トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 裁判 > ずるずると不倫関係を続けています

ずるずると不倫関係を続けています

私は独身です。
彼は1年前に結婚して、その直後に私と出会い、不倫が始まりました。

彼とは毎週末に会っていましたが、とうとう私と一緒に住む事になりました。
でも、彼は奥さんとはまだ続いていて、週の半分を私と過ごすという二重生活をしています。

奥さんは不倫の事実を知りません。

二人で暮らし始めてもう半年が経ちますが、彼は中々奥さんに離婚の話を言えないらしく、ずるずると関係を続けています。

例えば、もし奥さんに不倫がバレた場合、裁判になったら私が一方的に訴えられる立場になるんでしょうか?
私が彼を訴えたりとかいうのは出来ないのかな・・・?
(訴えるつもりなんてないですが。)

何だか、奥さんは何にも努力してないのに、先に結婚しただけで裁判で有利になるなんてずるい・・・。

相談っていうより、愚痴になってしまいました。
でも裁判のところは気になります。

それにしても不倫はつらいですね・・・。
一緒になんて暮らさなければよかったと思ってます・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • まみ より:

    不倫しててハッピーな人なんていないのね。
    私も、こんなに好きな人と一緒にいるのに哀しいって思いました。

    人生観も変りましたよ。
    不倫する人は本当に心の汚れた人なんて思ってましたが、違います。
    男と女がこの世にいる限り、出会って恋に落ちて苦しんだり、ハッピーになったり、とにかくあって当たり前のことなんだと。

    でも、思うんです。
    どこかで、自制しなくてはいけない日が来るんですよね。

    私も3ヶ月で消滅させましたが、心は苦しいままです。
    彼が引いていった感じになりましたが、自分に厳しい人なので大体想像はつきます。

    苦しくとも続けるか、けじめをつけるか・・・
    関係が長くなればなるほど辛くなるのか、それとも案外、相手の欠点などが見えてきて辛いより、厭になるのか・・・

    どちらにしても楽な不倫はないのかな??
    答えになってないね、私もまだ混乱してるのね・・・
    ごめんなさい。

  • シロップ より:

    そうですね、もし不倫がわかった場合は訴えられる立場です。
    葵さんが彼を訴えられるのは、彼が既婚者という事を隠して葵さんと付き合った場合です。

    葵さんは彼が既婚者とご存知ですので、彼を訴える事は出来ないでしょう。

    ただ、奥様にバレて訴えられた知り合いが居ますが、不倫相手の彼は、それまで妻と別れて結婚しようと本気で愛してると言ったのにもかかわらず、奥さんが愛人を訴えたら手のひらを返し、いきなり奥さん側につき、彼女は借金して払いました。
    その後、彼女は社会的にも信用を失い、大変な目に遭いました。

    余談ですが、仮に奥様に訴えられた場合、不倫相手の彼には止める事は出来ません。
    何故ならそれは奥様の権利なのです。
    法は正妻の見方なのです。

    葵さん、不倫は辛いです。
    私も経験者だからよく判りますよ。
    私はすごく好きな時期に別れを決断しました。
    かなり苦しみましたが、それがあったから今は幸せです。
    もし、あのまま付き合っていたらと思うとゾッとしますよ。
    私は葵さんに辛くない恋愛をして欲しいですね。

  • あおぞら より:

    バレたら、もちろん葵さんは訴えられる立場です。
    シロップさんも書かれていましたが、葵さんは既婚者と知って付き合っていたのだから、他の不法行為(暴力や暴行など)がない限り訴えることは出来ません。

    彼は何故、半分も葵さんと暮らす生活をしていながら、離婚話を出来ないのでしょうね…。
    その辺を問い詰める形ではなく、聞いて見たらいかがでしょうか。

    奥さんはなんにも努力してないのに先に結婚しただけで裁判で有利になるなんてずるい・・・。

    そして、この部分だけ。
    結婚と言うのは、法的に守られている立場です。
    婚姻関係を結んだら、他の人と肉体関係を持ってはいけないのです。
    もちろん、努力してない奥さんも悪い(といってもホントに努力してないかは彼が言ってるだけでわかりませんよ)けれど、だからといって不倫してはいけないです。
    結婚ってそういう約束なんですね。

    夫婦の問題は夫婦で解決する。出来ないなら、離婚する。(若しくは我慢?する。)
    そしてその後、葵さんと結婚する。
    これで筋が通ると思うのですが…。

    夫婦は愛情が無くても家庭は成り立ちます。
    何が理由で在れ、離婚することができないなら、私はお別れすることをおすすめします。

    付き合うのなら、彼が別れてからがよいのではないでしょうか。
    「離婚するから」というのも男の常套文句のように思います。
    彼の言う事ではなく、自分の見たことだけを信じた方がいいです。
    シロップさんの書いてあった、「彼も一緒に慰謝料請求」…結構相談見ます。

    ともかく、葵さんは今、すっごく不利な立場に自ら選んでなってるのです。

  • とおこ より:

    エ~っ。
    新婚直後に不倫始めた上に、新婚半年後に愛人と同棲して二重生活送るような男って正直どう??
    葵さんはそんな男と結婚したいの?

    何にも努力してないのに有利に。。。ってさ、結婚って別に早い者勝ちってことじゃないと思うんだけど。。。
    あなたは結婚というものをそう考えているの?
    奥さんにずるい。。。っていうような感情を抱かなくちゃいけないような関係を、あなたに押し付けているのは彼です。
    そしてそんな立場を甘んじて受け入れているのは葵さん。

    よくよく考えてね。
    自分の身は自分で守らなきゃ。
    まともな恋愛も含めてね。

  • ひっこ より:

    私も既婚の彼が居ます。
    彼は奥さんと離婚話合い中です。

    奥さんはなんにも努力してないのに先に結婚しただけで裁判で有利になるなんてずるい・・・。

     
    すみません…同じ立場でもここには共感できませんでした。

    奥さん、何も知らずに何も悪くないのにずるいと思われてるなんて…

    奥さんを羨ましいと思うのはわかります。

    慰謝料請求は離婚しない間に関係が続いていると、その都度再度請求されます。

    彼に離婚して欲しいと望むなら、慰謝料請求される覚悟くらいは必要だと思います。

  • より:

    みなさん、お返事どうもありがとうございました。
    裁判の件に関して、勉強になりました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ