼が好きだから、彼と今のような中途半端な気持ちではなく、ちゃんと向き合って恋愛したいということと、なぜ彼のことをそれだけ好きになったのか知りたいということが大きいです。 
    今別れたらそれがわからないので後悔しそうな気がして。
    過去の恋愛で後悔したときって大抵恐くて進めなかったり、ちゃんと素直に恋愛できなかったときだから。
    但し、不倫では無かったので事情は少し違うかもしれないですよね。。。
    でも、恋愛のハッピ―エンディングは結婚ではない気はしています。

    都合のいい女かどうか、結局のところ色々考えても、彼の心を見通すことはできないので分からないですね。
    でも、そういうこと考えるの止めようかなとも思って。
    そんな人ならいずれ分かって傷ついても、自分の見る目が無かったということだし。

    でも、前向き?になったと思ったら後ろ向きになっての繰り返し。
    こういう状態は長くは続けられないので、明日きっちり冷静に話してこようと思います。 

    実は肝心なこと、私達の立場や未来についてちゃんと話したことが無いんです。(ちらっとはいつもしてるんですが、)
    彼には、思ってることを洗いざらい話して、彼の本心も聞き出して(絶対本心を言うように何度も念を押してますが言ってくれるかなあ。)、最後の修羅場がどうなるか最悪を予想した上で、どうするかまた考えたいです。

    でも、恋愛って価値のあるものですよね?
    というか、この恋愛が自分にとって価値があるかどうか、ということですよね。

    またゆっくり考えたいと思います。
    皆さん、ありがとうございました。

    ちなみに、独身彼氏とは別れるかもしれません。
    嘘はつき続けることはできないし・・・
    実はずっと付き合っていても、どうしても結婚を考えられなくて、独身彼とのこともこれを機会に考えようと思っています。

    Date:2004/03/23 23:37

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ