トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼が好きなのかどうか分からないのです

彼が好きなのかどうか分からないのです

一年ほど前、転職して新しい職場で1歳年上の彼(31歳 既婚 子供無し)と出会いました。
新しい仕事で慣れない私の相談にのってくれた彼に好感を持ちました。

同僚との雑談の中で彼が既婚だと知りましたが、気持ちは変化せず、外で会うようになり身体の関係も持ちました。

奥さんとの仲は円満で「一番大切なのは奥さん。でもゆうゆう(私)のことも好きだよ」と言っていましたが、ただ自分が好きになった人が気持ちに答えてくれた嬉しさだけを感じ、気になりませんでした。

3,4ヶ月は本当にルンルン気分で恋人同士のように過ごし、彼からの愛情もひしひしと感じられていたと思います。
でも、ある日不安からなのか、あるいは愛されていることをより強く感じたかったからなのか、彼を試すようなことを言ってしまいました。

「元彼から今でも連絡あり結婚をほのめかされている、年齢のこともあり迷っている」と(事実では有りません)。
それから彼の態度は急変し、怒った顔で「じゃあ終わりだね、もうメールも電話もしてこないで下さい」と言い残し、その場を去っていきました。

果てしなく後悔した私は、泣いて謝り二人の仲は戻ったのですが、その頃から少しずつお互いの気持ちにずれというか温度差が生じたように思います
メールや逢う回数が減り、私には不安が募りやっと会えたときに貯まった不安をぶつけ、ケンカ→別れると言う→寂しくなって連絡→逢う・・・の繰り返し。
彼の気持ちがどんどん冷めていっているのがわかります。
1月には「好きだったのは去年まで」とも言われましたが、彼の方から急に「さようなら」と言われ連絡が途絶えても、しばらくすると何事も無かったかのようにメールをしてきます。

彼に嫌われるのが怖くて言いたいことも言えないようになりました。
逢った後は後悔し、友達に電話をして気持ちを吐き出しています。
友達と話しているときは自分をもっと大事にしなくちゃ、きっぱり縁を切らなくちゃと感じ、絶対に別れると友達に宣言するのですが、彼から連絡があると気持ちが崩れてしまいます。
友達を何度も裏切ってしまい辛いです。
申し訳なくて恥しくて相談も出来なくなりつつあります。

この春から配置換えで、私の勤務地は新幹線で3時間ほどかかるところになり、これを機に別れるからと友達にも約束しました。
彼とも「最後にしよう」と言って逢いました、ずっと冷たかったけど、最後の最後は少しだけ優しかった。
なのに、また彼から当たり前のようにメールが来て「そっちに行ってもいい?」。
そして私も・・・元の木阿弥になってしまいました。

今はもう彼が好きなのかどうかよくわかりません。
奥さんと別れて欲しいとも思いません。
もう長いこと好きとか愛してるとは言われてません。
身体だけの関係と言われると悲しい気持ちになります。
別れた方がいい、忘れたいと心から思っています。
けれど、また彼から連絡があればきっとまた逢ってしまう。

自分がどうしたいのか、どうなりたいのかよくわからなくなってしまいました。

乱文ですみません。
辛口でもよいのでアドバイスをいただければと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • ねじまき より:

    ゆうゆうさん、はじめまして。

    >別れた方がいい、忘れたいと心から思っています。

    どうしたいのかは、はっきりしていますよね。
    そしてゆうゆうさんのそういう気持ちは当然のことだと思います。
    ゆうゆうさんは、不倫中の人にありがちな相手との関係を
    自分に都合よく見ていません。
    彼のこともちゃんとシビアに観察出来ています。

    彼は冷酷です。
    あなたの気持ちの動きを充分に分ったうえで、
    都合のいい女にさせています。
    このままだと、彼が飽きて、あなたがズタズタになるまで関係をつづけるでしょう。

    こういう男を振り切るには、都合のいい女なんかになっていてはだめです。
    ゆうゆうさんが彼以上の悪女に徹するという荒療治が有効だと思いますが、できるかな?
    ゆうゆうさんが主導権を握るためにはどうしたらいいか・・・

    その答えと、ゆうゆうさんの方から彼を捨てるということは
    おそらく同一線上にあるはずです。

  • みみ より:

    連絡が来ると、揺らいでしまうのなら、
    来ないようにしましょう。
    メルアド・電話番号の変更、
    若しくは受信・着信拒否。

    その前にケジメをつけたいなら、もう別れますとメールしましょう。
    彼のメモリも削除して、思い出の品も処分して。
    忘れる為に、忙しい自分になってみたらどうでしょう?

    頑張って、行動を起こしましょう。
    ダメだったら、また考えればいいのです。

  • あい より:

    ゆうゆうさんは、ラクになりたい。苦しみから抜け出したい。
    理由は、それだけで十分じゃないかな。

    彼のこと好きかどうか?身体だけの関係か?そう考えても、苦しいだけですよね。
    自分を追い詰めるのは、やめよう。辛いだけです。
    ゆうゆうさんは、どんな状況でも、いつも、彼を必要としてきたのだと思います。
    でもね。それは、違う立場から見れば、自分勝手な人にも見えるわけです。
    忘れてはいけないのは、彼は、奥様が一番大切な人なのですよね。
    受け入れずらいことですけど、それが、現実。

    彼と別れることは、ゆうゆうさんが、彼の一番大切な人を思う気持ち。
    「私たちの関係が、ばれたらどうかな?」「大切な人を傷つけてはいけないよね。」
    彼の場合、この効果は大きいと思います。(^^)
    きっと、そこに、ゆうゆうさんの抜け道もあるはずです。

  • ゆうゆう より:

    ねじまきさん、みみさん、あいさん温かいコメントありがとうございます。

    ねじまきさん、
    彼にとって私は「都合のいい女」本当にそうなっていると思います。
    私のほうから彼を捨てたい、本当にそうなりたいです。

    みみさん、
    一度は携帯を解約して彼との連絡をとれない状況に自分でしたこともあります。
    がしかし、PCメールが残っていて
    自分も未練があって、1週間で携帯も再開してしまいました。
    自分の甘さに情けなくなります。
    連絡があると私のことまだ好きなのかもと感じてしまい揺らいでしまいます。

    あいさん、
    自分が奥様のの立場であったら
    今自分がしていることをされたら・・・
    悲しいです、辛いです。
    自分がされて嫌なことは人にしないほうが良いよって友達にも言われました。

    自分の気持ちを文字にしてみて、皆さんの言葉を読んで、
    心の中がすこし整理できました。
    私自身の固い意志と行動が必要なんだと思います。
    がんばってみます。
    でもまた、崩れそうになったらこちらにおじゃまさせていただくかもしれませんが・・・

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ