トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 遊ばれてるのは私?彼?

遊ばれてるのは私?彼?

私は今35歳の既婚で、子供もいる主婦です。
一時期別れた事もありますが、通算してもう少しで4年目になる不倫の相手がいます。
彼の方は、現在独身です。

こんな私と同じように、結婚してるけど不倫をしてるっていう女性の方に、どういう気持ちでお付き合い続行してるのか聞きたいんです。

動機はどうであれ、一度きりにはしなくて、何度も続くのが不倫ですよね・・・。
何故不倫しちゃうのか・・・。
私自身どうなのかって。
彼を愛してるから不倫してるのか?
それとも、恋愛(ごっご)してると、いつまでも綺麗でいるための道具に過ぎないのか・・・って。

彼を大好きな気持ちに嘘はないけれど、それは私が結婚していて、何処まで行っても彼の普通の恋人になれることは無いから、多少の嘘や曖昧さなんかも我慢できるし、連絡なくても我慢も出来てるのかもしれない。
気持ちをものすごく振り回されてるって思う事もあるけど・・・
彼のことも振り回してるのかな?って思う事もあるけれど。
彼は独身だから、自由になる時間もたくさんあるし、普通に彼女がいてるかもしれない…。

遊ばれてるのは私なのかな・・・
それとも、遊んでるのは私の方なのかな・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • さや より:

    エタニティさんの彼がどう思っているかはわかりません。エタニティさんと彼の経緯もわかりませんから。ただ、同じ独身者の立場として、読んでいて、とても悲しくなりました。これが自分の彼だったら、別れたいなって。独身者には自由な時間がある・・もし、本気で愛してるなら、自由な時間なんてありません。会ってない時も相手のことはずっと思ってますから。もし将来のない付き合いなら、独身者にとっては大切な時間、自由な時間をうばっていいのでしょうか。

  • エタニティ より:

    素直な気持ちのメールどうもありがとうございます。

    初めの頃は、結婚しているけれど、私の事本当に好きでいてくれてるんだなぁ~って感じた時期もありました。
    でもだんだん違う?って感じ始めて・・・電話すれば、いつも、「パケット通信中・・・」と聞こえる。コレってとてつもなく不安にさせるんです。(ドコモのバカー)誰とメールしているの?またサイト覗いてるの??って・・・。
    確かに私と付き合い始めて半年位のときにサイトしてて事実つかんだこともあるんです。それでも、私は既婚者。彼は独身者。自由があるのだから、口にだしてはいけない・・・そういうふうに気持ち切り替えて今まで彼を好きでいられました。
    私の本当の勝手な考えて申し訳ないのですが・・・彼の自由な時間は奪ってないつもりでいるの。うまく言えないけど・・・他に好きな人が居ても私に気付かせないようにうまくやってくれたらそれでいいかな・・・って。解かってしまったらコノ恋は終わりにしよう・・・っておもってるの。長くなって何書いちゃったかよくわからなくなってきちゃってごめんなさい。

  • koh chan より:

    初めまして、エタニティさん。
    読ませて頂きました。
    私、貴女の仰ってる意味、とても良く判ります。

    >遊ばれてるのは私なのかな
    涙が出るほど判りますよ。
    出来れば彼には自分だけを見ていて欲しいけど、自分は動けない立場だから余計に悩んでしまうんですよね。

    >誰とメールしているの?またサイト覗いてるの??
    出来るなら問い詰めたいですよね?
    でも、自分がそんな立場にないって判ってるから口に出せない。
    ホントにそうです。

    私も一度、彼と別れた事がありました。
    それは"気になるヤツが出来たんだ"と言われたから・・。
    それからは電話も勿論、メールも一切しませんでした。
    その話を切り出された時、本人の前では泣かなかったけど、そりゃ、電話の後で物凄く泣きましたよ。
    でもどうすることも出来ないんです。

    だから、と言うわけではありませんが
    さやさんが仰ってる
    >もし将来のない付き合いなら、独身者にとっては大切な時間、自由な時間をうばっていいのでしょうか。
    と言うのはちょっと違う気がします。
    奪いたくても奪えないんですよ。
    そこまで言葉にして良いわけがないって感じてしまうんだと思うんです。

    何だか巧く言えてなくてごめんなさい。
    エタニティさんのスレを見て、自分と同じなのでは・・
    なんて思ったものですから。

  • よう より:

    彼がエタニティさんを遊びと思ってるかどうかはわかりません。遊びの可能性は否定できませんが…
    ただ、彼が遊びのつもりでもエタニティさんは我慢するしかないと思います。彼を独占したい気持ちはわかりますが、独身同士の付き合いの様にはいかないです。
    嫉妬や欲を捨てて、ただ彼とつながっていられることを感じられるだけで幸せと思える様になれば辛くはないでしょうけど…

    どういう経緯で付き合い始めたのかわかりませんが、『旦那に生活を支えて貰いながら他の男と付き合う浮気女』と彼に思われても仕方ないかも…(私は旦那の立場なので言い方がキツクなってしまったかも。すみません)

    彼の誠意に期待する他はないんでしょうね

  • さや より:

    エタニティさん、レスありがとうございました。独身の立場から感じたことを書いてみました。時間はあっても、心は相手にある・・だから新しい一歩は踏み出せない、いつかは踏み出さなければいけないのに。これも又勝手な思いです。自分から離れていけばいいのですから。エタニティさんの彼がもしこんな思いで、無理に他に出会いを求めていたとしたら、つらいだろうな、と。思いました。そうではなく、完全に割り切った付き合いだと彼が思ってるなら、それほどのつらさはないかもしれませんね。彼の気持ちが一番わかるのはエタニティさん、ご本人ではないでしょうか。不倫ってつらいですね。

  • エタニティ より:

    koh chan様☆

    出来れば彼には自分だけを見ていて欲しいけど、自分は動けない立場だから余計に悩んでしまうんですよね。

    その通り☆まさにその通りなの。例えば彼に今すぐ逢いたい!って言われてもいけるはずもないし。メールでズバリ「無理」っていうと悪いなと思って言葉選んでヤンワリ断ったり・・・。本当は断りたくないけど、現状がそれを許すはずもないものね…。
    koh chanさんは、現在、その彼とはお付き合いされてるんでしょうか?
    もしそうなら、気分の浮き沈みって色々あって大変だよね。

    いっそ、記憶喪失にでもなって彼の事だけ、忘れたらどんなに楽なんだろう・・・って思う事もあります。
    けれども、逢った回数はそんなに多くはないけれど、それだけ合った時は密な時間を過ごしてるって実感するから、忘れるのはやっぱりもったいないよね!

  • koh chan より:

    エタニティ様

    レスありがとうございます。

    ご質問の答えですが、まだ付き合ってますよ。
    ただ、お互いにどの程度の付き合いをしてゆくつもりでいるのかって事を先日、やっと話した所なので、
    これからどうなるのかは判りません。
    私達は友達の期間から通算すると7年も付き合っているのに、
    それさえも話したことがなかったから・・・。
    だから(?)というのは言い訳にしても、核心に触れるって言うか、
    お互いに言い出すことが出来なかったので。
    それによっては付き合い方が変わって行くかも知れませんが。

    それから
    友人には「思い出を美化するな」と言われています。
    >もったいないよね!
    私もそう思うけれど、人の気持ちは変わって行く物なんだと、
    特に不倫しているから、自分の立ち位置を変えない限り不可能に近い、って心に留めてなるべく頼らないようにしています。

    私は人様のことをあれこれと言う立場にはないのですが、
    エタニティさんにとって一番良い付き合い方が出来ることを
    お祈りしています。

    本当は気持ちの浮き沈みについては
    色々とお話したいとは思いましたが、ここで話すことでもないのかなぁ、と思ったものですから。
    エタニティさんのような方が近くにいたら、私ももっと気持ちの切り替えが出来たかも知れない~なんて思いながら
    失礼いたします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ