トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 遠距離 > 奥さん公認の不倫関係

奥さん公認の不倫関係

私は独身、彼は二人の子供をもつ既婚者です。
付き合い始めて一年ちょっとです。
遠距離の為、今は一年に1回だけしか会えませんが、毎日メールをしてお互いを思い合っています。

私は結婚願望もあり、それを彼も知っています。
一緒に生きて行きたいと願って側にいます。好きだけではなく、お互いを信じあい、思いやれる関係だと自信を持っています。

しかし、彼は奥さんに対して憎らしくも無く、別れようとも思わない。
子供の事もあり、離婚は私と結婚したいと思うようになってからでないと動けないと言っています。(奥さんが別れると言ったら別ですが)
結婚に至るまでは、もっとお互いの事を知って、話を煮詰めてそれから・・・と。

でも、彼は私を信じて、奥さんにも私の事を話しています。
公認のようなものです。奥さんは嫌でしょうが・・・。
そして先が見えないなりにも、将来の事を考えて嘘はつかず話してくれます。
奥さんは離婚はしないと言っているようです。
これから一緒に過ごして行けば、奥さんの気持ちが変わるかもしれませんが・・・。

その中で、彼は「既婚と言う形に拘らない」と、「お互いが思い合っていればそれ以外何もいらない」という考えも持っています。
私は、やっぱり形や周りの環境も大事だと話しています。

私は奥さんや子供さんに罪悪感を持ち、大切にも思っています。
だから余計に離婚しないと思っていて、いつになるかわからないまま付き合って行くことが、しんどく思う事が多くなりました。

自分のためには別れた方がいいのかな・・・と感じてはいるのですが・・・。

彼への愛しさや、ふとしたときの幸せ、共有している時間、私を心から支えて、思っていてくれる事・・・。
あと、付き合い始めたとき・・・思い合えるだけで何もいらないと彼に言って、覚悟するって言ったので、好きなのに裏切ってしまう自分が嫌で・・・。彼に笑っていて欲しくて・・・。
こんなに思える人と離れると思うと、立ち直れないような気がしてとても怖いです。
今後好きな人も出来ないかもしれないと・・・。
だからといって、これから何年も頑張って行ける自信もないんです・・・。

何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    潮時ですね・・・・。

    デメリット、メリットの入れ替わる時期が来たのでしょう。
    卒業する時期はひと、それぞれですよ^^;

  • ララ より:

    貴女の想いも彼の想いも同じだと考えますが.気になるのが
    1年に1回しか逢っていないとおっしゃっていますが..
    それまではどのくらい逢っていたのでしょうか?

  • Masa より:

    今の状況に耐えられないのなら別れるしかないと思います。
    最後の弁護人さんの仰るように不倫には(不倫だけじゃなく?)
    メリットとデメリットどちらもあるのですから・・・

  • 花みずき より:

    皆さん、レスありがとうございます。

    最後の弁護人さん
    デメリット、メリットの入れ替わる時期・・・そうですね。
    自分の中で感じるデメリットの方が多くなってきた・・・。そんな感じです。余談ですがROMするときは、最後の弁護人さんの言葉を、かみしめるように読ませてもらってます。時々出てくるレシピもいいですね(^^)

    ララさん
    彼は去年から遠くへ出張中で(家族も一緒に)、たぶんあと1年はそのままです。
    それまでは仕事の合間に、会えるときはたくさん会っていました。

    Masaさん
    そうですね・・・もう少し自分の心を煮詰めて、彼に話したいと思います。

    彼からのメールをもらうと・・・嬉しく、安心する自分がいるんですよね・・・。でもしんどい・・・と彼には言って、別れる事も視野に入れていることを話していますが・・・。でもそこからがダメなんです・・・。このままの方がいいのかもって思ってしまうんです・・・。弱い人間なんです・・・。

  • ララ より:

    なにか彼の考えと似たような感じなので書かせてもらいました。私はハツイチ独身で彼は既婚者ですが.彼も同じ様な
    感じで「既婚と言う形にこだわらないと、お互いが思いあっていればそれ以外何もいらないという考えも持っています」
    ここが同じで離婚はしないでしょう。

    そこで私は彼との毎日のメールも電話も自分にとっては支えになっていると考えます。貴女の場合は彼が離婚してくれないからしんどい..んですよ。離婚しなければ別れるという考えで自分の首を絞めている。

    私は彼は離婚しないと確信している..と考えたら..
    その中で自分は彼と別れてしまうとしんどいけど.付き合っている事ですごくプラスになっている自分を毎日再確認しているんですね。愛しているから彼を自分のものにしたいと
    いう考えは法的なものと考えません。彼の心がどこに存在しているかが重要な事だと思うから。
    法的に貴女のものにあったとしても..彼の心が貴女になければそれも虚しいものですよね。
    彼と今後.将来の保証めいたものがほしい?という事になりますよね。
    それは婚姻したと届けを出した夫婦でも保証って無いですよ
    ね。人の心は勝手にどこかに行ったりするものですから。

    自分にデメリットは何かを逆に考えてくださいね。
    私のデメリットは自分の年齢です(笑)
    だから彼だけに依存している暇無し..他の人とも付き合う
    事で彼とはバランスが取れているのです。
    まあ..不倫もいろんな形がありますから。
    1人終らなければ1人と付き合えない人もいます。
    私は自分が苦しければ彼と少しだけ距離をおきながら
    付き合いを継続していくというタイプです。
    苦しいと思えば..毎日くるメールや電話も今日はしない.
    取らない..2日目には自分がどんな気持ちに変わっているか..と待ってみる..。我慢の限界となれば相手に本音を
    時下に聞く..また思い知らされる..諦める..考えを
    変える工夫をする..いつの間にか疲れる..相手の立場がどうでもよくなる..っていう感じですね。

  • 花みずき より:

    ララさんありがとうございます。

    「心がどこに存在しているかが大事・・・」
    本当にそうですね。感動しました。
    結婚していても保証が無い・・・心が勝手にどっかいってしまう・・・。うーん・・・かなり現実的ですね。
    そういう不安もありますね。

    私の漠然とした思い・・・。大切に思う心がお互いにあって、結婚して子供もうまれ、祝福され、家庭というものを育んで、終までともに歩んで行けたらと・・・思ってしまいます。その気持ちが捨てられないなら、彼とはこれ以上付き合って行くのはしんどいのでしょうね・・・。
    やはり私は保証めいたもの、安心が・・・欲しいのだと思います・・・。
    無いものねだりのようにも思いますが・・・。
    そうとわかっていて彼といるのにね・・・。

    私も彼に支えてもらっていて、プラスの事たくさんあります。
    それは今の自分に対してです。
    未来の自分の事も考えると・・・?・・・となってしまいます。

    ララさんのデメリットは年齢なんですね。
    私も年齢はかなり気にします。20代(後)ですが。
    周りの結婚や出産に流されて、焦ってしまいます。
    私のデメリットは・・・
    他の男の人を知らないこと・・・?(苦笑)

    自分が苦しいときはいつも自分で考えて、彼にぶつけて
    落ち着いて・・・とりあえずあと何ヶ月・・・って思いながら
    ここまで来ました。離婚しなければ、明るい未来が無い・・・
    だから別れた方がいい・・・。メリットより、デメリットに耐えられないと・・・首しめてますね・・・(-_-;)
    未来なんて自分の考え方一つで変わるもの・・・。
    これからどうするのかは自分でちゃんと覚悟決めなきゃ!ですよね。

    支離滅裂でごめんなさい。

  • 最後の弁護人 より:

    あら??じゃぁ・・アル意味常連ですね^^;

    言いたい事はもう判っておられると思うので提案。

    メルトモ作りましょう。(既婚者除く)
    友人作りましょう。(既婚者除く)
    人の多いところに行って、風に当たりましょう。

    家に帰ってチャップリンの”ライムライト”を見ましょう^~^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ