トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 元彼との不倫

元彼との不倫

私は既婚で子供無し、彼は独身バツイチで子供2人です。
ただ、仕事上彼と子供さんは別居しており、彼の両親が面倒を見ているという状態です。

実はこの彼は10年前に、私が独身の時のいわば「元彼」で、私のほうから思い出したように連絡をとってみたら、偶然職場も変わりなく「久々に会おう」という所から交際が始まりました。
付き合って半年が経とうとしている今、このままでいいのか悩んでいます。

彼は付き合いはじめすぐに私に結婚を求めてきたのですが、付き合いはじめというのもありましたし、彼の子供さんを受け入れる勇気もなく[NO]とお返事しました。
それでもお互いの気持ちに素直になって「好き」という気持ちを大切にお付き合いしてきたのですが、どうしても彼を正直信用できないでいます。
既婚者の私がいうのもおかしいのですが・・・。

私と独身の時別れた理由が、彼の浮気だったと最近になって解った事、前の奥様と結婚した理由が、顔が美人であったから、そして同棲していた責任からというものであり、好きで結婚した訳ではないと聞かされました。
今は改心してそんな事はしない、と反省しているみたいですが。

既婚である私がこんな事言う資格なんてない、と思っています。
ただ、旦那さんに罪悪感を持っていますが、それでも彼が困った時、倒れた時は隣の県の彼の家まで飛んでいってしまいます。それくらい大好きです。
毎日彼の事を考えてしまう、正直今は彼が好きでいてくれているのかも自信がない、何でもマイナス思考になってしまいます。
私は彼には重荷な存在ではないか、ほとんど病気かもしれません。

話がとびとびで申し訳ありません。
実は私はある精神的な病気で入院したことがあり、今も通院しています。
そういう時でも旦那さんからの支えがあまりなく、寂しく感じてしまいます。
そんな寂しさを解ってくれる人を探していたのかもしれません。

彼は再婚については、「今は考えていない、もっと自分に自信を持って、大好きだから」とメールで伝えてくれます。
彼は私が彼の事を好きでいることに自信があるそうです。

支離滅裂な文で申し訳ありません。
私自身、もっと胸を張っていくため、自分自身を好きになるため、信じるためにはどうしたらいいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • けい より:

    こんにちは。

    マイナス思考になってしまう・・・凄くよくわかりますよ。私もそうでしたから。
    気持ちを切り替えれれば一番いいのですが、なかなか出来ないですもんね。
    ただ、信じる為にどうすればいいか?といっても、信じるというのは努力するものでもないわけで。
    相手が、どれだけ自分に一生懸命か、というのを感じるかどうかが大事な気がします。
    感じる事が出来れば、自然と相手を理解し、信じることが出来るんじゃないかなぁ、と思います。
    ただ、時間はかかるかもしれないですけどね。

  • みゆ より:

    けいさん、ありがとうございました。確かにそうですね。ただ、自分の場合は自分の事も信じられるようになりたいと思いますが難しいです。別れてしまえば楽になるのかな、と考え、少しずつ距離をとることも考えましたが会いたい気持ちを優先させてしまいます。自分が相手に重荷になってしまうのが一番恐い。でも力になりたい。ほんとに難しいです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ