トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 彼への追求

彼への追求

はじめまして。
私は独身30歳の女性です。
どうか相談に乗っていただきたく投稿しました。

私と彼の関係は、8ヶ月。
彼は不倫に関して、
「不倫とか、割り切るとか切らないとかそんな薄っぺらな事じゃない。もっと深い、心のつながりなんだ。価値観だ。」
と言っている人です。

ところで、みなさんは不倫相手(彼)の自分以外での体の関係って、どのように思っていらっしゃいますか?
『奥さんとはシテない』・・・おそらくほとんどの世間の既婚彼は、彼女に対してそう言っているのではないかと思います。
いろんな考えがあるとは思いますが、私はこの言葉は信じていません。

先日、彼と1週間ぶりにセックスをした後に、ゴムの種類が変わっていたことに気づき、こっそり彼のかばんの中身を見たところ、前使っていた種類の残りはきちんとあったのに、新しいほうのゴムがどう考えてもひとつ足りませんでした。

彼には追求できずにいます。
ただ、奥様とシテいるならばそれは仕方ないかな、と思っています。
昔私に、『今までゴムなんか付けた事なかったよ』って言っていたので、奥様とはゴムなしでシテいると思っていました。
とすれば、『愛人2号?』の存在が私の中に浮かんできました。

色々と考えているうちに、わけのわからない嫉妬心が芽生え、
「私の中で好きな気持ちが大きくなって来てつらいから、しばらく会うのはやめよう」とだけ彼に伝えました。

・・・格好つけてしまいました。
色々考えていると、この問題は、自分ひとりで消化できる問題なのかと疑問に思うようになりました。

彼と続けていくには他の誰とセックスしてようと、割り切って目を瞑って彼にはいい顔をしなければやって行けないのはわかっています。
でも、追求せずに彼の前でニコニコできるほど私は強くない。

デリケートな内容なので、彼にどうやって聞いたらよいものか悩んでいます。
ただ、こういう問題って、言えずに長引かせると
「昔のこと今更・・・いつのこと?」なんて言われそうだし。
でも、格好つけて「しばらく会わない」って言ってしまった手前、会うタイミングが見当もつかずに、自分の中でウジウジとしています。

変な内容で申し訳ありません。みなさんのお力を貸してください。
よろしくお願いいたします・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 最後の弁護人 より:

    同じ男として感じる彼の台詞の裏には慣れた感じが漂いますね。
    そんな男性との関係を継続させるには・・・
    やっぱ・・・厳しい意見ですが・・・
    聞かないほうがいいと思う

    奥さんは一人
    ところが・・・不倫相手は複数でも文句は言えない。
    自分に嘘をつくことに慣れ、不倫に慣れると”裏切り”は気兼ねしなくなる物。

    聞かないほうが長く継続できます。
    割り切った方が良くないですか?
    離婚を前提としていてもしていなくとも・・
    聞かない事が不倫のセオリーではないかと思います。

  • 玄米 より:

    ムンクさん、はじめまして。

    聞かない、けど、別れる。という道もあると思います。

    何も聞かずに、お別れする。

    かつて読んだ本『愛人の掟』にはばっちり、「第3の女を許してはいけない」と書いてありました。
    そこのページを100回ぐらい読んで、それで、「ほんとうに第3の女がいたらどうするか」をとくと考えて、何も聞かずにお別れする、という道もあると思います。

    確認しちゃったうらには、もしかしたら、これまでにも感じていた、なにか・・・があるのかもしれない。

    ことば、じゃないと思う。めのまえの、ことば、と、見えない“真実”に、矛盾や乖離があるとき、ひとはとても、混乱するのだと私は、思います。

    ことば、じゃないと思う。

    自分のこと、大事にする。私にはむつかしいことだけど(れ、れんしゅう中です、日々^^;)、だから、ひとさまにそんなこと云えないけど、私、ムンクさんは、ほんとは、自分のこと、もっとちゃんと、大事にできる、人なんじゃないかな、と思います^^そう、思いました。つたないですが、その気持ちをこめて、このレスを書きました。

  • ムンク より:

    最後の弁護人さん、玄米さん。。。
    レスありがとうございました。嬉しかったです。

    最後の弁護人さんには男性としての意見、貴重に読ませて頂きました。
    あなたは何でも、すべてを知っていますね。
    >聞かないほうが長く継続できます。  ・・・って。
    いつも的確にレスを書いていらっしゃいますね。

    今回の件で行き場のない嫉妬心が芽生えてしまったのですが、
    私には今は、彼が必要です。別れる気はありませんでした。
    それは執着とか離婚を望んだ付き合いとかではありません。
    彼には人間の一個人として尊敬できる面があるからです。
    この先、私にも他に素敵な出会いがあるかもしれないと思い、
    彼一筋になることは避けて、自分から誰かに出会う努力はしています。
    いつか別れが本当にくるかもしれない。
    でも、お互いが必要としているならば無理やり遠ざけることは
    ないのかな、って。
    ズルズルと付き合ったって、何も生まれないとおっしゃる方も
    いるかもしれません。でも私は私で自分の人生を切り拓いて
    行くしかないんですよね・・・。途中に誰かに背中を押してもらいながら、自分の道を歩いていかなくちゃ行けない。

    出会ったときからリスクを承知で付き合ってきました。
    愛人は他人の文句は言えない事もはじめから理解していました。
    だから、今回は黙っていることにします。

    玄米さん。
    私も彼に追及せずに綺麗なままで別れようかとも考えました。
    でも、上に書いた通りの気持ちなんですよね。
    ・・・そうですね、ことば、じゃないですよね。
    あなたの優しいレスに癒されました。

    取り乱した状態でスレを立てたこと、申し訳なく思っています。
    こんな私にアドバイスをいただいてありがとうございました。

    また取り乱すことがあるかもしれませんが・・・
    その時はまたよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ