トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 素直に気持ちを表現できません

素直に気持ちを表現できません

私は29歳で、相手は25歳の2児のパパです。
付き合い始めて2ヶ月になりますが、仕事帰りに毎日逢っているので、メールや電話は一切してません。

結婚しているのを知っていて、私から気持ちを伝えて付き合うことになったんだけど、自分の方が「年上」っていうのもあって、なかなか素直になれません。
甘えたり、もう少し気持ちを上手く表現できたら、どんなに楽だろうって思うけど、やっぱりそんな関係じゃないし。
自分の中で「悪いことしてる」っていう気持ちもあるけど、どうしようもなく好きだし・・・

彼に気持ちを伝えた時も、「俺も真剣に好きだから。信じて」って言われました。
うそつくタイプじゃないし、好き嫌いがはっきりしてる人だから、私に合わせてとか、遊びでとかはないんだけど、私は一緒にいると素直になれなくて、強がった態度を取ってしまったり、素直に気持ちを表現できません。

少しの時間しか逢えないんだから、もっと甘えたいとか思うけど、彼を追い詰めるんじゃないだろうか?とか考えるとどういう風にしていいのか分からなくなります。
素直にって言葉では簡単に言うけど、行動するのってすごく難しいですよね。

彼は言葉より態度で気持ちを示すタイプだから、言葉が欲しい私にとってはそこも不安の材料になっちゃいます。
こっちが聞いたらちゃんと答えてくれるけど。
奥さんや子供のことを考えると、すごく罪悪感になるけど、だからと言って別れたくないし。
どうしたら良いのか自分では分かりません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(1件)

  • チャーリ より:

    私もなかなか素直にはなれませんよ。だって10歳も年上だし、彼の上司だし、彼の奥さんとかわいいお子さんへの罪悪感はぬぐいきれません。こんなおばさんで申し訳ないなって思うことばっかりです。
    彼は、年は全然感じないしもっと自分に自信を持ってって最初の頃よく言ってくれました。お互いの嫉妬ですごく喧嘩もしましたけどね。私もそうなんですけど、素直になるってよくわかりませんよね。強がってるっていってもそれも自分ですから。
    彼は、今の桃香さんを受け入れてくれているのですから、今の桃香さんのままでいいんですよ。彼を追い詰めるっていうけど、彼がそれを感じたら言ってくれるんじゃないですか。私もいろいろ先回りして、彼に不安を言ってしまうことがあるけど、俺がそう感じたらちゃんと言うから、思っていることは遠慮しなくていいって言ってくれます。できることはできる、できないことはできないってちゃんと言うからって言ってくれます。
    彼は今の桃香さんを好きになってくれたんだから。
    でも一言だけ言わせてください。桃香さんは、独身ですよね。不倫という関係じゃない人とめぐり合えるといいですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ