トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 自分を大事にしたいのに・・・

自分を大事にしたいのに・・・

はじめまして、私は26歳のOLです。
同じ職場の先輩、一回り年上の先輩である既婚男性(子供2人)と不倫関係にあります。

出会いは3年前、私が入社したときからです。
初めの頃は、尊敬できるよき先輩として、純粋に信頼して、恋愛感情を持つことになるなんて想像もしていませんでした。
でも、私のことを後輩としてとてもかわいがってくれて、仕事後に食事に誘われることもしばしばあり、そのうちにメール交換も頻回にするようになったのです。

2人での食事やメール交換を重ねる度、徐々に、彼に対する思いは恋愛に変わっていきました。
それに気づいたのは、去年の秋頃です。
彼もそんな私の気持ちに気づいて、冬、最後のデートをしてお互い忘れることにしたのです。
もちろん、プラトニックなままです。

けれど、お互い忘れられず…、またまた関係は復活し、最終的には体の関係を持ってしまいました。
その後も、お互い別れようと連絡を絶つ努力をするのですが、どちらからともなく、連絡を取り合うことになってしまします。
同じ職場ということもあり、「今後も恋愛抜きでよい関係でありたい…」、これはお互いの願いでもあります。
けれど、どうしても目先の欲求、「彼と連絡をとりたい」、「彼と会いたい」を優先させてしまうのです。

彼からは、「ごめんね、家庭をドウコウする気はないけど、○○が好き。悪い男だよね。」とはっきり言われています。
自分が「都合のいい女」になっていることはこの言葉からでももう十分すぎるほどわかるのに…。

助けてください。私にはっきり言ってやってください。
「別れろ!」と。「自分を大切にしろ!」と。

うわさによると、彼の家庭は円満で、奥さんはとってもかわいらしい人だそうです。
今の自分は彼の奥さん、子供さんを無視した行為をしてる。とっても最低なことをしてる。
何よりも、「奥さんはかわいらしい」と聞いた時に、とっても嫉妬心を沸かせ、とっても落ち込んだ自分が嫌い。
嫉妬心を沸かせる権利なんて私にはないのに。

思いはあふれるばかりです。
皆さん、とにかく、私に渇をください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • あおぞら より:

    はじめまして。
    きっと、ご自身でよく分かってるんだよね。
    でも、彼を好きな気持ちが大きすぎて、別れられない。んですよね。
    恋は盲目とは、よく言ったもので、好きな気持ちで、きっと周りや自分のことも見えなくなってる状態だと思います。

    > 同じ職場ということもあり、「今後も恋愛抜きでよい関係でありたい…」、これはお互いの願いでもあります。

    これは、無理じゃないかな。
    恋愛感情があった人だもの。
    お互いがまったく、同じ気持ち(恋愛抜きの良い関係)でいられることって皆無に等しいと思う。

    > けれど、どうしても目先の欲求、「彼と連絡をとりたい」、「彼と会いたい」を優先させてしまうのです。

    うん。分かります。

    > 彼からは、「ごめんね、家庭をドウコウする気はないけど、○○が好き。悪い男だよね。」とはっきり言われています。
    > 自分が「都合のいい女」になっていることはこの言葉からでももう十分すぎるほどわかるのに…。

    そうですね。
    彼ははっきり言ってる。
    彼としては、「俺はちゃんと言ってる。それでオッケーなら何も言うなよ」って思いはあると思う。

    > 助けてください。私にはっきり言ってやってください。
    > 「別れろ!」と。「自分を大切にしろ!」と。

    じゃあ、キツイかもしれないけど、言うね。
    はっきり言って、この文を読む限り、彼にとって1番は奥さんです。あなたは、奥さんとうまく行ってるからこそできる刺激を感じたい存在のような気がする。
    あいさんのことも好きだけど、守るべき人じゃない、みたいな。

    もし、「奥さんに話す」とかって言ってみるとよくわかると思う。彼はひっしになって、やめさせようとするよ。

    > うわさによると、彼の家庭は円満で、奥さんはとってもかわいらしい人だそうです。
    > 今の自分は彼の奥さん、子供さんを無視した行為をしてる。とっても最低なことをしてる。
    > 何よりも、「奥さんはかわいらしい」と聞いた時に、とっても嫉妬心を沸かせ、とっても落ち込んだ自分が嫌い。
    > 嫉妬心を沸かせる権利なんて私にはないのに。

    あいさん、嫉妬しても仕方ないよ。
    だって、好きなんだもん。

    けどね、自分のこと、考えよ?

    > 思いはあふれるばかりです。

    気持ちはよく分かるんだけど…。

    じゃあ、あいさんは、一生、彼を愛せればそれでいい?
    自分は、世間的に認められる平凡な幸せも持てず、会いたいときに会えず、病気の時も看病すらできない。
    彼に何も求めない。

    一方、彼は、子供ができて(すでにいるのかな?)大きくなり、孫もできて家族団欒。
    その時、愛さんは?
    運良く、奥さんにばれなくても、それまでに、彼の気持ちが変わって、別れられるかもしれないよね。

    私は、そんな現実面を考えて、別れることができました。
    もちろん、すごくつらかったし、戻ったりもしたけど…。^^;
    でも、私も家庭を持ちたかった。
    別れたら、もう誰とも付き合えないかもってすごく不安だったけど、付き合ってる方がもっともっと可能性を無くしてるって思いました。

    でね、今では、あんなに好きだったのに、なんで、そこまで好きだったかわからないくらいなんだよ。
    付き合ってたころしてた、数々のこと、おぞましいくらい。^^;
    よくされた側のサイトで言われてるけど、「ラリ」ってほんとのことだと思う。
    私も、狂ってたんだと思う。

    冷静になれば、分かるよ。
    別れるころ、私も、別れても良い関係でいたいって思ってた。
    それは、やっぱり好きで離れたくなかったからだと思う。
    今は、会いたいとも思わない。
    実際、この前、昔の仲間飲み会で会ったけど、すっごくおっくうだったもの。

    26歳、ってすっごく楽しい時期だよね。
    ほんとは普通のカップルみたいに日中デートして…。

    年がたてば、あいさんも絶対、現実に気付くと思うの。
    だって、友達がみんな結婚して、子供産んで…。
    自分だけ取り残されたように思うと思う。

    でも、とり返しがつかなくなってからでは遅いから…。
    なるべく早く、気付いて欲しい。
    一度、シミュレーションしてみて。

    そして、された側のサイトに行ってロムするのも、別れを決心できる要素になるかなと思います。

  • 琴乃 より:

    あいさん初めまして、こんばんは。
    私は不倫経験者です。

    本当に別れたいですか?都合のいい女をやめたいですか?

    まず、あいさんの書き込みを読んで感じた事は、彼は確信犯じゃないかなぁという事です。

    >私のことを後輩としてとてもかわいがってくれて、仕事後に食事に誘われることもしばしばあり、
    >そのうちにメール交換も頻回にするようになったのです。

    後輩として可愛がるというよりは、もう既にこの時から彼には下心が有ったと思います。
    そして、あいさんを手中にしようと考えていたと思いますよ。
    それにハマってしまったのですよ・・
    で、弱い所を突かれて足元を見られてしまっている訳ですね。

    >彼からは、「ごめんね、家庭をドウコウする気はないけど、○○が好き。悪い男だよね。」とはっきり言われています。
    >自分が「都合のいい女」になっていることはこの言葉からでももう十分すぎるほどわかるのに…。

    そうです、あいさんも自分で察している通り“都合のいい女でいてくれ”って事なんです。
    それをただ、奇麗な言葉を使って“ごめんね”“悪い男だよね”なんて言っているけれど
    本音では“ごめんね”なんて思っていないと思いますよ。
    本当に、あいさんに対して悪い事をしていると考えているのなら
    あいさんを、そんな立場にしませんから。
    愛人にして苦しませるような事をしませんよ。

    >今の自分は彼の奥さん、子供さんを無視した行為をしてる。とっても最低なことをしてる。
    >嫉妬心を沸かせる権利なんて私にはないのに。

    私も不倫中は、あいさんと同じような事を思っていました。
    そして、今思えば、私が付き合っていた既婚彼も
    最初は同じような手(?)を使いました。

    私が付き合っていた既婚彼は、同じ会社などではなかったけれど
    私が後輩のような立場だったのです。
    困った事が有ると、良く相談にも乗ってくれ、皆からも面倒見が良くていい人というイメージの人でした。
    でもね、実はこういう人って、要注意人物だったりするんです(^^;
    逆に無愛想というか、ガードが固そうな誰にでも良い顔をしない人の方が本当の意味で信頼出来たりするものですよ。
    解かってはいたのですけど、馬鹿でした・・
    私は、つくづくそう思いましたもの。

    あいさんは、都合のいい女なんて、本当はしたくないでしょう?
    好きになってしまったから、しょうがないからしているのよね?

    ちょっと彼の事を、視点をグ~ンと変えて、客観的に見てみて。
    本当にズルイ男と思わない?いい人だなんて思える?
    思えないよね(苦笑)

    あいさんからキッパリと別れを口にしないと
    彼は足元を見て、ずっと、あいさんを都合のいい女にしておきますよ。
    放っておいても連絡してくる女なんて、思われたくないでしょう?
    あいさんにも、女のプライドって有るでしょう?

    持とうよ、女のプライドを!

    既婚者と付き合わなくても、他に独身男性で、あいさんを気に入ってくれる人は
    いっぱい居ると思うんだ。

    こっちから捨ててあげればいいの、既婚の男性は。
    それでも何度も女々しく連絡してくるかもしれないけど、信じたらダメ。
    キッパリ一喝するの。
    同じ会社でも、言う事は言わないとね。
    もっと関係がこじれるよりはマシだと思ってね。
    それに彼は既婚なのだから、よけいに会社でバレるのがコワイ筈だから。

    『私だって普通の女ですから、もう迷惑なんです』

    みたいな調子で。

    もうね、そういう既婚彼に何かを期待しても裏切られるのも目に見えてるし
    ハマればハマる程、間違いなく苦しく辛くなっていくよ。

    自分をおとしめたくなかったら、やめよう不倫。
    自分を可愛がろうね。

    完全に目が覚めた時は、どうしてそんな人を好きになったのか
    解からない自分がいたりするから大丈夫(^^)

  • あい より:

    あおぞらさん、琴乃さん、
    あたたかいご意見ありがとうございます。
    とってもとってもうれしくて涙が出てしまいました。

    >彼ははっきり言ってる。
    >彼としては、「俺はちゃんと言ってる。それでオッケーなら何も言うなよ」って思いはあると思う。

    まさしくそうですよね。言ってやろうと思います。
    「私は都合のいい女にはなりたくない」と。
    それできっぱり別れたい。

    > 後輩として可愛がるというよりは、もう既にこの時から彼には下心が有ったと思います。
    > そして、あいさんを手中にしようと考えていたと思いますよ。
    > それにハマってしまったのですよ・・
    > で、弱い所を突かれて足元を見られてしまっている訳ですね。

    本当にそうかもしれません。
    結局遊ばれているのですよね。

    > ちょっと彼の事を、視点をグ~ンと変えて、客観的に見てみて。
    > 本当にズルイ男と思わない?いい人だなんて思える?
    > 思えないよね(苦笑)

    ズルイ男です。
    私も目先の欲求を優先させてしまうズルイ女です。

    > あいさんからキッパリと別れを口にしないと
    > 彼は足元を見て、ずっと、あいさんを都合のいい女にしておきますよ。
    > あいさんにも、女のプライドって有るでしょう?
    > それに彼は既婚なのだから、よけいに会社でバレるのがコワイ筈だから。

    そうなんです。記載するの忘れてましたが、「メールは消去してね」と言われています。そして私は言われる度に辛い思いをし、素直に消去しています。
    私ってバカみたい。
    みたいじゃなくて、バカだ。

    もう、もう、不倫なんてやめたいよー。
    都合のいい女なんてやめたいよー。

  • とおこ より:

    > もう、もう、不倫なんてやめたいよー。
    > 都合のいい女なんてやめたいよー。

    本気でやめたいなら、奥さんにばれるような証拠を残すっていう手もあるよ。
    彼はきっと別人のように豹変してあなたをののしり、
    慰藉料請求も来るかもしれないね。
    職場にもいられなくなるかもしれない。
    そうなればイヤでもやめられるよね。

    そういう最悪の結末を避けたいなら今のうちに頑張ってやめないとね。
    この彼、単に女遊びが好きなタイプに見えるから
    傷が浅いうちに手を引かないとね。

  • @マーク より:

    >記載するの忘れてましたが、「メールは消去してね」と言われています

    おやまぁ、確信犯でしたね、こりゃ。
    こんな男のために慰謝料払う羽目になったら泣いても泣ききれない…
    証拠残さなくても何かの拍子にばれたら、とおこさんの
    「嫌でもやめなきゃいけない結果」になっちゃう。
    しんどいですよぉ、それは。

    これをいい勉強に、もう不倫とは縁のない心から楽しめる
    恋愛したほうがいいですよ。
    自分を守るのは自分しかないですからねぇ。

  • あおぞら より:

    メールの話がでてたので…。

    どんなに完璧にしてても奥さんにばれないということはありません。

    私達も完璧だったはずでした。
    けれど、付き合いの長い夫婦というのは微妙な変化も感じ取ります。

    彼もメールを消去していても、奥さんは彼がお風呂に入ってる時チェックしてるかも。
    通話記録とってるかも。

    やっぱり、堂々と楽しめる、オンリーワンと言われる人と付き合おうよ!^^

  • 若旦那 より:

    私30歳台、既婚、家庭円満、不倫経験なしですが…。

    不倫をやめたいという希望なので、書かせていただきます。その彼はあいさんと別れても、ほかの愛人を見つけ、同じように(彼にとって)楽しくやるでしょう。私が彼なら、ぐちゃぐちゃ言う愛人はうまく別れを切り出し、次のいい女を見つける努力をします。そうでないと家庭崩壊しますから。その彼はけっこうまめだとお見受けしましたので、新しい愛人はすぐ見つかるでしょう。

    また、不倫とは、相手にとって自分は2番目(かそれ以降)の存在だと自覚している限り、幸せに続くものと思います。あいさんは既に彼の奥さんに嫉妬しているので、この関係はもはや幸せには続かないでしょう。このまま続ければ、あとは泥沼が待っているだけだと思います。

    あとあいさんが彼に別れを切り出すかどうかは、あいさん自身が選択してください。

  • 緋絽 より:

    家庭円満で愛人までいるなんて彼ってマメな方ですね~。
    私がOLしていた時にもいましたよ、そういう人。
    奥さんは可愛らしくて、子煩悩なパパ。
    でも影では「新人キラー」と呼ばれてました。
    新人の若い女子社員を見ると必ず食事に誘ったり、社内の飲み会の後は家まで送ってあげたりしてましたからね。
    中には体の関係まであった人もいるんじゃないかな。
    マメじゃないとこういうことできませんものね^^;

    あいさんは自分で都合の良い女だと判っているんだから、絶対にやめられますよ。
    今は彼だけしか見えていないけど、ちょっと深呼吸して周りを見渡してみては?
    そこにも!あそこにも!ここにも!
    彼より良い独身の男性が沢山いますよ♪

  • P子 より:

    はじめまして。

    あいさんの気持ちよく分かりますよ。
    自分で、自分が醜くなっていくのを分かっているあいさんなら、きっと大丈夫です。男の人は他にたくさんいるって分かってはいるけれど、気持ちは簡単に他の男の人のところへ行かないのも事実ですよね。他の人を見ようと一生懸命になればなるほど、彼の魅力と比べて余計引き戻されたり・・・。今はまだ、誰か他の人を急いで見つける必要もなければ、それよりも一人の時間を過ごしてみるのが何よりも大切ではないでしょうか。
    結果から言うと、遅かれ早かれ別れはきます。別れなきゃいけないって思うのならば、それは早い方がいいです。
    ただ、あいさんの文面から伺う所、彼は、不倫の関係を築くに当たってルールを守っているタイプの方ですよね?決して期待させない、それでもあいさんと一緒にいる限られた時間の中で、あいさんをきちんと愛してくれる。
    憎みあって別れる必要もないと思います。今のうちに気持ちの整理をつけて、素敵な別れをしてください。きれいな別れ方ができれば、彼の中でもいい思い出として残ります。私は別れてひとりぼっち、でも彼には変わらず家族が周りにいる・・・。どうして私だけこんな辛い思いをしなきゃいけないの??なんて思わないで下さいね。
    彼の為にできることは、別れて今まで以上にきれいなあいさんになって、素敵な恋愛をすること。
    彼があいさんのためにできることは、あいさんを最後に不倫なんて関係に手を出さず家族を大切にすること。
    そんな彼だといいですね。

  • あい より:

    とおこさん、@マークさん、あおぞらさん、若旦那さん、緋絽さん、P子さん
    アドバイスありがたくいただきました。

    まず、正直な気持ち、彼のために仕事をやめることになったり、
    奥さんにばれて慰謝料を請求されたりするのは、何だか違う感じがします。
    結局、そこまで彼のことは愛していないのだと思います。

    多分、彼が私に与えてくれる優しさや好きでいてくれているという充足感
    に依存しているだけなのかもしれません。
    でも、好きでいてくれるのは、奥さんに対する愛情とはまったく別のもの。
    私に対する感情は、ただの刺激という意味での恋愛感情なのですよね。
    皆さんからのアドバイスを読んでもそれを再確認できました。

    今は、彼を失った後、虚無感にさいなまれるのが怖くて、別れられないだけ。

    おかげさまで、気持ちの整理ができてきたような気がします。
    あと少しの勇気で別れられるような気がします。

  • 若旦那 より:

    > 今は、彼を失った後、虚無感にさいなまれるのが怖くて、別れられないだけ。

    それは普通の恋愛でも同じこと。ただ不倫は、そのことがはっきりしているだけですよね。

    あいさんは、気持ちの奥底で、彼との別れを決意しているのですから、あとは簡単です。

    あなたほどの素敵な人ならば、世の独身男たちはあなたをほってはおかないでしょう(私が独身ならきっとほってはおきません^^;)。この恋愛は、不倫とはいえ、きっとあなたにとって、良い恋愛であったのではないでしょうか。そういう意味では、彼に感謝してよいと思います。

  • あい より:

    若旦那さん、そしてアドバイスをくださった皆さんにご報告です。

    今日、彼に会ってけじめをつけてきました。
    「もう2人きりでは会わない」、「メールもしない」
    「もう2度と同じことは繰り返さない」と伝えました。
    もちろん、彼も気持ちよく受け入れてくれました。

    今日からしばらく辛いと思います。多分、完全に吹っ切るまで最低1年はかかるでしょうね。

    でもがんばります。仕事やプライベートを充実させて、なるべく彼のことを考えずに済むように過ごしていくつもりです。
    間違っても辛い思いを彼にはぶつけずに・・・。

    若旦那さん、
    この恋は、私にとって良い恋愛だった と思うようにします。
    いい思い出にします。今度は本当にできる気がしています。

    こうして、けじめをつけられたのも、このサイトや皆さんのアドバイスのおかげです。本当に心から感謝しています。
    もし、また、辛くて思いのやり場に困ってしまった時には、
    この掲示板で相談させていただきたいと思っています。

    本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ