トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 病気 > お互いがうつ病に・・・

お互いがうつ病に・・・

2年前の春、既婚彼と未婚の私は付き合い始めました。
遠距離でした。
会うたびにどんどん好きになっていきました。

付き合って3ヶ月ほどした頃、私はすごく不安におそわれました。
付き合う前から、彼には彼女がいるとの噂。

私は大切にされていないんだろうか・・・。
私は病気ももっていて、その不安もありました。
混乱してきた為、彼は何も反応をしてくれなくなりました。
だから、彼に「イヤになったのなら、そう言ってくれたら、辛いけど受け止めるから」って何度も言いました。
それでも彼は何も言ってくれませんでした。
近くに来ることがあったので、少しの時間でも会ってほしいと言ったけど、会ってももらえませんでした。
責任を取れないことに怖くなって逃げたそうです。

それから数ヵ月後、私は別れを決意。
頑張っていた時、近くに来た時に彼女と会ったという話を聞きました。
私はひどい人間不信と、うつ状態になり、私は「彼女のことを付き合う前から知っていてすごく不安だった」ということを彼に言ったら、彼はメールで謝罪をしてくれました。
彼は私を本当に好きだったと言いました。好きだったから、イヤだとは言えなかったと。
しかし私としては、メールで謝罪をされても、どこまで反省しているのかわからないし、全く信用できませんでした。

実は、彼はこのことでうつ状態になりました。
私はそれも半信半疑で信じられませんでした。
だけど、彼を好きだったので、メールだけでもやり直せたらと思っていました。
彼は今は何も考えられないから、ちょっと待ってほしいと言いました。

それから1年が経ちました。答えを求めました。
やっと今日2年ぶりに短い時間だけど会えました。
私を追いつめたことを謝罪する為に。うつ状態だから結論を出すことを。

今日、待ち合わせ場所で彼を見た瞬間、別人でした。
あまりの彼のひどい状態に、少しは信じてあげたらよかったと後悔で、涙をこらえるのが大変でした。
とにかく上手く話せない状態だからと、短い時間だったので、「また時間を作ってください」と言ったら、「それはできない」と。
彼は私が信じないことに自信がないと言いました。
とにかく、今は何も考えられない状態みたいで。
「じゃあ、今日で最後ですね」と言ったら、「それも今は答えられない。最後かもしれないし、そうでないかもしれない。中途半端な答えで申し訳ないけど」って。

彼から離れることが、お互いの為なのでしょうか・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 雪うさぎ より:

    ななさん はじめまして。

    お互いがお互いに依存するがゆえに、お互いが信じられなくなる。

    ななさん。。
    ななさんの心は、彼で占められてしまってる。

    このままでは、お互いがお互いを苦しめるだけの関係、になっちゃうんじゃないかな。。

    今の貴女に必要なことは。。大きな世界を感じる、こと。
    例えば。。
    土手に寝転び、空を見る。
    夜、屋根に上り、星を見上げる。

    貴女の中には、無限の可能性が、あるの。
    世界は、そこだけじゃない。。もっと、大きな世界が、ある。

    一度、彼と離れてみたほうが、いいんんじゃないかな。
    それが、彼のためでもあるけど。。貴女のためでも、あるんだよ。。ね。

  • なな より:

    雪うさぎさん、レスありがとうございます。

    ずっと泣いていたせいか、昨日よりは気持ちが楽になりました。
    彼は君に対してだけでなく、今は誰に対してもそういう気持ちになれないし、これからもそういう気持ちになれない。もう君で恋愛は最後だと・・・。
    そうはっきり言ってくれたから、すっきりしました。

    いつかは必ず終わりがくる。
    ただ、最悪な結果になってしまったことがとても辛いです。

    ただ、今の私にはもう少し時間が必要みたいです。
    まだ涙が止まりません・・・。

  • 雪うさぎ より:

    大丈夫。
    受け止めるには、とても長い時間がかかって、あたりまえなんだよ。
    涙が枯れるまで泣いてもいいの。
    辛かったら、ここで気持ちを出してしまえばいいの。

    別れはいずれ訪れる。
    わかっていたことだけど、辛いよね。
    でもね、
    最後にちゃんと、逢ってお話できたことは、稀なことなんだよ。
    急に音信不通になることだって、珍しくない。。

    ひとつの区切りができ、貴女は、歩き始めることが、できる。

    今はまだ、そんな気持ちじゃないかもしれない。
    でも。
    世界はとても広い。
    可能性だって無限にある。

    ソコだけじゃないんだよ。。

    今は、自分を慈しんでね。
    自分自身を抱きしめてあげよう。。そして、自分を愛してあげよう。。ね。

  • なな より:

    私は話をしたいと言っていたのですが、私が信じないだろうから、謝罪だけをする為にわざわざ来てくれました。
    わずか1時間・・・私は彼の姿を見てショックを受けていたので、思うように話ができませんでした。
    彼のうつの原因が私なので、彼もその場にいることが辛いみたいだったし。

    だから、思うように話ができなかったことをメールで送りました。返事を求めている内容ではないです。
    彼は私とメールのつながりは切りたくないみたいでした。
    そうはいっても、彼からメールを送ってくることはないと思います。
    それに、1度好きになってしまった人とこれから友達っていうのは不可能だと思うんですよね。

    これを最後に完全に終わりにしようと思っています。
    でないと、私も前に進めないし。

    今日は仕事だったということもあり、気が紛れました。
    まだ時間はかかるけど、頑張ります。

  • より:

    初めまして。
    1度好きになった人と友達になるのは不可能・・だと書いてありますが、それは気持ちも持ちようだと思います。
    私は好きになった人だから友達になれると思っています。
    欠点もあると思いますが、いい所がたくさんあるから彼を好きになったのだと思います。
    ななさんが色々な事に頑張って先に進んで行く姿、状況を時々メールすれば彼も『自分も頑張らなくては!!』とおもうのでは・・・。そんな簡単に直る病気ではないかもしれませんが、少なくとも後退はしないと思います。
    辛いとは思いますが、前向きに頑張って下さい。

  • なな より:

    楓さん、初めまして。レスありがとうございます。

    昨日の夜、彼の為にもメールを送るのをやめようと決めて、彼のアドレスを消しました。
    そしたら今日、彼からお礼のメールが届きました。
    会った後にメールを送ったのですが、それに対するお礼でした。
    私が送ったメールというのが、「そんなひどい状態だと思いませんでした。もっと信じてあげたらよかったと後悔でいっぱいです、ごめんなさい。」
    もっと実際は長文なのですけどね。
    それで少し救われた気持ちになったそうです。
    私も安心しました。

    友達も成り立つのかなぁ・・・。
    彼からのメールが来て、少し考えてしまいました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ