トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 知らないうちに不倫をしていた自分

知らないうちに不倫をしていた自分

初めての書き込み失礼します。
私(27歳)はお付き合いをして4ヶ月になる32歳の彼がいます。
彼とは飲み会で知り合いました。

すぐにはお付き合いは始めませんでしたが、彼のプッシュに負け、お付き合いをすることを承諾しました。
それから4ヶ月間、彼は私に誠心誠意尽くしてくれました。

毎日朝は寝坊助な私に毎日欠かさずメールをくれました。
夜も毎晩電話で1時間以上話してから寝ます。

彼が営業で週に1~2度、私の会社の近くを通ることがあれば、必ず少しだけ時間をとり話をして帰って行きます。
週に3~4日は会っています。
クリスマスの夜は、食事やクリスマスコンサートにも行きました。
お正月は1~3日迄一緒に旅行にも行きました。
ホワイトデーには、彼が手作りでケーキを2度も焼いてくれました。
そんな彼に私は何の疑いもなく、ただただ好きで好きでどうしようもなく、毎日幸せ気分で過ごしていました。

そして、最近ちょっと財布を預かることがあり、その際、見てはいけないな・・・と思いつつも中身を見てしまいました。
免許証が入っていました。
それに記載されている生年月日が、私が聞いていた日付より二日遅れた日付になっていました…。
どうして!?と思いながらも、出生届けを出すのが遅れる人って聞いたことあるなーとか、あんまり重要視せずいたんですが、返すときにそれとなく聞いてみました。
すると、彼はしまった・・・っという顔で、
「ごめん…。最初に何故かその日にちを言ってしまって、それ以降切り出しにくくなってて。ほんとにごめん。」
と言われました。
嘘をつく意味が分からず、何故何故という思いしかなく・・・

その後、もしかして他に私に隠してることある?って問いただしたところ、何も答えず…。
絶対そんなはずはないだろうけど、結婚してたりしないよね?と冗談で言ったところ、何も答えず…。
は?何?どういうこと?何なの、一体?

もう私は驚いたというか呆れたというか、ただただ呆然。
その後、悲しみがどんどんこみ上げてきて、どうしようもなく・・・

その後の話で、彼は3年前に結婚し、2歳の男の子のパパであることがわかりました。
知らないうちに不倫をしていた自分を、本当に情けなく思っています。
私は、絶対不倫等という行為には無縁だと思っていましたし、するべきことではないと、ましてや子供さんがいる方との恋愛なんて論外!と思っていました。
そんな私が不覚にも、その人を今迄誰も愛したことがないほど好きになっている。
この気持ちのギャップに苛まれ、日々辛いです。

私はまだ彼とお付き合いして4ヶ月ですが、年齢的にも彼と一生一緒にいたいと思っていましたし、結婚という言葉も会う度口にしていました。
その度、一年待ってくれと言っていました。
全てが分かった今、彼がいう一年は、奥さんとの話し合いの時間を意味していたということも分かりました。

彼も私のことを今まで出逢った誰よりも愛しく思い、私がいない人生など考えられないと言ってます。
離婚等という言葉も、軽々しく口にしています…。
私も上記で述べたように、彼の私に対する気持ちが本当であることは分かっています。
でも、私はどうしても、子供さん、奥さんのことを考えると、これ以上進めるべきではない、自分達の欲求だけを満たせばいいというものでもない・・・という気持ちが強く、彼の別れたくないという気持ちに答えることができません。

彼はこの事実をなかなか告げられなかったことを、本当に申し訳なく思っていると言いますが、不意なことからバレてしまったこともあり、心に準備ができていなかったことから、絶対に別れたくないの一点張りです。
「もう少し長い目で見てくれ。明日から逢わなくなる、連絡がとれなくなるなんて考えられない。おかしくなりそうだよ…。」
と、本当に悲しそうです。
でも、私は別れなければいけないと、自分の気持ちを押さえてでも別れなければいけないと思っています。
でも、彼が心配です。

それで、長くなってしまい本当に申し訳ないのですが、ここからが相談なんですけど、彼に心の落ち着きを戻させる、私とのことを冷静に考えてもらうためにも、今すぐに別れるのではなく、もう少しだけお付き合いを重ねながら、彼と別れの方向に進めていく(私を反対にふるようにしむけていくとか・・・涙)方がいいのか、それとももう連絡は全て絶ち、無情にも彼との関係をきっぱりさせてしまう方がいいのか、それとも、もう少し違う考え方があるのか、教えていただきたいのです。
それによって、私が悲しみを背負うことは構いません。
彼の苦しみが少しでも楽になれば・・・と思います。

キレイ事かもしれません。
でも、大好きだからこそ、私には彼とのことを進められません。

長々と書いてしまいましたが、このようなどうしようもない投稿に返信していただければ有難く思います。
よろしくお願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • はる より:

    みみさん、はじめまして。

    最初にまず、結論から書きますね。
    すぐに連絡を全て絶ち、無情でも非情でも彼との関係をきっぱり絶つのがベストだと思いますよ。

    なぜなら、みみさんが既にお考えのように、奥様とお子さんからこれ以上お父さんを取り上げる訳にはいかないこと。
    それから、今後も付き合い続けるなら、どんな理由をつけようとも、あなたも彼のご家族に対して罪を犯すことになるから。

    別れるときにはゆるゆるとではなく、すっぱり断ち切るのが一番ですよ。
    あなたの今後のためにも、もちろん彼のためにも。
    もしも彼が本気なら、みみさんに別れを告げられても、きちんと奥様とお子さんに償いをして、今後のお子さんの養育についても心配の無いようにした上で、独身に戻ってみみさんの前に現れるでしょう。

    さぞ衝撃を受けられたことだろうと思います。
    そして今、どれほど辛いお気持ちだろうとも。
    みみさんは本気で彼が好きだったのだろうとも思います。

    ただ、きっちり彼と別れてから、これから書くことを思い出して欲しいのです。

    不倫をなさっている方が、よくこう書いているのを見かけます。
    「不倫ではあるけれど、私たちは本気で愛し合っている」
    私はその言葉は本当だろうと思います。
    ただ、本気といってもね、もしも二人とも独身だったら結婚したかもしれない程度の本気だと思っているのです。

    私も夫と結婚するときにはもちろん本気でした。
    でも、結婚して18年経った今思うと、あの頃の本気って今と比べれば吹けば飛ぶようなものだったと思います。
    お互い別々に暮らしていて、都合の付く時間を共有して、会えないときにも相手を想って、それが本気じゃなかったら何を本気と言えばいいのかわかりません。
    それでも、暮らしを共にして、相手の欠点も長所も知って、お互い主張し合って、喧嘩をして、妥協も我慢もして、そうやって家庭を作り続けるには、結婚した当初の本気だけでは足りませんでした。

    だってね、日常生活なんて・・・そんなにドラマチックでもないし、恋人時代のトキメキなんて結婚前は普段のご飯みたいなものだったのに、新婚期が過ぎてお互いの自我がぶつかる頃には、ごくたま~に食べられるかどうかの贅沢なご馳走(笑)。
    子供ができたら毎日子供に振り回されるでしょうし、我が家のように子供がなければないで、毎日毎日変化のない同じ顔が目の前に。

    そんな中で、ずっと相手を見つめ続けて、思い続けて、そうして一緒に家庭を作り続けるのって、本気もバージョンアップしていかないとできませんでした。

    実は一度家庭という枠を作ってしまえば、共同作業を怠っても維持できてしまうものでもあります。
    ただ、共同作業で作る家庭とは違っちゃうけれどね。
    時間が経つと、誰かの居場所が知らない間に無くなっていたり、ふと気が付くと最近一度も笑った顔を見たことがない家族がいたり・・・
    共同作業で作っていても、けっこうあちこち歪むんですから。

    みみさんの彼は、本気を新婚時代のままで止めてしまったんじゃないでしょうか。
    奥様は子供ができて、家庭を維持するために、愛情も努力も積み上げているけれど、彼はそれが嫌だったのか面倒だったのか・・・
    そうしてみみさんという恋人ができて、また恋人同士の面倒なことのほとんどない本気を楽しんでいる。

    2歳の子供がいて、クリスマスもお正月も一人で遊びに行ってしまうお父さん。
    2歳の子供と、将来を誓い合って子供までなした妻を持ちながら、たったの三年で他人に気軽に離婚を約束できる男。
    家庭を作るほんのスタート地点で、自分の役割を放棄する男。

    本当に、彼はみみさんの事、本気だと思いますか?
    みみさんが将来結婚したいとお考えなら、年齢は関係ないですよ。
    私はみみさんと同じくらいの年で結婚しちゃったから、説得力がないかもしれないけれど。
    私の友達の一人は、30代の終わりに結婚しました。
    夫婦共に初婚で。
    焦らずに、ちゃんとみみさんと一緒に本気のバージョンアップをする人と出会って欲しいなと思います。

  • Masa より:

    そこまできちんと考えられているのでしたら
    今すぐきっぱりとお別れする方がよいと思います。

    実際にもう少しお付き合いを続けたからといって別れることはできないです。

    彼に妥協することなくあなたが無情、非常に徹することが一番彼のためだと思います。
    そうすることで彼に諦めてもらいましょう。
    ただこの間はあなた自身、かなり苦しい思いを覚悟しないといけませんよ。
    頑張って下さい。

  • みみ より:

    みなさん、相談にのって下さって、本当に有難うございます。
    本当にここ数日辛くて辛くて、食事もあまり食べられません。
    でも、彼のため、ご家族のため、そして私のためですよね…。
    互いに大好きな今だから別れた方がいい思い出として残るのかな、残ってほしいなって思います。

  • ななし より:

    はじめまして
    はるさんのおっしゃる通りだと思います。

    不倫と知らずに足を踏み入れてしまった…
    本当にお辛い事と思います。
    でも、知った以上はきっぱりと別れる事をお勧めします。
    これ以上お付き合いを続けていけば、あなた自身が変わってしまう。
    罪悪感も辛いと言いながら流されるようになる。
    別れられなくなってしまいます。
    彼の家族の時間を奪う事も、子供への愛情を奪う事も、愛しているから
    仕方ない、で済ませてしまえるようになる。
    出会う順番を間違えたと理由にもならない理由を言えるようになる。
    いま、あなたが冷静に物事を考えられるうちに別れるべきと
    思います。
    お相手の奥様を、お子さんを地獄に突き落とすまえに…
    あなたにとっては本当にお辛いと思いますが…
    お気持ちは痛いほどわかりますが…
    どうぞ本当の幸せを見つけられますように、祈っております。

  • とおこ より:

    別れるならきっぱり別れたほうがいいとおもいますよ。
    だって、自然消滅みたいな方向にもっていったら
    彼が独身と偽っていたことを許容することになるし、
    (味を占めて次回も同じ方法で女の子ひっかけるかも)
    別れる前に奥さんにバレたら、既婚と判明しても
    付き合っていた事実はあなたをイヤでも「愛人」
    の立場にしてしまいますよ。
    そうなったらたとえ最初は騙されていたと主張しても
    慰藉料請求されたら払わなくてはならなに立場になる。
    今のうちにはっきりきっぱり別れましょう。

  • あおぞら より:

    みみさん、とてもおつらいことでしょう。

    彼の苦しみは考えなくてよいと思います。
    それは彼自身が招いた結果なのです。

    それより、既婚者としった以上、このままお付き合いを続けて行くことはみみさんをも加害者にしてしまいます。

    私の場合、別れなければならない状況だったのにもかかわらず、(別れをお互い了承していたのに)実際に連絡をしなくなった私に、元不倫彼がストーカーのようになり怖い思いをしました。
    だから、私は着信拒否もメールアドレスもかえていません。

    私も精神的に不安定になった彼が心配でした。
    そして、もし完全に連絡手段をたったら、何をしてくるかわからなくて、それも心配でした。

    彼の性格によるのかもしれません。

    けど、冷静に考えれば、(彼のつらさも自分のつらさも)自業自得であるのですけどね。

  • みみ より:

    本当に皆さん、親身になってアドバイスして下さって有難うございます。
    皆さんのおっしゃる通り、今連絡を絶たなければずるずると引きずってしまう、私達自身のためにもよくない…。
    分かっているんです。
    土曜日に事が発覚して以来、私は携帯の電源もできるだけ落すようにし、彼からメールがきても応えないようにしていました。
    無視をすることが本当に辛くて…。
    でも、火曜日に私が夜、習い事をしているものですから、その近くでよく待ち合わせをしていたんですけど、そこで意味もなく待ってるから…というメールがきて、私もいけないとは思いつつ足を運んでしまいました。
    逢うとどうしても彼の説得に負けそうになります。
    あまりに私が逢う事を拒み、彼自身今の状態が受け止められないため、自分も同じ習い事を始めようかとも考えたと言いました。
    すごく切羽詰っている、どうしても私を失いたくない、離れたくないというのが伝わってきて、彼のことが好きなのに、いじめている様な気持ちになります。
    彼が引き起こした事とはいえ、今すぐ連絡を絶つというのは彼をおかしくさせてしまうのではないかととても心配です。

    でも昨日、皆さんに、自分のことだけ考えた方がいい、今すぐ連絡は絶ったほうがいい。。。とのアドバイスをいただき、彼に会って心が揺らぎましたが、心を鬼にする気持ちで、再度連絡を絶つようにしました。
    でも、昨日の夜、彼は3時過ぎ迄私に電話とメールを繰り返してきました。
    とても悲痛な叫びが書かれているし、留守電には言葉少なに声を詰まらせながら、もう話しもしてもらえないのか…と。
    連絡をしないと彼が本当におかしくなりそうでした。
    だから、一通だけメールを返しました。
    「電話に出られなくてごめんね。
    でも話しをすることはできません。
    でも、あなたが苦しんでいることは私にも十分伝わってきて私も苦しいです。
    だから、一日に一通だけは必ずメールをするようにします。
    だから今日はもう遅いし眠ってください。
    おやすみなさい。」と・・・。
    皆さんに、きっとそんなぬるいことしてちゃだめだよ…と叱咤されるとは思いましたが、本当に彼がおかしくなりそうで…。
    この分だと、私の家も知ってるし、職場も知ってるし、習い事の場所も知ってるし、ストーカーになってもおかしくないんじゃないか・・・とさえ思えてきました。
    そう思うと、昨日の夜、お風呂に入っていてもどこかで見られているようで少し恐いです。
    好きなのに、こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか…。

  • はる より:

    みみさん、こんにちは。

    メールと留守電攻勢でどうしても気の毒になってしまうのは、今までなんの疑いもなく好きに鳴り続けていたのですもの、当然のことです。

    でも、彼がおかしくなるとして、それをケアするのは彼の奥様がすることですよ。
    みみさんが中途半端に手を差しのべるのは、彼と家族の間に立ちふさがるような行為ですよ。
    みみさんは一人です。
    でも、彼には帰るべき家とご家族があるのです。

    最初に決めた通り、すっぱり切り捨てましょう。
    あのね、メールは着信拒否できるでしょう?
    そして、ストーキングには、充分に用心しましょう。
    危ないと思う前に、まだしつこい程度で済む間に、
    「私に警察を呼ぶようなマネをさせないで」と言いましょう。

    みみさんが、ストーカーになってもおかしくないと判断されるなら、それはきっと可能性のあることだと思います。
    彼のためにも、くれぐれも被害者にならないようにね。

    一日も早く、ご自分の傷を癒すことだけ考えられる日が来ますように。

  • みみ より:

    本当にありがとうございました。
    このサイトに出会えて少し気持ちが救われました。
    なんとか彼に諦めてもらえるよう、自分も諦められるようがんばってみます。
    親身になっていただいて、本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ