トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 浮気相手に選ばれただけなんだけど・・・

浮気相手に選ばれただけなんだけど・・・

私は現在バツイチです。
離婚してから、良縁がなく今も一人です。

去年の10月頃から、会社の上司に誘われるようになりました。
彼は既婚者で子どもも3人居ます。

最初は一緒にお芝居を観にいったり、飲みに行ったりする程度で、特に恋愛感情もありませんでしたが、何度か飲みに行くうちにキスやそれ以上のことを要求されるようになりました。
彼は仕事も出来るし、すごく優しいし、次第に惹かれていきました。

私が取るべき行動はわかっているんです。
それ以上の関係にならないように、コントロールし続けなければいけないって。
でも、会いたいし、いつまでも拒み続ける自信もなくなってきました。
同じ職場なので、顔を合わさないなんてことも出来ないし忘れることもできそうにないし。
でも、最後に傷つくのは私だってわかってるし・・・。

いつも自分に「浮気相手に選ばれただけなんだ!」と言い聞かせているのですが、相手の甘い言葉につい乗ってしまう自分を止めることが出来ません。
会いたいと言われれば会ってしまう。
都合のいい女になってしまっています。

どうしたら気持ちの切り替えができるのでしょうか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • Yoshi より:

    今はまだMINさんの心と体がせめぎあっていますね。だから今こそ、こらえてください。心が負けてしまわないうちに・・・。
    男は「落とそう」としてる女性の前ではいくらでも優しくなれます。
    たぶん、その彼はMINさんと話すうちに「寂しさ」のオーラを感じ取って、「これはいける!」と思っているんだと思います。
    自信だけでなく、職を失うことになるかもしれないんですよ。
    同僚の観察眼を甘く見てはいけません。
    (そんなに何度も二人でデートしてるなら既に何か気付かれているかも・・・)
    今ならまだ以前の上司と部下の関係に戻れるかもしれません。

  • 美華 より:

    初めまして。yoshiさんとは違う視点で、レスさせていただきます。

    理性と感情がせめぎあっているご様子ですね。しかし、敢えて上司の奥さんの事を考えて欲しいと思います。自分の夫を信じて長年夫婦をしてきただけに、陰で若い女性とコソコソと遊んでいるだけでも地面に叩き付けられる位の衝撃だと思うんです。それなのに、夫に愛人がいるとなると…奥さんは地獄を見る事になります。貴女には、どうか他人様の心に一生物の傷を付ける片棒を担ぐ事無く生きて欲しいと思います。今なら間に合います。

    それから良縁に恵まれないと嘆く前に、ご自身を磨くのに集中される時期があっても良いのではないかと思います。磨かれた女性には、放っておいてもイイ男が寄ってくるんじゃないかな。そんな自分の立場を悪用して部下を誘惑する上司に惑わされている場合じゃないですよ。貴重で短い人生、もっと有効に生きないと。

    それからyoshiさんも仰っていますが、周囲の観察眼を甘く見ない方がいいです。どんな集団にも必ず一人、男女の色事に鋭い人はいますから。

  • あおぞら より:

    はじめまして。

    >私は現在バツイチです。
    >離婚してから、良縁がなく今も一人です。

    私もバツイチでした。
    そして不倫しだした時、一人で寂しかったです。

    >去年の10月頃から、会社の上司に誘われるようになりました。
    >彼は既婚者で子どもも3人居ます。
    >最初は一緒にお芝居を観にいったり、飲みに行ったりする程度で
    >特に恋愛感情もありませんでしたが、何度か飲みに行くうちに
    >Kissやそれ以上のことを要求されるようになりました。
    >彼は仕事も出来るし、すごく優しいし、次第に惹かれていきました。

    彼はどういうつもりで誘っているのでしょうね。
    MINさんのことは好きなのでしょうけど・・・。

    >私が取るべき行動はわかっているんです。
    >それ以上の関係にならないように、コントロールし続けなければいけ>ないって。

    それ以上どころか、上司と部下という関係にとどめなければならないと思いますよ。
    キスしてること自体、おかしなことですから。

    >でも、会いたいし、いつまでも拒み続ける自信もなくなってきました。
    >同じ職場なので、顔を合わさないなんてことも出来ないし忘れること>もできそうにないし。

    じゃあ、ますますMINさん自身で良縁を遠ざけ、「愛人」という道を選びますか?

    >でも、最後にキズつくのは私だってわかってるし・・・。

    そのとおりなんです。
    私も不倫してたので偉そうにはいえないけれど、最初は楽しい、幸せだと思っていたのが、だんだん、一人になると涙がとまらなかったり、別れられず、苦しみました。

    >いつも自分に「浮気相手に選ばれただけなんだ!」と言い聞かせているのですが
    >相手の甘い言葉につい乗ってしまう自分を止めることが出来ません。
    >会いたいと言われれば会ってしまう。都合のいい女になってしまっています。

    会いたいと言われ、喜んで出かけて行く、分かります。私もそうだったから。

    >どうしたら気持ちの切り替えができるのでしょうか。

    うーん、どうしたらいいのでしょうね。

    私は不倫をして、このままじゃダメだと思った時、
    (私は不倫をしてからしか気付かないのでダメですよね。^^;)

    された側のサイトにも毎日行ってロムしだしました。

    そして、将来のことを考えました。
    私は、結婚して幸せな家庭を築きたい。
    彼が離婚しなかったら、彼は子供に孫が生まれて、一家団欒の様子が目に浮かびましたけど、私は一人寂しく老後を過ごしてる様子まで想像できました。

    彼が離婚しても、親は、不倫の末の結婚なんて許さないだろう。
    彼の子供のこともついてくるし、年も離れていて、結婚しても、子供を育てることが難しい、かもしれない。

    それでもなかなか別れられませんでしたけど、ね。

    けど、それをのりこえたら、
    あのことは後悔でしかありません。

    当時は人をこんなに愛することができて幸せだと思ってましたが、私の人生で一番真っ黒な時期だと今は思います。

    当時、会社の同僚の顔もまともにみれなくなったりしました。
    結婚してる友人に(奥さんの立場だから)申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

    MINさんもきっと私のように感じる方だと思います。

    自分が彼の奥さんだと考えてみてください。
    結婚しながら、よその女に声をかける旦那をどう思いますか?

    奥さんに対しても女性に対しても失礼極まりない行為だと思いませんか?
    MINさんにはMINさんだけを大事に思ってくれる方がいるはずです。彼と会うことによって、その出会いを逃してしまうかもしれません。
    まだ、出会えないかもしれませんが、ご自身を大事にしていただきたいと思います。

  • MIN より:

    Yoshiさん、美華さん、あおぞらさん、レスありがとうございます。

    そうですよね・・・
    どうしたら気持ちの切り替えが出来るのかなんて、
    他の誰かに答えを求めること自体間違ってますよね。
    相手の奥さんや子どもさんのことを思いやり、そして私自信が、
    自分のためにきっちりとラインを引かなければいけないのに。

    もう2人で会うのはやめます。
    そうすることが一番いいってわかっていながら、弱い心に負ける自分が居ました。
    でも、ここへ来て相談してみて良かったです。
    本当にありがとうございました。

  • 美華 より:

    お返事ありとうございます。

    良縁を引き寄せるのも遠ざけるのも、貴女も心構え一つです。出会いってある日突然降って湧いた様にやってくるから、それを楽しみにしながら過ごせたらいいですね。弱い心に打ち勝って、魅力的な貴女を手に入れて欲しいです。負けそうになったら、又ここを読むか気持ちを出されるもの良いかもしれません。頑張って下さい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ