トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 彼女と別れるか結婚するか

彼女と別れるか結婚するか

私は28歳で独身男です。
現在、小2の子を持つ36歳の女性と不倫のお付き合いをしています。
相手の女性とは、メールで親交を深めていきました。

去年の暮れ、相手の旦那さんにバレてしまいました。
旦那さんが彼女の携帯電話を見られて発覚しました。

私も「旦那と離婚をして欲しいし、結婚を前提とした付き合いをしたい」と伝えてあります。
旦那さんは、電話で話しましたので、ある程度の事は知っています。

彼女は「ダンナとはよりを戻すことは出来ない。私の方が大好き!」と言ってくれます。
また「全てを捨てて、私のところに飛び込む勇気が無い」とも言い、かなり迷っています。
私もこのまま彼女と別れるのは嫌です。彼女と結婚したい。

旦那さんは「妻が、私を選ぶか?家族を選ぶか?の選択を待つのみ」と、腹を決めているようです。
また、仮に彼女が離婚を選んだ場合は、それに応じるようです。

相談も出来ずに迷ってます。
今の彼女と別れるが一番良い方法なのでしょうか?
それとも私も全てを捨て、彼女と結婚するのが良いのでしょうか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(16件)

  • みゆき より:

    まるさん、はじめまして。

    腹をくくって、彼女を待つのみだと思います。

    あなたは彼女に「旦那と離婚してほしいし、結婚を前提とした付き合いをしたい。」と伝えたのでしょう・・・。
    その言葉は偽りのない本心なんでしょう?

    彼女を待ってあげたらいかがでしょう?

    決めるのは彼女です。離婚してでもあなたの所に来たならば、彼女のまるさんに対する思いは本物でしょう。
    逆に離婚しない結果になったなら、それまでの女だと思って諦めるしかないと思います。

    離婚なんて簡単に出来るものじゃない。私も4年前に経験したから解かります。結果が出るまで、どれぐらいの時間がかかるか解かりません。でも待つしかないと思うのです。
    実は私も今、5年半付き合った彼の離婚を待っている身です。

    もう少し待ってあげましょう^^。

  • まる より:

    みゆきさん、レスありがとうございます。
    彼女に「全てを捨てて、私のところに飛び込む勇気が無い」理由わ確認したところ、
    ・私の両親に反対される
    ・私の子供を産めない
    など、「先に灯りが見えない!」って言います。
    私は、彼女との子供は希望してません。ただ、ただ彼女と一緒にいたい!
    結婚して暮らしたい!のです。

    情けない話、彼女には「全てを捨てて、飛び込んでこい!」って言ってあげられませんでした。
    確かに両親に反対されるのかもしれない。心のどこかに反対されたらどうしようって気も…
    でも、彼女の事は「大好きだし、本気で結婚し暮らしたい」です。

    アドバイスありがとうございます。

  • みゆき より:

    一度きりの人生だから素直な気持ちで・・・大好きって気持ちを貫いてもいいんじゃないですか?
    私は、そうします。

  • かえる より:

    お子さんはどうする予定なのですか?
    彼女とだけ一緒になりたい、もしくは彼女の子供も自分の子供として彼女と
    同じように愛する自信がある。
    それともご主人が離さないだろうから最初から引き取る気がない。
    いろいろあるでしょうが、ご主人も子供さんもいる相手ですから
    自分対彼女
    というだけでは考えられないでしょうし…

  • まる より:

    離婚となれば、子供は旦那さんが引き取る考えです。
    夫婦で出した結論です。
    私のところに飛び込む時は彼女は全てを捨てることになります。
    彼女は全てを捨てて、自立し私と一から人生をやり直すことは、あまりにもリスク大きく、踏み切れていません。
    仮に全てを捨て家を飛び出し、自分にも捨てられたら…
    と、かなり迷っています。

    私も誰にも相談していませんし、両親にも話しておりません。
    両親に反対されても「全てを捨てて、飛び込んでこい!」って言ってあげるのが良いのでしょうか?

  • ぺンペン草 より:

    ご主人が子供を引き取るとなれば、彼女は養育費を払う立場に
    なります。
    あなたと彼女2人分の慰謝料と、加えて養育費。
    厳しいスタートになりますね。

    覚悟は大丈夫?

  • かえる より:

    全てを捨てて。。。
    となるのかなぁ…
    小学2年生の子供。
    彼女は子供を忘れられるのかなぁ…
    心ある女性なら(男だって同じだろうが)、子供を捨てた罪を一生背負うことになる。
    それはなんとも言えない重いものらしい。(私は経験ないけど、そういう人から
    話を聞くとね)
    悲しいことにぜ~んぜん罪と感じない人間もいるらしいけど。
    彼女はどうだろう。
    全てを捨ててと言っても、どうしても捨てきれないものもある。
    彼女、全てを捨てるって子供とは二度と会わないつもり?
    綺麗さっぱり縁を切るの?
    ご主人はなんと?
    もし子供がどうしても会いたいとなって、彼女が会いに行くこと(ご主人とも
    顔をあわせるだろうし)になっても平気?
    全てを捨てるの意味をしっかり話し合いましたか?

  • saku より:

    >両親に反対されても「全てを捨てて、飛び込んでこい!」って言ってあげるのが良いのでしょうか?

    これは人に聞くものでしょうか?
    言いたければ言えばいいし、言いたくないなら言わなければいい。
    あなたは一体どうしたいの?

    まるさんは彼女のことを本気で好きで、一緒に暮らしたい、とおっしゃっていますが、具体的に二人での生活は見えていますか?
    結婚するって、ただ一緒にいるだけのことじゃないですよね?
    彼女の言う「先に灯りが見えない!」という気持ちはなんとなくわかります。
    両親のことだけでなく、まるさんと一緒にやっていく具体性があまり感じ取られないのでは?
    もちろん、全部捨てて出てくるかどうかも彼女自身が決めることです。
    ただ、旦那様や自分の産んだ子どもを捨てて、というのは、並大抵のことではないと思います。
    まるさんにそれだけの覚悟ができているのか、正直文章からは私はあまり感じられませんでした。

    ちょっとキツイ言い方になってしまったかもしれません。
    ごめんなさい。
    ただ私が女性だったら、まるさんの自分がどうしたらいいかわからない、というその状況には飛び込んでいけないなーと思いました。

  • まる より:

    離婚になれば、「全てを捨てる」=「全ての縁を切る」って事。
    子供とは二度と会わない!
    これは夫婦間で決めたことです。

    sakuさんの全く同じ事を彼女に言われました。

    どのような結果が出るか判りませんが、二人で話し合ってます。
    皆様の意見を聞き冷静に考えたかったのかも…

  • よう より:

    >離婚になれば、「全てを捨てる」=「全ての縁を切る」って事。
    子供とは二度と会わない!

    これは恐らく旦那さんの意向を奥さんが受け入れたのでしょう。旦那さんとしては、家族を捨てた奥さんに二度と関わりたくない気持ちなんでしょうから。
    奥さんが子供の事を完全に忘れられるか疑問です。

    まるさんが今できることは、とにかく彼女の決断を待つ事です。せかすことなく…
    そして、彼女がどのように決断しても、それを受け入れる精神的・現実的な準備をしておく事だと思います。

  • つる より:

    法的なことをいえば、君のしてることは不貞行為だから
    慰謝料の対象となるね。
    最悪、数百万円の出費は覚悟したほうがいい。
    こういうことを考えているのかな?
    ちょっと能天気な気もするが。。。

  • ダイクストラ より:

    全てを投げ捨てて自分の所に来てくれるというのは
    確かに嬉しい限りだけれど、簡単に子供を捨てる女
    は信用できない。(あなたが好きだけど子供を捨て
    られないと悩んでいるのなら理解も出来るが)
    不倫に逃げた女は必ずまた同じ事を繰り返す。

    >「旦那と離婚をして欲しいし、結婚を前提とした
    >付き合いをしたい」と伝えてあります
    この発言は明らかに自分の首を絞めている。
    慰謝料を自分で上乗せしたようなものだし彼女から
    逃げるわけにもいかない。

    あれこれ悩んだところで今の貴男は待つより他に
    手は無い。28にして世間を甘く見すぎている。

  • koh chan より:

    初めまして、マルさん

    私は単純に"凄いなぁ!"って思いました。
    彼女の返事を待つしかないって事は私もそうだと思います。

    私の友達に子供が4人いて、3人は父親がそれぞれ違うって女友達がいます。
    彼女は二度目の旦那さんに対して生活してゆくのに現実感のない、危機感のなさに疲れてしまって
    相談していた相手の男性と深い付き合いになって
    その相手との間に子供が出来、逃げるように今の旦那様の下に
    転がり込んだと言う人なのですが、
    その人の善し悪しは別として・・
    今の彼女の旦那様は全てを受け入れて、
    慰謝料や前夫と住んでいたマンションの残ローンも払い、
    父親の違う3人の子も育てていますよ。

    だから勿論、楽な選択ではないにしろ
    出来ない事じゃないかなぁとは思います。
    月に一度は元旦那に子供を会わせてたりしてるし、
    元旦那のところに一人残してきている子供にも会ったりしているし。
    きちんと決め事をしているようです。
    やっぱり自分の子供は忘れることは出来ないようですからね。
    (私は子供がいないので憶測でしかいえませんが)

    でも、自分にかなりのキャパと言うか、
    包容力がないと難しいかも知れないですね。

    それから・・
    してしまったことに対して、
    >甘すぎる
    >自分の首を絞めている
    って言うのは・・・ちょっと批判めいていてどうかと思うけど・・・
    待つのだって覚悟がいるわけだし。

    あとは・・
    私はまさにようさんの仰る通りだと思いますね。
    同感です。
    一番良い方法に辿り着ければ良いですね。

  • みみりん より:

    はじめまして。

    彼女の今の状態から、彼女の気持ちを推測しますと
    旦那様にばれて、かなりばつがわるい立場にいらっしゃいます
    から、このまま旦那様とうまくやっていける自信も、無いし
    あなたとの未来も見えない、どっちもいいことが待っていない
    そんな状態ではないでしょうか。。

    つまり、今後もしあなたと一緒に生きるのを選択しても
    それが彼女の一番選択したい道なのではなくて
    家庭に居ずらいから逃げたいだけという理由かもって
    ことなんです。

    そしてあなたと一緒になるならお子様と縁を切るというお話で
    すが、あなたは子供を捨てる=それだけあなたを愛していると
    思っていらっしゃいますか?

    あなたはお母様にそういうことをされたら、どう思われますか?
    それでも素敵なお母様だと、お思いになりますか?

    もうひとつ、お伺いしたいのですが。
    10年前、あなたが好きだった女性はどなたでしょうか。
    その人を、今同じお気持ちで思っていらっしゃいませんよね。

    人間の気持ちは、時と共に、周りの環境と共に、変わりますよ。
    今あなたをとって子供や旦那様を捨てた選択を
    一生彼女は続けられるとは、思えませんよね。

    特に、自分のお腹を痛めて産み、心を込めて育てた子供を
    これから先、生涯ずっと捨てて、忘れるだなんて・・・・・・

    そんなつらい選択を、させないというのも
    あなたの愛情ではないのでしょうか?

  • 瑠璃 より:

    やっぱり彼女次第、じゃないかなぁ。
    全てを捨ててあなたのところへ飛び込む勇気が云々・・・よりも、
    あなたの存在がなかったとしても離婚になっていた夫婦かどうか、
    が重要じゃないかと。
    発覚する以前、夫婦仲はどうだったのか、も気になります。

    あなたが強引に引っ張れば、彼女は離婚に踏み切るかも知れない。
    けれどあなたが去ったとしたら、彼女はどうするでしょうか。
    とても自分から離婚を選ぶとは思えないんですよね・・・・
    彼女は女でもあるけど、母親でもあるのです。8年間も。
    夫は他人だけど、子供は自分の分身だもの。

    不倫からの結婚って、ただ一緒に暮らせるようになった良かったね、
    だけじゃないことの方が断然多いですよ。

  • こっこ より:

    夫婦で離婚後どうするかって言う話しは
    貴男は彼女経由で聞いたのではありませんか?

    そうだとすれば「彼女が言うには・・」ですよね。

    実際全てを捨て、子供も父親側と言う話しが有ったとしても
    事実は「お前はそれでもいいのか?目を覚ませ」と言う意味で
    彼女の旦那さんお嬢さんが言って居る可能性もあります。
    ですから彼女からの伝聞は都合のいいように鵜呑みしてはならないです。

    もう、相手の旦那さんに知られているとの事ですが
    被害者の方や家族に土下座しながら罵倒されても、
    法的にかつ公に断罪されても
    誠心誠意謝罪し慰謝料も全てできうる限りの事をし
    矢面に立ってでも彼女と一緒になりたいと思いますか?
    思うだけでなく実際に行動できますか?

    自問自答してみた方が良いと思います。
    一つの家族親族、一人の子供の人生を大きく変えてしまう事
    その重さ、「だ~い好き」が免罪符にはならない現実を
    大人なのだからきちんと把握してそれから進まなくてはならないと
    思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ