トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 今は誰の事を好きなのか・・・

今は誰の事を好きなのか・・・

私は2ヶ月前まで、1年半の間不倫をしていました。
私は28歳で彼は29歳でした。彼は子供が2人います。

彼は海外単身赴任で、2ヶ月に数日ほど家族に会う感じでほとんど私と一緒にいました。
しかし私の独占欲はとどまるところを知らず、彼を独り占めしたい心で一杯になっていました。

今まで彼一筋で尽くしてきたものの、奥さんの事も愛してるという彼。
日本に帰るたびに嫉妬心でめちゃくちゃになる私。
そんな自分と家族を大切に思う彼に疲れ、別れる事にしました。

別れてすぐに寂しさのあまり、新しい男の子とデートをするようになりました。
すると、元彼がよりを戻そうと一生懸命私にアプローチをしてくるようになりました。
今まで言わなかった愛してるなどの言葉や、今更奥さんの事は愛してなかったとか、セックスレスだったとか。
私のせいでご飯も喉を通らないし眠れないとも言っていますし、新しくデートし始めた子との仲も邪魔してきます。

嫌いになって別れたわけでは無いので、彼の姿を見ているとまたよりを戻した方が良いのかもと思ってしまいます。
しかし、また嫉妬心でいっぱいの自分に戻るのも嫌なので、彼にいつか奥さんと別れると約束できるのなら戻っても良いと言うと、言葉をごまかします。

彼は自分以上私を愛せる人はいないと言い切ります。
今も元彼の事も好きです。
でも、今の彼の事も好きになってきました。

もう今は誰の事を好きなのか判りません。
今の彼と判れて元彼とよりを戻すのが一番良い方法なのでしょうか?
それとも今の彼と続けて行くのが良いのでしょうか?
それとも、独りになるのが良いのでしょうか?

長くなってすいません。
我侭な質問ですが、何方かアドバイス頂ければ嬉しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • ぷぷ より:

    1年半さん、はじめまして。
    私はWで5年目です。
    私も、Wなんだけど、すごく独占欲や嫉妬心が強く、自分でも感情をもてあますときがあります。

    >しかし、また嫉妬心でいっぱいの自分に戻るのも嫌なので、彼にいつか奥さんと別れると約束できるのなら戻っても良いと言うと、言葉をごまかします

    ここの部分、とてもよくわかります。
    でも・・・ね・・・
    家庭を持っている私、そして家庭を持っている彼
    いままで付き合ってきて、わかったこと・・・
    離婚は簡単にはできません
    子供がいればなおさら

    いつか?
    いつかっていつでしょうね
    離婚する日がくるかもしれない、だけど、離婚できないままお別れしなくてはならないかもしれない
    そこまで腹をくくれますか?
    “愛してるから、そばにいる”
    それができないなら、もどらないほうがいいでしょう

    と、えらそうに言っていましたが・・・
    実は、私、お正月に無茶苦茶になってしまいました
    年末、年始って家族ですごすことが多いですよね、、、だから
    すごい精神状態で、もう駄目なんじゃないかと思いました
    でも、やっと平穏な気持ち、少し取り戻せたところです
    だからこそあなたには、辛い思いをして別れた事、本当は無駄にして欲しくないと思います

  • かおりん より:

    1年半さん。はじめまして。

    いろいろなこと、考えてしまいますよね。
    その気持ちはとてもよく伝わってきますし、解ります。
    好きだという気持ちはどうしようもありません。
    でもそれがより一層自分の気持ちを複雑にさせていく。。。。

    実は心の奥底では「どうしたらいいのか・・・・」
    気づいてらっしゃるのではありませんか?

    ・・・なんて偉そうなことを書きましたが、
    私(独身)は、今の彼(既婚)と付き合って5年になります。
    この5年間、独身男性と知り合う機会もありましたが
    気が付くと、もう私は30代半ばです。。。。
    最近は嫉妬や寂しさという感情より、むなしさが大きいです。

    独身彼との関係はさておき、
    今のうちに不倫からは卒業してしまうほうがよいのでは
    ありませんか?

  • こっこ より:

    追えば逃げる・・・の状態でしょうね、元彼。

    不倫相手の女性に他に男性ができる、もしくはできそうになると
    いきなり惜しくなって引き戻そうと躍起になる男性を本当に沢山見ました。

    寄りを戻してももっと辛くなりますよ。
    元彼にとっては「やっぱ戻って来るんじゃん」
    とますます大事にしなくなります、但し又逃げられないように
    実体の無いリップサービスは増えますから(奥さんとは不仲だ・・等々)

    どうすれば良いのか、の選択の中に「元彼とよりを戻す」だけは入らないと思います。

    今の彼ともっと信頼関係を深めて二人の歴史を重ねていくか、
    今の彼と別れて独りになったり、別の新しい彼を作るか、
    だけが、どうすれば良いのかの選択肢だと思います。

    元彼の「いつか奥さんと別れると言う約束」などあったとしても
    絵に描いた餅のそのまた下書き、みたいなものにしかならないでしょう。

    元彼は本当に奥さんとやっていけないなら貴女と別れようが二度と一生会わなかろうが
    離婚はします。
    その時はじめてこの地球上の数十億人いる人類の中の、
    「貴女に交際を申し込む権利をもった独身男性の内一人」となるだけの事です。
    それまでは幾つ餅の下書き並べられても意味の無い事です。

    元彼と寄りを戻す時は、離婚した後に他の沢山の独身男性と比べて判断する
    と言う時しか無いと思います。

    今彼は「逃げそうなモノを追う、他の人に取られそうだから今だけ手をうつ」
    状態の何者でも無いと思います。

  • さち より:

    こんにちは。はじめまして。

    今1年半さんは、既婚彼も、新しい彼も好きなんですよね?
    ただ、既婚彼には(情)があると感じました。当然でしょうね。

    知り合いの話ですが、もうずっと昔の話です。
    彼女は×1の彼と付き合ってましたが、子供が理由で
    彼は、また前妻と入籍しました。
    彼女は苦しみました。泣きました。
    新しい彼が出来ましたが、しばらく二股をかけ付き合ってました。
    既婚彼にはもちろん(情)がありましたが、苦しみながら別れて
    新しい彼と付き合い、結婚しました。今では2児のママです。
    幸せいっぱいです。彼女は既婚彼の(情)に負けませんでした。
    辛さを乗り越えたから今があるのです。

    幸い1年半さんは、既婚彼も新しい彼も好きなんですよね。
    既婚彼は離婚しない限り、また同じ辛さを何度も繰り返す事になると思います。
    新しい彼と、幸せを掴みましょう。辛さを乗り越えましょう。
    今は辛くても、きっと幸せは近づいてくると思います。

  • けい より:

    こんにちは。

    こっこさん、仰ってるでしょ。惜しくなっただけと思いますよ。
    隣の芝は青く見える・・・ただ、それだけ。
    キライで別れたわけではない、といっても、所詮『今更』なんです。
    理由はいろいろだけど、好きなのに別れた、って人、いらっしゃいますよ。気持ちはお察ししますが、まずは、連絡を絶つことから始めてみてはいかがでしょう。
    独身彼も、好きになり始めてるんでしょ?既婚彼が、奥さんの元に帰るのがイヤなんでしょ??
    仮に、独身彼と付き合ったところで、必ずしもゴールイン出来るか・・・となるとわからないけど・・・

    でも、先のないお付き合いをするよりも、少しでも先の見える付き合いのほうが、きっと自分自身プラスになると思うんです。
    嫉妬してる自分の顔というのは、結構、ブチャイクだったりするんですよ。

  • 1年半 より:

    沢山のアドバイス本当にありがとうございました。
    もう気持ちは固まりつつあります。
    後は自分の意思を情や相手に負けないように通すだけ。

    この掲示板に相談して本当に良かったと今思っています。皆さん本当にありがとうございました。

  • シロ より:

    こんにちは。
    私も、1年半さんと同じ状況になったことがあって、私の場合別れきれずに現在に至ります。
    気が付けば、もう4年です。
    今でも幸せだと、胸を張って言えたら、1年半さんにも続けるべきだと言えたのに、残念ながら、今ならきっぱり別れられるし、やっぱり惜しくて言ってるとしか思えません。
    私の彼もそうでしたから。
    今、離婚の話どころか、初めから彼の気持ちは本当に真剣だったんだろうかって疑うことばっかりで。。。
    私も、1年半さんと同じ時期にちゃんと決断できていれば、今頃は結婚して子供もいたのかもしれません。
    ただ、その時はまだ若くて、努力すれば、耐えれば、必ず幸せになれると思っていたんです。不倫というものに酔っていたのかもしれません。
    だから、誰にもこんな思いはしてほしくない。
    こっこさんのおっしゃるように、本気なら、どんな思いをしても離婚するものだと思います。
    離婚の大変さがわかるから、簡単に離婚できないのがわかるから、それでも自分の元に来てくれた彼を大事にできるのではないかと、お互いの存在を大事にできるのではないかと思います。
    ただ付き合っているうちは、付き合いが長くなればなるほど、男の人は甘えが出ますよ。
    責任がついてこない不倫だから、余計になのかなと、不倫が彼をダメにしたのかなと、最近では思います。

    まとまりがなくなってごめんなさい。
    自分の経験でしか話ができないので、私はいい恋愛ではなかったのかなと、他の方の幸せそうな話を読んだ時に思います。

  • ぷぷ より:

    がんばってね。1年半さん。

  • koh chan より:

    初めまして。

    読ませて頂きましたが、どなたかがレスしてらっしゃった様に
    私も1年半さんの
    "辛い思いで別れた気持ち"
    を大切にして欲しいと思うんです。

    今の私にはとても出来そうにないのだけれど
    勇気があったら絶対にやり遂げてみたいことだから。
    出来もしない私なんぞがレスしてはいけないのかも知れませんが、
    1年半さんみたいに勇気を持てるようになりたいから。

    今の彼と頑張ってください!!
    ・・・と私は思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ